1・2・3♪
お借りしていたミシンをお返しする前に

myベルニナには入っていない模様ステッチで

遊ばせていただきました^0^

メモリー機能と可愛いデザインの組み合わせオンパレード

001_20140530110706d60.jpg

003_20140530110709736.jpg

柄に合わせて・・・

002_201405301107080ca.jpg

楽しなぁ~~




ベルニナでもあらためていろいろやろ~~と

今日は公文の入り時間が早いので、

お昼前だけど夕飯の支度はじめよう
【2014/05/30 11:14】 | Quilt | page top↑
ベアーズポー♪
7月の気温になったらしい???今日は練馬教室でした

高等科に入られた生徒さん・・・

今日からベアーズポーですね^^

001_20140529181639104.jpg

マカロンカラーでまとめられるとのこと

楽しみです



50億から蛭子さんまで~相変わらず爆笑トークありがとです^0^
【2014/05/29 22:14】 | Quilt | page top↑
ビーズ織り♪
今日は二子玉裂き織りの日~でした^^

ランチ仲間も増え賑やかに


今月の課題はビーズ織り・・・

毎回キットなので趣味が合ったり合わなかったり^^;

002_20140528181801e7a.jpg

004_201405281818031ef.jpg

最終的にはこれはポーチになります。。


帰りに久しぶりになってしまったカーブス

その後は、水曜ですが公文の先生と打ち合わせ・・・

いろいろ考える今日この頃です。
【2014/05/28 22:15】 | 織り | page top↑
韓国AAA講座♪
3月から7月まで開催されている、トリプルA韓国講座の5月担当のお話をいただき

初めての韓国に行ってきました~

緊張緊張・・・のわたしに

コリアキルトスクール、エンジョイキルトの皆さんは本当に温かく感激の連続・・・

005_20140527103503f18.jpg

そして講習・・・

017_20140527095845aaf.jpg

016_20140527095740a3c.jpg

3日間の講習のうち1、2日目は5ヶ月間同じ受講生さんのため

翌月に先月の課題を提出なのですが

4月に間に合わなかった~と

3月の指吸快子先生のデコキルトを1名お持ちいただき・・・^^

011_201405271053418ef.jpg

お~~~可愛いなぁ~とまじまじ拝見


012_20140527095737db2.jpg

今月分としては4月の野沢典子先生のコーディング&シャドーテクキルトを

皆さんはお持ちになられました。。。

013_20140527095739214.jpg

どの作品も完成度が高く素晴らしい中

僭越ながら1、2、3位とつけさせていただき^^;恐縮です。。。



私は今回、ビニールを使うテクを伝授

初日は花のワゴン、

二日目はスプールからのパズルからのビニールを・・・

038_20140527095848d4c.jpg

来月の提出画像を拝見するのが本当に楽しみです





009_20140527095735e7a.jpg

2日目が終わり記念撮影涙涙






3日目はワンディレッスンなのでどなたでもOK

両脇のお二人は3日間連続のご参加^^感謝感謝。。。

という事で、なんと日本からも生徒さんが1名参加!^0^

047_20140527095851da8.jpg

そう、広島に転勤されてしまった山下さんです~~

ありがとうございました




あっという間の韓国

早朝便という事もあり午前中には家に到着。はぁ現実が・・・

080.jpg

コリアキルトスクールの社長様、奥様、スタッフさん達

そしてそして通訳のチョン様

本当にどうもありがとうございました




【2014/05/27 13:30】 | 韓国講習会 | page top↑
イルボン エソ ワッフムニダ♪
いよいよ韓国講習会へ出発となりました

生徒さんに訳していただいた

大切な大切なアンチョコを持って行ってきます~

006_201405201131346f3.jpg

アンニョンハセヨ

イルボン エソ ワッフムニダ

こんにちは

日本から来ました

まずは自己紹介・・・


ブログは携帯で出来そうでしたらトライしてみます



今日は雨

結構激しく降っていますね・・・・・
【2014/05/21 06:41】 | 韓国講習会 | page top↑
ジグソーパズル♪
講習会に向けて

ジグゾーパズルの図案を書いています。。。

005_201405201131322de.jpg

うまくいくかな~~

007_20140520113135708.jpg

スプールからのパズル・・・

まだまだ思案中

【2014/05/20 19:30】 | Quilt | page top↑
作品展はしご♪
今日はMCミシンサークル仲間と

キルト展のはしごをしてきましたァ~~~


国立の作品展と


002_20140519174312b3b.jpg


東京駅大丸の作品展

003_20140519174313ad3.jpg


そして渋谷東急本店作品展・・・

DSC_0132.jpg

全て明日20日までですよぉ~~

いそいでいそいで



【2014/05/19 22:37】 | Quilt | page top↑
マット♪
裂き織りで織った涼しげなマット完成しました~

003_20140516083741ba1.jpg

竹を組み込んでます。。。

大きく見えますが?40cm程度・・・

花瓶敷きかな?




久しぶりにスプール制作、ミシン用です。

009_2014051608374387a.jpg

地味め、で。。。
【2014/05/16 08:45】 | 織り | page top↑
ポップ♪
ちょっとポップな感じのミニキルトを製作中です~

002_20140515085026696.jpg

からの~

003 (2)


から~

001_20140515085024da2.jpg
こう・・・・・


60cmのミニタイプ

無地部分にはこれから少しずつ?フリモ入れていきまぁす
【2014/05/15 08:55】 | タペストリー | page top↑
バッグ♪
今日は朝からキルトビーでした^^

バッグをつくろう会で、真面目にミシン、、、

002_201405141924007b8.jpg

そして、こんな感じで完成及び半完成

005_20140514192403e86.jpg

003_20140514192402b1f.jpg


なんとなく

フラガールやソレイヤードが懐かしい気がしますね
【2014/05/14 19:28】 | Quilt | page top↑
ログキャビン♪
今日は自宅教室でしたぁ^0^~

雨の中、スーツケースでいらした生徒さん><

帰る頃にはやんでいましたがご苦労様でございます。。。。。

あっ、地震の影響で少し出足が遅気味のスタートでしたね

最近地震、多いように感じます・・・




そして本日の作業はたっくさん!あったのですが

画像はこの貴重な1枚のみ何たることか、、、すいません、、、、

002_2014051321171053f.jpg

次回はまず先に宿題をパチリ!させていただきます・・・・・



ためになるお話をたくさん、ありがとうございます。。。。。
【2014/05/13 21:19】 | 生徒さんの作品 | page top↑
日本橋三越キルト展♪
風のつよ~~い今日

キル研仲間とキルト展に行ってきましたァ~

002_20140512201600f6e.jpg

会場内は勿論撮影禁止なので><・・・

しっかりと作品を目に焼き付け堪能

ミシンの作品がとても多かったような気がします。。。

そしてそのミシンの素晴らしい作品がたっくさん

チケットをいただいたキルト仲間の作品もフリモがさすが!!!

大迫力でした





お昼は初コレド室町で

宿題の見せっこ、、、

008_20140512201559802.jpg

キルト展はほんとに毎回良い刺激をもらえます^0^

お疲れ様でした
【2014/05/12 20:23】 | Quilt | page top↑
宿題♪
キルト研究会の宿題・・・クリームソーダ

016_20140509084800b7f.jpg

そしてMCミシンサークルの宿題・・・コーヒーカップ

004 (2)

完成です~


どちらもたまってきました^0^

そろそろトップくらいなのかな???どうなのかな????^^






オマケの画像

久しぶりにレジロンでニットソーイングです

003 (2)

子供の服はほんとよく作ったなぁ・・・

あの頃の方がよっぽど行ってた、、、かも~日暮里・・・・・

【2014/05/09 08:55】 | Quilt | page top↑
ニューユザワヤ♪
新しくなった吉祥寺ユザワヤにGWに行ってきましたァ^^

001_2014050806513448c.jpg

オープニングセールもやっていて

なかなかのお買得品も



ミラーワーク用にこんなものや

005_2014050806513741e.jpg

可愛いおうちも購入

004_20140508065136ca3.jpg



以前の場所に戻ってきてくれて濡れずに便利~~

キラリナ自体はめっちゃおしゃれになりましたが

昔のごちゃ系のユザワヤもなんだか懐かしな・・・・・・
【2014/05/08 06:58】 | Quilt | page top↑
スイーツ♪
連休明けの今日は自宅教室~

生徒さんの甘ーい作品です

006_20140507164801555.jpg

抹茶ケーキがおいしそすぎるぅ~~~~~^0^



たっぷり収納のリバティバッグも完成

009_20140507164802f20.jpg

細部まで丁寧です。。。

010_20140507164804005.jpg

GWでみなさんもお疲れ???

かな???
【2014/05/07 22:46】 | 生徒さんの作品 | page top↑
| ホーム |