リバティミシン♪
今日は駒沢cafe

レンタルタペの交換に行ってきました~

今回は春っぽいこちら~

004_20140428145054a2e.jpg

リバティでミシンを作り

豪華?な生地使いです~

アップだとこう・・・

005_201404281450550ed.jpg

お花もリバティです~~♪


しばらく公文もGWでお休み。。。

とう事でブログも明日から6日までお休みします。

みなさんも良いGWを~~
【2014/04/28 14:55】 | レンタルタペストリー | page top↑
横断歩道♪
校舎に横断歩道がつきました?出来ました?

なんだろう???

003 (2)

ガードレールもついてます???。。。


今現在50センチ、、、

これからどんどん大きくなります^^

明日からGWかぁ~
【2014/04/25 07:01】 | Quilt | page top↑
サクラケース♪
キルト・ビーがありました^0^



もはやパスモケースというタイトルでは

また~~って感じになってしまうので^^;

今回より新しく取り入れた桜のパーツをタイトルに





ビーで作られたパスモ入れ、サクラバージョンです^0^

018_2014042409530579c.jpg

春っぽくて素敵な色合いですねぇ





また、ビッグトートを作られると

ソレイヤードのキルティングを持参、、、

019_2014042409530743d.jpg

春、夏、向きの柄??

早く早くいそいでいそいで

持ち手を考えましょうね~~~





昨日、パッチワーク通信を買ってきました

001_201404240953043c9.jpg

表紙が乙女~
【2014/04/24 18:49】 | Quilt | page top↑
敷物♪
今日は月一回の裂き織りの日~でした^^




今月の課題は竹織り、、、

変わっていますね~

001_20140423172803fa7.jpg

無言でカッタンカッタン

002_20140423172804e20.jpg

何故無言かって?

そう、数えながらの作業なので

間違えてしまうからです^^;。。。。。



ほかのテーブルの様子~

003_2014042317280680a.jpg

私が一番とっちらかっていますね
【2014/04/23 17:34】 | 織り | page top↑
キルトおぶはーと作品展♪
晴れからの雨でしっかり降られた今日は

キルトおぶハートの作品展でした^0^

006_20140422210540f0d.jpg

一階の展示スペースは

今年のドームの再現チックで

幸せいっぱいな感じ~

メルヘン???ウエディング~ですね~


本会場はもちろん撮影禁止・・・・・

百恵ちゃんの作品もここではゆっくり見ることができ

大満足~



とにかくトラプントの凄さはあっぱれ~でした。


ショップでぬいぐるみのキットを購入

008_20140422210541425.jpg

作るのが楽しみです^^




少し遅めのランチをキル研仲間と地下でしていたら

後ろの席に

あの!大家族の○○○さん家のお父さんが食事をされていました~^0^



余談ですが、、、

私が今まで画面で見ていた方で

偶然お会いして

一番衝撃的だったのは

なんといっても

若王子支店長です。。。



【2014/04/22 21:17】 | Quilt | page top↑
ストール♪
浮織でストール完成しましたァ^0^~

009_20140421195045ae2.jpg

今日みたいに寒い日にはちょうどいいかも・・・



この織り方は

指で持ち上げていきます~~

003_20140421195041177.jpg

004_20140421195042913.jpg


好きな長さでチョッキン

008_20140421195043eee.jpg

こんな感じです~~~




そろそろキルトにも取り入れていこうかな、、、、、
【2014/04/21 19:56】 | 織り | page top↑
ペルメル♪
どよ~んとした朝・・・

画像もどよ~んですが

久しぶりにソレーヤードでペルメル作りましたァ・・・

001_20140418070035af2.jpg

002_20140418070036fc5.jpg

落ち着いた感じに仕上がり満足^^です。






おまけの画像

元気いっぱいのキャラメル

004_20140418070038a9d.jpg

中身はといえば

005_20140418070039ac3.jpg

捨て布です~




今日は吉祥寺に行くので・・・

ユザワヤ・・・来週オープンかぁ・・・プレオープンとかしてないかなあ^^;、、、

【2014/04/18 07:15】 | 小物 | page top↑
ログキャビン♪
今日は練馬教室~~

ハンドの生徒さん

今年度より高等科スタートですね^0^

002_20140417203130baf.jpg

頑張りましょう




そんな中、宅配便で荷物が届きました。。。

001_20140417203129a24.jpg

スプールのテンプレートです~

この形の型紙を自分で作るには難しいですからねぇ・・・






そしてこちらはログキャビンのおくるみ

写真

生徒さんの作品です

あの作品が見たい~~のリクエストにお答えし

写メを送っていただきました

トラディショナルはいつ見てもいいですね^^

【2014/04/17 20:41】 | 生徒さんの作品 | page top↑
18BDケーキ♪
やはりUFOケーキは差し替えすることにしました^^;

006_20140416195032899.jpg

真面目なかんじに^^。。。




三角部分は久しぶりに

この方法で・・・

001_20140416195030bd1.jpg


003_20140416195031eef.jpg

早いです~~






夏フェスならぬ

春フェス6時間ライブに行ってきました

つつつかれたぁ

やっぱりコンサートはゆっくり指定席で

3時間までに限る!
【2014/04/16 19:55】 | タペストリー | page top↑
ボータイ♪
ポカポカの今日は自宅教室~~

生徒さんのボータイトップ・・・です

003_20140415200104a5d.jpg

リバティのような違うような生地で春っぽく~

完成楽しみにしていまぁす




久しぶりにラフラー押え使用の生徒さん・・・

009_20140415200107545.jpg







デコレーションケーキのppも

素早くできましたね^^

012_2014041520010851f.jpg

宿題のバスケットは赤

005_2014041520010527c.jpg


と、おしゃべりも満開な一日でした~




【2014/04/15 20:49】 | 生徒さんの作品 | page top↑
オレンジワーク♪
今日はキルト研究会~

レッドワークならぬオレンジワークの作品

見せていただきました

006_20140414183139391.jpg

ハンドの作品で

スーちゃんの刺繍入りです^0^

可愛いですねぇ~~^^

一瞬ヤコブっぽくなる

変則ナインパッチもいいですね



そして宿題のコックサン・・・

あっパティシエも~

007_20140414183140381.jpg

いいですね
【2014/04/14 18:34】 | Quilt | page top↑
UFOケーキ♪
ミニタペの続き・・・

デコレーションケーキのはずが

なんだかUFO的になってしまった^^;。。。

003_2014041120532770d.jpg

このままにするか

ピースワークにするか・・・

この土日で悩んでみようと思います~
【2014/04/11 20:54】 | Quilt | page top↑
スプリング春♪
只今ミニキルト製作中~

002_20140410201506c36.jpg

スプリング・・・春ですねぇ

そして今日

親しい友人が飛行機で長期の旅にいきましたァ~

元気でね~~~

004_20140410201507769.jpg



このモチーフは

ミニタペに使いまぁす
【2014/04/10 20:29】 | Quilt | page top↑
植栽成功♪
昨日の続き・・・

色々と植えてみました^0^

005_20140409075101e70.jpg

何となく成功かな???

まだまだ植えていきまぁす~~

そして

校舎も増やそう~
【2014/04/09 07:53】 | タペストリー | page top↑
校舎建築中♪
桜満開の学び舎を建設中です

005 (2)

003_2014040806320682c.jpg

え~~~っと

いまところはまだ桜は咲いていませんね^^;
【2014/04/08 06:34】 | タペストリー | page top↑
コーヒーカップ♪
今日は朝からミシンサークルMC OGAWA~~

四月とは思えないほどの寒さでしたねぇ。。。



そして貴重な一枚は

みんなで見せあったコーヒーカップの宿題

010_201404072050074f5.jpg

色が綺麗



お口の体操はバッチリだったので^^;

カーブスはサボってしまったいかんいかん。。。

【2014/04/07 20:53】 | Quilt | page top↑
バタフライ♪
今日はキルトビー

夕方からは公文があるので

早めの集合でした^^



そして

バタフライの大小がこんなにたくさん~~

003_20140404203412191.jpg

今風で素敵ですね


更にはもう何個目?のパスモ入れも制作

010_20140404203413553.jpg

もはや仲間内でカブルのでは^^;




畳バッグも完成し

カシメ全部で50個は打ったかな・・・

で、こんな置き土産をいただきました^^

007_20140404203843d74.jpg

重いのにありがとう

【2014/04/04 20:41】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ボンボヤージ♪
来月の講習会のために

綺麗に撮影していただいた

ボンボヤージバッグです^^

KON-1day.jpg

滞りなく作業が進むよう

私はひたすらニューミシンの練習・・・


009_20140403062926989.jpg

そして試し縫いではもったいないから

011_2014040306292801b.jpg

小物にしてみました。。。

014_20140403062929c47.jpg

ちょっと白はNG???かも^^;
【2014/04/03 06:33】 | バッグ | page top↑
ニーパン♪
今日は少しお休みされていた生徒さんがいらっしゃり

自宅教室~~というより

おしゃべり会~~^^となりました




そして

久しぶりにニーパンの作品も

004_2014040222351633f.jpg

ミシンも可愛いですね^^




以前教室で作られたお姉さんポーチの型紙で

透明ポーチを作られていて・・・

006_20140402223517316.jpg

中が見えて便利ですよぉ~~と。。。



また来月からよろしくお願いします

あま~~い作品が増えそうな予感・・・

【2014/04/02 22:49】 | 生徒さんの作品 | page top↑
兜♪
今日は自宅教室でした。。。

月一回の生徒さん、今日作らずしていつ作る~の兜

完成です^0^

002_201404012226167ab.jpg

これはキットにしたのですが

生地を何種類かで組んだので

リボンの感じも含め、印象が違いますね^^




ミシンでパターン&

生徒さんのアイデアで残り生地も有効に

003_20140401222617002.jpg


004_20140401222618052.jpg

素晴らしい~



ミシンキルトのキセ、や、くせ、が

皆さん何となくわかってきた感じ、、、でしょうか^^


また来月お待ちしておりますねえ





そしてお昼の話題にでた作品展~
(今日到着してました・・・)

007_201404012226201d6.jpg

町田、、、遠い?近い???



【2014/04/01 22:38】 | 生徒さんの作品 | page top↑
| ホーム |