黒猫♪
昨日はコトコネ教室~

生徒さんの素敵な作品です



黒猫ちゃん^0^~~

なんと妖怪ウオッチの生地~~!!!何故か猫にぴったりでした~

IMG_20160728_144115.jpg



課題のパターン~

IMG_20160728_151914.jpg

きっちり見事に綺麗です



ジャバラカード入れ~

以前ハンドでも作られたことがあるとかで

素早く時短で出来てしまいました~~^0^

1469695985628.jpg

が、ハンドとは全く作り方が違うようでした。。。

そうか~そうなるとハンド・・・どうするか気になる~~~



インスタでも大評判はバージェロ

IMG_20160728_155109.jpg

この綺麗さは圧巻ですね



今週は

二子玉裂き織りがあり

IMG_20160727_134808.jpg

皆さんのバーバリーも拝見。。。

水色バージョンも素敵です~~



そして今月はあずま袋を織りで。。。

IMG_20160727_154413.jpg

なんだかここ最近あずま袋づいてるかも^0^



公文の暑気払いがありました

みなさんに毎回小物を手土産にお渡ししているのですが

今回はギリギリクリアできましたが

夏冬年2回・・・

11年目になると22回・・・

さすがにネタが厳しいな・・・・・

冬・・・どうするか・・・
【2016/07/29 06:36】 | 生徒さんの作品 | page top↑
織りバッグ♪
久しぶりに新作をアップ~と思ったら

2点とも手織りですが・・・


ミニミニポーチと

IMG_20160723_112003.jpg

ショルダーバッグです^0^

IMG_20160724_142806.jpg

今日からまたキルト製作中

近々アップできるように頑張ります



最近はモーニングづいていて

あちこち行っています

相変わらずのランドセル屋さんの混みっぷり!すごいですね~~
【2016/07/24 21:23】 | 織り | page top↑
ペーパーファンデーション♪
先週の練馬教室から連休挟んで今日までお教室でしたァ^0^~

中でも今、ペーパーファンデーションピーシングが大流行りです

IMG_20160718_190834.jpg

製図から始まり


りんごにスイカ

IMG_20160719_145638.jpg

IMG_20160719_110508.jpg


スイーツシリーズに

IMG_20160719_113501.jpg

黒猫ちゃん^0^~

IMG_20160719_114319.jpg

そしてカップまで

IMG_20160719_200328.jpg

IMG_20160720_14541hjkl.jpg

ここまですべてペパピですね^^






課題のお魚さんはとっても可愛く出来ています^^

IMG_20160719_195938.jpg

早縫い

にチャレンジはミシン初体験???さん^^。。。

IMG_20160719_145659.jpg



可愛いポーチとマザーズバッグ、哺乳瓶入れも

プレゼントだそうです^^

IMG_20160720_145308.jpg
IMG_20160720_145630.jpg


浴衣で大作!!!

凄いです!ついに2m60cm!!

申し訳ございませんが全体は撮れませんでした。。。><。。。

IMG_20160720_150032.jpg


7月、朝顔や~

IMG_20160720_145438.jpg


ラストはついにクリスマスまで~~




IMG_20160719_114349.jpg

すごいすごい!!!


私も月末までの課題、、、がんばらないと!!!


皆さんお疲れ様でした
【2016/07/20 21:55】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ワンピース♪
先週から今週にかけては

洋裁に行ったっりキル研だったり教室だったりしています~~。。。




初めてコンシールファスナを使いました

IMG_20160710_090311.jpg

和調のワンピースが完成しました^^

自分サイズなのでかなり太め^^;ですが

着ると案外形良くなりますまず痩せなきゃですね・・・




キル研のお友達宅が可愛すぎ~~

IMG_20160712_143902.jpg

オールハンドですね^0^

普段使いのクッションがもったいない~~~~!!


そして大きいタペのつながったところを見せていただき素敵

IMG_20160712_121202.jpg

みんな同じパターンですが

生地チョイスで全く別物ですね。。。




パートナーシップキルト

集まってきましたよぉ

IMG_20160713_061404.jpg


教室参加者は・・・半々ってとこでしょうか。。。




どんよりの水曜日

なかなか終わらない歯医者通院に気分もどんより・・・
【2016/07/13 11:11】 | 小物 | page top↑
コトコネセール♪
Screenshot_2016-07-11-20-18-53.png


今日から16土曜までコトコネセール~~です^0^~




そんな中コトコネさんで

先週、今週とお教室がありました。。。

懐かしいサンプラーから~

IMG_20160709_173435.jpg

早縫い!!!

IMG_20160709_174012.jpg

現在進行形のサンプラー~や

IMG_20160711_152724.jpg

ドレスデンに

IMG_20160711_152945.jpg

ペパピ!!!

IMG_20160711_200018.jpg

みなさん素敵ですね


私一人大忙しで><

なかなかご説明できなかった生徒さん・・・

また次回もお待ちしておりますよぉ^0^~~~

【2016/07/11 20:30】 | 生徒さんの作品 | page top↑
モンキーレンチ♪
コットンコネクションさんで

ブロックチャレンジという企画を開催しています~

今月は2回目のパターン・・・モンキーレンチ^0^~

IMG_20160613_082154.jpg

初回はレールフェンスでした。。。

全9ヶ月、9枚~

全て完成されるとお店にて10%オフの嬉しい特典もございますので

是非是非ご参加くださいね~~

もちろんお手持ちの生地でOKですよ^^

詳しくはコットンコネクション で検索してくださいませ



今週は

帽子を作ったり

IMG_20160704_065252.jpg

ワイシャツを作ったりしています~

IMG_20160704_140939.jpg


先日、モーニングを食べに中目に行った帰り

朝もはよから目黒川沿いで警備員さんも出ての大行列。。。

若い親子連れだったのでてっきり子供服バーゲンと思いきや

なんとオーダーランドセル販売でした!

そっかぁ~そういう時代なのね~~

【2016/07/06 07:59】 | 小物 | page top↑
フェミニン♪
昨日、四季アラジンを観てきましたァ^0^~~

現実逃避・・夢の世界でした



今週の作業は・・・

IMG_20160629_111626.jpg

IMG_20160629_054554.jpg

IMG_20160701_062330.jpg

華やか&フェミニンです~




そしてそして

生徒さんから縫わないシリーズ画像届きました!!

1467278388257.jpg

全部おソロだぁ~

今後も増産されるようです~楽しみ
【2016/07/01 07:43】 | Quilt | page top↑
| ホーム |