クリスマス小物♪
またしても何回か飛んでますねぇ~

の、今日は駒沢cafeレンタルタペの交換に行ってきました~

あすから12月・・・

なので今回はクリスマスの小物達です。。。

014_201511301311326a7.jpg

ひっくり返すと

015_20151130131133c50.jpg


クリスマスカラー


以前キルトオブハートさんでキットを購入した

トナカイさんがあるのだけれど・・・・

完成させなきゃな
【2015/11/30 16:08】 | レンタルタペストリー | page top↑
ジグソーパズルバッグ♪
世界史で習ったメナム川・・・

003_201511270725450d4.jpg

正式にはチャオプラヤー川です。。。

007_20151127072546d4b.jpg

この川を見たときはやはり感動しました。。。



講座はこんな感じで通訳のレンさんが頼り

1448344463521.jpg


スプールの早縫いでミシン、、、

050_20151127072548eb8.jpg

そしてパズルに・・・

048_20151127072549d8b.jpg

049_2015112707255174a.jpg

完璧な作業、仕上がりですね!



男性キルターさんは消防士さんです

044_20151127072637396.jpg


手作りベストを着用し、ミシンもものすごくお上手でした


生徒さんからはタイの鉛筆を頂いたりして

069.jpg

講習会は進みました。



出来上がり完成予想図のバッグです。。。

KON-AAA2_20151127072739ca2.jpg

皆さんできたかな~~~~





iqia_007.jpg

052.jpg

最後は生徒さんと記念撮影



WIENの社長さんはじめ、ジャノメのスタッフの皆さん、カメラマンさん、レンさん

そして温かく迎えていただいた生徒さん

本当にお世話になりました。

東京ドームにいらっしゃるとのこと

お会いできるといいですね




日本からご一緒させていただいた爆笑王やギタリスト?さん

色々とありがとうございました

また是非近いうちに^0^~笑わせてくださいませ!!!
【2015/11/27 08:24】 | タイ講習会 | page top↑
花のワゴン♪
タイへ講習に行ってきました。。。

018_20151126062920277.jpg

エメラルド仏寺院



034_201511260629024df.jpg

ワットポーの涅槃像、、などなど




そして講習内容は花のワゴン

細かい作業を根気よく作っていただき感謝感謝

041_201511260631359d5.jpg

7cmの世界です・・・

042_20151126063136e8c.jpg

皆さんそれぞれの花・花・花・・・

039_20151126063139dfa.jpg
043_201511260631384a8.jpg

男性キルターさん、ものすごくお上手です

036_20151126063216c79.jpg

完成予想図がこちら

KON-AAA1.jpg

皆さん今頃肩パンパンかも^^;


あすはバッグの講習風景です^^
【2015/11/26 06:40】 | タイ講習会 | page top↑
裂き織り♪
今日は裂き織りの日・・・

それぞれ注文の色でマフラーを~

私は黒

005_20151125211615e4b.jpg

003_201511252116133cc.jpg

お向かいさんはピンクです。。。

二子玉ライズのランチ新規開拓をして

NYチーズケーキが美味しかったァ^0^~




ここでご連絡、、、

メールフォームの書き込み

いつも本当にありがとうございます。

随時返信しておりますが

今週中にできなかったものに関しましては

ご了承くださいませ。。。

よろしくお願い申し上げます
【2015/11/25 21:23】 | 織り | page top↑
講習会♪
タイに講習会に行ってきました~。


今回はジャノメさんのミシンを使っての講習会。。。

普段がベルニナなので

なかなか手間取りました・・・

017_201511241512466d5.jpg無事、終了しましたが

詳しくはまた後ほどに、、、
【2015/11/24 15:16】 | タイ講習会 | page top↑
小物♪
今日は、も^^自宅教室でしたァ^0^

みなさん作業が?ミシンが?ボタンホールが^^順調で

完成品がたくさんになりました~

008_20151118170606bef.jpg

005_20151118170603785.jpg


004_20151118170602fc7.jpg

織りの作品もだんだんと増えてきました~

がま口完成です~




宿題のツリー

006_20151118170605055.jpg


ラストはこれ、

手帳のペン入れです

001_20151118170600a94.jpg

これ!実に便利です!!イェイ




キット組みのリクエスト・・・

本当にありがとうございます



明日から出張行ってきます
【2015/11/18 17:12】 | 生徒さんの作品 | page top↑
フルーツバスケット♪
今日は自宅教室でしたァ^0^~

作品オンパレードで

課題や・・・

014_20151117174314a81.jpg
012_2015111717431330d.jpg


手掛けているものまで~!

015_20151117174316946.jpg
018_20151117174317845.jpg

ひゃ~盛り沢山です!!!

他、取り忘れなどもありましたが^^;・・・



やらなきゃいけない?やりたいことが目白押しで

どうしよう~~


お疲れ様でしたァ
【2015/11/17 17:47】 | 生徒さんの作品 | page top↑
スプール♪
週末、小雨の中キルト展を見に行ってきました~が画像がない・・・

003_20151029063049b6b_20151116065447912.jpg

とても残念です。。。

あ~




ただ今見本のためのスプール作成中です・・・

006_20151116064332eda.jpg

ジグゾーパズルバッグのパーツです。

何年も前の生地ですが

レトロっぽくて今、案外いいかも~




生徒さんから裂き織りポーチ画像が届きましたァ^0^~

1447590708645.jpg

タッセルも手作り^^とっても可愛いですね

なんか背景の感じも素敵

すごく完成度高し!です




今日はキルト研究会~

我が家ではひさしぶりかも???

朝から快晴で気持ちいいです~
【2015/11/16 06:52】 | 生徒さんの作品 | page top↑
バスケット♪
今日は、も?自宅教室でした~

曜日違いですが

今、バスケット生地がひそかにブーム・・・^^

004_20151113211050489.jpg

001 (2)

あのカゴ、このカゴみんな同じ^^楽しいですね~




あれ?これ何回目??のカット&ソーや

002_20151113211048ade.jpg


マクラメビーズの裂き織り

001_20151113211047d44.jpg

などなど、、、



今後のいろいろな展開がまた楽しそうです^0^

みなさん頑張りましょうね
【2015/11/13 21:14】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ハロウィン♪
今日は自宅教室~☆

季節物・・・この時期はたくさんありますからね~

009_201511121702381d6.jpg

わぁい~素晴らしい



そしてクリスマス

006_20151112170236d77.jpg

完璧にできていますよ~!


他、セミノール

010_20151112170239720.jpg

今後大作になる予定です



更にパスモいれ画像が届いたので^^

1447231263746.jpg

1447231271353.jpg

わぉミシンギリ、すごすぎ!!
【2015/11/12 17:07】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ホワイトキルト♪
今日は練馬教室でしたぁ^0^

貴重な一枚・・・画像

ホワイトキルト、額に入れて完成です

IMG_20151111_174845.jpg

部屋に飾ってくださいね^^。。。



東京に遊びに来た

転勤先の高松のキル友に会ってきましたぁ~

2店舗もの雑貨屋さんのオーナーになっていました!

素敵
【2015/11/11 23:07】 | 生徒さんの作品 | page top↑
お菓子の家♪
洋書を参考にお菓子の家作りました~

004_2015111008385270a.jpg

これ、案外大きくってサイズ感が実物見ると違うかも~~


まずはここからですが・・・

DSC_0559.jpg

キット組みしようかな~どうしようかな~




私はシンプルに土台として仕上げましたが

バッグにもタペにも額絵にもOK



更にもっとお菓子を盛ったりサンタさんつけたり

まだまだやりたい放題できるので

すっごい楽しいかも~




さ、次はサルだぁ~
【2015/11/10 08:45】 | タペストリー | page top↑
早縫い風車♪
久しぶりの早縫いで

風車を作りました



まずはカットカット・・・

IMG_20151107_101949.jpg

IMG_20151107_131635.jpg


そして縫う縫う・・・

IMG_20151108_194822.jpg

IMG_20151108_194803.jpg

ピースレイアウターに貼っています~

小さいピースだったので

ミシン作業としてはちょっと大変でした



今朝は洗濯どうするか悩むなぁ
【2015/11/09 06:29】 | Quilt | page top↑
巾着バッグ♪
教室見本として作った巾着バッグ

001 (2)

なんだぁ~よく見るじゃん的な感じですが

これ、なぁるほどなぁ~~のつくり方でした。。。

目からウロコの仕立てってたくさんあるんですねぇ~



ポイントはこれ!

003_20151106075321e3a.jpg


大柄を使いたい生徒さん

これ、絶対!オススメ^^ですよぉ
【2015/11/06 07:58】 | バッグ | page top↑
カードケース♪
今日は練馬教室でしたぁ^0^~

久しぶりのカードケース・・・

私もかなりの脳トレ状態・・・

毎回思いますが

これ考えた人・・・天才かも^^

全員完成しました~よかった

005_20151105203346ea0.jpg

家でも作ってくださいね^^。。。




次回の練馬教室の覚書・・・

007_20151105203347b72.jpg

キット組まなきゃ
【2015/11/05 20:35】 | 生徒さんの作品 | page top↑
がま口♪
先日のビーで完成したがま口&メガネ入れです

003_20151104063112812.jpg

002_20151104063111385.jpg

005_20151104063114e50.jpg

とっても可愛くできましたね^0^

どうぶつなべつかみ・・・

がま口に変身しましたから~^^;




今現在ブログはtwitterに連動しているのですが

今後インスタにアップしたものをまとめてからのブログ・・・か思案中です。。。

その際はまたブログでお知らせしますね^^~

【2015/11/04 06:40】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ミニコースター♪
今日はMCOGAWAミシンサークルの日~でした^0^

さぶがった・・・


今回のみんなの宿題は

全体に明るいです~

006_201511021852020b5.jpg



そして新しいミニ織り機を購入・・・

008_2015110218520497c.jpg

すぐさまコースターが完成

これはいいかも??

生徒さんや織り仲間にも教えてあげよう~



他、今日は勉強しすぎてこれから復讐・・・

お疲れ様でしたぁ^0^~
【2015/11/02 19:14】 | 織り | page top↑
| ホーム |