トートバッグ♪
裂き織りでトートバッグ完成しました

005_20150831063501c78.jpg

今回これを使用、、、

001_20150831063459ca1.jpg

以前からお薦めされていてこの度やっと?使用

カットの大きさに要注意、ってかんじかな





生徒さんから写メが届きました~

20150829_082509_201508310635028d2.jpg

トレー、そっかこんな使い方もあるんですね^^




ただ今霧雨中

今日はミシンサークル、、、

折りたたみで大丈夫かな~~
【2015/08/31 06:41】 | 織り | page top↑
解体♪
今日はキルトビーでした^0^

某人気グループのコンサートでお嬢さんがグッズを買い

ママがリメイクすることになり~

001_20150828211438fd6.jpg

ポーチに変身予定


ただ今解体中です。。。
【2015/08/28 21:17】 | Quilt | page top↑
トレー♪
今日は自宅教室^0^~

そしてカット&ソー

001_20150827203156729.jpg

003_20150827203158c03.jpg

トレーが完成しました


【2015/08/27 20:35】 | 生徒さんの作品 | page top↑
裂き織り♪
今日は月一回の二子玉裂き織り~でした。。。

八月とは思えない寒さで、、、びっくり



そして、、、

004_20150826192631543.jpg


裂いた生地はケーキやいちご

006_20150826192633460.jpg

今回もバッグに仕上げます^0^~
【2015/08/26 19:30】 | 織り | page top↑
夏♪
夏のパターン

シュロの葉とヨットです。。。

001_20150825082343482.jpg

002_201508250823450ad.jpg

目の前にある中学ももう2学期が始り

なんだか夏休みもあっという間??




今年は残念ながら

池袋の針仕事展、行けそうもないなぁ・・・


台風被害が少ないといいけど・・・
【2015/08/25 08:27】 | Quilt | page top↑
宿題♪
今朝は涼しくて楽ですねぇ^0^~

MCOGAWAミシンキルトサークル&キルト研究会

の、宿題です


004_20150824063834139.jpg

005_2015082406383533f.jpg


お花と瓶


今回はソレイヤードで作っています。。。
【2015/08/24 06:40】 | Quilt | page top↑
赤富士♪
今日も富士山で^^;

が、今日は赤富士です、、、

007_20150820222821c05.jpg


やっぱりノーマルがいいかな^^;。。。




生徒さんからバッグ完成画像届きましたァ^0^~

1440071348323.jpg

ころりんも口金バッグも素敵素敵



そして生徒さんにはいろいろご迷惑をおかけしております><。。。

ご協力ありがとうございます
【2015/08/21 06:08】 | Quilt | page top↑
富士山♪
その名もズバリ富士山です

003_201508201408075cb.jpg

ppで作りました。。。

もう一枚くらい作ろうかな・・・



【2015/08/20 17:06】 | Quilt | page top↑
ジクソーパズルバッグ♪
昨日に引き続き今日もお教室~でした^^

ジクソーパズルバッグ完成ですぅ

014_201508192035122bf.jpg

逆光で><、、、ごめんなさい


更にバッグは続きまして~

003_201508192035086e5.jpg

002_20150819203507580.jpg

008_20150819203511822.jpg

形も様々ステキ



フリモを駆使して季節物やホワイトキルトも・・・

005_2015081920350908a.jpg

016_201508192041013ba.jpg

完成したら額に飾りましょうね~



我が家も含め、みなさん病院が身近なものになってきましたね、、、

お大事になさってください。。。

お疲れ様でした~
【2015/08/19 20:44】 | 生徒さんの作品 | page top↑
オハイオスター♪
今日は自宅教室でしたァ^0^~

完成品のオンパレード

まずはオハイオスター2m弱、、素敵~~~

005_201508182226399ea.jpg

淡く大人っぽい作品ですね^0^お疲れ様でした~



そしてかわいいペンケース

010_20150818222643b3c.jpg

リボンがステキ



ニュームころりんバッグ

012_20150818223002cd2.jpg

接着キルト芯だったせいか、とってもスピーディに出来ました




未完成ながら

あっぱれ~なお花や、季節ものも
002_20150818222638a26.jpg

完成が待ち遠しい・・・・・

009_20150818222642940.jpg

007_2015081822264103d.jpg
014_2015081822265460e.jpg

ラストは課題、、、

015_2015081822265663b.jpg

あっツリーやギースもあったのに、、、、

また来月お待ちしておりまぁす~



【2015/08/18 22:38】 | 生徒さんの作品 | page top↑
バインダー♪
休み明けで雨ザーザー・・・

今日の朝手芸、カルトナージュでバインダーです。

004_20150817090521530.jpg

開くと・・・

006_2015081709052235e.jpg

内側の布は貼るのではなく縫いました~

001_201508170905180d3.jpg
003_201508170905199aa.jpg


珍しく背景も雨・・・

なんだか気分もどんより~ですね、、、
【2015/08/17 09:08】 | 小物 | page top↑
アップリケ♪
今日はキルト研究会でした^0^

宿題アップリケ

001_20150811202541b4f.jpg

今回は結構細かったかも・・・



そしてそしてきゃ~~かわいい

004_20150811202543998.jpg

ベビーシューズだァすっごく良く編めています





ネックレスも違う作り方で・・・

005_20150811202544806.jpg
006_201508112025452f8.jpg

ネックレスはほんとに生地によって違いますね~






明日からブログもお盆休みに入ります
【2015/08/11 20:47】 | Quilt | page top↑
座布団♪
椅子のクッション・・・座布団がボロボロになったので

005_20150810074850085.jpg
006_20150810074852bb2.jpg
007_20150810074853462.jpg

作り直したのですが

なんかグレードダウンしてしまったような^^;・・・

010_20150810074854b21.jpg


朝、チラッと降っていましたが今はやんでますね。。。

ひと雨ザーと欲しいところです
【2015/08/10 07:51】 | 小物 | page top↑
ポーチ♪
ポーチで使うには大きすぎるから、、、

ミニバッグかな??

織りで作ってみました~

001_20150807093023dee.jpg


なが~~いファスナァーで持ち手にも

002_2015080709302486d.jpg


ぶら下げると、、、

004_20150807093026b39.jpg

折りたたみ傘・長財布が入ります


織りもだいぶ増えてきました。

ぴこっぴこっと飛び出しているのは

あばりという編み物の針を使っています。。。



そういえばレンタルタペの記事がめっきり少なくなってるかな・・・??

毎月交換に行っているんだけどな、、、


それにしても毎日暑い

明日は32°らしいですけどね~ホントかな~~~
【2015/08/07 09:37】 | 織り | page top↑
クラッチバッグ♪
今日は朝からキルトビーでした^0^~


銀布にビニールコーティングして

クラッチバッグ完成です

001_201508062157067b7.jpg
002_20150806215708236.jpg

すごぉ~~く良く出来ました!!



ホワイトキルトは途中まで・・・

004_20150806215711071.jpg

そしてちょっとシャープなネックレスも

003_20150806215709cac.jpg


お疲れ様でしたァ


【2015/08/06 22:15】 | 生徒さんの作品 | page top↑
がま口2♪
忘れないうちに

がま口を作ってみました。。。

005_2015080506322332e.jpg

口金についていた型紙をそのまま使いましたが

もうすこしずんぐりしたほうが可愛かったかも・・・^^;。。。



「地味じゃない~???」

と言われたりもしましたがこんな感じで生地買いました~

006_20150805063224621.jpg

う~ん、たしかに海とも空とも違うブルー

地味かぁ




いやぁ電車止まる、クーラー切れる、、、って大変だぁ。。。

今日は朝から動いているようで良かった、、、
【2015/08/05 06:40】 | 小物 | page top↑
ランチバッグ♪
上で結ぶタイプのランチバッグを作りました~

020_20150803212623dc4.jpg
013_20150803212621794.jpg

2個?のようですが

両A面ってことで^^1個です。。。


キル研で教えてもらった作り方ですが

ちょっと小ぶりにしました。


下部分のピースワークはテッセレーションにしたのですが

ただの四角つなぎみたくなってしまった・・・ま、いいか^^


連日・・・暑すぎ

え・・えええ!

今暑すぎって変換したら

松岡修三となった・・・・・びっくり

【2015/08/04 06:24】 | バッグ | page top↑
がま口♪
今頃で申し訳ございませんが・・・

ここ最近、お教室でがま口を作られる方が多いのもアリ

今日はMCミシンサークル仲間と

きちんと?がま口を習いに行ってきました~

005_20150803202031e34.jpg

手芸用の口金はやはり難しいようですね・・・

革用だとまた違うみたいです。



色々な意味で^^とっても有意義な一日でした
【2015/08/03 20:34】 | 小物 | page top↑
| ホーム |