スプリングマーケット♪
今日は只今絶賛開催中の

東京ドーム、スプリングキルトマーケット

コットンコネクションさんのブースにお手伝いで行ってきましたァ^0^

IMG_20160428_144740.jpg

あいにくの雨・・・と

今日からホビーショーがはじまったのとで

結構見やすい感じ、、、、で

どこのお店のスタッフさんも

あっちでぺちゃくちゃこっちでぺちゃくちゃ^^

キットがないの~~とお客様によく聞かれました。。。

やっぱりキットって人気なんですね~

私は案外、色合わせが楽しいと思ったりするんですけどね~~

イベントは色々な方にお会いできるのもお楽しみの一つ

たっぷり満喫してきましたぁ^0^



明日までですよ

歴代のグランプリ作品は圧巻です!



織りでテーブルマット完成です

IMG_20160428_072548.jpg

上のコトコネブースと色合いが合ってる~~~
【2016/04/28 21:36】 | 織り | page top↑
レインボー♪
今日は月一回の

二子玉、裂き織りの日~でした^^

IMG_20160427_151014.jpg
明るいレインボーの糸でテーブルマットを

IMG_20160427_154425.jpg

後はネクタイ結びをして出来上がり^0^

今回は簡単だったかね^^





最近いろいろ重なりバッタバタの毎日です・・・

ちょっと落ち着こう。。。






【2016/04/27 21:42】 | 織り | page top↑
長いもの♪
只今、長いものを縫っています~

IMG_20160414_171611.jpg

IMG_20160416_125307.jpg

柵やレンガになっていきます~




今日からスプリングマーケットですね^0^~

明後日お手伝いに行きますが

ちょうどホビーショーと重なる・・・ので・・・

ん~どんな感じでしょうかね



【2016/04/26 21:18】 | Quilt | page top↑
ソーイングタペ♪
今日は月一回

駒沢カフェにレンタルタペ交換日でしたぁ^0^~

IMG_20160425_054525.jpg

早速お店に飾っていただいたのですが

4月にこの色は少しく暗め・・・

もっとお花とかにすればよかったな・・・

ごめんなさい><。。。
【2016/04/25 19:52】 | レンタルタペストリー | page top↑
たまご巾着♪
たまご巾着~と書きましたが

裂き織りのマフラーです^^

001_201604222028425a4.jpg

もうすることはないかな~~なんて思っていましたが

ここのところ朝晩は寒くて・・・まだ、重宝しそう





そしてたまご巾着~

004_201604222028448db.jpg

こちらはフリモで苺^^(QJの図案を使用)です。。。

コトコネでももちろんお作りいただけますよ^0^~


来週からはドームのスプリングマーケット&ホビーショー。。。

忙しいですね~~
【2016/04/22 20:39】 | 織り | page top↑
兜♪
今日は練馬教室でしたぁ^0^~~

そして兜!

作業もくもくと・・・で完成しました

良かった~五月五日、間に合ったァ

hj.jpg

帰宅してからのわんちゃん(バズ君)にかぶせた画像が届き・・・

1461232764515.jpg

かわいいかわいい



火曜クラスの生徒さんからもコトコネ、コットンスチールの生地で

1461065741944.jpg

作られた画像です~

素敵ですよぉ
【2016/04/21 21:50】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ベビー♪
今日は自宅教室でした^0^

ベビちゃんグッズ作成

hjk.jpg

やだ^0^~可愛いですぅ~~


そして次は男子中学生お弁当トート

tyy.jpg

ハンプでカチッとシャキッと出来ました!


ころりんバッグ

jukl;

すっごくころりんしてて可愛かったのですが

ごめんなさいペッタンコにパチリしてしまった・・・



ラストは毎月の課題

tyuj.jpg




来月からまた大作ですね~

頑張りましょう^0^

お疲れ様でした
【2016/04/20 21:19】 | 生徒さんの作品 | page top↑
雪だるま♪
今日は自宅教室♪

この時期に雪だるま???って

本当に雪だるまです~

jk.jpg

12月にむけてレッツゴ~~


そしてバスケットや

kdjli.jpg


資格クラスの課題もろもろ・・・

yu1.jpg

hsh.jpg

皆さんあんまりにも素早く作業されたので

火曜クラスにはじめて参加の生徒さんがびっくりしていましたよ~

おつかれさまでした^0^

【2016/04/19 22:48】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ラスト2♪
今日はキルト研究会でした^^

毎月1枚の課題、宿題、お花のアップリケ。。。

いよいよラスト2!

DSC_0967.jpg

1年半・・・お疲れ様でした^0^~

次を考えておきますね^^



生徒さんより先行して・・・

DSC_0968.jpg

キル研の皆さん、ほんとに真面目です。。。
【2016/04/18 18:29】 | Quilt | page top↑
ヨーヨーキルト♪
今日は自宅教室~でした^0^

生徒さんのヨーヨー

バック・・・とっても可愛く出来ました

004_201604152207158e1.jpg

003_201604152207143a7.jpg

全体像は・・・また後日に^^




そして裂き織りのバッグも

006_20160415220716844.jpg

一部切り替え織り、とってもお上手でしたね~



来年用に^^

お雛様も完成~

007_20160415220718c11.jpg

あっかぶともありますよ^^



お疲れ様でした~

来週クラスもお待ちしておりますね~~~


【2016/04/15 22:11】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ぺーぱーぴー♪
只今ペーパーピー中です~

IMG_20160412_085623.jpg

IMG_20160414_062706.jpg

まだまだ作っていきますよぉ^0^~
【2016/04/14 10:21】 | Quilt | page top↑
コトコネ講習会思案♪
今日はコトコネで話し合いでした^^

なんといってもなをみ先生の服がすごかったです!!


Screenshot_2016-04-13-19-49-40.png

60年代アフロ模様のジャンバースカート

肩紐部分に生地の耳を使用・・・

洋裁をかじってる私・・・

この仕立てはまだまだできませんさすがです。。。




そして

ぴよ先生のコトコネワンコインレッスンで大人気のあずま袋~

みんなでワイワイ作りました^^

1460544712514.jpg

(縫ってるとこ撮られることないでしょっと、パチリしてくれました^^)

Screenshot_2016-04-13-19-50-17.png



ワンコインレッスンその2のワンハンドルエコバック~

Screenshot_2016-04-13-19-50-34.png

その3のたまご巾着もありますよぉ~~~^0^


今後も新企画満載で

とっても面白くなりそうです~

詳しくは是非コットンコネクションのHPを~~
【2016/04/13 21:15】 | バッグ | page top↑
カードケース♪
コットンスチールとドットバティックでカードケースと^0^

DSC_0938.jpg

更にもうすこし淡い色でネックレスを

002_20160412065036a65.jpg

どちらもリクエストで作りました。

久しぶりに作りましたが

人気の小物・・・だそうです。。。



特にカードケースは

生徒さんのお友達はなんと100個つくった!!!とおっしゃっるほど!!!!


私もそれぞれあと6個作ります・・・が

100個には到底及ばない・・・

いやぁ~100個・・・・・
【2016/04/12 06:59】 | 小物 | page top↑
コースター♪
4月になり、

初めてのコトコネミシン教室でしたぁ

今回は早縫いで作るコースター

今後はまた新企画??があるようで楽しそうですよ^^

003_20160411211938daa.jpg

また5月♪お待ちしておりますねぇ~~




そしてそして

新しく創刊されるキルト時間

001_20160411211937c69.jpg

コトコネでも購入できるようです!

楽しみですね
【2016/04/11 21:25】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ラミネート♪
洋裁二日目・・・

が、ラミネートです^0^~

004_20160408205708acf.jpg

久しぶりにラミ・・・作りました

【2016/04/08 21:30】 | Quilt | page top↑
襟&カフス♪
只今、洋裁をかじっておりまして

今日は本格パンツを習ってきましたぁ^0^~


っとその前に

襟とカフス・・・です

012_201604072136237a1.jpg

014_20160407213625d64.jpg

型紙がよくできていて

自分サイズに補正してもダーツやカーブに

ほどよい丸みがありアイロンがかけにくい~~~

が、実に体にフィットします。。。


明日はまた別の服の仕立て・・・

頑張らないと
【2016/04/07 21:41】 | Quilt | page top↑
ウェットティッシュいれ♪
少し前に流行った??はやってない???の

ウェット・・・

作ってみました~

004_20160406180310c9e.jpg

パッカ~~ン

003_2016040618030836d.jpg

いろいろな作り方があるようですが

一番シンプルバージョンです




暮れから歯医者に通っていますが

まだ痛いです、、、、、

ん十年通っていますが先生も高齢・・・

上手だったんですけどねぇ~~~


【2016/04/06 18:12】 | 小物 | page top↑
猫♪
昨日、コットンコネクションさんへ行ってきました~

で、ドットバティックで猫を作成^0^~

IMG_20160405_122332.jpg

シンプルな猫ちゃんなので

ミシンアップリケをしてちょっとお洒落しています

テディベアやこういったぬいぐるみの

綿の分量がいまいちわからないですね~~詰めたりない感じ。。。
【2016/04/05 20:16】 | 小物 | page top↑
作品展終了しました♪
4月の1・2日、二日間

3回目になります作品展を開催、無事終了いたしました。。。

お陰さまで大変ご好評いただき

また次回に繋げていきたいと思っております。

本当にどうもありがとうございました。

入口からグルッと画像を連続アップいたします。

どうぞお楽しみ下さいませ~



031_20160404203234adc.jpg
003_201604042032353aa.jpg
001_201604042032371e8.jpg
004_2016040420323863e.jpg
005_20160404203240f26.jpg
006_201604042033391cb.jpg
007_2016040420334107c.jpg
008_20160404203342b5c.jpg
009_2016040420334449d.jpg
013_20160404203345533.jpg
017_20160404203538278.jpg
012_20160404203536ec5.jpg
018_201604042035398ca.jpg
020_20160404203724347.jpg
021_201604042037265bd.jpg
019_20160404203541680.jpg
022_20160404203727afa.jpg

023_20160404203729c6f.jpg
024_2016040420373075c.jpg
025_20160404203909915.jpg
026_2016040420391096f.jpg
027_2016040420391219f.jpg
016_20160404203542f5b.jpg


前回、前々回の作品展の画像を改めて見てみました。。。

生徒さんの作品が毎回どんどんと

見事にレベルアップしています

とても感動しました!!!!




生徒さんの販売品、

1日目でほぼ完売。

2日目に若干補充、完売。。。

なんだか一人泣けてくるブログです・・・
【2016/04/04 20:55】 | 2016年作品展 | page top↑
第3回教室作品展♪
今日は3回目になります作品展を

無事開催させていただきました~


001 (2)


が、

写真を撮り忘れました・・・・・・・・


転送していただいた写真をアップします。。。

1459512367002_2016040121233403d.jpg


お陰さまでとっても賑やかでした~

初日で販売品はほぼ完売、、、

たくさんのお花や

久しぶりにお会いできた生徒さん、

キルト界の大先生

遠方からわざわざ来ていただいたキルターさん

有名ミシン屋さん

裂き織り仲間

出版社さん

友人知人・・・

本当にありがとうございました。


明日、も、大盛況でありますように・・・・

【2016/04/01 21:36】 | 2016年作品展 | page top↑
| ホーム |