パイナップル♪
相変わらすパソコンがアウトなので、携帯からの投稿です。

画像が大きいようですね…(T-T)

どうしようか…が、そのまま続けますね(^^;

パイナップルです~♪



ハギレです。

何枚かクッションに仕立て

あとはどうしよう…か。



昨日のキルト研究会の画像は

またパソコンが直り次第アップしますね~☆
【2016/05/31 07:06】 | Quilt | page top↑
ハワイアンキルト♪
朝から雨…ですね…

夕べからパソコンの調子が悪く、携帯からの投稿です。

今日はキルト研究会♪

ちゃんと画像が貼り付けられるか不安…(T_T)

とりあえず今日は

コトコネのミシンハワイアンキルトをアップしますね~

出来立てほやほや☆

(あまりに大きい画像で粗かったので削除しました)

細かいハワイアンですが、

その分綺麗ですよね~♪

【2016/05/30 07:21】 | Quilt | page top↑
アイリッシュチェーン♪
今日は自宅教室^0^~

雨のため若干皆さん出足が遅め・・でしたが

ずっとキルトトークに花が咲きました^^

そして生徒さんの作業はいろいろで・・・

IMG_20160527_144631.jpg

IMG_20160527_150134.jpg

IMG_20160527_150020.jpg

アイリッシュチェーンからバスケットの製図、ユニオンジャックなどなど・・・

私もなかなか新鮮でしたので一緒に楽しませていただきました~

次回はまた新しい手芸ですね^^

お疲れ様でした~
【2016/05/27 21:30】 | 生徒さんの作品 | page top↑
EQ2♪
今日はコトコネで

EQを使って話し合い?大会議??・・・をしてきました^0^~

Screenshot_2016-05-26-19-36-43.png

ちょっと面白いこと・・・

あれこれ思案中です~

そして

キルト時間~コトコネさんが大々的に掲載~

IMG_20160526_190534.jpg

お客様が早速本を見て、いらっしゃっていました~



ドットバティックで・・・

これから忙しくなりそうです。。。

IMG_20160526_190522.jpg


そしてそして

ついにソーイング本で

こんな項目が!

IMG_20160526_102543.jpg

ついに縫わない・・・

メジャーになってきたぁ~~びっくりポン。。。





今日はとっても有意義な話し合いができました。。。



お店に顔を出していただいた生徒さん~

ありがとうございます^^
【2016/05/26 20:46】 | EQ6 | page top↑
輪織り♪
今日は月一回、二子玉、裂き織の日~でした^0^

本日は輪織り・・・・・・・・

IMG_20160525_142241.jpg

頭を使いすぎて疲れてしまった

早いうちに完成させよう。。。


裂き友が見せてくれたバッグ

すっごく素敵でしたが写メ忘れ・・・残念です・・・><。。。

頼まれ分も含め

裂き織バッグ・・・

私も完成させなきゃ・・・
【2016/05/25 19:58】 | 織り | page top↑
EQ♪
パターンの合間に入れる

四角つなぎをちょっと思案中です

ghjkk

gh

やはり5分割のほうがいいかな~~

ですね。。。



アバウトに線を入れたので

きちんとした5分割にしようかな。。。

幅がいろいろも面白いんですけどね
【2016/05/24 07:52】 | EQ6 | page top↑
花のアップリケ♪
花のアップリケ~朝顔です

IMG_20160523_061900.jpg

全16枚・・・

まだ先は長いです。。。

今日は暑くなるようですね~~~
【2016/05/23 06:40】 | Quilt | page top↑
柄合わせ♪
今日は洋裁教室2日目・・・

この生地の柄合わせに・・・必死すぎて

午前中終わってしまいました。。。

IMG_20160520_194808_20160520204151cc5.jpg

まだ襟もボタンも裾もできていません・・・




そして作りたい夏物の本を購入し

作る気満々ですが・・・

DSC_1006.jpg

まず夏に向けて

服の前に体系を・・・・・
【2016/05/20 20:45】 | Quilt | page top↑
シャツ♪
今日はソーイング講習に

ミシン仲間と行ってきました^0^

シャツ~完成です

IMG_20160519_204128.jpg

なんだか色がめっちゃ悪いんですけど^^;

コットンスチールさんの生地・・・

もっと全然可愛いです><。。。



明日も引き続き講習~楽しみ~~

【2016/05/19 20:51】 | 小物 | page top↑
苺♪
昨日に引き続き

今日も自宅教室でしたぁ^0^~

そして、フリモで苺~~

IMG_20160518_143210.jpg

素晴らしい~


たまご巾着~量産です~

IMG_20160518_142623.jpg

ちょ~かわいいスタイ達や

IMG_20160518_142708.jpg


課題

IMG_20160518_142737.jpg

IMG_20160518_142721.jpg

写メ・・・たくさん忘れています、、、

ごめんなさい・・・・・
【2016/05/18 20:57】 | 生徒さんの作品 | page top↑
海の嵐♪
今日は自宅教室でした^0^~

海の嵐・・・・素敵すぎです

IMG_20160517_145231.jpg

ひやぁ~

四葉のクローバーが浮き出ている~~~

完成が楽しみです~~~



本日の皆さんの作業は


IMG_20160517_145453_20160517201610737.jpg

綺麗にできたカーブピーシングや

IMG_20160517_145155.jpg

敷物~

IMG_20160517_132533.jpg

おしゃれになったあずま袋に~

IMG_20160517_132329.jpg

毎月のキット


更にはクリスマス雪だるまさん^0^

IMG_20160517_132219.jpg

次回からのみなさんの作りたいもの希望が凄すぎて

私もこうはしてられません・・・


ステハンの締切が変わったこともお聞きして

いろいろ急がなきゃ


お疲れ様でしたァ~~~^0^
【2016/05/17 20:21】 | 生徒さんの作品 | page top↑
日傘♪
土曜日、朝からコットンコネクションさん♪でした。。。

今回なんと!日傘が生地にプリントされたキットが出ます~~

で、その試作品を作成。。。

長傘、短めで邪魔にならない感じ
(40cm?だったような・・・)

IMG_20160514_123822.jpg

骨はゴールドで素敵です~



そしてこちらは

なをみ先生作、折りたたみバージョン

IMG_20160514_120631.jpg

ローンで柔らかく綿よりシワにならない感じ
(個人の感想です)

で、華やかでしたぁ^0^

そうそう、折りたたみなのでお揃いの袋付きですね^^おっしゃれ~



そしてミシンキルト教室では

IMG_20160514_145139.jpg

もともと器用な生徒さんでいらしたので

はじめてとは思えないほど

綺麗にミシンアップリケをされました


急カーブの多いモンステラを私が選んでしまい

大変失礼しました^^;






そういえば2008年9月に

日傘とモンステラを合体させていたな~

12726535444bdb26e82b470_import_20160516085450963.jpg

この時作っていた長傘は60cm・・・

が、なにげに今も愛用中です^^。。。


【2016/05/16 08:56】 | 小物 | page top↑
ヨット♪
今日はキルトビーでしたぁ^^

久しぶりにペルメル・・・だったのですが

残念ながら画像がなし、、、

次回アップしますね~




7月のパターン、ヨットです

IMG_20160506_115923.jpg


イルカと浮き輪のおまけ付き^^

なかなかの可愛さかな???
【2016/05/13 20:02】 | Quilt | page top↑
リアル鯛♪
昨日と同じようになってしまいましたが

今日は鯛です。。。

IMG_20160512_061242.jpg

鯛の方が若干かわいいかも^^



今日は風もなくお出かけ日和のようですね~

朝からピーカン
【2016/05/12 08:33】 | 小物 | page top↑
リアル金魚♪
吊るし雛用和小物・・・

地味に続けています~~^^

IMG_20160504_075754.jpg

ちょっとリアルな金魚ですね

このあとリアル鯛・・・も作ります~
【2016/05/11 19:44】 | 小物 | page top↑
トップ完成♪
キルト研究会でのお花と鳥シリーズ

約2年でパターンが終了

つなげました~~

IMG_20160503_082723.jpg

すっごく明るいですが

実物はもうすこし地味です・・・

ソレイヤードで作ったので

ボーダーもソレイヤードかな~~~

買ってこなきゃ。。。

【2016/05/10 07:36】 | タペストリー | page top↑
ログキャビン♪
今日は

自由ヶ丘コットンコネクション教室でした~

久しぶりにログキャビン


IMG_20160509_145429.jpg

IMG_20160509_153637.jpg

サクサク作業が進み、感激?感動???していただけました^0^

よかった

次回はボータイですね。





東横線からは遠くに碑文谷のダイエー・・・・

GWで幕を閉じたダイエー

本当にお世話になりました。。。。

【2016/05/09 21:54】 | 生徒さんの作品 | page top↑
アップリケ♪
GW真っ只中~

前半戦は映画や肉フェス(激混み)など行ってきました



帰宅してからはこんな作業を・・・

IMG_20160502_061107.jpg

IMG_20160501_063215.jpg

お花の画像はなんといっても綺麗ですね^^


ブログは後半戦はお休みし

また月曜から再開しますね~~
【2016/05/02 07:03】 | Quilt | page top↑
| ホーム |