キーホルダー♪
キルトビーでパスモ入れ・・・に続き

キーホルダー的なものが流行っています~


DSC_0200.jpg

いや~~可愛いですねぇ



パスモ入れのチャームも増えましたよ!!

DSC_0195.jpg

まだまだ注文も入ってますよ~~

みんな一体何個作るんだろう・・・・・




PCのテンプレート、、、

これでしばらく落ち着きます。。。
【2014/08/29 20:37】 | 小物 | page top↑
矢羽根織り♪
昨日は二子玉、裂き織り~~^^

先日染めた糸を使用して矢羽根を織っていきます。。。

DSC_0210.jpg

まだ矢羽根は見えないですね

DSC_0212.jpg

全然でてこないですね




続きを織って完成したらまたアップします
【2014/08/28 06:33】 | 織り | page top↑
クラッチバッグ♪


学校に持っていくパソコンケースにもなるクラッチバッグ・・・

でこんなの、、、SHIPSのメンズのを見せられて

全然違いますが作ってみました。。。

007_201408270716386da.jpg

004_20140827071635444.jpg

パソコンとともに、、、


003_201408270716348c3.jpg

初めてこの持ち手を購入したのは

言うまでもありませんね^^;

006_20140827071637141.jpg

今日はそぼ降る雨の中☂

二子玉裂き織り行ってきます~~








【2014/08/27 07:22】 | バッグ | page top↑
織りバッグ♪
裂き織りの話題が続いてしまいますが・・・^^;

バッグを初めて作りました~~








001_201408262043188de.jpg

こんな風に織って・・・

003_20140826204319fd1.jpg

こんな風に縫って・・・

出来上がり

009_20140826204322966.jpg

夏向きの涼しげな感じです^0^




おや・・・

おやおや・・・・・

そうですニューミシン買いましたァ^0^

006_20140826204321eed.jpg

やったぁ~

そして生徒さんは更にワンランク上をご購入すごい~

【2014/08/26 20:50】 | 織り | page top↑
もこもこ♪
前回の課題・・・

裂き織りで作るもこもこマフラー^^;

真夏に完成です

003 (2)

ひょえ~~画像が暑苦しい



冬にします・・・当たり前か^^;



裂き織りもいよいよ染めの課題に入ってきました~~

012_201408251625514f3.jpg

うまく染まるかな・・・心配。。。



今日は少し涼しい???
【2014/08/25 16:28】 | 織り | page top↑
ブロック早縫い♪
昨日はMC OGAWA ミシンサークルでしたぁ^0^

7月の課題で教わった早縫い~~

003_20140822084525e41.jpg

006_20140822084528831.jpg

004_20140822084526260.jpg

これパターンはいろいろ応用できそうで楽しみです



そしてこっちの宿題も提出。。。

007_20140822084529f17.jpg

もはや選ぶ生地で誰のか解ってしまいます^^、、、

生地・・・偏らないように心がけよう・・・


トークは相変わらずの爆笑話で笑いすぎたかも^0^~~

10月迄の大きな宿題、、、

さ、頑張るぞ!



【2014/08/22 08:49】 | Quilt | page top↑
カフェオレボウル♪
今日はこれからMC OGAWA ミシンサークルです~

宿題のカップシりーズを持って行ってきます

001_20140820214315402.jpg

ちなみに今現在こんなにたまりました~~~

006_2014082021431771f.jpg

あっ文字もあったんだ!ウェルカム~がぁzz
【2014/08/21 06:12】 | Quilt | page top↑
矢羽根の早縫い♪
今日は、も、自宅教室~~



ミシンの早縫いで矢羽根です

004_201408202115042a1.jpg

連続でドンドンドン~~~

ミニタペですね^^

楽しみ~~





そしてそしてかき氷のミニタペも

002_20140820211502498.jpg

フルーツいっぱいで美味しそうです






今日は他にクリスマスの作品もあり

猛暑のなか話題だけは涼しい・・かな???^^;

お疲れ様でした~
【2014/08/20 21:42】 | 生徒さんの作品 | page top↑
麻バッグ♪
今日は自宅教室~~

なんだかんだで全体的に連休明けな感じで

お疲れモードでした^^



本日のメインはなんといっても

カット&ソーからの~~~麻のバッグです


生地選びから始まって

005_2014081920464934d.jpg

こんな風に完成!

006_20140819204650e3e.jpg

見返しからのファスナーでいい感じに^0^

010_201408192046523f7.jpg

素敵です




そして今日でパートナーシップキルト

教室的には終了・・・です。

011_20140819204653b1d.jpg

全員参加・・・には至りませんでしたが

思い思いのトップが仕上がっていますよ~

今度まとめてアップしますね^^







【2014/08/19 20:56】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ぴよぴよぴよぴよ♪
少し秋らしくなるかな~~と期待しつつ

連日暑かったですねぇ・・・・



休み明けの今日はキルト研究会でした^0^

宿題のぴよぴよ見せっこです

002_20140818175404ec1.jpg

目玉の件でワイワイと^^

そして、針仕事展の日程を決め解散

お疲れ様でしたァ~~~
【2014/08/18 17:56】 | Quilt | page top↑
ぴよぴよ♪
洋書から~のこの可愛い図案が

これからのキルト研究会での宿題です^^

015_20140808065448f58.jpg

全20枚~

ミシンサークル同様、今回はソレイヤードで作っていこう~~と。。。

ただ無地はもったいないからやめよう・・・




明日からみなさんも長期連休???でしょうか??

少しお休みしてまた18日再開します~
【2014/08/08 06:59】 | Quilt | page top↑
ナインパッチ♪
zipのタイムマシーン3号の太ネタ^^;に共感し、今日がスタートしています


ナインパッチからのミシン早縫い・・・でこちら~

005_20140807074223a7a.jpg

基本、4枚を無地・5枚を柄なのですが

今回は逆で作ってみました。。。

するとリボン的なものが、浮き出て見える感じですかね??

まぁこれもありですね





ローンスターの早縫いも

両サイドに生地をつけて長方形に・・・

013_201408070742247a0.jpg

いろいろ試している2014夏~です^^
【2014/08/07 07:49】 | 小物 | page top↑
花柄♪
今年最高気温だった昨日は

自宅教室の日~~でした


ミシンキルトの課題や早縫い・・・

全て偶然??にも花柄の作品で

004_201408060637192c1.jpg

プレスドキルトに

005_20140806063720df0.jpg

タンブラー

007_20140806063721d6f.jpg

008_20140806063723bb4.jpg

バスケットそしてファン^0^~~

華やかですねお疲れ様でした

今回は大量の宿題がありますが

どうぞご無理の無いようにです^^;


私は最近花柄使ってないなぁ~
【2014/08/06 06:44】 | 生徒さんの作品 | page top↑
キルトカフェ♪
昨日は吉祥寺でキルトカフェをしてきました~

と言ってもチクチクしたわけではなく

パスモ入れをくるくるクイクイ

005_2014080420092732c.jpg

プードルや自電車・・・など

新しいパーツも入り選ぶのに時間がかかりましたね^0^






008_2014080420092829c.jpg

シルバーやゴールドのお花も新入荷^^

今回は4人でひとつのテーブルだったので

若干狭目でした^^;

次はもう少し広いといいかな~~~~


お疲れ様でした





【2014/08/05 06:06】 | Quilt | page top↑
豆しぼり♪
週末、東急ハンズで大きな買い物の確認をして^0^~
(近日公開します???)

帰りに100均^^;

てぬぐい・豆しぼりを購入~~

002_2014080407393609b.jpg

今時はこんなに可愛いんですね~~びっくりしました



今日はキルトビーですが

またまた校外学習会なので

お財布の紐はきつめにいきたいと思っています^^
【2014/08/04 07:43】 | Quilt | page top↑
フープ♪
今日は練馬教室、校外学習~~ということで

吉祥寺に行ってきました

話の中で出たハワイアンキルトの輪っか^^

012_20140801203049377.jpg

これですよぉ~~

35cmと40cmです。。。

どうぞ参考になさってください


更に更に話に出た

マリメッコのトートもアップしておきますね

12726395154bdaf01bc423d_import_2014080120305013b.jpg

持ち手は市販のものを使っています。

生地が凄くお高いので

失敗しにように・・・です~

頑張って^^;

【2014/08/01 20:36】 | Quilt | page top↑
| ホーム |