ハッピーハロウィン♪
少し早いですが

ハッピーハロウィン

12726419154bdaf97b5e834_import_20151030061001786.jpg




今日はキルトビー

みんな何を作るかな~~~^^
【2015/10/30 06:11】 | タペストリー | page top↑
バナナ♪
来年のことを言うと鬼に笑われますが

猿、申年、、、悩んでいます。。。


とりあえずバナナ

001_2015102906304676f.jpg

002_20151029063047ffa.jpg

まだまだ思案中





作品展のご案内を色々頂いていますが

この二つは行きたいな~行けるかな~

003_20151029063049b6b.jpg




生徒さんからキャンドルウィックの画像が届きました^0^

1446019587435.jpg

黄色^^いいですねぇ~

バナナからの流れで今日はオールイエローです。。。



雨???結構降っている、、、
【2015/10/29 06:37】 | 生徒さんの作品 | page top↑
織り♪
今日は二子玉で月一回の裂き織りの日でした^0^

マフラーを製作中

008_20151028192243b39.jpg





そして私はバッグに仕立てた織りは

本来はこんな風にマフラーです^^;

011_20151028192245736.jpg






カルチャーでは色々なレッスンをやっていて

今日は珍しく裂き織り仲間とあちこち覗いてみました。。。



芸術の秋です~~




【2015/10/28 19:29】 | 織り | page top↑
ファイル♪
先日購入したクリアファイル

003_20151027085633cc7.jpg

ハワイアンとピースワーク・・・

なかなかパッチワークのファイルがないのでとってもいいですねぇ^0^~~




そして

今は手元になくなってしまいフリモをお伝えできなかったフルーツバスケット。。。


以前の画像を貼り付けますね

DSC_0502.jpg

葉っぱやブドウをフリモしてます。

もう作っちゃったかな~




昨日の火鍋記事は

すいません、外食です^^;作り方を聞かれたので・・・
【2015/10/27 09:02】 | Quilt | page top↑
裂き織りバッグ♪
ひ~~今日は寒かったですね~

今頃^^;ですが初めて火鍋を食べました

なのでお肌ツルッツルの体ポッカポカです???



先日のソレイヤードは・・・

なんと・・・

008_20151026184030ea7.jpg

全然関係ない畳ヘリバッグを見本に持って行きました

なんの変哲もない畳トート・・・おそるべし、、、




裂き織りでバッグ完成です

003_2015102618402998c.jpg

またまたピンクです


【2015/10/26 22:38】 | 織り | page top↑
ソレイヤードミニバッグ♪
近くに住む叔母から連絡が有り

何故か?ソレイヤード限定で小ぶりのバッグを見せて欲しいと、、、

ソレイヤードソレイヤードミニミニ・・・と念仏のように唱え

あれこれ探して、、、

こんな感じ

007_2015102306354987a.jpg

006_2015102306354831c.jpg

005_20151023063547f66.jpg

限定でなければ更にミニでなければ

種類も豊富にあるんですけどね~~



どれを選ぶのか

その結果はまた来週にでも
【2015/10/23 06:43】 | バッグ | page top↑
メリークリスマス♪
生徒さんの作品^0^

洋書からとったアップリケのクリスマス

見事完成です

011_20151022113440a8a.jpg

可愛すぎる~~~



昨日アップしようと思ったのですが

ハロウィン、七五三とあったので

今日にしました^^


実物はもうすこしポップなのですが逆光で白っぽいですね、、、


4月の作品展に飾ります~

が、クリスマス・・・^^;いいのいいのOKOK。。。



どうやらヘバーデンになった模様・・・あ~ぁ

母もすごいから遺伝かなぁ・・・

【2015/10/22 11:42】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ハロウィン♪
今日は自宅教室~

久しぶりにHVのハロウィンです

001_201510212145284f2.jpg

次回完成ですね^^楽しみ。。。



手提げランチバッグ&キャラメルランチボックスです^0^

008_20151021214532b65.jpg

たくさんあるので可愛さ倍増

テクニックを逆に聴いたりして^^;・・・


カット&ソーや

006_20151021214531835.jpg


七五三とかわいい袱紗~

009_201510212145332e4.jpg


ビニールティッシュポーチなどなど・・・

010_201510212147210b9.jpg

きゃ~イニシャルが!


季節のものやお気に入りのもの制作・・・

見ていてホントに楽しいです~



クリスマス作品はまたあした~
【2015/10/21 21:55】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ボアのバッグ♪
今日は自宅教室でしたぁ^0^~


生徒さんの作品ホントにあれこれあるのですが

今日はこれ!ボアの口金バッグです

002_20151020195604ed4.jpg

ボアとは発想が素敵

ホンの少し型紙を大きくしたりして調節・・・そして完成です。。。

画像より実物はホント可愛かったです




お花シリーズ・・・

まるで本物???の朝顔

008_20151020195622544.jpg
007_201510201956206df.jpg
006_20151020195610660.jpg

や、フリモビッチリお疲れ様^0^~~の

004_2015102019560712e.jpg

ハウス&ツリー


リアル葉っぱのモチーフに

003_2015102019560595b.jpg

この時期でしょう~の

ハロウィンさん

005_20151020195608d27.jpg

などなど・・・・・



色々な情報交換で楽しさ倍増~

皆さんのやる気に負けていられませんね


明日もお教室

頑張らなきゃ

【2015/10/20 20:04】 | 生徒さんの作品 | page top↑
定規♪
いつもは浅草橋で降りて買い出しに行くのですが

今日は馬喰横山から行ってみました

欲しかったのはこの定規・・・

004_20151019214010438.jpg

いやぁ重宝しそうです^0^~


次は30cmも買わなきゃな^^


相変わらずのピンクも

005_20151019214011d46.jpg


結局両手いっぱい・・・

送ってもらうか迷った挙句、根性で持って帰りました

重かった・・・・




生徒さんから裂き織りの画像が届きましたァ~~

1445249241119.jpg

うちでのこんな見本から^^;

001_20151019214016ab3.jpg

完璧に出来ていますぅ~素晴らしい
【2015/10/19 21:47】 | Quilt | page top↑
フェザースター♪
金曜は雨が多いでしょうか???

の今日は自宅教室でした

大荷物でいらっしゃる生徒さん・・・ご苦労様でございます。。。

少しキルトの入ったフェザースター

008_201510162009267fc.jpg

素敵素敵サイズは150弱ってとこでしょうか??



完成品はバネポーチ^0^~

003_2015101620092225d.jpg

久しぶりにキャンドルウィック

006_2015101620092558e.jpg



そして裂き織りも~

004_201510162009232ec.jpg

裂き織りは作って欲しいものもおねがいしたりして^^;、、、


みなさん~お疲れ様でしたぁ
【2015/10/16 20:15】 | 生徒さんの作品 | page top↑
がま口♪
今日はキルトビー^0^でした。。。

がま口やホワイトキルトなどなど・・・



がま口は見事完成です~~~

001_2015101520030787e.jpg



内布もいい感じの布だったのでパチリ


003_20151015200308425.jpg

次回はポーチかな^^
【2015/10/15 20:08】 | 生徒さんの作品 | page top↑
カップ♪
今日はMCOGAWA ミシンサークルの日~でした^0^

超?情報交換でメモメモ

手芸の話で・・・次回は裂き織り??かな???


宿題は、、、

002_20151014181157051.jpg

こんな感じで見せ合い、またまたあーだこーだと。。。

お疲れ様
【2015/10/14 19:15】 | Quilt | page top↑
ハワイアンキルト♪
ミシンキルトの生徒さん・・・

の通っているキャッシーさんのハワイアンキルト展に

キル研仲間と行ってきました^0^~

001_20151013214650540.jpg

滅多に行かないテレ朝、六本木けやき坂・・・

005_201510132146530a4.jpg


お天気に恵まれとっても気持ち良かったです


最後は宿題をパチリ

004_20151013214651bf6.jpg

また来月~かな??
【2015/10/13 21:54】 | Quilt | page top↑
記念キルト♪
友人に頼まれた記念キルト^0^

順調に進んでいますよ~

002_20151009061122c24.jpg

003_20151009061123b91.jpg

もう一息




ジブリが特別に好きなわけじゃないけれど

今日の、思い出のマーニーは、劇場で観ました。。。

おおぉ~と思ったなかなか面白い作品でした~(何故か上から^^;)



もう今日から公文は絶対マスクだな!

すっごい風邪が流行っているようですよ

【2015/10/09 06:17】 | Quilt | page top↑
ワインディングウェイ♪
今日は練馬教室~

ハンドの生徒さん

ワインディングウェイ~

005_20151008195327fdd.jpg

難しいパターンで私もかなり苦手・・・です^^;

ほか、サンプラーやバースディなどなど・・・

楽しみにしてますよ^^



お疲れ様でした^0^
【2015/10/08 20:04】 | 生徒さんの作品 | page top↑
大解体♪
ただ今、スーツ&ネクタイの解体中です~

009_201510070734063e7.jpg

010_20151007073407146.jpg

記念キルトにしていきますが

うまくいくかなぁ~



ここのところ着るものが微妙・・・

昨日は夜は羽織るものだけでは寒かったので

下から長袖かな・・・

お店も電車も冷房具合がどうなってるかよくわからないしね、、、
【2015/10/07 07:40】 | Quilt | page top↑
千歳飴♪
先週の懸案事項であった千歳飴・・・

無事解決していますよ^0^~

002_20151006063651202.jpg


久しぶりにこれを使って、、、

001_201510060636495f2.jpg

めでたしめでたし。。。




今のところ筋肉痛はない、、、明日かな^^;
【2015/10/06 06:38】 | Quilt | page top↑
ねずみハロウィン♪
ねずみのハロウィンに、行ってきました^0^

DSC_0479.jpg

アイデアの参考になりそうなディスプレイばかりで

さっすが!

DSC_0486.jpg


DSC_0473.jpg


レンガの感じもこのテーブルのタイルを参考にしよう・・・


DSC_0485.jpg


閉園までいる体力はないわぁ~


次、クリスマスも行かなくちゃだな・・・
【2015/10/05 22:10】 | Quilt | page top↑
豪華なアップリケ♪
キル研の宿題・・・

今回はちょっと豪華なお花です~

003_20151002070425b93.jpg

何が豪華かっていうと

そう、パーツが多いから



花びらや小さい玉・・・

これ、ハンドだと大変だろうなぁ~~




朝のお楽しみ佐藤次郎ミニドラマ今日で終わりか、、、

とっても残念


これから通勤通学の方、お気を付けて
【2015/10/02 07:08】 | Quilt | page top↑
かぼちゃ♪
今日から10月

ppでかぼちゃ^^

001_20151001070156613.jpg


案外大きいです。。。

002_20151001070157e0e.jpg



3年半続けてきたお手軽スポーツ教室。

なかなか行く時間が捻出できず、昨日が最後で辞めました・・・

が、このまま体を動かさないとかなり危険

はぁ食欲の秋だし・・・・・
【2015/10/01 07:09】 | Quilt | page top↑
| ホーム |