搬入♪
明日、明後日、お待ちしております~

001 (2)

搬入してきました、、、

ちかりたぁ~~
【2016/03/31 22:27】 | Quilt | page top↑
搬入前日♪
今日、午後、生徒さんの最後の作品が出来上がり

あすの搬入にそなえ?

廊下はすごいことになっています。。。

005_201603301918165c5.jpg



3回目ですが

毎回なにかしらドタバタします^^;

001 (2)
【2016/03/30 19:19】 | Quilt | page top↑
アップリケ♪
コットンコネクションさんで大量買いした

コットンスチールとドットバティックで

001_20160329215643ffb.jpg

003_20160329215644391.jpg

004_2016032921564653d.jpg

早速お花のアップリケを作りました^0^~

これは教室用のキット。

今後のキットは可能かも~
【2016/03/29 22:00】 | Quilt | page top↑
コットンコネクション♪
本日、オープンしたコットンコネクション^0^~

003_20160328211032095.jpg

004_201603282110338e9.jpg

001_20160328211031bcd.jpg


006_20160328211034bc8.jpg

懐かしい顔からはじめましてや・・・

生地に囲まれているって幸せですねぇ~~



大々的に宣伝されたおりませんが

2日まで生地全品30%オフですよ!

絶対お得です!!!



一日、二日に行かれた際には

是非代官山の作品展にも^^

見にいらしてくださいね~~



お疲れ様でしたぁ^0^~
【2016/03/28 21:15】 | Quilt | page top↑
第3回作品展のご案内&コットンコネクションご案内♪
来週の1、2 金曜・土曜で

第3回P Quilt Kon教室作品展を開催いたします

001_20160325210451e0f.jpg

第2回と同じ代官山ヒルサイドテラスですが

今回は会期が短く2日間、、、

が、桜はどうやらこの寒さでもちそうです~

中目黒のお花見ついでにでも

ぜひお越しくださいませ~

販売品もご用意しておりますので^^






そして

来週28日より

いよいよコットンコネクションさんがオープンします

1389490_190037864697328_491084078_n(1).jpg

自由が丘に再上陸~

この生地の品揃え・・・すごい!

12822434_510609455730642_256722879_n(1).jpg

オープニングセールもありますよぉ^0^~


そしてセール期間中はぴよ先生のワンディレッスンも!

11116853_1674114386172508_606234516_n(1).jpg

私は初日、フリモをしながらお待ちしておりますね~~~
【2016/03/25 21:16】 | Quilt | page top↑
アレンジ♪
今日は自宅教室~~

毎月のキットにしているパターン、、、



お手持ちの生地で作られたバージョンを見せていただきましたァ^0^~

001_20160324165823449.jpg

素敵素敵

花かごなんて、本当に編んでいるようです。。。


和のキルト、、、間に合いそうですね~良かった

お疲れ様でした。。。

が、ご無理のないように、、、です。
【2016/03/24 17:01】 | 生徒さんの作品 | page top↑
裂き織り♪
今日は月一回の裂き織りの日~でした^^

DSC_0902.jpg


DSC_0904.jpg


DSC_0905.jpg

今回はいろいろな糸で

洗濯したら縮みの違いを楽しむ作品です~


作品展に裂き織りを並べるか並べないか悩み中・・・」
【2016/03/23 21:07】 | 織り | page top↑
スカイツリー♪
どんよりとした祝日でしたが

久しぶりにスカイツリーに行ってきました~

1458600735865.jpg





そして、当時記念に作った、スカイツリーバッグ~

kyosan_035.jpg

この図案からもお分かりのように、なでしこジャパンが大活躍中だったのです^^

刺し子ミシンで作っています。。。


634mなので 武蔵(634)で刺し子(345)とダジャレっぽいネーミングにしたのは

今思うと、、、恥ずかしい^^;
【2016/03/22 08:23】 | バッグ | page top↑
猫♪
自宅教室4日目^0^~

猫キルト、
生徒さん完成です

001_20160318224634b29.jpg

今、猫ブームのようですね!!



サンプラーキルトも~~

002_20160318224635a58.jpg

おつかれさまでしたぁ~

さぁこれから準備の日々が・・・・
【2016/03/18 22:49】 | 生徒さんの作品 | page top↑
折りたたみ♪
今日は練馬教室~でした^0^

タイトルの折りたたみ・・・とは・・・

001_201603172153199da.jpg

そう、何を隠そうこれはお雛様なのです!

作品展に向けて春の飾りは練馬教室担当で

明るくなりそうです~
【2016/03/17 21:55】 | 生徒さんの作品 | page top↑
花満開♪
今日は、も自宅教室でした^0^~

お花満開です~~
004_201603161728344d4.jpg
003_20160316172832af2.jpg

画像が明るい~~




そしてそして

使う?使わない?論争勃発しながら?の鍋つかみ^^

001_201603161728311f0.jpg

そっかぁ!この時点でのりんごの柄ですね、、、



そしてコトコネ・・・・

Screenshot_2016-03-16-15-19-54-1.png

もう一息ですね、がんばれ~~
【2016/03/16 17:33】 | 生徒さんの作品 | page top↑
クリスマス♪
今日は自宅教室~

季節は春ですが、今回はクリスマス

004_201603152032454f5.jpg

素敵でしたァ


ミシンキルトの課題や

005_201603152032477ad.jpg

006_20160315203248e82.jpg


縫わない手芸のオリジナルバージョン!

なんと、メガネケースからのペンケースからの袱紗まで~

007_20160315203250dec.jpg

素晴らしいですね



ラストは兜

008_20160315203251ca4.jpg

いろいろな角度でパチリしたのですが

なんかうまく撮れませんでした、、、ごめんなさい、、、><。。。

兜~これから増える???予感^^



お疲れ様でしたァ
【2016/03/15 20:47】 | 生徒さんの作品 | page top↑
柿♪
高尾は梅まつり真っ只中・・・見てきました。。。

お蕎麦屋さんではこんなおしぼり~

DSC_0889.jpg
Screenshot_2016-03-13-20-10-56.png



吊るし雛ももしかしてあるかな~~なんて思いましたが

もうさすがになかったですね・・・残念


来年に向けて黙々と作っています、、、

柿、、、ですね。。

IMG_20160313_171557.jpg

このペースなら来年は吊るせる・・・でしょう^0^




おまけの画像

エチノでころりんバッグです~

IMG_20160312_172646.jpg

たっぷり入ります~
【2016/03/14 06:55】 | 小物 | page top↑
補正♪
ソーイング教室2日目・・・

今日は補正補正補正・・・

007_20160311220942099.jpg

そして私といえば・・・サイズが大きすぎ^^;

きゃ~恥ずかしいです・・・^^;

が、今後はぴったりのものが着られるのはうれしいかも




そして

キル友のキル友から

デコに使って~とたっくさんのかわいいパーツを^0^~いただきましたぁ

005_201603112209405df.jpg

006_20160311220941587.jpg

ありがとうございます
【2016/03/11 22:53】 | Quilt | page top↑
ブラウス♪
今日はホームソーイングに行ってきました~

衿を縫ってあと一息!ってとこで糸がなくなり・・・

家で残業に・・・><

004_201603102250452c4.jpg

006_20160310225046ed1.jpg

明日は製図、補正、、、

頭使うぞぉ~~



そしてこれ^^

002_20160310225044ae1.jpg

わぁい早く作りたいな^^
【2016/03/10 22:53】 | Quilt | page top↑
販売品♪
久しぶりに寒かった今日は

キルト研究会でした~


作品展に向けて

販売品が集まってきています^0^

002_20160309184336651.jpg

楽しみです♪
【2016/03/09 18:44】 | Quilt | page top↑
クッション♪
久しぶりにクッション作っています~

IMG_20160302_061317.jpg

頼まれものです~



今日は

四月に行う作品展の打ち合わせに行ってきました。。。

250px-Hillside_Terrace_A_B_2010.jpg

そうか・・・

ポスターとかもあったんだ・・・

いよいよ大詰めです。。。
【2016/03/08 19:42】 | 小物 | page top↑
モダン♪
モダンを織りました~

IMG_20160301_080238.jpg

織り方はそう有名な絨毯なんかと同じです。。。

写真立てに入れてあるので小さいですが

これを絨毯に・・・と思うと気が遠くなる~~

が、キルトも一緒かな???



雨ですね・・・

予定がうまくいかないです。。。
【2016/03/07 15:03】 | 織り | page top↑
メガネケース♪
縫わないメガネケースがすごいことになっています。。。

こちらのお揃いは昨日のキルトビーでの作成~

002_20160304111320e8f.jpg

大きい花が可愛いとか小さいほうがいいとか・・・

大丈夫、どっちも可愛いですよ




そしてこれは頼まれもの・・・

まだまだ半分です

003_20160304111321fdb.jpg

頑張るぞぉ~
【2016/03/04 11:16】 | 小物 | page top↑
桜に椿♪
先日の吊るし雛に完全に影響をうけて

近くの本屋さんで本を買い

作り始めました~~

001_201603030938182b5.jpg

004_2016030309381954a.jpg


タイトルはそう、はじめて・・・ですーー

005_20160303093821968.jpg

買いに行ったデパートでも1階フロアーが!!

DSC_0858.jpg


ん??百草園まで行かなくても良かった???



今日はキルトビー

縫わない、用意しとかなきゃ
【2016/03/03 09:41】 | 小物 | page top↑
コットンコネクション♪
3月になり、

コットンコネクションさんが自由が丘に戻ってきましたァ^0^~

12747822_1673760899579214_12972901_n.jpg

実際のオープンは28日月曜日から、、、


只今オープニングに向けて着々と準備が進んでいるようです~

10358430_1643470972571614_1740672441_n.jpg


10519645_548300035272051_5027895214679930620_n.jpg

私は今回もミシンキルト講座を担当します。。。

資格取得やフリークラス、1day講習や土曜クラスも出来ます~

どうぞよろしくお願いします



他にもたっくさん、刺繍や手仕事、ハンドキルト、カルトナージュの教室などなど。。。

駅から1分の魚菜ビルです~

お近くにお越しの際は、どうぞお立ち寄りくださいね^^





そして今日は

MC仲間と指吸さんの可愛さ100%の作品展に行ってきました

001_20160302164523d34.jpg

ピンクの世界
【2016/03/02 16:53】 | Quilt | page top↑
リボン刺繍キルト♪
昨日は

駒沢CAFEにレンタルタペで行ってきました~

2016_0226_12374900.jpg

縫わない手芸の話になり、

たくさんのメガネケースの注文を・・・

ありがとうございます~



畳に縫わないに・・・本業はなんだろう・・・^^;


3月になりました~

新教室のご案内を近々させていただきます
【2016/03/01 09:11】 | レンタルタペストリー | page top↑
| ホーム |