アップリケ♪
コットンコネクションさんで大量買いした

コットンスチールとドットバティックで

001_20160329215643ffb.jpg

003_20160329215644391.jpg

004_2016032921564653d.jpg

早速お花のアップリケを作りました^0^~

これは教室用のキット。

今後のキットは可能かも~
【2016/03/29 22:00】 | Quilt | page top↑
コットンコネクション♪
本日、オープンしたコットンコネクション^0^~

003_20160328211032095.jpg

004_201603282110338e9.jpg

001_20160328211031bcd.jpg


006_20160328211034bc8.jpg

懐かしい顔からはじめましてや・・・

生地に囲まれているって幸せですねぇ~~



大々的に宣伝されたおりませんが

2日まで生地全品30%オフですよ!

絶対お得です!!!



一日、二日に行かれた際には

是非代官山の作品展にも^^

見にいらしてくださいね~~



お疲れ様でしたぁ^0^~
【2016/03/28 21:15】 | Quilt | page top↑
第3回作品展のご案内&コットンコネクションご案内♪
来週の1、2 金曜・土曜で

第3回P Quilt Kon教室作品展を開催いたします

001_20160325210451e0f.jpg

第2回と同じ代官山ヒルサイドテラスですが

今回は会期が短く2日間、、、

が、桜はどうやらこの寒さでもちそうです~

中目黒のお花見ついでにでも

ぜひお越しくださいませ~

販売品もご用意しておりますので^^






そして

来週28日より

いよいよコットンコネクションさんがオープンします

1389490_190037864697328_491084078_n(1).jpg

自由が丘に再上陸~

この生地の品揃え・・・すごい!

12822434_510609455730642_256722879_n(1).jpg

オープニングセールもありますよぉ^0^~


そしてセール期間中はぴよ先生のワンディレッスンも!

11116853_1674114386172508_606234516_n(1).jpg

私は初日、フリモをしながらお待ちしておりますね~~~
【2016/03/25 21:16】 | Quilt | page top↑
補正♪
ソーイング教室2日目・・・

今日は補正補正補正・・・

007_20160311220942099.jpg

そして私といえば・・・サイズが大きすぎ^^;

きゃ~恥ずかしいです・・・^^;

が、今後はぴったりのものが着られるのはうれしいかも




そして

キル友のキル友から

デコに使って~とたっくさんのかわいいパーツを^0^~いただきましたぁ

005_201603112209405df.jpg

006_20160311220941587.jpg

ありがとうございます
【2016/03/11 22:53】 | Quilt | page top↑
ブラウス♪
今日はホームソーイングに行ってきました~

衿を縫ってあと一息!ってとこで糸がなくなり・・・

家で残業に・・・><

004_201603102250452c4.jpg

006_20160310225046ed1.jpg

明日は製図、補正、、、

頭使うぞぉ~~



そしてこれ^^

002_20160310225044ae1.jpg

わぁい早く作りたいな^^
【2016/03/10 22:53】 | Quilt | page top↑
販売品♪
久しぶりに寒かった今日は

キルト研究会でした~


作品展に向けて

販売品が集まってきています^0^

002_20160309184336651.jpg

楽しみです♪
【2016/03/09 18:44】 | Quilt | page top↑
コットンコネクション♪
3月になり、

コットンコネクションさんが自由が丘に戻ってきましたァ^0^~

12747822_1673760899579214_12972901_n.jpg

実際のオープンは28日月曜日から、、、


只今オープニングに向けて着々と準備が進んでいるようです~

10358430_1643470972571614_1740672441_n.jpg


10519645_548300035272051_5027895214679930620_n.jpg

私は今回もミシンキルト講座を担当します。。。

資格取得やフリークラス、1day講習や土曜クラスも出来ます~

どうぞよろしくお願いします



他にもたっくさん、刺繍や手仕事、ハンドキルト、カルトナージュの教室などなど。。。

駅から1分の魚菜ビルです~

お近くにお越しの際は、どうぞお立ち寄りくださいね^^





そして今日は

MC仲間と指吸さんの可愛さ100%の作品展に行ってきました

001_20160302164523d34.jpg

ピンクの世界
【2016/03/02 16:53】 | Quilt | page top↑
吊るし雛♪
百草園に、吊るし雛を見に行ってきました


梅はほぼ満開、とても綺麗で・・・吊るし雛ととてもマッチしていて見事

014_20160229071841bde.jpg

023_2016022907184435b.jpg

風鈴や

020_20160229071842707.jpg

やかん?急須?もとっても可愛くて

027_20160229071904eb8.jpg


ぐるぐるぐるぐる回って・・・・・・・


五月人形もありました。。。

035_20160229071905698.jpg



お食事どころにも干支ものや

013_20160229071839cb3.jpg

黒白バージョンも・・・

008_20160229071838027.jpg

制作された先生、生徒さんもいらしてお教室も募集をされているようでしたが

ちょっと遠いかな~~~


締めの甘酒を飲んで帰ってきました~



今、完全に吊るし雛を作るモードに入っています^^

【2016/02/29 07:33】 | Quilt | page top↑
ピースレイアウター♪
只今、壁のピースレイアウターが賑やかです~

001_201602251232334ff.jpg

畳も久しぶりに作りましたが

持ち手がなかったので

アップは少々お待ちください。。。
【2016/02/25 12:33】 | Quilt | page top↑
お花♪
今日はなんだかんだで一ヶ月ぶり??に吉祥寺へ~

友人と会い、久しぶりに畳バッグを頼まれました

畳、ほんと最近作ってないなぁ~。。。


ユザワヤでは

002_201602232111005da.jpg

カットクロスとリボン

この感じの柄の生地が、今使いやすくて好きですね





お花のアップリケ・・・

IMG_20160222_081906.jpg

生徒さん用にキット組みます~少々お待ちを
【2016/02/23 21:14】 | Quilt | page top↑
ハウス♪
何軒かおうちを建てました^0^~

IMG_20160220_085649.jpg

006_201602221739131bb.jpg

IMG_20160221_160129.jpg

生徒さんにシリーズ化しようかと思案中・・・



先週から通っている歯医者・・・

今日も行ってきましたが痛い痛い辛い~~
【2016/02/22 17:41】 | Quilt | page top↑
スー&ビリー♪
久しぶりに作ったスー&ビリー

016_20160212073635cc2.jpg


そういえば、スーちゃんて太ってんだか痩せてんだか分かんなくて嫌い~~^^

っておっしゃってた生徒さんいましたね~

広島に転勤になってしまいましたが、お元気ですか~~

て、お元気ですね^^;





練馬教室の生徒さんから


続々と写メ届いています

1455229883253.jpg

並べ方で全然違う印象ですね。。。

1455229903183.jpg

素敵素敵




普段あまり?いや全く飲まない私が、昨日飲みすぎて

若干の二日酔い、、、

こうなったら、むかい酒でも飲んじゃうか^^;・・・

【2016/02/12 07:44】 | Quilt | page top↑
ハンドクラフト♪
雪予報・・・が一転晴れに変わりホッとした今日は

キルト研究会で作品展に行ってきました^0^~

010_20160208175211724.jpg

素敵でしたァ

みんなで図録を買いました。。。これからまた勉強しなきゃ・・・




宿題はこんなかんじに様々・・・

012_20160208175213b41.jpg

お疲れ様でしたァ^0^
【2016/02/08 17:58】 | Quilt | page top↑
定規♪
今日も講習会でした。。。

次回こんな定規を使うようですが・・・

005_20160205213021fb4.jpg

初めて見た~



そして四角もいろいろと・・・

009_20160205213022a06.jpg


011_20160205213024b48.jpg

まだまだ道具って未知数です。。。
【2016/02/05 21:32】 | Quilt | page top↑
リストマグネットピンクッション♪
洋裁の講習に通い始めて2ヶ月目・・・

またパッチワークやミシンキルト、裂き織りと違う楽しさです


今日明日の講習ですが

これ・・・買ったほうが良くない???となり、、、

020_20160204191409f2b.jpg

使い勝手はわかりませんが

購入しようと思います~

ミシンキルトにも使えるかな~~




この生地でチュニックを作りました。。。

021_20160204191410be3.jpg

Lサイズで作ったのですが

大丈夫、、着られた~よかった

明日に向けて今晩はミシン踏むのやめておこう。。。







【2016/02/04 19:18】 | Quilt | page top↑
ソレイヤード♪
キル研の宿題分ピヨ

今月分です~

001_20160203170432485.jpg

相当出来てきたので

とりあえずピースレイアウターに並べてみました^^

003_201602031704335fd.jpg

我ながらいい配色だったような・・・・

何故なら、そう、オールソレイヤードにしたからです~

完成まであと3枚^0^
【2016/02/03 17:08】 | Quilt | page top↑
あひるの親子♪
ペーパーピーで

アヒルの親子を~

003_2016020207563701c.jpg

ほのぼの・・・・^^


今また服作りが始まりました。。。

久しぶりにスカートを作成、、、

スカート・・・まず痩せなきゃな、、、、、
【2016/02/02 07:58】 | Quilt | page top↑
戦利品♪
昨日のドームで購入した生地です。。。

005_20160126204309d11.jpg

003_2016012620430891c.jpg


生徒さんによく、何処で生地買うんですか~~??と聞かれますが

よく考えたらドームでもかなり買ってるわ!と思ったのでした。。。





そして・・・

20年くらい前、ものすごくマイブームだったさくらほりきりさん、、、

パンフがあったので、あ~~久しぶりだなぁと思い頂いてきました

001_20160126204307d9c.jpg

ここで少し、我が家のさくらほりきりをご紹介^^

6度の引越しにも耐え現在も愛用している

キーケース&ハンガーラック^^

007_2016012620431113d.jpg

008_201601262043129a4.jpg

時計なんかもあったのですが

あれはどこに行ってしまったのだろうか~~~
【2016/01/26 21:37】 | Quilt | page top↑
ドーム♪
只今絶賛開催中の^0^
東京国際キルトフェスティバルに行ってきました~

コットンコネクションさんのショップのお手伝いと作品の堪能、買い物。。。

一日でするにはとっても無理ですが頑張って?満喫してきました。。。



生徒さんのフレンドシップキルト

005_20160125205405f75.jpg

007_20160125205406384.jpg

009_20160125205408b2f.jpg


見つけられなかった生徒さん、ごめんなさい




私の作品、トラディショナル部門「結婚25周年」

003_20160125205404aec.jpg

主人に感謝を込めて作りました。



ピーターラビットのミニキルトの完成度の高さは言うまでもありません。。。

017_201601252054295fc.jpg
018_201601252054315a8.jpg



たくさんある素晴らしい作品の中で

個人的に色とデザインが素敵と思った作品です。。。

016_20160125205428a2e.jpg

5時過ぎるとお買い物も作品鑑賞もらっくらくです

明日、明後日とまだの方はどうぞ足を運んでみてください~
【2016/01/25 21:19】 | Quilt | page top↑
ドーム♪
今週から始まる

東京国際キルトフェスティバル~

quilt-main.png

家族やいろいろな兼ね合いで

今回は、も、1度しかいけそうもありません、残念。。。



なので毎年お手伝いのショップ

コットンコネクションさんにも一日だけ・・・

ショップ内に飾られるであろうミニタペ4枚は

制作に協力しています~^^

009 (2)

ショップに飾ってなかったらどうしよう・・・





そして今年は

トラデショナル部門で入選しています。

003 (2)

全体像はまた後日。。。

あっ、私の作品はまったくもってSNSでのアップOKですよん





昨日BUNKAMURAに行ったら

こんなパンフレットを見つけました^0^~

007_2016011807570080a.jpg

今年はピーターラビットイヤーですね^^
【2016/01/18 07:51】 | Quilt | page top↑
黄色♪
今日から一年弱・・・

新しい講習会に通うことになりましたぁ^0^~

初回の今日は黄色・・・

003_201601142037086ba.jpg

おっと、、、

本と机とが一体化して

なんだかわからなくなってしまった・・・


【2016/01/14 20:44】 | Quilt | page top↑
ぴよぴよ♪
今日はキルト研究会~

003_20160113180034de5.jpg

宿題のぴよ花・・・

何故か三人とも雰囲気が似て出来ましたね^0^~

次回は課外学習に決定~!

っと、その前にドームですね^^




そしてそして

ポストに嬉しいプレゼントが

006_20160113180035bf1.jpg
007_20160113180037360.jpg

生徒さんから

広島のチューリップ針が^^

ありがとうございます



さすが、まち針がもみじじゃけ

かわいいの~

ミシンで踏まん用に気を付けんと。

うっかりもんじゃき、きちんと抜きんちゃい~^^
【2016/01/13 18:06】 | Quilt | page top↑
ロックミシン♪
昨年長年愛用したロックを処分。。。

今後いらないかな~なんて思っていましたが

やっぱり使うことになり、この度購入~

今日納品で、ミシン屋さんがいらっしゃいました

005_201601082013311fc.jpg

初4本取り・・・




そして憧れだったエアー~~

006_20160108201332e8a.jpg

ううぅ・・・涙がでるっ

糸くず入れの「お客さんから聞いたんだよ~」の知恵には

びっくりポンです!

010_201601082013348e1.jpg

上をビニール底にしてセットしての、下にジップロック・・・この発想・・・天才だ

使うのが楽しみです^^




最近余り生地を長~~くカットして

くるくるってまいて

なんちゃってMODAジェリーロールっぽくしています~

001_20160108201330ddf.jpg

特に何かにするわけではありませんがね^^;
【2016/01/08 20:20】 | Quilt | page top↑
新年♪
昨日から公文がスタート、もうすっかり仕事がはじまり

いつもの日常が戻ってきております。。。

また今年一年どうぞお付き合いくださいませ



年末は大掃除&バッグの処分・・・

がたったの3点、、、なかなか思い切れませんね~

005_20160106152756297.jpg



新年は

こんな可愛いおせちを食べました~

009_20160106152757b3c.jpg

全てクッキーで出来ています^0^




皆さんは初夢は見られましたか???


011_20160106152759e17.jpg

熟睡で覚えていません^^;



我が家は今、高校サッカーで盛り上がっています~

駅伝は私も主人も子供も残念な結果だったので

サッカーは頑張れ~~~
【2016/01/06 15:39】 | Quilt | page top↑
12ヶ月♪
MCサークルで毎月の課題・・・

12ヶ月分になりました

001_20151217075017af9.jpg

教室課題の12ヶ月とともに

仕上げるものが多すぎアップアップ・・・

こうはしていられない!やろう!




家の用事で、今日は一日自転車で飛ばします

うちから下北からの三茶からの中目、、、

飛ばしすぎで事故だけには気をつけなきゃ・・・

無理しないようにしよう・・・
【2015/12/17 07:55】 | Quilt | page top↑
アップリケ♪
今日はキルト研究会~でした^^

花のアップリケ・・・宿題分です

001_20151214204043a9d.jpg

綺麗綺麗



勉強はこれ・・・

002_20151214204045ce3.jpg

次回までには形にしたい大事な折り紙です^^

がんばりますぅ~





昨日、タイより皆さんの画像が届いたのですが

おそらく誤作動により、全滅しておりました・・・

原因不明です。。。

残念で残念で仕方ありません・・・


【2015/12/14 20:46】 | Quilt | page top↑
父のネクタイ・2♪
前回のカードケースに続き、

またまた解体?分解?リメイク中です。。。

007_20151211075426440.jpg

ppで・・・


結構強めの雨の朝、、、

遠方からの来客予定、、、大丈夫かな・・・
【2015/12/11 07:57】 | Quilt | page top↑
パートナーシップキルト♪
今日はキルトビーでした^^

そしていよいよ縫わないバッグ・・・

が、残念ながら画像がない><

001_2015121021214025c.jpg

次回ちゃんとパチリしなきゃです。。。

お疲れ様




そして

ドームのキルト、ミュージック

番号が届きましたァ^0^~~

007_20151210212141b36.jpg

64番ですね

どなたか一緒の方いるかしらん~
【2015/12/10 21:24】 | Quilt | page top↑
宿題♪
10月11月12月・・・

004_20151209184148648.jpg

これはミシンサークルの宿題



アップリケ~

008_20151209184149971.jpg

こっちはキルト研究会の宿題

全く違う技法のミシンキルトです。。。
【2015/12/09 18:44】 | Quilt | page top↑
目黒雅叙園
ph_0342.jpg

ミシンサークル仲間と行ってきましたァ^0^~

pdf_wa_quilt2016-2.jpg


本当は作品をしたかったのですが

残念ながらNG・・・

今回織りの作品もたくさんあり、

手芸関係全般で、それはそれでまたとっても楽しかったです^0^


025_201512082033148a1.jpg

024_20151208203313880.jpg

雅叙園の六月のキルト作品展は教室で参加しようと思っているので

今からみんなで頑張ります~~


【2015/12/08 20:41】 | Quilt | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ