アイスクリーム♪
今日のスタートはアルコ&ピースの一分動画にクスッと笑い^^から~~



そしてステハン・・・

他のも作ってみました

006_20140731074422dee.jpg

更に大きさを合わせて

パートナーシップキルト参加のリボンも

007_20140731074424deb.jpg

後は本では女の子とかハウスとか・・・

どうしようかな



【2014/07/31 07:47】 | Quilt | page top↑
すてきにハンドメイド♪
すてきにハンドメイド6月号・・・

ffllik000000381t.jpg

に掲載されていた、デコレーションケーキ

生徒さんがおひとり作られて

可愛いなぁ~~と思っていたので

私も作りました^^

005_2014073006495629e.jpg

小さく見える??かもしれませんが

30cmのビッグサイズです^0^~~
【2014/07/30 06:52】 | Quilt | page top↑
早縫い♪
なんかうちのあたりは雹が降ったらしい・・・

の昨日は朝からミシンサークルでした^0^


たまりにたまった勉強会

宿題をもらって変わった縫い方を聞いて

新課題の発表があって実技講習~~大忙し

そしてこんな感じに・・・

004_201407282107349b1.jpg

005_20140728210735305.jpg


からの~~~

010_20140728210737f53.jpg

こうなりました^^

楽しいです。。。

他の宿題はおいといて^^;

増殖増殖~お疲れ様でしたぁ^0^



【2014/07/29 06:26】 | 小物 | page top↑
ロックミシン♪
パッチワーク倶楽部にロックミシンでバッグ・・・

が掲載してあり^0^

面白そうだったので久しぶりにロックミシン出しました~~



001_20140727135149ae4.jpg

こんな風に3本取りにして、、、縫います。。。。。

002_2014072713515099a.jpg

20年位前のロックですがまだ大丈夫かな~

006_20140727135152f20.jpg


後は畳ヘリと一緒の仕立て

007_201407271351532ad.jpg

完成~

013_20140727135155b61.jpg








今日はミシンサークルMC OGAWAの日・・・

早速持っていかなきゃ^^

【2014/07/28 06:48】 | バッグ | page top↑
氷♪
朝からいつものZIP一分動画佐久間でうっすら笑い

スタートしました^^;



そんな今日??は毎年恒例公文暑気払いです~

もう早9年目、、、

毎回手土産を持参するのですが、今回はこれ^^

009_201407250634081cf.jpg

なんか並べると可愛いですね^^



花火はおととい二子玉の100均で花火の手ぬぐいを見つけ

カットしたもの

002_2014072421582219a.jpg

夜バージョンも何かにしなきゃ、、、

ビアガーデンかな~???





【2014/07/25 06:37】 | 小物 | page top↑
ホヌ♪
夕方からすっごい雨・・・の今日は

キルトビーでした



タイトルにも入れたホヌ~~をあらたに入荷し

みんなで仲良くパスモ入れ完成

014_2014072421582882b.jpg

あっリボンも新しいです

013_201407242158278d8.jpg

そして久しぶりにお姉さんポーチも^0^

宿題・・・多めですが大丈夫かな~~

お疲れ様でした^^



【2014/07/24 22:05】 | 小物 | page top↑
透かし織り♪
今日は二子玉、裂き織りの日でした

作業が忙しくって画像が一枚・・・です。。。

DSC_0187.jpg

いよいよ?かな???

染めもカリキュラムに入ってきました~

うまく染まるかな・・・・・


今日、パッチワーク倶楽部購入しました^0^~

一人でニヤニヤムフフ^^・・・^^・・・^^♪
【2014/07/23 22:24】 | 織り | page top↑
日傘♪
梅雨明け?したんですよね^0^~の今日は

自宅教室~~

生徒さん、久しぶりの日傘製作・・・

折りたたみバージョン完成しましたァ

007_201407222051176da.jpg

もちろん袋まで^0^

009_20140722205119cd4.jpg

2本目は長傘ですね

ガンバです





ここに来てかき氷がなかなかの人気になってきました

012_20140722205120187.jpg

人それぞれ選ぶ生地で出来上がりが全然違ってきます。。。


013_20140722205122c56.jpg



そしてパートナーシップキルトも2名様ご参加で^^

014_20140722205123cd6.jpg


コロコロバッグとシューズポーチは画像忘れ><・・・また次回に



今日のトークは雪が谷の爆笑王の爆笑話でお腹が痛かったァ^0^~~

お疲れ様でしたぁ

【2014/07/22 21:10】 | 生徒さんの作品 | page top↑
バスケット♪
今週の月曜予定でしたが

我が家的に今日に変更していただいたキル研><

スイーツ、9枚目・・・バスケットでしたぁ

006_20140718213333c87.jpg

そして今回でシリーズ終了。。。

次回からまた新しい企画始まります^^





来年のドーム用パートナーシップキルト

見せていただきました

007_20140718213334ff3.jpg

コーンが本物みたい~リアルですね^0^

いやぁん、うっすら見える土台生地m可愛すぎ~

次回はもうお盆明けかぁ~~~

【2014/07/18 21:42】 | Quilt | page top↑
かき氷2♪
まだ改善点はありますが^^;

かき氷、完成しました~

004_201407162242106bf.jpg

ん~~ん

久しぶりに刺し子ミシンでもう少し手を加えるか・・・
【2014/07/17 06:40】 | 小物 | page top↑
スイーツ♪
可愛さ100%の作品がいっぱいの今日は

自宅教室でしたぁ^0^~

何が可愛いって、そうスイーツです



生徒さん、完成作品を2点

005_2014071616301066c.jpg

ポケットからお菓子は出ますよ^^

007_20140716163012db5.jpg

そしてミニタペ

002_2014071616300939c.jpg

あぁ~白っぽく写ってしまった・・・

ケーキもとっても上手に出来ていました^0^




かき氷もあれこれ思案

008_20140716163013949.jpg

あま~~い香りのお教室でした。

お疲れ様でしたぁ
【2014/07/16 16:36】 | 生徒さんの作品 | page top↑
かき氷♪
ちょっと今日はバタついていたのですが

日中、かき氷制作しておりました~~

001_20140715220644f87.jpg

と言っても、まだカットの段階ですね^^;



以前キル研で作ったこれの小さいバージョンです。。。

004_20130830073911356_20140715222312340.jpg

うまくいくかな~~
【2014/07/15 21:58】 | Quilt | page top↑
フライングギース2
まだ梅雨明けではないんですよね~~・・・

毎日あっついです




ppでフラギ(フラゲ風に^^;)増殖中です~~

001_2014071410221558d.jpg

まだまだつくりますよぉ^0^
【2014/07/14 17:18】 | Quilt | page top↑
エイトポイントスター♪
二週連続の吉祥寺教室~~でした^^

が、次回は九月、、、

そう、チビちゃんたちは楽しい楽しい夏休みですもんねぇ~~


そして皆さんでおしゃべりしながらチクチクチクチク・・・・

003_201407112035165df.jpg

004_20140711203517c8a.jpg

また秋?からよろしくお願いしまぁす~

あっ、パスモ入れ、、、写メ忘れ、、、です

【2014/07/11 20:38】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ベアーズポー2♪
今日は朝から練馬教室~

そして高等科の生徒さん、素敵なパターン完成です

005_201407102041338bc.jpg

更に更に

パートナーシップキルトと

008_20140710204134757.jpg
(あっ、パンダちゃんも混ざっていた^0^~)


パスモ入れも~~

001_20140710204132b74.jpg



ハンドの生徒さん達なので

パートナーシップはミシンで作っていただき

難しかったかも~~ですが

とてもお上手でした^^

お疲れ様でしたぁ~~~

【2014/07/10 20:51】 | 生徒さんの作品 | page top↑
リメイク♪
以前作ったバッグ達。。。


タンブラーのミニバッグですが

持ち手がなんか太いのでチェンジ

003_20140708062139dc2.jpg

細めに変更・・・

007_2014070806214322a.jpg


後ろはタンブラーの切り替え部分をファスナーにしていました^0^~

004_201407080621400dd.jpg





そしてもう一点

もうだいぶ使いに使ったソレイヤードの斜めがけ。

005_20140708062142955.jpg

フタに微妙にシミ・・・なので解体。

010_2014070806214512c.jpg

解体したからには作らないと



【2014/07/09 07:22】 | バッグ | page top↑
星♪
昨日の七夕

織姫と彦星・・・ギリで会えたのでしょうか???


ミシンの早縫いで作るこのパターン~

011_201407080556561f8.jpg

星であってたかな?

を作ってみました。。。



周囲に生地をつけ長方形に・・・

017_20140708055658f8a.jpg

何となく一個だけ変えてみました^^





台風、、、気を付けないとですねぇ
【2014/07/08 06:02】 | Quilt | page top↑
パスモ入れ♪
今日はキルトビーでした。。。

そして量産パスモ入れ~~

020_20140707165816eaf.jpg

019_201407071658155d8.jpg

お花、紫と黄色、はじめて入荷しました

こんなにたくさん・・・

どうするのかなぁ

【2014/07/07 22:35】 | Quilt | page top↑
サンプラー♪
実に4年ぶりに再開となった吉祥寺教室~~

チビちゃん達が幼稚園に入り再びスタートです^^



針を持つのは久しぶり~~なんておっしゃっていましたが

また新たな気分??で始めましょう^0^


ニューフェイスさんもいらっしゃり

そう、最初はエイトポイントスターですね

004_20140704142731321.jpg

005_20140704142732999.jpg

リリーも^^

またよろしく願いしまぁす
【2014/07/04 14:29】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ジクソーパズルバッグ♪
5月に行ってきた韓国の講習会~~

皆さんの作品を画像で送っていただいたので

一部ご紹介させていただきます

20140621_100942.jpg20140621_100921.jpg
20140621_100642.jpg20140621_100552.jpg

完璧な通訳さんによって、ご理解していただけたようで

本当によかったァ

どの方が一位に選ばれたのかなぁ~~~^^





【2014/07/03 06:56】 | 韓国講習会 | page top↑
百段階段♪
月曜日、行ってきました~~雅叙園キルト

DSC_0170.jpg
(お掃除のおじさんも写っている^^;~)



展示会場はそう、百段階段です

main.jpg
(HPより転写)

が、雅叙園内のあちこちにも素敵な作品がいっぱい

DSC_0173_20140702083155d74.jpg

DSC_0172.jpg

基本、撮影NGなので大丈夫なところだけパチリしてきました。。。





今回は午前は見学、午後はお手伝いで、もう大満喫

会場してすぐに名古屋のミシン屋さんご夫婦と挨拶~

とんぼ返り?のようで、またねぇ~と別れ、見学。。。

午後からはMC3+ミシン仲間1の4人でキルトエンジェルとしてお仕事。

これがまた思いのほか楽しかったのでした^0^




私は主に清方の間にいたこともあり、ここのキルトは素晴しかったです

80段目くらいでかなりキツイですが是非ご覧になってください~~



MCでの新企画も構想できて、とっても刺激をもらった作品展でした^^。。。



【2014/07/02 08:52】 | Quilt | page top↑
タンブラー♪
今日は朝から自宅教室~~

画像盛りだくさんでアップします^0^~






まずはタンブラー・・・

こんな風に練習してからのぉ~

009_2014070121035687c.jpg

完成

005_2014070121035354e.jpg

008_201407012103556ad.jpg

ステキですねぇ




サンプラーもたっくさん~

002_20140701210351f7e.jpg

003_20140701210352bc0.jpg

そろそろラティスを考えないと???


プレスドログや

モンステラも

010_201407012104104d0.jpg

013_20140701210411916.jpg

途中飛び入り?の生徒さんもいらしたりして

わいわいがやがや・・・^0^

が、案外話題は深刻だったりすることもあり

いろいろ考える今日この頃でした




夕方からの公文で

女王のふりがなに、ひめ、と書いてる子には

心の中では二重マル

【2014/07/01 21:16】 | 生徒さんの作品 | page top↑
| ホーム |