ハッピーハロウィン♪
お菓子をくれなきゃいたずらするぞぉ^0^~

で、昨日はカーブスでキットカットをいただきました^^

ハッピーハロウィン~~

001_20131031062218868.jpg

003_20131031062225ae0.jpg

ハートはおまけ

【2013/10/31 06:23】 | タペストリー | page top↑
デコ♪
完成したアイリッシュチェーンのミニタペ、、、

ものすごくシンプルにデコしました~

011_201310300620586ee.jpg

70センチ・・・部屋に飾るにちょうどいい大きさですね^^




山ちゃんの不毛な議論今晩も聴くかな、、、

前回のドラ鈴とウー村、面白すぎたわぁ^0^特に村Pが!

【2013/10/30 06:29】 | タペストリー | page top↑
サンプラーキルト♪
昨日のキルト研究会はクリスマス~

キルト展などでよく見かける、ねじるツリーのミニタペ

作ってみたいと思います。




そしてサンプラー^0^~~

002_20131029080313638.jpg

デアゴスティーニ企画に乗っかってはじめ

みんな溜まっていますね


背景に見えてますが

私はサマーキルト、、、

カーテンチックに仕上げちゃいましたけどね^^;。。。

005_20131029080315f60.jpg




【2013/10/29 08:16】 | Quilt | page top↑
甘いもの♪
今日はキル研、、、キルト研究会です

新しく甘い物シリーズが始まります。。。

今回はcake

まさに絵文字といっしょ^^

016_20131028080902f7c.jpg

ppでやるもよし

製図してピースワークでもよし・・・

私はpp、いちごのあたり、、、端折るか^^;





裂き織りでハウスでもやろうかと思案中

009_201310280809001e5.jpg

ノット織りで、、、どうかな~~



おっと、早くしないとみんな来ちゃうわ
【2013/10/28 08:13】 | Quilt | page top↑
アイリッシュチェーン♪
ミシンサークルの宿題分、、、

ここまでつながって・・・

008 (2)



簡単なキルトラインを入れて


001_201310250758116f3.jpg


山道、、、リックラックをはさんで

完成しました。。。

006_201310250758125ba.jpg


このあとはシンプルなデコにしよう^^



今日ユザワヤの広告が入っていました。

なんかお買い得品がいっぱいあったなぁ。。。

週末行ってくるかな
【2013/10/25 08:02】 | タペストリー | page top↑
パスも入れ♪
今日は朝から練馬教室~~

久しぶりに?あっ練馬では初めてかな???

のパスモ入れです^^

001_201310242237058f3.jpg

カラフルで可愛い^^ですね

今までリクエストのなかった黒、、、の仕入れを頼まれました!!

大人っぽいのができるのかな。。。





そして

毎年見に行っているキルトおぶはーと♡の作品展案内をいただきました。

003_20131024223706bec.jpg


おおぉ~もうそんな時期かぁ

一年ほんと早いです

【2013/10/24 22:42】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ノット織り♪
今日は月に一回の裂き織りの日~~

空はどんよりでしたが降られずに良かったです!

なんてったってゴロゴロ引いて通ってるもんで



前回に引き続き今回もノット織り~

002_20131023201128f36.jpg

なのでまたなまはげ状態です。。。

003_201310232011300b6.jpg





今日提出分のハートをパチリ

007_2013102320113114d.jpg

なんか同じような違うような。。。。。



研究科の生徒さんがチュニックを!

001_201310232011260ec.jpg

私の撮り方がごめんなさい><な感じですが

着て見せていただいたら

それはそれは可愛かったです^^



でもこの感じは・・・

絶対スマートじゃなきゃ、、、、NG、、、ですよねぇ。。。

【2013/10/23 20:27】 | 織り | page top↑
クリスマス♪
昨日はハロウィン~とか言ってましたが^^;

今日はクリスマスです.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*


本日発売のパッチワーク通信。。。

003_2013102210160164c.jpg

スイーツクリスマスコーナーに

3点ほど載っています~~

006_20131022101602cd8.jpg

エプロン型タペ、ロールケーキバッグ、カップケーキキーケースです。。。

ロールケーキバッグは黄色バージョンもありまして、、、

近々横浜あたりで見ていただけそうな^^

今回の号、、、

いや~~まさにまるごと一冊クリスマスですよぉ~~







と今度はクリスマスを越して来年のドーム。。

001_201310221015575b5.jpg

ムーミンなんですねぇ~~可愛い^0^

002_20131022101559c11.jpg

もちろん観ていましたよ、ムーミン。。。

♪ 雨に濡れてる~お寂し山よ~~

  われに語れ~君の涙のその訳ぉぉぉ~~♪

歌詞もばっちり!覚えています!



【2013/10/22 10:30】 | タペストリー | page top↑
秋色ハロウィン♪
とても空気の澄んだ朝・・・

気持ちいいですねぇ~~

あれ??靄ってきてる???



今日は駒沢cafe fontaine

レンタルタペの交換に行ってきます~

前回に引き続き今回もハロウィン

あっこれはまだアップしてなかったかな???

003_20131021080307ecb.jpg

生徒さんからいただいた

手作りのタッセル付きでぇす

002_20131021080303f26.jpg

ハロウィン

ほんの少し日本にも定着してきたような・・・???

【2013/10/21 08:06】 | レンタルタペストリー | page top↑
フライングギース2♪
すっかり秋らしい今日この頃




ppでつないだギース

006_201310180630382be.jpg

アイリッシュチェーン部分と合わせ

並べてみました

008_20131018063040d29.jpg


70cmほどのミニキルト、、、

トラディショナルはやはりいいですね^^





生徒さんから

素敵な親子エプロンの画像が届きましたァ

TS3P0076.jpg

子供のミニサイズ

特に可愛いですねぇ~萌ぇ(*´∀`*)

エプロンか~

私は随分と作ってないなぁ
【2013/10/18 06:40】 | Quilt | page top↑
フライングギース♪
すかっと爽やかな朝ですね



ミシンサークルの宿題をしようと思い

夜のうちにこんな作業をしました~~~

PP用の製図

012_201310170631384bb.jpg

生地の切り出し

011_20131017063135f88.jpg

そしてこれに向かってまっしぐら~

015_20131017063143442.jpg

頑張るぞぉ




結局お財布は入れ替えました。。。

お気に入りだったガイコツン

004_2013101706313329d.jpg

中を入れたので既にパンパン^^;の新財布

002_201310170631323c0.jpg

この生地は冬バージョンもあるんですねぇ

xmas_b.jpg


【2013/10/17 06:38】 | Quilt | page top↑
長財布♪
長財布の薄型バージョン、、、

が出ました!(と言ってももうだいぶ経ちますが^^;)

001_20131016070943787.jpg

私は多国籍なお財布に変身~

002_20131016070944ee8.jpg

中はこんな感じで

カードもたっぷり入ります

004_20131016070946d44.jpg

がしかし、、、

今のお財布が使いやすくって変え時を思案中

変えたい時が変えかえ時~byチュート徳井


今朝は台風情報一本、、、

皆様足元お気をつけください
【2013/10/16 07:16】 | 小物 | page top↑
可愛いカード入れ♪
午後から台風接近・・・の予報

が、今日はお教室~~

悪天候を予想してお休みの方もいてちょっぴり残念です。。。




本日のメインはなんといってもこれ!

カード入れですね^0^

003_20131015195612fce.jpg

ラブリーなものから大人っぽいものまで~~いろいろ。。。

この作り方、、

なかなか気に入ってくださったようで??

みなさん増殖の予感???

最終確認は折り紙で^^

これは折り紙、ちょ~~大事ですね^^



前回途中だった畳~

バージョンアップして!

こんなに見事に完成です

007_20131015195614b67.jpg

外に出るタイプの持ち手にしたい~~

とのこと、、、

なかなかいいですね



トークも大盛り上りで

最終的には人生なんて結論に^^;。。。

お疲れ様でしたァ
【2013/10/15 20:07】 | 生徒さんの作品 | page top↑
マイクロステッチ♪
いやぁ~~暑い!!!!

そんな日は絶対やりたくなかったのですが・・・

今日は綿はりをしました。。。





裏布を縫って

004_20131011132116d61.jpg

005_2013101113211760c.jpg


キルト綿をつないで

006_20131011132119e0e.jpg


マイクロステッチで3層に・・・

013_2013101113212024c.jpg

矢印部分がピンですね、、、

わかるって^^;


この3層にする作業、、、

請負います~~みたいな業者さんないのかな~~

あったらみんな頼むのでは??なんて。。。


フェリシモから出ていた本

なんか表紙が可愛かったから買っちゃいました^^

001_20131011132114744.jpg
【2013/10/11 20:15】 | Quilt | page top↑
ジャバラカード入れ♪
昨日のは台風接近もあってか、

ガラガラでさいこ~^0^でした



ジャバラ2個目、、、

002_20131010075929f84.jpg

中はまるっきり一緒ですが

外は切り返してバージョンアップ

005_20131010075931e43.jpg

ん~~ん、なんか一個目の方が好きかも。。。。。



今日はこれからキルトビー

長距離

普通にか、、、、、




【2013/10/10 08:05】 | 小物 | page top↑
カード入れ♪
折り紙でさんざん折ったもんで

作った気になっていたカード入れ。。。

が、結局作りました^^

004_2013100908003650e.jpg

ボタンはスナップボタン。

005_201310090800382fa.jpg

広げると~~

008_20131009080039ba3.jpg


入れると~~

009_20131009080041193.jpg

実際、これを持ち歩くのは面倒だな~と

思っていましたが、

家族それぞれの診察券&保険書入れにしようと思います。。。

(勝手にしたら・・・って^^)


なのであと2個作る予定

ちなみにカードは17枚入りますよぉ、、、





おまけの画像

アルファベットをPPで作りました

CとE

001_20131009080035dd9.jpg

1cm三角もPPならばら~~くらくですね。



これからおばさん4人で、夢と魔法の大国に行ってきます

ちなみに楽園じゃなくて海です
【2013/10/09 08:11】 | 小物 | page top↑
コーヒーカップ♪
ミシンサークル宿題シリーズ。。。

今回はコーヒーカップ

003_20131008083122111.jpg

5枚、、、5ヶ月分たまりました^0^

004_20131008083123a99.jpg

宿題ってほんとに大事・・・

と最近思う今日このごろです。。。


そうそう、吉祥寺から井の頭乗り換え

改装工事が終わり綺麗になっていましたよ!

いままでぐるぐるでホント大変でしたからね、良かった
【2013/10/08 08:35】 | Quilt | page top↑
折り紙♪
朝はどんより~~

が帰る頃は快晴の変な天気???の今日は

ミシンキルトサークルでした


宿題の話から始まり

メインはこれ、、、折り紙。。。

DSC_0115.jpg

ここを折って縫って、こっちを折って、、、って

最近よく見るカードケースですが

キル研で見て聞いたまでで

まだ作っていません。。。

これは作らなきゃかも~~~^^;

生地探さなきゃ!!!



お疲れ様^0^

次回はもう横浜かぁ







キルトジャパン^0^~~

クリスマス全開☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆~~

pic_cover.jpg

今から作らないと間に合わないですからね




風邪、、、

皆さんにお気を付けて~なんて言ってる矢先に息子

私がうつらないよう気をつけなきゃ
【2013/10/07 20:07】 | Quilt | page top↑
ハロウィン♪
月一回のミシンサークル、、、

毎月の宿題をつなげてハロウィンになりました

サイズ自由なので大きめで作っていたら

ほんとに大きくなって^^;。。。

002_20131004072033cf5.jpg


廊下に貼ったらまっすぐ撮れない~~~~~

003_20131004072034e77.jpg

そう、横のドアと同じくらい。。。

定番カラーです^^





今、風邪が流行っているようですね・・・

みなさんもお気をつけくださいませ。。。
【2013/10/04 07:25】 | タペストリー | page top↑
サンプラー♪
10月だというのに冷房、、、の今日は

練馬教室~~でした。。。



生徒さん、いよいよサンプラーつなぎ始めます

005_20131003202412dbd.jpg

色とりどり^^鮮やかですね



そして畳へり、、、

007_201310032024143f0.jpg

この色の作品を見たことがないので

すっごく楽しみ~



どんなバッグになるのかな^^

お疲れ様でした^0^~~
【2013/10/03 22:20】 | 生徒さんの作品 | page top↑
プールバッグ♪
週末、近くのプールに泳ぎに行っているのですが

その時に使用していたバッグがスヌーピーの巾着型^^;。。。

あまりにも可愛すぎるので

超厚手ビニールで自分用に作りました




チロリアンテープでふちどり~~~

003_201310020650466c5.jpg


そして完成^^

005_20131002065047c20.jpg


透明なので下部分が見えないですねェ^^;

はだかの王様みたい~~



【2013/10/02 06:56】 | バッグ | page top↑
ハワイアンキルト♪
昨日はキル研~~





アップリケ&キルトで1年ちょっと・・・

ハンドのハワイアンキルト

キル研仲間の素敵な作品^0^見せていただきましたァ

004_20131001063911fc7.jpg

ベッドカバーです

キルトの細かさや発色の良さがわかりづらくて・・・残念><。。。

お嬢さんの成長の意味が込められているとのこと

完成おめでとうございます





そしてハロウィン

007_201310010639120ec.jpg

同じ図案でも生地で全然ちがいますねぇ~

私は今回作っていませんが

近いうちに???

いや来年かも^^;



新課題はスイーツに決定

あま~~い一年になりそうプププ

【2013/10/01 06:46】 | Quilt | page top↑
| ホーム |