マリナーズコンパス♪
昨日EQで作っておいたマリナーズ・・・

gfdszdhj.jpg

公文まで時間があったので作ってみました・・・・

001_2015042814352795e.jpg

が、、、、、

ミシンでやるとやはり限界があるかな~~~・・・

005_2015042814352807c.jpg

もう一度やり直すかな・・・



さてさて明日からGW~^^

ブログも7日までお休みします

【2015/04/28 20:33】 | Quilt | page top↑
製図♪
今日はMC、ミシンサークル、、、の予定でしたが

残念ながらキャンセルに・・・

朝、電車にのる直前にラインに気づき大慌て

次回は三越ですね^^



なので珍しく午前中にカーブスへ~

毎月の目標8回に達しホッ、、、


そしてEQで一日遊んでいました^0^~

赤赤

合間に裂き織りの芯を貼ったり

001_2015042716091282d.jpg

韓国キルト誌を読んだりして~

014_201504241422230fc.jpg

まったりのんきに過ごしました、、とさ、、まる。
【2015/04/27 19:03】 | EQ6 | page top↑
生地♪
OL時代(何年前ん??)の友達に会い

随分前にはまっていたパッチワークの生地、もらって~~と

お持ちいただき

もちろんもちろん喜んで~

で新品袋入り、キット、綿、、いただきました^0^

011_20150424142220069.jpg

そして矢印の生地を織っています。。。

004_20150424142218f5d.jpg

003_20150424142217b86.jpg

いただいた中には

閉店してしまった生地屋さんのものもあり、ちょっとしんみり・・・





織りの合間には発売したばかりのP通を読んでいます~

012_2015042414222178a.jpg




これから公文、、、行ってきます



【2015/04/24 14:32】 | 織り | page top↑
ハーガンダー刺繍♪
先日友人から

会社の先輩のハーガンダー刺繍の作品展があるんだぁ~と、、、

その後素敵な写真をたっくさん見せていただき、感心しきり



同じ作品展に偶然PIYO先生のお友達も出品、、、で、見に行かれており、クオリティの高さにびっくりしたと!


そして昨日裂き織り仲間がランチの最中「見事な作品展にいってきたのよ~」と

これまた同じ作品展・・・



これはまさに何かのご縁ではないか、、、と勝手に^^;思うべく

了承を得て何点かアップさせていただきました^0^~

1429692689021.jpg

1429512008586.jpg

1429512003496.jpg

1429692971599.jpg

1429511979264.jpg

私自身ハーガンダー刺繍の知識は全くありませんが

緻密さはよ~くわかります

ベテランさんが多いようで、すぐにここまで、、、は無理でしょね

次回は是非見に行こう!!っと
【2015/04/23 07:16】 | Quilt | page top↑
ピンク♪
今日は裂き織り、、、二子玉に行ってきましたァ~

003_20150422220831ea0.jpg

桜~ピンク~春ですね^0^

004_201504222208333e3.jpg

テーブルの上はピンクでいっぱい

わ~いわ~い




そして先生・・・同年代。。。

織った生地で作ったなんと!サルエルパンツ

009_201504222208339e4.jpg

う~~さすがです
【2015/04/22 22:15】 | 織り | page top↑
バージェロ♪
今日は自宅教室~

来月から少しクラス変更ありかな~~なんて生徒さんとも話したりして、、、、

バタバタしている今日この頃です



そしてそして

2m超えのバージェロ^0^~完成です

008_20150421202120fd7.jpg

素晴し~~~



他にもたっくさん^^

005_201504212021160dd.jpg

テッセの展開バージョン

001_2015042120211492e.jpg

お花

007_20150421202118443.jpg

006_201504212021175cf.jpg

本日の作業のパターンもパチリしたのですが

ほんとに残念ですがうまくアップできませんでした・・・すいません><


生徒さんから私も宿題をたくさんもらい

しばらくパソコンに向かう日が続きそうです^^


お疲れ様でしたぁ
【2015/04/21 20:38】 | 生徒さんの作品 | page top↑
桜タペ♪
ちょっと遅い?気もしますが

まだ4月・・・なので

桜のタペをお持ちしました~

006_20150420203317173.jpg

あっ書き忘れ^^;

今日は駒沢cafe fontaineにレンタルタペの日でした。。。

午後一で伺ったので帰る頃は土砂降り・・・

明日は晴れるかな~
【2015/04/20 20:59】 | レンタルタペストリー | page top↑
4月5月♪
お教室のキットにしていた4月桜と5月鯉のぼり~

キット以外の色違いオリジナルバージョン^0^見せていただきました

005_201504170904139d7.jpg

002_20150417090412b5a.jpg
わぉ鯉のぼりは子供が増えている・・・~

こちらのタイプは一枚ずつ完成ですね^^



12ヶ月終わり一枚にするのも楽しみ

【2015/04/17 09:20】 | 生徒さんの作品 | page top↑
パターン♪
今日は練馬教室でした~

昨年3月、永遠のお別れをした海外転勤に旅立った生徒さん・・・

この4月、1年で帰国^0^~待ってましたよ~~よかった


そして・・・

002_20150416213849b2a.jpg

高等科のパターンです^^素敵。。。


久しぶりにパスモ入れも

003_20150416213850a5a.jpg

またまた練馬教室が賑やかになりそうです

【2015/04/16 21:44】 | 生徒さんの作品 | page top↑
海の嵐♪
今日は自宅教室~

珍しくストーブたかず窓を開けての作業

気持ちよかったですね^0^



海の嵐完成です

005_20150415185814425.jpg

白生地部分が水玉です!見えないかなぁ~

夏向きで素敵



そして皆さんの作業は

004_201504151858128dc.jpg

4月5月季節ものや

001_201504151858097a8.jpg

ポケティポーチや

002_201504151858118da.jpg

お弁当入れ、、、きゃぁカワイイ^^




う~~んまだまだ作業がたくさんあったのに、、、

今日は大入満員だったので逆に撮り忘れかなぁ・・・・

お疲れ様でした~
【2015/04/15 19:05】 | 生徒さんの作品 | page top↑
スカラップ♪
赤いスカラップ

001 (3)

縫っています。。。



赤のレンガも

003 (2)

縫っています。。。

赤赤赤・・・・・
【2015/04/14 22:11】 | Quilt | page top↑
お花ぴよぴよ♪
今日はキルト研究会~でしたぁ~~

宿題のお花ぴよぴよシリーズ

004_20150413174239262.jpg

003_20150413174237507.jpg

三者三様

今、まだ8枚目・・・全20枚、まだまだです


トールペイントの図案でカワイイ刺繍キルトを見せてもらい

テンション上がりました^0^~



この時期まだまだインフルも流行ってるそうで

みなさんもお気をつけください、、、
【2015/04/13 17:48】 | Quilt | page top↑
如雨露♪
如雨露・・・へぇこう書くのかぁ~

と、変換に感心しつつ・・・

ジョウロです。。。

012_20150410152455e6d.jpg

プレゼントとともに、、、

014_2015041015245709a.jpg

今日も寒かったですねえ~~


まれ!あまちゃんみたいで~面白い~~
【2015/04/10 23:23】 | 小物 | page top↑
ダイヤモンド♪
晴れてきたァ^0^~

が、今朝も寒いですねぇ。。。


ダイヤモンドの指輪です

002_2015040906115299d.jpg

大きさは

003_2015040906115305b.jpg

こんなにビッグ

本物だったら何億???





おまけ・・・

008_2015040906115518b.jpg

カワイイです^^
【2015/04/09 06:14】 | 小物 | page top↑
迷彩♪
さぶい~~今日はキルトビーでした。。。

のうち、一人が迷彩のトートを作りたいとのこと、、、

001_20150408190321099.jpg

今日は裁断まで、、、

今月中にできるかな



迷彩といえば、、、

子供のバイト先、私服なのですが

いろいろな国の考えに基づき、迷彩はNG・・・

へぇなるほどね。。。。。
【2015/04/08 23:01】 | Quilt | page top↑
根付け♪
出先で見つけた

キットでかわいい根付を買ってきたので作ってみましたが・・・・・

傘とミニバッグ

010 (2)

009 (2)

自分でもびっくりするくらい下手・・・・

上手に出来たら生徒さんにも、、、と思っていたけれど、、、

見本がないんじゃあねぇ~



こっちはお5分割で落ち着きました~

007_20150406091519d5b.jpg

010_20150406091524a33.jpg

なんか、、、、よかったです
【2015/04/07 06:13】 | 小物 | page top↑
春のサイン♪
スプリングオートグラフ・・・訳もそのまま、、春のサインっていうパターンです

004_20150406090321431.jpg

なのでピンクにしてみました^^



ちょっとお試しに分割線を入れてもう一枚

003_20150406090320f10.jpg

あっ失敗



一枚しか使わないので

唇の方を使いますね~

006_20150406090322108.jpg

天気になってよかった~


【2015/04/06 09:12】 | Quilt | page top↑
鳩♪
レッドワーク・・・

ラブレターからの

009_201504021952425f2.jpg

鳩~ ぽっぽ~~~

005_20150402195243699.jpg

終盤に近づいていますぅ^^
【2015/04/03 06:05】 | Quilt | page top↑
5610♪
DSC_0367.jpg

沢田淳子先生の作品展にMCミシンサークルで行ってきました~

DSC_0370_20150402193748a7e.jpg

いやぁほんとに素晴らしかったぁ



DSC_0373.jpg

その後はなが~~いランチと

フライングタイガー^0^
【2015/04/02 19:49】 | Quilt | page top↑
ドレスデン♪
なんちゃってドレスデン・・・^^;

そうこれは先日日暮里で買った

印刷済み~のものだからです。。。

001_20150401093659d78.jpg

ピースワークしてるかの如く、、、可愛い生地で

ハンド用ソーイングケースを

003_20150401093701f99.jpg

以前お土産でいただたUSAの糸なので大きめ・・・



よって本来は6分割を4分割にしたらなんだか不格好なので

004_20150401093702844.jpg

ちとほどいて

5分割にしてみますね~



【2015/04/01 09:42】 | 小物 | page top↑
| ホーム |