エコアンダリア♪
月一回の二子玉裂き織りに行ってきました^0^~

IMG_20160928_162134.jpg

今回は選んだ色がカラフルで楽しいです^^

これはブレッドマットと巾着にしようかな~~




前回の皆さんの作品です

IMG_20160928_141431.jpg

バスマットだったりミトンだったり色々・・・

あっ最後の最後まで使いきりで

ハサミケースもあった!裂き織りは厚手なので

ナイスアイデアですね^0^



織りの糸を買いに行って

エコアンダリアという紐に出会い

久しぶりに編み物を

IMG_20160930_084028.jpg


そしてポーチを完成させました

IMG_20160930_100649.jpg

ちょっと可愛いかも~~^^



昨日の練馬教室で!!!

次回が私、大丈夫かな???

ちょこっと刺繍のリクエストが、、、

予習しなきゃ
【2016/09/30 15:11】 | 織り | page top↑
キルティングベスト♪
コットンコネクションさんでのコラボ企画

キルティングベストです~

IMG_20160927_092844.jpg

なをみ先生と私はキルティング部分を担当

仕立ては野木陽子先生です~



これからの時期に間違いなくお役に立つあったかベスト


皆さんのご参加お待ちしております~~




駒沢cafeににレンタルタペ交換に行ってきました~

今月は少し前に作ったハロウィン

IMG_20160924_055939.jpg

ちょっと懐かしいです。。。




昨日はキルト研究会でした!!!!!

今回のキル研は盛り沢山・・・だったのですが

あれもこれも写真撮り忘れ・・・

あ~~~~残念です。。。。。

ホントに残念・・・

唯一の写真^^よかった~

1475016533373.jpg

クロスステッチとログキャビンのミニミニキルト

40cm?だったかな?なので細かさが伝わるのでは^0^

綺麗な手仕事でした~



【2016/09/28 07:59】 | レンタルタペストリー | page top↑
かご♪
カゴ風裂き織りバッグです♪

IMG_20160919_071106.jpg

上は100均のハンカチ^^。。。

家にある使っていないハンカチや、生徒さん、バンダナは??なんてことも

おっしゃってましたね~





アジアン風の柔らかい生地をいただいたので

カーテンを縫ったりもしました~~☆

IMG_20160922_152258.jpg




そしてナインパッチ・・・

私もとりかかりました、、、、

IMG_20160925_145622.jpg


今日はひさしぶりに晴れて良かったけれど

明日からまた雨???







【2016/09/25 21:38】 | 織り | page top↑
ナインパッチ♪
今週は祝日と、お教室の繰り返し^^~でした。。。

皆さんの作品、の一部です~~

まだもう少し大きくなるナインパッチ

IMG_20160921_144307.jpg

私も一緒に始めようと思ったのですが

あ~~~こんなに進んでしまったァ~~・・・追いつけない~~~




リボン刺繍をプラスしたバスケット^0^

IMG_20160923_120154.jpg

丁寧な手作業が続きますね。。。^^



淡い色のベビーキルト

IMG_20160921_144236.jpg

こちらももう少し大きくなります!!



課題や宿題のペパピパターン^0^~

IMG_20160923_113048.jpg
IMG_20160921_144132.jpg

お化けが目立っている~


お花のアップリケの課題や

IMG_20160921_144109.jpg

裏地が気に入り急遽表にしたポーチ^0^

IMG_20160921_144203.jpg


などなど・・・などなど・・・


みなさん抱えているものもあるのでまだまだ紹介しきれませんが・・・



いや~みなさん素晴らしいです

励みになります・・・

【2016/09/24 12:12】 | 生徒さんの作品 | page top↑
キルト&ステッチショー
9月15日~17日まで

東京ビックサイトでキルト&ステッチショーが開催されました~



今回は キルト界を翔る77人のバッグ と
いうタイトルのもと

見せるバッグ!を一点展示していただき

コンテスト部門では

ミシンキルトで一点。。。

IMG_20160916_090943.jpg

この作品はドームの赤白キルトの色付きバージョンです^^~

Screenshot_2016-09-18-11-48-40.png


バッグは残念ながら撮影禁止でしたので

年末の大阪展示から戻り次第またアップさせていただきます。


最終日にはコットンコネクションさんのお手伝いをしてきました~^0^

IMG_20160917_134029.jpg

あっちでぺちゃくちゃこっちでぺちゃくちゃ・・・^^;。。。すいません、、、^^;。。。



今回はあまりにも時間がなく買い物は一切なし。。。



とりあえずたくさんのキル友や手芸友ともお会いでき

たのしかったぁ~って感じです


そうそう、公文の新しいスタッフさんがたまたま見に行き

偶然名前を見つけてくださったそうで~~

変わった苗字で良かった???かな???


大きいイベントはやはりテンション上がって楽しいです







【2016/09/18 16:24】 | タペストリー | page top↑
早縫いで♪
コトコネ自由ヶ丘教室がありました~~^^

生徒さん・・・

大作を何点か・・・嬉しいな


早縫いで大作

1473505359927.jpg

まだ半分・・・ベットカバーになるようです^^」



ここからはパターン何点か。。。

1473505285074.jpg


1473505240032.jpg

IMG_20160912_121227.jpg

ブロックチャレンジも含まれています~

IMG_20160912_153026jhk.jpg


ペパピのピンク猫ちゃん^0^~

Screenshot_2016-09-11-19-42-11.png

きゃ~可愛すぎ~~~~~



バージェロはつながりましたぁ~

1473505326554.jpg



ラストは手織りでバッグ^0^~

1473370303781.jpg

バックインバックの仕立てで素敵


先週は私自身洋裁もあり

結構ハードでした。。。

が、コートが出来上がり大満足~

今度は主人用に縫おうかな~いや、やめた^^;自分自分

【2016/09/13 08:51】 | 生徒さんの作品 | page top↑
七面鳥♪
11月のパターンを悩んで・・・

わたし的には全く馴染みにない

感謝祭、七面鳥にしました^^

IMG_20160906_210624.jpg

そういえば来年はトリですねぇ~

何か考えなくては・・・



先日100均で手ぬぐいを大量買いし

吊るしタイプのティッシュ入れにしました。。。

IMG_20160906_102847.jpg

1枚で2個できます。

ちょっとした手土産にいいかも~~~
【2016/09/10 21:53】 | Quilt | page top↑
ブロックチャレンジ♪
ブロックチャレンジキルト・・・

コトコネで企画したミニタペキルトです^0^~

そして今月9月はミックスT

IMG_20160901_172748.jpg

ペパピで作ったら難しかった・・・

もう一度チャレンジしよう・・・



6月から始まったこの企画

全9回でミニタペが完成します~

手持ちの生地での参加でも

コトコネで毎回キット組での参加でも構いません。

完成するとお得情報もございますので^0^

今からでもご参加おまちしておりまぁす

【2016/09/05 08:30】 | Quilt | page top↑
| ホーム |