自動刺繍♪
我が家にて

今、新しいミシンを使わせてもらっています。。。

008_20140331064704b8b.jpg

そして

こんな可愛い自動刺繍の図案が内蔵されており

どんどん使わせていただこうかと^^;

001_201403310647006cb.jpg

楽しくなってきますね^^




おまけの画像・・・

目黒川は桜満開でしたぁ^0^

007_20140331064703bb6.jpg

005_201403310647018fb.jpg

【2014/03/31 06:52】 | Quilt | page top↑
トートバッグ♪
実にシンプルなトートバッグ作りました~

006_20140328192620158.jpg

ここが厚くて大変でしたよ

002_20140328192619de4.jpg

中もいたってシンプル・・・

011_2014032819262132e.jpg

持ち手は頑丈に二重にしています^^。。。






そして作品展のご案内はがきが~


013_20140328192623321.jpg

鷲沢先生の新宿の、、、です

014_201403281926240fc.jpg

楽しみぃ
【2014/03/28 19:34】 | バッグ | page top↑
メガネケース2♪
評判がよかったメガネケース~

ただ張り替えただけですが

そこが良かったのかな???



若干違う形のケースでも作ってみました。。。

008 (2)

010 (2)

こちらのほうが薄いですね。

作り方は全く一緒です





もし作られる場合のポイント

中敷きはゆっくりゆっくり丁寧にはがすこと!

以上^^;
【2014/03/27 10:38】 | 小物 | page top↑
裂き織り♪
今日は二子玉

裂き織りの日~でした^^

006_20140326170022fd5.jpg

こんな風によじって

織っています。。。

007_20140326170023b46.jpg

008_20140326170025912.jpg

今回は長さがあるので結構大変






そして先生から

お知り合いの方の

吉祥寺の作品展のご案内をいただきました

009_20140326170026ade.jpg

生地の染めの作品展のようです。

ヘキサゴンですが

パッチワークではないですよぉ

4月3日から8日まで、にじ画廊です~


お出かけの際は是非^^


私も行ってこよう



【2014/03/26 17:08】 | 織り | page top↑
ブーケ織り♪
明日は裂き織りの日。。。

前回の宿題

ブーケ織り完成です


011 (2)

008_20140325095623c29.jpg

軽めのマフラーって感じでしょうか???

春っぽい色合いですね





22日発売のP倶楽部・・・

cbd6a77ac3ac9685d7b3a78717a77571.jpg

楽しいポーチコーナーがめっちゃ面白いですよ^^

作ってみたいものがたくさんありました^0^


みたいもの???

いえいえ、作りますよ
【2014/03/25 10:00】 | 織り | page top↑
裁縫道具の額♪
9枠の額があり

今はそれぞれに可愛いパネル生地を入れて、飾っていたのですがいたのですが

何となくこんな風に作ってみました~


007_20140324093827425.jpg


裁縫道具をひと通り。。。







全てミシンで縫っています~

002_201403240938261cd.jpg


一部図案は拝借しています

【2014/03/24 09:43】 | タペストリー | page top↑
さくら♪
季節物、、、

お雛様が終わり額がもったいない?ので・・・

それ用に桜を作ってみました

016_20140320084924d40.jpg

簡単にブランケットステッチのみです^^;

012_20140320084922b5c.jpg

実はこんな一枚生地で色の濃淡を出しています。。。

011_201403200849215db.jpg

ちょっと渋めの桜でした^^



昨日とは違い、今日は寒いですね。

桜ネタがなんだか・・・・・



【2014/03/20 08:54】 | タペストリー | page top↑
メガネケース♪
100均のメガネケースを分解して

生地を貼りなおし作りましたァ^^~

008_20140319205527617.jpg

012_20140319205530870.jpg


なぁんだ、簡単じゃん的ですが

蝶番のところが案外難しかったです

011_20140319205529aeb.jpg


中はこんな感じで

買ったそのままの状態を保っています。。。

007_2014031920552604d.jpg

細ペンチがないと

ちょっと厳しい張替え作業でした
【2014/03/19 20:59】 | 小物 | page top↑
ペン立て♪
春一番が~掃除したての♪

の今日は

自宅教室でしたァ^^



生徒さん作、ペン立てです

018_20140318210135b72.jpg

カップルみたいな色合いですね

後ろ姿はこう・・・

016_20140318210134406.jpg

とっても上手にできました



自由が丘の雑貨屋さんで

帆布で結構いいお値段で売っているそうですよ




パターンも着実に^^

021_201403182101364f9.jpg

色のトーンが合っていますよ^^




ここのところの変わりやすい天気のせい?で

体調の崩される方も多いようで、、、

みなさんもお大事になさってください
【2014/03/18 21:08】 | 生徒さんの作品 | page top↑
可愛い女の子たち♪
今日は駒沢cafe fontaine

レンタルタペ交換に行ってきました~


可愛い女の子の生地で作ったこちら・・・・

020_20140317202641fb7.jpg

あちゃ><~

女の子が光っていて

全く見えない~~


アップでも・・・

017_2014031720264046f.jpg

写っていない~


きゃ~失敗


気になった方は

是非駒沢でご覧下さい^^;。。。




今日はポッカポカでしたねえぇ

【2014/03/17 20:39】 | レンタルタペストリー | page top↑
パティシエ♪
どっちかって言うとコックサンですが^^;

パティシエ作りましたァ

021_20140313092518804.jpg

022_20140313092520db2.jpg

キルト研究会の宿題です~

ショートケーキは2枚あるので

最後の全体的な色のバランスで

どっちを組み込むか

決めようと思います




目を縫っている図・・・

015_20140313092517fcb.jpg

こここ怖っ

【2014/03/14 00:12】 | Quilt | page top↑
カクテル♪
今日は練馬教室~でしたが

急遽校外学習??に変え、

皆さんで銀座へ行ってきました~

ユザワヤは渋谷はなくなってしまったけれど

銀座はそれでも需要があるのでしょうか

一等地にありますからねぇ~~




昼間っから乾杯

011_20140313090748bee.jpg

(以前渋谷ユザワヤで購入したボタン^^)

001_20140313090746797.jpg

4月から海外へ転勤の決まっている生徒さんに

いってらっしゃい~~のエールを送り

帰宅。。。




落ち着いたら

是非チクチク始めてくださいねぇ

【2014/03/13 23:01】 | 小物 | page top↑
ワイシャツバッグ♪
先週末、とっても久しぶりに

ソレイヤードでワイシャツバッグを作りましたァ^0^

DSC_0102.jpg

そう、昨日会ったキル友に

お菓子を入れてプレゼントのため^^です~

今は経営者の顔がメインの彼女なので

手作りにとっても喜んでいただけました^^よかった


渡した時はこんな感じで・・・

011_20140312095005c06.jpg

なんか、、、どーなの^^;



今日は春の陽気~とか・・・

ということは

あれも外はひどいかな~~~~~そう、花粉

【2014/03/12 10:02】 | バッグ | page top↑
デコレーションケーキ2♪
昨日は朝からキル研でしたぁ^0^~

が、画像が1枚・・・

DSC_0099.jpg

みんなで宿題をパチリ

以上・・・

なんかさみしいなぁ

でも、ケーキ自体はそれぞれすっごく華やかでグ~ですね^^





今日はこれから香川、高松のパッチワーク教室でご一緒した

キル友とこっちで会います~~

こだわりの雑貨店を経営している彼女・・・

またパワーを頂いてこよう~
【2014/03/11 06:31】 | Quilt | page top↑
長財布♪
久しぶりに馬喰町に買い出しに行ってきましたァ~

002_20140310064602143.jpg


目的は長財布・・・

003_20140310064605360.jpg

おまかせで3点頼まれていました~~

で、こんなかんじに

003 (2)

包装^^

009_20140310064606bce.jpg

包装すると

なんかワンランク上?的に見えるから嬉しいな
【2014/03/10 07:09】 | 小物 | page top↑
デコレーションケーキ♪
キル研の宿題ケーキシリーズ~

今回はついにデコレーションケーキです


002_201403071407103c7.jpg

前回若干気に入らなかったロールケーキも

ついでに直しました。。。

004_20140307140712835.jpg

全部で5枚・・・

007_201403071407138c5.jpg

次回でラスト・・・

パテシエさんです。。

次の企画は・・・・また考えないと






今日運良く入れたので、サラベスに行ってきました。。。

味は、、、、、、
【2014/03/07 14:12】 | Quilt | page top↑
トラディショナルキルト♪
冷たい雨の降る中・・・

東京芸術劇場に行ってきました~

300px-Tokyo_Metropolitan_Art_Space_01_20140306072610bba.jpg

(この画像は転載なので~~晴れ~~)



目的はミシン友が出品している作品展です^^

003_2014030607260900d.jpg


001_20140306072608706.jpg

残念ながら会場内は撮影禁止・・・

いやぁ素晴らしかったなぁ~~

今日までです~





長~~いランチで

バタンキューとグロッキーって知ってる???と聞かれ

もちろん!と言ったら爆笑されて^0^

今は死語らしいですよぉ。。。

このスカポンタンめっ

まずいまずい・・・



【2014/03/06 07:43】 | Quilt | page top↑
ミシンキルト♪
三月に入り

お教室再開^^・・・しました~



そして新しい生徒さんのミシンキルトです

002_2014030508102655c.jpg

005_201403050810289ea.jpg



お持ちになられたハンドの作品もパチリさせていただきました^^

008_201403050810294a5.jpg

010_201403050810316cc.jpg

可愛すぎるぅ^0^



ミシンの楽しさ・・・

今後伝われば嬉しいなぁ~~
【2014/03/05 08:14】 | 生徒さんの作品 | page top↑
猫のキルト♪
発売日が変わったキルトジャパン~

005_20140304081201743.jpg

年4回で春号は今日発売です



そして今月のキルトギャラリーのページに

MC OGAWA ミシンサークルの宿題で作った

猫のキルトを掲載していただいてます、、、

009_20140304081202ed7.jpg

大きく見えますが?1mのミニキルトです

ピンクスさんの生地を使っているので派手~~~~





そのミシンキルト仲間の作品展が

今日から池袋で開催^0^です

010_20140304081203312.jpg

楽しみ
【2014/03/04 08:21】 | タペストリー | page top↑
吊るし雛♪
吊るしていないからダメでしょ・・・

のタイトルですが^^;

吊るし雛のパーツですぅ

019_20140303093629e3a.jpg

今日は三月三日お雛様・・・

夕飯はちらし寿司にしよっと。。。




パーツの一つでもある桜

020_201403030936316a4.jpg

我が家にも咲きました。

とりあえず一安心。。。
【2014/03/03 09:40】 | 小物 | page top↑
| ホーム |