春用マフラー♪
雪の今日は吉祥寺教室がキャンセルに~

が、思ったより積もらず良かったです



季節感は合いませんが^^;

織りで春用マフラー完成しました。。。

001 (2)

002 (2)

穴あきだから春用???




ピースワークも春色

002_20150130224129bf6.jpg

003_20150130224131bdc.jpg

しかし今日は寒かった・・・・・

【2015/01/30 22:44】 | 織り | page top↑
カンサストラブル♪
今日は練馬教室~


基本ハンド、、、なので

トーク多め^^;でチクチクチクチク・・・していただき^^~

001_20150129215709365.jpg

素敵素敵



そして~

一昨日の自宅教室の生徒さんからは!


1422528614363.jpg

わぉ^0^!完成~

おめでとうございます!
【2015/01/29 22:03】 | 生徒さんの作品 | page top↑
幅広マフラー♪
今日は月一回の裂き織りの日~~でした^^

課題は今日の天気にぴったりの、幅広マフラー

001_20150128180830af3.jpg

今晩続きを織ろうと思っています~。。。



本屋さんではステハン2ヶ月分購入

002_20150128180831411.jpg

再放送もちゃんと??外出先で見られました~よかった

さて夕飯の支度しなきゃ・・・
【2015/01/28 18:13】 | 織り | page top↑
レッド&ホワイト♪
あったかかった今日は自宅教室~

あれこれと、私一人てんてこ舞いで汗びっしょり

なんか恥ずかしかったです^^;、、、


生徒さんの作品あれこれ~

012_20150127203343695.jpg

赤と白のフリモ~

初心者の方ですが素晴らしいです


004_20150127203340abd.jpg

お花の課題、、、胡蝶蘭


サンプラーに

003_20150127203338114.jpg

雪ウサギ

005_201501272033412c8.jpg


教室後半には

私ひとりちょっとばたつきました・・・が><

おしゃべりもとっても楽しかったです



あっ教えていただいたステハンの明日の再放送・・・

裂き織りに行くので見られない・・・・・

ビデオデッキも年末に捨ててしまったし、、、、、

どうにかして見よう、、、さてどうする



いろいろお疲れ様でした~~



【2015/01/27 20:49】 | 生徒さんの作品 | page top↑
椿♪
今月の自宅教室課題は椿

003_20150126080250a8e.jpg

久しぶりにステンドグラスにしてみました。。。


キットで作られる方、

ご自分の生地で作られる方、

色々です




こちらの作品はご自分の生地~

003 (2)

シックで素敵




今日は、今ドームにいらしてる転勤された生徒さんに

久しぶりにお会いします、楽しみです
【2015/01/26 08:09】 | 小物 | page top↑
東京国際キルトフェスティバル♪
昨日の初日、

コットンコネクションさんのお手伝いで

DSC_0342.jpg

ドーム行ってきましたァ~

DSC_0343.jpg



今回は残念ながら昨日だけしか行けず・・・

しかもゆっくり見られなかったのでかなり心残りですが・・・
(まだ始まったばかりなのに^^;)


図録を購入してきたので

DSC_0344.jpg

家でゆっくり見ようと思います。。。

が、作品は実際見ないと良さが伝わりづらいんですけどね、、、、

はぁ
【2015/01/23 22:08】 | Quilt | page top↑
コラボ♪
織りとウールのコラボでバッグを作りました~

015_201501220618132bf.jpg

014_20150122061812c8b.jpg



う~~ん・・・

001_20150122061811ad3.jpg

ぐるぐるはハンド刺繍。。。

初コラボはまぁこんな感じでした^^;

今日はドーム^^楽しみ~

初日だから混んでるかな・・・やはり
【2015/01/22 06:21】 | 織り | page top↑
サンプラーキルト♪
小雨??いや、雪のちらつく中

今日は自宅教室でしたァ

さぶい中ありがとうございます、、、



課題をやられる生徒さん、

フリーの生徒さん、同じ教室なので

作品もいろいろです^^

002_2015012120543712c.jpg

サンプラー完成

008_20150121205438ee1.jpg

口金ポーチ完成

椿に
009_20150121205440a17.jpg

ppハウス

010_2015012120544175b.jpg

お疲れ様でした^0^



【2015/01/21 21:16】 | 生徒さんの作品 | page top↑
青♪
今日はMC・・・・の予定でしたが

残念ながらキャンセル・・・

この時期風邪が大流行、、、

みなさん、ご家族さん、お大事に・・・



今日持っていくはずだった青のキルト

001_20150120082740acc.jpg

来月また生まれ変わります~^0^




そしてそして22日から始まる

東京国際キルトフェスティバル~

topImgViewer.png

ムーミンの次は大草原の小さな家

楽しみですね

今年は22初日に行ってきます~
【2015/01/20 08:31】 | Quilt | page top↑
洋梨♪
年末整理の本の中に

洋ナシの型紙があり

それを少し拡大して

ペンケースを作ってみました~

003_20150119185808240.jpg

013_20150119185810ba7.jpg


いろいろ・・・

001_2015011918580783e.jpg

この時期はやっぱりウ~~~ルですね^^
【2015/01/19 19:00】 | バッグ | page top↑
ひつじ♪
今日はハンドの吉祥寺教室~

今年の干支羊さんです^0^

003 (2)

今回はキットにしたので

パッと見は一緒ですが

顔が?目が微妙に違うんですよね~

良くできました





帰ってからの私の作業・・・

ただひたすらチェーンピーイングです。。。

013 (2)

014 (2)
【2015/01/16 22:10】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ペーパーP♪
MCミシンサークルの宿題は今回全てPP・・・

雪の結晶にハート

008_20150115075846f1e.jpg

004 (2)

006 (2)


お皿、キャンドルも

009 (2)

010 (2)

PP~ばんざぁい^0^



まだ降っていませんが今日は雨になりそうな・・・

母と紙袋をもって出かけるので困った・・・
【2015/01/15 08:04】 | Quilt | page top↑
スイーツ♪
今日はキルト研究会でしたぁ^0^~

毎月のスイーツ課題

皆さんの作品です

004_20150114181005173.jpg

007_201501141810078c8.jpg

きゃあ~素敵




そして今回の宿題分や

001_20150114181001ae9.jpg

提案させていただいたウサギと羊さん^^

002_20150114181002dee.jpg

1421223737292.jpg

今年も一年お互い頑張りましょね^0^
【2015/01/14 18:14】 | Quilt | page top↑
ピンクのサンプラーキルト♪
生徒さんの・・・

淡いピンクのサンプラーキルトが完成しました~

006_201501121347121ac.jpg

今後、課題としての提出予定がないので

私もあれこれ手伝わせていただいた分

思い入れが深い作品です


お花のおうちが

とっても可愛い。。。

014_2015011213471327b.jpg

よかった^^

オリエント急行終わったらこんな時間☆




【2015/01/13 00:05】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ねこちゃん♪
年末、溜まりに溜まったキルト雑誌を整理・・・

整理のつもりが雑誌をパラパラめくり

あ~これいいなぁ、と作りたいものが続出

で結局整理できず^^;・・・・



その中の一つねこちゃんの置物。。。

005_20150109084813f93.jpg

007_20150109084814b19.jpg

案外大きいです、、、20cmくらい

今風の一枚生地で作るかな~とも思ったのですが

今回はザ・パッチワークって感じで^^




専門学校の宿題、、、

002 (3)

これを参考にさせていただこう、、、


【2015/01/09 21:39】 | 小物 | page top↑
プレゼントバッグ♪
今更感MAXですが^^;

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします



今日は人間ドッグ・・・(いきなりこんな話題

今年も元気に頑張ろうと思っています



以前こんな可愛い持ち手をいただいていたので

002_20150108131842bf4.jpg

あれこれ色を考えて

004 (2)

簡単バッグにしました~

017_20150108131845100.jpg

見えにくいですが

口部分のステッチが気に入っています
【2015/01/08 21:14】 | バッグ | page top↑
| ホーム |