ハッピーハロウィン♪
今日はずばり

ハッピーハロウィン

001_20131031062218868_201410301335131b4.jpg

002_20131004072033cf5_20141030133515ff0.jpg





そして吉祥寺教室に

クリスマスの製作で^^行ってきます~
【2014/10/31 06:33】 | Quilt | page top↑
見本♪
近々使うミシンの小物を試作しています。。。

005_201410292141489e0.jpg

006_20141029214149f07.jpg

う~~ん

完成はしたのだけれど

ちょと難しいので却下

008_20141029214150c9e.jpg

また作り直さなければ・・・・



今日はこれからTDS^0^~

ハロウィンン仮装・・・楽しみ
【2014/10/30 06:40】 | 小物 | page top↑
ミシン♪
ppでミシン作ってみました~

004_201410291057045ac.jpg

ストライプ生地を使うのは

ppはやはり難しい・・・
【2014/10/29 09:56】 | 小物 | page top↑
はぎれ♪
布の整理をしていて・・・

青みだけでつないでみました。。。

011_20141028204524ee4.jpg

012_20141028204525a98.jpg

バッグにしようかな~~^^



今日の公文・・・

風邪ひきさんが多かったです

気を付けないとですねぇ

マスクマスク
【2014/10/28 20:47】 | 小物 | page top↑
ボウル♪
今日はMC  OGAWA ミシンサークルの日~でした。。。

残念ながら画像1枚・・・

DSC_0288.jpg

が、勉強はしっかりしましたよ^0^

またまた宿題も増量・・・頑張ります





次回がIQW横浜そして12月、、、

もう年末なんですねぇ~早いな・・・・
【2014/10/27 20:19】 | Quilt | page top↑
カレンダー♪
22日発売のパッチワーク通信に~

013_2014102314084859f.jpg

今号はカレンダーがついています。。。




そして2月は私の作品です

014_201410231408500ad.jpg

わぁい^0^嬉しいな
【2014/10/24 06:07】 | Quilt | page top↑
クリスマス♪
昨日よりさぶい~~かったですねぇ~~

最近はもっぱらネットで生地を買うことが多かったのですが

久しぶりにあちこちと買いに出かけてきました


クリスマス生地が中心です

002_20141023140042ec6.jpg

003_20141023140044d92.jpg

005_201410231400451d4.jpg

カットクロスはマカロンカラー^^

001_20141023140041fe3.jpg


そして、定番中の定番のツリー^0^~

010_201410231400472f0.jpg

以前にも作ってはボロボロで捨て

作ってはイビツになって捨て・・・で今回で4体目^^;

なので一応新作??ですね




締切有り、、、の課題がいくつか・・・

本腰入れなきゃ




【2014/10/23 17:25】 | 小物 | page top↑
ビーズ織り♪
今日は二子玉、裂き織りの日~でした

月一回ですが雨に降られること・・・かなり多いです



今回はビーズ織り、、、

DSC_0278_20141022211122e5f.jpg

DSC_0281.jpg

仕立ては一応ポーチですが自由でOK・・・とのこと。。。

何にしようかなぁ~~^^




ここでひとつご案内

キル友のキル友主催の小関先生の講習会です

s_photo1.png

詳しくはこちら


まだ若干お席があるとのこと

お近くの方は・・

いやいや遠くても小関先生ファンのかたは是非是非

【2014/10/22 21:26】 | 織り | page top↑
アップリケ♪
パソコントラブル

Amazonによって早くも解決しました~よかった~



そして今日は自宅教室^0^

昨日のキル研とともにアップリケ、アップします

DSC_0273.jpg

DSC_0268_2014102121521397c.jpg

どちらも華やか



ソレイヤードのトートも完璧な仕上りで完成

DSC_0271.jpg

プレゼントにされるとか、、、

喜ばれますね~



そして生徒さんでやはり裂き織りを習っていらっしゃり

ミシンでバッグもお手の物・・・で、、、

DSC_0272_201410212152166b2.jpg

素晴らしい^0^


他にもみなさん

クリスマスあり、ポットホルダーあり、バージェロありだったのですが・・

また後日アップしますね~



お疲れ様でしたぁ

【2014/10/21 22:07】 | 生徒さんの作品 | page top↑
パソコン
今日はキルト研究会でした♪☆

只今、アップしようとしたのですが、

残念ながらPCの調子が悪く画像添付が出来ません…


写真は撮ってあるので、後日アップします…


明日は自宅教室ですが、明日もアップは無理かな(T-T)
【2014/10/20 17:04】 | Quilt | page top↑
クリスマスツリー♪
今日はハンド、吉祥寺教室でした~

毎回井の頭公園を通るとき

はぁマイナスイオン、、、と思います

公園内を流るるは玉川上水・・・

この川沿いを行けばそこはMC OGAWAですね。。。

いつの日か歩いてみる???



前回よりクリスマス作品がアップされるようになりました。

DSC_0263_20141017201940412.jpg

今日はここまで、、、

この先

ミシンで作られるかハンドにするか・・思案中です^^



このハンド教室は明星台幼稚園ママが中心で

来月のバザーで大忙しだそうです

DSC_0261.jpg

販売される小物たち・・

ただいま生産真っ最中^0^

【2014/10/17 20:26】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ポーチ♪
先日図書館で借りた本に載っていた

シェル型ポーチを作ってみました~

002_201410160828122d0.jpg

中はこんな感じ

005 (3)


ちょと夏向き?季節が違う気もしますが^^;

型紙にはマドレーヌ型とあったような・・・

茶系でチョコチップ的にビーズをつければ

季節問わず?かな、、、



来月のIQW横浜の受けたかった講座は満席、、、

そして文化服装の申し込んでいた講座は人数次第ではキャンセルと・・・

なかなか希望の講習って受けられないですねえ^^;




エリカ様の新ドラマ!面白い~~


【2014/10/16 08:41】 | 小物 | page top↑
ログキャビン♪
雨で・・・寒い・・・ですねぇ~~

の今日は自宅教室でした^^




生徒さんのログキャビン~~

PPでとりあえずログ完成

素晴らしいです

004_2014101515580964c.jpg

これから先ボーダーをつけたらベットサイズですね~

楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ



可愛いキャンディポーチやミニタックバッグも完成。。。

003_201410151558070b6.jpg



そしていよいよクリスマス作品も登場です

007_20141015155810562.jpg


今年の冬は寒い・・・なんて話題になり

いや~~寒いのは苦手だわん。。。




お疲れ様でしたぁ~~
【2014/10/15 20:05】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ペーパーピー拡大♪
台風によっては

今日はキルビー&公文が中止でしたが

すっかり連休中に抜けてくれましたね~よかった。。。



先日のハウス

やはりごちゃごちゃしていたので

30cmに作り直しました。

001_20141014092302386.jpg

大して変わらない、、、




日曜日は吉祥寺で生地を買い込み

途中下車して

下北まきのへ・・・

偶然にも生徒さんにばったり!で、店頭で長話^^;・・・・・

広場ではお祭りを開催しており

DSC_0258.jpg

購入~

003_2014101409230380a.jpg

おっと、ビーだ!掃除掃除
【2014/10/14 09:29】 | Quilt | page top↑
ペーパーピー♪
只今ペーパーファンデーションピーシングにハマリ中です^^;

とりあえずハウスと自転車・・・

001_201410100805115be.jpg

005_201410100805140bb.jpg




完成を20cmにしたけれど

003_20141010080512219.jpg


ちょ~~~っと作るものによっては

25あるいは30にしないときついな
【2014/10/10 08:09】 | Quilt | page top↑
サンプラーキルト♪
今日は練馬教室~

着々と進んでいるハンドのサンプラー^^

001_201410091745209a1.jpg

小物もそろそろ入れていかなきゃ^^;・・・ですね



そして畳バッグも完成

002_2014100917454015f.jpg

大きすぎず小さすぎず

ちょうどいい大きさでした


帰りは池袋ユザワヤ、、、寄ったのかなぁ~~???

クリスマス生地・・・急いでくださいね^^

お疲れ様~
【2014/10/09 17:51】 | 生徒さんの作品 | page top↑
エコバッグ♪
リクエストのあったバッグ2点・・・

たまたま両方共エコバッグ♪です~~



その1

001_20141008082338642.jpg

たたむと

003_20141008082339db4.jpg

外ポケットに収納です

005_20141008082340ec8.jpg



その2

ステハンの・・

009_20141008082342134.jpg

試作なのでミニミニサイズ

013_20141008082343e06.jpg

あれれ

画像もミニミニになってしまった^^;
【2014/10/08 08:26】 | 小物 | page top↑
ハッピービレッジ♪
すっきり爽やかの今日は自宅教室~~

前回宿題・・・になっていたハッピービレッジ^0^

玄関マットになって完成です

012_2014100721110323c.jpg

ふっくらふわふわで踏んでしまうのがもったいない・・・

窓や屋根にもアイデアいっぱいで素晴らしかったです



ミシンの課題やお花のアップリケも着々と進んでいますね。。。

013_20141007211104d22.jpg


更に

毎度お馴染み失敗なしのパスモ入れも^^

003_2014100721110178d.jpg

次回はバージェロですね^^

お疲れ様でした~~
【2014/10/07 21:16】 | 生徒さんの作品 | page top↑
クッション♪
台風・・・

大きな被害が出なければいいですね。。。




昨日は家にこもっていたので

クッションを作りました



この2色で

003_201410060632280ff.jpg

早縫いでつなげ・・・

DSC_0263.jpg

DSC_0262.jpg

いろいろ並べてみて

結果こう・・・

002_201410060632279ab.jpg

そして完成

004_20141006063230f5b.jpg

しました。。。


今日は外出悩む~~~~

【2014/10/06 07:17】 | 小物 | page top↑
ペルメル♪
真夏日???の今日はハンド教室~~でした^^

チクチクする人

DSC_0270_201410032036038fb.jpg

や、トンカンする人、、、

ペタペタする人、、、など

で久しぶりのペルメル完成ですぅ^0^~

DSC_0272_2014100320360429e.jpg

素敵

喜んでいただけたようで^^良かった~~


次回はクリスマスのリクエストがございました。。。

やっぱりみんなハロウィンはなかなか^^;・・・なんですねぇ
【2014/10/03 20:41】 | 生徒さんの作品 | page top↑
タタミバッグ♪
久しぶりに自分用タタミバッグ作りました~

001_20141002091604877.jpg

003_20141002091605918.jpg

秋に持つ・・・と思っていたけれど

思いのほか夏っぽくなってしまった

でも、今持とう。。。^^;

後ろ一回接ぎで作成。

006_20141002091607c75.jpg

裏をつけなかったから始末は一回ですんで良かった~




先日、銀座の東京アートセンターに行ってきました

mise-05.jpg
(HPより転載)

いや~~~糸がすごい!!!

こんなに品揃えがあるとは思わなかったです。

ちと、お高めですけどね^^;

糸の調達をお困りの先生方の記事を拝見するにつれ

是非ここをオススメしたいなぁ~~
【2014/10/02 09:26】 | バッグ | page top↑
早縫い♪
どんより・・・・の朝ですね、、、

合間を見て早縫いで縫いためています。

006_201410010849117ce.jpg

001 (2)

011 (2)

色合いは爽やか~~~


なんか降ってきたかな???

洗濯物大丈夫かな~~
【2014/10/01 08:56】 | Quilt | page top↑
| ホーム |