パイナップル♪
駒沢cafe

ミニタペをレンタルに行ってきました~

今回は夏に向けてハワイアン

IMG_20160627_062725.jpg

ちょっと暗いですが

実物はもうすこし明るいかも、、、



お花のアップリケ作業・・・

IMG_20160628_072621.jpg

こっちは明るいですねぇ~~^0^
【2016/06/28 08:14】 | レンタルタペストリー | page top↑
大作♪
今週は3日お教室があったため

生徒さんの作品も盛り沢山^0^~~


大作から課題、ミニキルトなどいろいろ・・・

IMG_20160623_161807.jpg

IMG_20160624_144412.jpg

IMG_20160624_151944.jpg

大きいものを手がけていらっしゃる場合は

これからの時期大変、、、

ゆっくりマイペースで^^




IMG_20160621_142112.jpg

IMG_20160621_154146.jpg

IMG_20160623_115558.jpg

課題はみなさん

淡々と勧めていただいております^^




そして自由作品は

IMG_20160621_142041.jpg

IMG_20160621_142927.jpg

IMG_20160621_142959.jpg

やっぱり楽しい図案に^0^



みなさんの作品、見てるだけでたのしいなぁ~
【2016/06/25 15:41】 | 生徒さんの作品 | page top↑
バーバリー♪
今月の裂き織りです~

バーバリー柄で、テンション上がりますね~

IMG_20160622_150017.jpg




そして、

少し前に作ったテーブルマットを

かわいい巾着に仕立てられた織り友~~

IMG_20160622_133250.jpg

すっごく素敵でしたが

パチリが下手で><。。。ごめんなさい。。。。。

私も巾着にしよ~~~^0^~



月曜はキルト研究会でした


つなげる前の花ぴよ~~

IMG_20160620_141245.jpg

淡くてとっても可愛いですねぇ

楽しみですぅ
【2016/06/23 18:11】 | 織り | page top↑
和のキルト目黒雅叙園♪
目黒雅叙園、和のキルト展に行ってきました^0^~

今回は教室で

グループキルトに参加

IMG_20160619_114327.jpg

IMG_20160619_114338.jpg

IMG_20160619_133420.jpg

こちらが生徒さんの作品です~

作品展でもお披露目しましたが

つなげて大きい作品に。。。

とっても豪華ですね^^

各グループそれぞれアイデアいっぱいで素敵でした


なんだか会場が華やかだったなぁ~と・・・

そうか!6月~結婚式で賑わっていたからですね^^

あっ、ここキルト会場も

すごく大勢いらっしゃってました。。。




葛城事件を見てきました。

育ってきた環境って・・・大事。。。
【2016/06/19 21:16】 | 生徒さんの作品 | page top↑
生徒さんの作品♪
ようやくパソコンが治りました~よかったぁ^0^~

先週から今日までの生徒さんの作品

アップします


今回多かったのがペーパーピーシングでした。。。


IMG_20160611_175051.jpg

IMG_20160613_171553.jpg

IMG_20160615_144209.jpg


早縫いで素敵なミニタペや~

IMG_20160615_144301.jpg

可愛さ100点満点のバッグ~

IMG_20160615_144528.jpg
IMG_20160615_144554.jpg


浴衣で大作!!

IMG_20160615_144644.jpg

そして課題~

IMG_20160615_145359.jpg

などなど・・・




力作をその都度アップできなかったのが残念です。。。><。。。


が、またまたペースアップして

掲載していきますので

よろしくお願いします^0^~~
【2016/06/15 20:52】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ペパピ♪
すいません(T_T)やはりパソコンの調子が悪いです…。

携帯からインスタグラム投稿をしております。

P_quiltkonです。

宜しければご覧ください。


パソコンが治り次第

すぐにアップします。


【2016/06/13 17:42】 | Quilt | page top↑
花ピヨピヨ♪
先日のキルト研究会で

花ピヨピヨ~全員出来上がりました^0^~

全20枚かわいいです



IMG_20160530_131119.jpg
淡くて素敵~



花柄でキレイ^^

IMG_20160530_131154.jpg


私の・・・

IMG_20160503_082723.jpg

です。。。

それぞれに仕上げていきます^^

同じデザインでも

ほんと違いますねぇ~

【2016/06/08 17:00】 | タペストリー | page top↑
レインボーバッグ♪
裂き織りの注文品・・・

レインボートートバッグ完成しました~

IMG_20160531_064757.jpg

そして生徒さんも淡い色で作成~

1465210761890.jpg

横長ですね^^

あとは持ち手~頑張ってください!

楽しみにしています~

【2016/06/07 20:37】 | 織り | page top↑
牛♪
まだパソコンがNGなので

またまた携帯からです~

牛、のパターン

IMG_20160602_055404.jpg

結構かわいいですね^^。。。


今日は練馬教室ですが

画像は後日かな???・・・



そして今、SNSの投稿は基本携帯から行っており

パソコンを立ち上げる回数がめっきり減ってしまいました。。。

なので今後は

ブログは毎日ではなく何日かまとめてアップするように致します。

土日祝も関係なく週2~3回ペースで・・・

引き続き

どうぞよろしくお願いいたします~

【2016/06/02 07:33】 | Quilt | page top↑
ニードルパンチ♪
相変わらずパソコンの調子が悪く・・・

ニードルパンチです~

IMG_20160601_054722.jpg

からの、ハッピービレッジです~~


かわいい画像なんですが

うまく反映されていますでしょうかね・・・・

携帯も古いし・・・いっぺんにガタがきています。。。。。
【2016/06/01 14:08】 | 小物 | page top↑
| ホーム |