ペン立て♪
キル研で教わったペン立て~

またかっ、、、のピンクで^^;作ってみました

017_20140131203728a7e.jpg

マグカップに巻くタイプです^^

なので持ち手があって持ち運びも便利♪

018_20140131203729e91.jpg

実際入れると・・・

024_20140131203730f05.jpg

カップ内も相当しきりがあるので

おのおのが自立し探しやすい^0^~わぁい



今回は教えていただいた通りに作りましたが

来週少し作り方を変えて作ってみますね。。。

【2014/01/31 20:44】 | 小物 | page top↑
畳♪
ドームでもたくさん売っていましたが

畳~

で久しぶりにバッグ作りました^0^

001_201401300804475d7.jpg

初めてのエメラルドグリーンです

007 (2)

シルバーと合わせています♪



今日は雨かぁ・・・

折りたたみ必須だなぁ、、、
【2014/01/30 08:15】 | バッグ | page top↑
東京国際キルトフェスティバルその4♪
ドーム最終日・・・

今日はミシンサークル仲間と行ってきましたぁ^0^~




混んでいないうちにコトコネさんへ顔を出し



その後は会場内を
  うろうろうろうろ。。。。。

030_20140129202500292.jpg

キャッシーさんのお部屋や

037.jpg

小関先生のバッグ、、

040.jpg

鷲沢先生&百恵ちゃんの作品を見て満足満足






クローバーさんのブースでは

ニーパンのいい見本がありました!

021_20140129202228f08.jpg


つまみ花も~

020_201401292022276f8.jpg






最後の最後にムーミンを満喫して^^

ドームを後にしましたぁ

046_2014012920230242b.jpg

また来年も来るからね~~~

【2014/01/29 20:36】 | Quilt | page top↑
ハート♪
ドーム報告の中休み・・・




昨日はキルト研究会でした

バレンタインディに向けての

ハートミニコラージュ~

DSC_0074_20140128062949ad1.jpg

可愛すぎるぅ


LOVEなんてプリントの生地持ってないよぉ、、、

早速ドームで買わなければ^^






ソフトクリームもパチリ

DSC_0079_20140128062950aba.jpg

この藤田先生の図案は

ほんとにかわいいです。。。



キル研仲間

3人とも別の仲間と今日ドームインするそうです、、、何度目?

会場で会えたらね~~なんておっしゃってました。

私は明日最終日

ミシン仲間と4度目行く予定です


大阪のキル先(先輩って意味です^^;)もドーム&東京

お嬢様と楽しんできてくださいね

【2014/01/28 06:38】 | Quilt | page top↑
東京国際キルトフェスティバルその3♪
コットンコネクションのお手伝いで行ってきました~

DSC_0065.jpg

混雑具合は、、、まぁまぁかな???

DSC_0052.jpg

マスクは必需品だなぁ~と思い

しようとしたら、オーナーさんがこんなものを・・・

DSC_0056.jpg

効果はいかほどか。。。^^;



可愛い生地や

DSC_0068.jpg

ぴよ先生のプリティ小物

DSC_0071.jpg

あと残り3日ありますので

ぜひ覗いてくださいねぇ^0^~~~





生徒さんと、パートナーシップキルトをパチリ

DSC_0061.jpg

お風邪でいらっしゃれない生徒さんのも偶然一緒でよかった

おっ、畳バッグ^^~~ぐ~~





追記

ドーム報告記事で

私の拙いキルトを、素敵~~とアップしてくださってるのを

たまたまブログで発見!

とぉ~~っても嬉しいです

この場をお借りしてお礼申し上げます^^。。。
【2014/01/27 07:06】 | Quilt | page top↑
東京国際キルトフェスティバルその2♪
ドーム、午前中だけですが二日目行ってきました~~




今回は創作キルト部門で入選しています^^

010_2014012414373157f.jpg

高3の息子に向けて初めて作ったキルト。。。

自分で書いたキャプションに思わずしんみりしてしまいました^^;






知ってる名前を探してぐるぐると~~~

額絵キルトでは

005_20140124143728d38.jpg

講座でご一緒した方2名??^^が

仲良く並んで入選~


013_20140124143748d61.jpg

横浜でお会いして

「ドームに出しているのよぉ~~」

なんておっしゃってた方、、、なんと優秀賞

おめでとうございます!!!







あとは

個人的には

この作品が素晴らしかったです

016_2014012414375067d.jpg

1cmのモザイクキルト・・・

気の遠くなりそうな作業でした。。。







ムーミンブースは大混雑のため

おうちの後ろからパチリ

015_20140124143749b71.jpg

とにかくめちゃ混み、、、

時間をずらさないとじっくりは無理そうですね。







そして二日目の目的である

大事な大事な打ち合わせを終え

019_201401241437512f5.jpg

公文もあるし

早目にドームを後にしました。。。



ありがたいお話・・・に感謝




【2014/01/24 15:01】 | タペストリー | page top↑
東京国際キルトフェスティバルその1♪
ミシンサークル仲間と行ってきました、ドーム初日~~

セレモニーから入場し紀子様・・・

DSC_0048_20140123200513ee0.jpg

遠目でもお美しいです


一回目のドームなので

買い物系はまた今度ゆっくり~で

お目当てのマシンを見てきました

019_20140123201308a05.jpg

018_20140123201307eb5.jpg

021_20140123201309279.jpg

欲しいな、、、、絶対欲しいな、、、、、、、



そしてマッキナさんのブースでは

面白いポーチがありました^0^

008_20140123201607382.jpg

口がファスナーです♪^^





歩いているとmomoちゃんが縫ってました^^~

023_20140123201310716.jpg



今回私は創作キルト部門で入選しています

明日アップしまぁす^0^~~


【2014/01/23 20:24】 | Quilt | page top↑
裂き織り♪
今日は月一回の裂き織りの日~でした^^


起毛っぽい糸でやりにくかったぁ、、、、、

001_20140122200705b85.jpg

が、目が詰まってかっちり出来そうです!

008_201401222007070e0.jpg




帰りがけパッチワーククラブを買いました^^

100号!記念の一冊ですね^^

009_201401222014494f0.jpg


【2014/01/22 20:15】 | 織り | page top↑
可愛いママバッグ♪
今日はお教室でしたァ~~

何となくトーク中心で^^



今日の完成品の中で可愛さナンバーワンはこれ

ママトート

011_20140121200102fe0.jpg

もう母性本能くすぐられる色柄でしたね。。。

あ~~、中も可愛かったのになぁ~~~






そしてシューズポーチやパターンも!

008_2014012120010185f.jpg

004_2014012120010047d.jpg

シューズもチョコミント的な生地がナイスでした!

いろいろ増殖楽しみですねぇ^0^



次回まで少し期間があるので寂しいですが

爆笑トーク、またよろしくお願いしまぁす

特に血液型・・・ppp
【2014/01/21 20:08】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ツリー♪
一月のこの時期にツリーで

皆さん全くピンと来ないと思いますが^^;

密かにこんなものを作っています

003_2014012006365454e.jpg

004_20140120063656496.jpg

なんか、、、、やっぱり、、、時期的に、、、





さて今週から

東京国際キルトフェスティバルが始まります^^

毎年とっても寒いですが

今年はどうかな~~~

今回は4回行く予定なので

その4、まで報告しますね^0^

お楽しみに

【2014/01/20 06:41】 | 小物 | page top↑
天使♪
天使をカットしてみました

005_20140117074613645.jpg

が、なんか大きい。。。


なのでもう一回り小さいのもカット

008_20140117074614e6a.jpg

ピンクでも作ってみようかな???~

でも天使でピンクは無しかな~~~




生徒さんからボータイの写メ^0^が届きました

!cid_01@140116.jpg

淡くてかわいい生地ですねぇ

cdfgjkl.jpg

こちらはハートでラブリィ

何ができるのかなぁ~~楽しみ^^です
【2014/01/17 07:12】 | 小物 | page top↑
トランプ♪
タペを作っているのですが

それに必要なトランプ・・・

001_201401160826543cf.jpg

が・・・

ん?何かが違う・・・・

あれれ???

あっ2が逆さまになってないんだ!

010_2014011608265692a.jpg

5は出来てるのに・・・はぁ。。。

これから作り直しです
【2014/01/16 08:28】 | 小物 | page top↑
マット♪
雪は結局降らなかった??の今日はキルトビー

が、またまた画像なし。。。

次回は必ずねぇ^0^~~




そして、夕べ、カタカタやっていたのは

裂き織りの宿題・・・マットです~

003_20140115194224367.jpg

ネクタイ結びの連続技で始末します。。。

013_20140115194225a76.jpg

ただのネクタイ結びですが

編んであるみたく見えますね~~

え?見えない???こっりゃまた失礼しました

【2014/01/15 19:44】 | 織り | page top↑
アイスクリーム♪
この時期にアイスなんて・・・さぶっ

キルト研究会の宿題です~

おっと、正確にはソフトクリームですね^^

015_20140114064157b41.jpg

皆さんはチクチクハンド!ですが

私はいつものようにppです。。。



少しずつ溜まっていきます♪

018_20140114064159f09.jpg

次回はロールケーキかな??

【2014/01/14 06:44】 | Quilt | page top↑
カップ&ウェルカム♪
ミシンサークルの宿題、カップのPP。。。

その中にはウェルカムのアルファベットも入っていました~

023_201401100624573da.jpg

029_20140110062458651.jpg

EやO,Cなどの中の三角・・・

1cmないくらいですが

PPなので角も綺麗~

これはわたし的にはミシンでよかったァ~

のサイズですね^^;

【2014/01/10 06:29】 | Quilt | page top↑
シューズポーチ2♪
ユザワヤのタイムサービスでゲットしたキルティングで~

004_20140106083129b06.jpg

008_201401080701495dd.jpg

昨日に続き、シューズポーチ^^

ロングバージョンを作りました

010_201401080701505e9.jpg

うん、これならペンが入るな

比較すると・・・

012_20140108070151934.jpg

こんな感じです。




作ってみてまだまだ手直し部分が出てきたので

あと何個か作ってみたいと持っています。。。



今日は雪??いやだなぁ、、、、、
【2014/01/09 07:51】 | 小物 | page top↑
シューズポーチ♪
p倶楽部に作り方が載っていたシューズポーチ

018_20140108064453008.jpg

本の型紙通りで作ってみました~


001_20140108064447335.jpg

案外ちっちゃいです。。。

何となくペンケースにしよう!と思っていたので

少しサイズを大きくして

もう一個、今度はキルティングで作ってみようっと。


ちなみにp倶楽部は、この号、、、

017_20140108064452ea8.jpg

最新号です~~


【2014/01/08 06:49】 | 小物 | page top↑
スカート♪
2014年がスタートしましたね

今年もよろしくお願いします



年末年始は近場をあちこち・・・

岡田くんには号泣させられたなぁ~ゼロ。。。



そして閉店セールの始まっている吉祥寺ユザワヤ~

運良くタイムサービスに重なり

500円でこれだけの生地をゲット

004_20140106083129b06.jpg

布幅×30です!!!

いやぁ~お買い得だった

中に、ビロード?ベロア?が入っていたので

久しぶりに吊りのスカートを作ってみました~


025_20140106083922595.jpg

青っぽいけど、生地通り黒です。。。

なんか・・・

こうして見ると・・・

大きいサイズみたいだなぁ~~

着たらぴったりだったけど^^;

さて今日から公文、そしてカーブスでまず身体動かさなきゃ
【2014/01/07 06:25】 | 小物 | page top↑
| ホーム |