パスモ入れ♪
今日は引越しのためお辞めになる

公文の先生の送別会・・・です。

新天地でも続けられるとか・・・すごいですねぇ


その会のちょっとした手土産的に持っていこうと

パスモいれとストラップ、久しぶりに作りました

003_20141128071618e9b.jpg

001_2014112807161651c.jpg

どちらも量産できるので

楽しくって楽しくって実はこの3倍作ってしまいました^^;

どどどうしよう・・・

晴れてきた~

【2014/11/28 07:22】 | 小物 | page top↑
お父さん♪
只今PPにはまっておりまして・・・・

今回はお父さんバージョン

定番のネクタイと車です

010_20141127062142f48.jpg

005_201411270621416a6.jpg

まだまだ作りますよぉ~

お母さんバージョンって何かな


今日は洗濯物スッキリ乾きそうですね
【2014/11/27 06:23】 | Quilt | page top↑
ノット織り♪
今日はさぶ~~~い中

二子玉、裂き織りの日でしたぁ^0^

ついに?無事?裂き織りの資格も取れ

研究科に突入!

だいぶ規定も減り、自由な作品作りが楽しめてきました~



005_201411261818099ee.jpg

皆さんの作品です・・・

012_20141126181810a5f.jpg





ミシンキルトの生徒さんから

先日課題、クリスマスバージョン画像が届きました

1416915971021.jpg

素敵素敵



【2014/11/26 18:32】 | 織り | page top↑
ステンドグラス♪
3連休ラストの昨日は

駒沢cafe fontaine

レンタルタペの交換に行ってきました

004_20141125083204733.jpg

飾ると・・・

12726526944bdb2396b8e63_import_2014112508320789f.jpg

もう12月ですねぇ




そして目黒川のイルミネーションを見て

DSC_0332.jpg

(めっちゃ混んでいました


P倶楽部を購入したら・・・

299aa23e8631821e0ee59b8425d27c54.jpg

本はもうお正月でした

【2014/11/25 08:37】 | レンタルタペストリー | page top↑
コーヒーカップ♪
タイトルはコーヒーカップですが

全く入っていない^^;、、、

006_20141121092027e45.jpg

お皿にジャム瓶に何故か青りんご・・・

ミシンサークルの宿題です。。。


コーヒーカップシリーズの中の今回はこれら、、、

だんだんたまって来ましたが

まだ先は長いようです・・・・


今日は日差しがこれから出てくるのかな~~
【2014/11/21 09:24】 | Quilt | page top↑
クリスマスツリー♪
今日は練馬教室でしたぁ~


ミシンフル稼働で立体ツリーです^^

004_201411201802481e4.jpg

002_20141120180247f62.jpg

残念ながら完成まではいきませんでしたが

飾り付けまで出来たらば

また是非見せてくださいね~~


あっサイズ違いも作られたらぜひそっちも^^


【2014/11/20 18:07】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ログキャビン♪
昨日に引き続き

今日もお教室でしたぁ~

あれこれ大作完成で

またまた生徒さんに刺激をもらいっぱなしです

011_2014111917535385c.jpg

ログキャビンタペ~

2mサイズ、早かったですね・・・さすが



早縫い、春色タペ

004_20141119175350230.jpg

1、4mサイズ、爆笑エピソードありで^^

楽しく出来ましたね~




ミニサイズ40cm

006_20141119175351edb.jpg

何にするにも

案外便利な大きさです




そしてクリスマス作品も

002_20141119175349729.jpg

015_2014111918005545a.jpg

お楽しみの装飾はこれからですね~~^^




そうだ、これから資料の整理しなきゃ^^;


お疲れ様でしたぁ~

明日は練馬教室だ



【2014/11/19 18:04】 | 生徒さんの作品 | page top↑
草原のバージェロ♪
夕方からはめっちゃ寒かったですが

日中は暖房もなしで全然OKでしたねぇ~の今日は^^

自宅教室でした



タイトル通り、小高い草原のバージェロ

素敵に完成です

012_20141118195730af2.jpg

更に空も雲もばっちり

たいへんよくできました!!!




断崖絶壁のハッピービレッジも完成

007_20141118195729197.jpg

てっぺんには旗もひらめいていました^0^~

窓は^^ハート



オレンジ系でバッグ&お花も

004_201411181957273a5.jpg

お花は少しづつたまり、一年かけて大作になりますね^^

楽しみ~~



そしてそしてこの時期やはりクリスマス

013_201411182006164d7.jpg


洋書からとった図案~

雪だるまさんも洋風ですよね^^

細か~~いフリモが入っていました



教室時間ではこちらも完成~

016_2014111820061740a.jpg

生地によって全然雰囲気が違います

これは大昔からある作品ですが

仕立てまで全てミシンの変わったやり方で作っています。。。

みなさん小さくして、コースターも作られるようで^^こっちも楽しみ~





ラスト、、、、キルティングの練習を提出していただき・・・

003_20141118195742328.jpg

おおおぁ~上手~



生徒さんの頑張りに

頭の下がる今日この頃でした^^;

お疲れ様でございます~~~~~
【2014/11/18 20:17】 | 生徒さんの作品 | page top↑
レトロロック♪
今日から半年間、習いたいことがあり、

学生になりましたぁ~

009_201411171650139ef.jpg

学食に購買部・・・・^0^なんか懐かしいなぁ~




教室にはひろ~~~~いカッティングマット

012_20141117165014fc4.jpg


そして

これほんとに使えるの???の

レトロなロックミシン・・・・・

更にアイロンも、、、

015_20141117165015932.jpg

どひゃぁ^^

専門書も何冊か買ったりして

しばらくまた楽しくなりそうです



自転車での往復ですが

帰りはさぶがっだ・・・・・・



【2014/11/17 18:47】 | Quilt | page top↑
四角つなぎ♪
先日のスパイラルから抜け出し

今度はこっちのスパイラル

縫ってつないで

005_20141113142450dc9.jpg

006_201411131424518c5.jpg

004_20141113142448261.jpg

縫ってつないで・・・・・

春色製作中~
【2014/11/14 08:20】 | Quilt | page top↑
クリスマスいろいろ♪
ポッカポカの今日は吉祥寺教室でした~

只今あれこれ

クリスマス作品真っ最中

001_20141113141522613.jpg

002_20141113141524d40.jpg

003_20141113141525f28.jpg

画像が華やかでいいですね


自宅教室の皆さんにとっては

少しなつかしい作品かな^^
【2014/11/13 17:13】 | 生徒さんの作品 | page top↑
カテドラル♪
今日は朝からキルト研究会~

お昼のおにぎりや羊さん・・・

いやぁ~自分のボケボケ加減が嫌になること多発^^;

気合入れないとなぁ~




この時期やはりクリスマス作品素敵・・・

003_201411122018352f2.jpg

ちょこっと飾るにちょうど良さげなカテドラルのクリスマス

キル研仲間の最新作です^^

面白い?エピソードも聞いて、、ふむふむ、、、^^





そして定番のラミネートバッグ

008_20141112201836194.jpg

大と中ですね^^

私は最近すっかりご無沙汰だなぁラミ^^;。。。

明日ユザワヤでラミ見てこよう・・・



お疲れ様でしたぁ~~





【2014/11/12 20:28】 | Quilt | page top↑
花のアップリケ♪
キル研の宿題・・・

お花のアップリケです

003_201411110853205ad.jpg

3ヶ月分~集めると

005_20141111085322721.jpg

う~ん可愛いですね^^

洋書からとったパターンですが

鳥さんがならでは・・・って感じかな。。。



どんより~~な天気

今日はこれからちょこっと渋谷。

その間に宅急便こないといいなぁ~~~

が、三時までに受け取りたいんだよなぁ~~~^^;

【2014/11/11 08:59】 | Quilt | page top↑
ストリング♪
カットして縫ってのスパイラル中^^;~

003_20141110100229706.jpg

002_2014111010022855e.jpg

001_201411101002277e2.jpg

横浜で買った生地も早速使っています~~



今更ですが

放置してあったTwitterとブログを先週より、やっと、連動いたしました^^;

ほんと、今頃・・・・・

時代はもはやインスタなのにねぇ、、、、、
【2014/11/10 10:06】 | Quilt | page top↑
IQW横浜2♪
今日は横浜へ行ってきました

会場に入る前にまずはなが~~~いモーニング

DSC_0304.jpg

毎年ビッグキルトをまずパチリ

中に入れば、久しぶりに会うキル友と挨拶挨拶



作品展を堪能し知ってる名前を見つけてはパチリ

が、お聞きしていないのでアップは控えさせていただきます、、、



協賛賞をいただいたクリスマスキルト

058.jpg

ありがとうございます。。。





その後は何年かぶりの講習会へ

DSC_0316.jpg

習うこともとても勉強になりますね




その後この観覧車も毎年パチリして^^

DSC_0325.jpg

今日何度目?かの^^;お茶をし

帰宅しました。。。



会場でお会いできなかったキル友&生徒さん><・・・

残念でした、また次回

【2014/11/07 20:56】 | タペストリー | page top↑
IQW横浜♪
今日から三日間

インターナショナルキルトウィーク横浜が始まります

yv5170.jpg

例年初日の木曜に行っていたのですが

今年は受講する講習などの兼ね合い??で

明日金曜にMC仲間とGO




そして今回よりミシンキルト部門がなくなり

何部門に応募しようかな~なんて考えていましたが



作品の仕上がりから見て

絵・記念・メッセージ部門に~

057.jpg
(画像が切れてすいません^^;)

協賛賞を受賞しました。



明日あらためて撮り直してきます^^;。。。
【2014/11/06 06:48】 | Quilt | page top↑
まきの♪
今日はキルトビー~

校外学習ということで^^一日買い出しでした~


実は下北の生地屋さんがビー仲間の幼ママ友

が、もちろんそれはそれ、商売は商売、当たり前ですね

002_2014110517243999e.jpg

購入した生地はこちら~

またまたMODAのカットクロスセットを購入~

使い勝手がすごくいいです




100均では・・・

003_2014110517244195d.jpg

う~~買ってしまった><。。

ミシン屋さんに怒られる~~
【2014/11/05 17:28】 | Quilt | page top↑
レンガ♪
今日は朝も早からミシン屋さんの本社へ~~

電車で反対方向?へガタンゴトン

濃厚な^^;会議のあとはランチそして解散・・・




公文まで少し時間があったので

タペに使おうと思っているレンガを製作

002_20141104145302307.jpg

うちにある茶系を引っ張り出し

つなぎ合わせました~

004_20141104145303ee5.jpg

画像が心なしか緑っぽいのは

うちの前のマンションが大規模修繕をしており

その幕が緑だからだと思われます^^

今のところ大してうるさくないのですが

これから・かな~~・

【2014/11/04 19:48】 | Quilt | page top↑
| ホーム |