ハロウィン♪
駒沢Cafe Fantaine

レンタルタペストリーの交換に行ってきました


明日から10月ということで

ハロウィンです

001_20131031062218868_201410301335131b4_20150930171826b3f.jpg




毎月お世話になっているのに

アップするのが久しぶりになっていますね^^;




そしてそして

前回お店にしていった、例の??ネックレスが大好評で

なんと、大量の注文が

大好評ってほんとに嬉しいですね^0^]

【2015/09/30 17:23】 | レンタルタペストリー | page top↑
洋梨♪
この時期のフルーツ

ラ・フランスをppで作って見ました。

004 (2)

ん?デブッチョ?なのでもう一枚

005 (2)

ppは最近ホントにはまっています^0^~



朝の佐藤二朗&坂井真紀のミニコントがこっそり面白い・・・^^
【2015/09/29 07:58】 | Quilt | page top↑
お花♪
スーパームーンバッチリ見えますね~

の今日はキルト研究会でした^^

004_20150928210450269.jpg


画像だと豪華さが全く伝わりませんが><・・・

スパンコールのとってもゴージャスなバッグを見せてもらい^0^~

002_2015092821044991f.jpg

とっても素敵です。。。




キル研解散後はビッグニュースがラインを駆け巡り~~

結婚かぁ^0^~

美男美女でお似合いですね




【2015/09/28 21:09】 | Quilt | page top↑
カット&ソー♪
今日は自宅教室でしたぁ^0^~

生徒さんの色とりどりのカット&ソー

003_20150925225116ee4.jpg

素敵な小物がたくさんできそうですね






そしてサンプラーはハンド

001_20150925225114053.jpg

トップの完成度高し

出来上がりが楽しみ~~
【2015/09/25 22:55】 | 生徒さんの作品 | page top↑
無駄な時間  ぜいたく♪
連休中、キルト仲間に教えてもらった気になる記事・・・

028_20150924074455556.jpg

私って贅沢だったのか・・・^^;なんて、、、



シルバーウィーク中にも裂き織りはあり、

縦糸の余り糸でモチーフ編みした織り仲間の

素敵なバッグをパチリ

024_20150924074451375.jpg

023_2015092407444959b.jpg

可愛いですねぇ^0^~



他、クリスマスカラーの織りを見せてもらったりして

027_201509240744534ee.jpg

うんうん、いいかも~





そして私は相変わらずのピンクです。。。

026_20150924074452f42.jpg




今日はキルトビー♪

何ができるかな^^
【2015/09/24 07:53】 | 織り | page top↑
ランチバッグ♪
今日は自宅教室~

ランチバッグから可愛い手提げまで

完成品がたっくさん^0^

005_20150918204419d25.jpg
006_20150918204421b3e.jpg

(お箸袋も^^)

002_20150918204416370.jpg



そしてホワイトキルトやハロウィン

004_20150918204419bbe.jpg

課題の葉っぱたちも

008_201509182044226d7.jpg

ほんとにみなさん意欲的で頭が下がります。。。

私も頑張ります!



お疲れ様でした~



【2015/09/18 20:49】 | 生徒さんの作品 | page top↑
キルトフェア♪
オータムキルトフェア^0^~

東京ドームの初めての企画です。。。

といっても、ドーム内ではなく、脇のプリズムホール。

お店ばかりでどんなかなぁ~と思っていましたが

中央のキルトツリーはそれはそれは素敵でした


DSC_0456.jpg


お手伝い先では

DSC_0453.jpg

ブログ見てます~と何人かに声をかけていただき

とっても嬉しいですありがとうございます~~

声をかけるって勇気いる??事なのに、、感謝感謝



懐かしい方や

キル研仲間、ミシンサークル仲間とも会えましたね^^



今回最も驚いたことは・・・

超有名なキルト作家さんがすっごく痩せていたこと!!!

しかも健康的だった。。。

ライザップかな??気になる~~


残り二日、しゃちょさん、きよみさん頑張ってくださいね

お疲れ様でしたぁ


【2015/09/17 19:59】 | Quilt | page top↑
東京ドーム・オータムマーケット♪

先週もお知らせしましたが

今日から始まるこちら~

AQM_20150916071523cdf.jpg

私もお手伝いに行ってきます

初めての開催ということで楽しみです~
【2015/09/16 07:17】 | Quilt | page top↑
ハッピーハロウィン♪
先月の教室課題

ハロウィンでしたァ^0^

001_20150915090926f78.jpg


が、生徒さんによっては顔がNG??の人もいたりして

こんな風にもなりますよ^^


003_20150915090927246.jpg

こうだと、収穫の秋ですね。。。



今年は黒ベースで一年作ってもらっています。

さてさて来年はどうしようかな



今、猿、申?のモチーフ集めに必死です

サルかぁ・・・羊やうさぎは可愛いんですけどね~~




【2015/09/15 09:16】 | 小物 | page top↑
イルカ♪
夏も終わり、秋になっている今日この頃・・・

ですが^^;

PPでイルカ作りました

002_20150914180008d14.jpg

ppですが、今回は洋書から採り、4分割、、、

4はなかなか面倒ですね、

0分割が大好きです~



最終的にはこんな風にアップリケする予定です。。。

003_2015091418001078f.jpg

阿蘇山、、、
【2015/09/14 18:03】 | Quilt | page top↑
キルト・マーケット♪
今日はキルトビーでした^^

可愛い口金で作業

002_201509112039232a8.jpg

003_20150911203925856.jpg


次回完成かな?????




そして・・・


来週から始まる

AQM.jpg


お手伝いに行ってきます^0^~

楽しみです~~

006_20150911203926944.jpg
【2015/09/11 20:42】 | Quilt | page top↑
ドクターバッグ♪
台風、大雨で予定があれこれキャンセルになっています。。。

早くスッキリ晴れてほしいです、、、ですね



ドクターバッグ作りました~

017_20150910113845bd9.jpg

反対側・・・

019_201509101138461c5.jpg

小さいですが大容量です!

020_201509101138483b3.jpg

今お気に入りのプラボタン

021_201509101138496e8.jpg


この型紙はチューリップがま口と一緒なのに

なんかびっくりしました。。。

出来上がったら筒型になったので・・・


【2015/09/10 11:43】 | バッグ | page top↑
ポケティポーチ♪
ポケティポーチ作りました。。。

003_201509090654590ab.jpg


これは先日カーブす3周年記念で頂いたポーチを解体し

発色のいいファスナーを利用させてもらったものです~

007_20150909065501dea.jpg


大きさは全く同寸

008_20150909065502483.jpg


そしてこれは、、、もういらないですね^^;。。。

009_20150909065504833.jpg



今日はMCで池袋予定でしたが

台風のため昨夜中止に・・・

010_20150909065505990.jpg


残念です、、、


今はすこ~~し小雨東京はこれからかな
【2015/09/09 07:02】 | 小物 | page top↑
ハート♪
ハート2個目織ってみました。。。

004_201509080806279c5.jpg

復習的に途中まで織ったので、完成することにしたものです




裏の始末は

001 (2)

001_20150908080625933.jpg

こんな感じ・・・




生徒さんのハートも楽しみです~~





昨日は丸一日、母のお付き合い。。。

ふとカレンダーの書き込みを見たら、JA農協が来る日を

J.AではなくL.Aと書いてあった^0^  笑える~~~



朝からゲッツ見られて嬉しいなぁ~

しかもネタがちゃんと長かった、朝ドラ枠、15分なのに^^


【2015/09/08 08:27】 | 織り | page top↑
バニティポーチ♪
とっても久しぶりに

バニティバッグつくりました^^かな???

005_20150907083951686.jpg

006_20150907083952a86.jpg


何故、???がついているかといいますと

実は、、、

012_20150907083954ae6.jpg

まだ未完成だからです~が、終了。。。^^



今はやんでますが、雨が続いてますね・・・

ここのところプールばっかりで

かなりカーブスサボリ気味

何だか行く気になれるかどうか・・・不安だぁ~
【2015/09/07 08:46】 | バッグ | page top↑
フェザスター♪
今日は自宅教室でした^0^~

フェザースター完成です

002_20150904203259edc.jpg

黄色が綺麗~




そしてヘキサゴンやスカラップのお勉強も・・・

003_201509042033000c8.jpg

裂き織りもカッタンカッタン

006_20150904203303a4e.jpg


やっぱり勉強って大事ですねぇ~~

と語り合った一日でした^^

ハンドの宿題、来月までによろしくお願いします
【2015/09/04 20:39】 | 生徒さんの作品 | page top↑
がま口♪
今日は練馬教室でした~

ちょっとがま口がブームになっています^^

そして完成

008_201509032043079af.jpg

リメイク版、鍋つかみからの大きめポーチも完成

013_20150903204309e28.jpg

タグもはさんで^0^~

011_20150903204308fbc.jpg

反対側、、、




ハンドの生徒さんはチクチクチクチク・・・

005_201509032043043f0.jpg

006_20150903204305e8d.jpg

口金

もしかしたら注文多くなるかも^^

お疲れ様でしたァ
【2015/09/03 20:56】 | 生徒さんの作品 | page top↑
女の子♪
また雨の朝か・・・・・

どんより霧雨チックです、、、



パートナーシップキルト^0^

今回は女の子で9名で参加しました

001 (2)

小関先生のミュージックのデザインはどれも可愛くて

今後全部作ってみたい感じですね^^




親子で参加がおひとり~

002 (2)

違うデザインで作成。。。

カーブのキレイさでベテラン感がでていますよ^^。。。



午後から晴れるらしいけど、、、ホントかな
【2015/09/02 06:35】 | 生徒さんの作品 | page top↑
口金バッグ♪
昨日はMC、ミシンサークルでしたぁ^0^~

情報交換などなど・・・

001_2015083119351854b.jpg

キノコと瓶も^^

001_20150901081236b19.jpg

これは宿題分・・・

全く見えないけどマッシュルームです^^;。。。



そして、生徒さんから口金バッグの写メ

届きましたよ~~

150831_1017~01

素敵
【2015/09/01 08:14】 | 生徒さんの作品 | page top↑
| ホーム |