ラスト間近DJ♪
あんまりにもしつこいので

ラスト間近DJのタイトルにしました^^;。。。

が、これ、生徒さん(今お休み中の生徒さんも!)やキルト仲間

ご声援メール・・・ととても評判良くて嬉しい限りです

ありがとうございます^0^~~~






こうから(これは既にアップ済み)

020_20130620214149_20130628082309.jpg


たっぷりフリモし

こうなって

002_20130628082308.jpg



こうなりました。。。

002 (2)

一旦処理して仕上がってる感じにしています。。。


そしてこれからがお楽しみ~デコ^^

もう頭の中はデコでいっぱい~

今2mなので

出来上がりは2m20cmくらいかな・・・


あとはゆっくり楽しんでいきますね^0^

7月中に出来上がるかな~~~無理かな~~

できたらラストDJでアップしますねぇ


【2013/06/28 08:31】 | Dear Jane | page top↑
ハニービー♪
ようやくの晴れ^0^

今日は洗濯物バッチリでしたねぇ~~



そして賑やかな練馬教室~~~

アウトポケットのバッグもサンプラーも

ハニービーは可愛いです^^

003_20130627203035.jpg
002_20130627203032.jpg

テーブルでチクチクチームと

ミシンでカタカタチーム

カシメトントンチームもいましたね^^




次回までの宿題もみなさん頑張って

お疲れ様でしたァ~~
【2013/06/27 20:33】 | 生徒さんの作品 | page top↑
さき織り♪
ひどい雨で><。。。

今日は二子玉で裂織りでした^^

画像がなぜか1枚???

DSC_0024.jpg


う~~んなんでだろう・・・


9月に裂き織りの作品展があるとのこと・・・

私もお手伝い???かな???

まだ新人ですけどね^^;。。。
【2013/06/26 19:07】 | 織り | page top↑
アメリカンな子供♪
先日のスチューデント・・・

こんなふうにフリモして

電車・雲・人

001_20130624224117.jpg
002_20130624224120.jpg
003_20130624224121.jpg
004_20130624224123.jpg


でもって、

チェックの生地でバインディングして完成~~

010_20130624224124.jpg

ミニキルトですね^^



この数字?定規の生地・・・

生徒さんのお気に入りなんですが

どこで買ったのかなぁ~~

全然覚えてない。。。

横浜かドームか・・・

う~~ん




そういえば昨日レンタルタペの日だったのですが

写メ忘れたァ~~

次回回収の時パチリしよっと
【2013/06/25 06:38】 | 小物 | page top↑
ガーベラ♪
来年のドームのパートナーシップキルト

今回は、すてハンからチョイスして

さらに簡単に^^~~

003_20130624060233.jpg

本では花3葉3ですが



こんなふうに

花1葉2で、、、

002_20130624060231.jpg

あっ花びらも少し変えたんだった^^;




今日は駒沢ですが・・・雨かぁ・・・

自転車で行く予定だったんだけどなぁ、、、

行けそうかな、、、

【2013/06/24 06:07】 | 小物 | page top↑
DJ♪
マイクロステッチで三層にしましたぁ~~^0^

020_20130620214149.jpg

派手というか、ビタミンカラーです^^

フリモラインをどうするか・・・悩む。。。
【2013/06/21 06:02】 | Dear Jane | page top↑
コットンフィールド♪
ほんとにホントに残念ですが・・・

吉祥寺のコットンフィールド

生地館通常営業が今日で終わりとなりました><。。。

キルトビーで行ってきました。。。

shop_022.jpg

画像はHPのを拝借、、、

(こちらはビーズなどを売っている館)



流石にお店は混んでいましたね。

前に並んでいた奥様が

知らないで来たら混んでいるのでびっくりした!と

セールが7月から2週間あります。

またその期間も行こう




今日買った生地、、、一部ですが。。。


002_20130620205437.jpg

あ~~あ残念だなぁ。




ナチュキチにも行ってきました。。

003_20130620205439.jpg

キル研仲間が持っていた

かわいいカタツムリのモチーフはなかったです



今後は浅草橋のコットンファミリーかなぁ~~



気を取り直して

来年のドーム、、、パートナーシップでもつくろっと!

004_20130620205440.jpg
【2013/06/20 21:03】 | Quilt | page top↑
かき氷♪
月曜日のキル研話題~~

二日遅れでアップします^^;


かき氷のミニタペ

005_20130619085921.jpg

30センチににちょうどいいサイズ^^かわいい~~

キルトの本に載っていたのを見て作られたとか

そしてこっちも^^

007_20130619085924.jpg

おにぎりポーチ

同じ本なのかな??見落としてるなぁ~~

こうやって作られたのを見ると

作りたくなるぅ~~~~~




お邪魔したお宅のかわいい小物たち

006_20130619085922.jpg

パッチワークがいっぱい^^


ラストはお互いの宿題などなど・・・

002_20130619085920.jpg






今日はこれから雨?台風???

あ~~~いやだわ




【2013/06/19 09:08】 | Quilt | page top↑
たたみ♪
ついに今日は30度超えした東京・・・

マンションの上階もリフォームで騒音と暑さ・・・もう最悪~

と、そんな中、今日はお教室でしたァ~~


畳のヘリもいろいろ進化していて

水玉に猫の足跡、ヒョウ柄などなど・・・

そして水玉第一号の生徒さん、デカトート完成です

010_20130618204526.jpg

素敵~~ものすごく入ります^^




お次はハワイアンのティッシュ入れ、、

013_20130618204528.jpg

レースをつけておしゃれに完成~

ラストぶら下げるヒモ、、、は残念ながら時間切れ・・・




そしてお一人で3個も!は

ハードチュールのポーチです

015_20130618204529.jpg

生地がいっしょでも

ファスナーが違うと随分雰囲気変わりますね~

お気に入りはどれでしょう^^?????





ミシンでバスケットのミニタペ^0^~

018_20130618204507.jpg

フェルトやキラキラ使いがとってもお上手です




ミシンの課題もいい感じに^^

019_20130618204540.jpg

布選びが毎回とってもナイスですね。。。






ラストは羊の親子アップリケ子供用サブバック(長←)


016_20130618204530.jpg

もうこれは可愛さMAX

みなさんほんとにうるさい中、疲れ様でした~~~

私の声が一番うるさいって話も^^;。。。。。






今日、公文で

人付き合いがあまり得意な方ではない、、、という国語の答えに対し

人付き合いが全然下手、、、と回答が^0^

許容範囲なら丸なんですがこれはバツにしました、、バツですねぇ

わたし個人的にはわかるぅ~~って思うんですけどね^^;

【2013/06/18 21:02】 | 生徒さんの作品 | page top↑
青い三日月♪
ミシンサークルのクリスマス.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

最後のおうちできました^^

027_20130617074657.jpg

青い三日月です^^;

なんとなく黄色だと全体の雰囲気にあわない感じがしたので・・・





で絆ぐとこう、、、

030_20130617075146.jpg



月が青くったっていいじゃない、自分のだもの   by みつを 

 言ってないって^^



今日はキル研・・・

山手通りを必死に漕いでる人を見たら

それは私です^0^~


【2013/06/17 07:53】 | Quilt | page top↑
ミルクポット♪
PPで作るシリーズ・・・カフェバージョン

今回はミルクポット・・・

024_20130614073933.jpg


なんだかジョウロみたく細い先だな~~

なんて思っていたけど・・・違うじゃん逆だ

そこだけほどいて作り直そ~~なんて思ったら

なんと1番2番

で作り直ししました。。。



002_20130614073931.jpg

これでよしと^^。。。







何年かぶりに敷布団を購入したに伴い

カバー、、、作りました。。。

012_20130614073934.jpg

ゴム4箇所と結構面倒でしたが、わりと満足。。。





余った生地でアイロン台カバーも・・・

021_20130614073935.jpg

ザ布団カバーって感じの模様です^^

【2013/06/14 07:48】 | Quilt | page top↑
トップ♪
最近このネタが多くて^^;・・・

トップが完成~~

005_20130613090706.jpg

ふぅ、、、





先日、ネットの安売りで

裏布と布団カバー生地を大量購入・・・

裏布を繋ぎ始めました・・・

008_20130613090708.jpg

メーター200円という安さ、、、が縫っていてすごくいい感じ。。。

どこの生地かな~~と改めてタグを見たら

011_20130613090709.jpg


おおぉ~モダの生地ではないかぁ~

そりゃ良いわけですよね。。。




このあと

裏&綿はり、、、

狭小住宅では苦痛な作業です^^;。。。。。

【2013/06/13 09:20】 | Dear Jane | page top↑
四隅♪
三角ばかりで少し飽きたので

角の、三角と四角をあわせた変な形^^を4枚作りました~

005_20130612080112.jpg

意味は全くないのですが

本と型紙を一緒に映してみたりして



今日はTDLの予定でしたが変更・・・でランチに

昨日は待ち合わせ時間を早めにした~など

完全に雨に振り回されています

この時期外でのレジャー予定は

なかなか難しいですねぇ~~

みなさんは強行派???^^。。。

【2013/06/12 08:06】 | Dear Jane | page top↑
三角♪
三角部分も着々と作っています

003_20130611082122.jpg

まだ一列・・・

角もまだ・・・

頑張らないと



なんか梅雨からの台風・・・

今日はこれから出かける予定、、、降らなきゃいいなぁ

【2013/06/11 08:23】 | Dear Jane | page top↑
みかん♪
毎月恒例、今日はミシンサークルの日~~

MC OGAWA・・

宿題の見せっ子をしたり

情報交換をしたり・・・

で、またまた作らなきゃいけない??もの??

作りたいものが増え、大変だァ~~

001_20130610202300.jpg


おしゃべりしながら

ハンドでチクチクは

吊るし雛の、今回はみかん

004_20130610202305.jpg

なんか冷凍みかん、、リアルっぽい感じですね^^

もういっこ唐辛子も作り始めたのですが

接着芯がなくなり残念ながら終了~


お疲れ様でしたァ~~
【2013/06/10 20:28】 | 小物 | page top↑
レンガ♪
こんな風にパターンを生地にのせ

あれこれ考えていたら・・・

003_20130607115803.jpg






茶色の生地がレンガに見えてきて・・・

004_20130607115804.jpg
002_20130607115802.jpg

衝動的にレンガにしてしまいました^^;




昨日購入した2冊^^

DSC_0019.jpg

キルトジャパンは生地付きですよ




いまからヨガと公文と夜は見たいテレビもあるし・・・

珍しく?昼間のアップです~






【2013/06/07 12:03】 | Quilt | page top↑
ポップ♪
まだ三角は全く手をつけていませんが^^;

とりあえず全部つなげてみました~

003_20130606071617.jpg

ポップな感じで

自分的にはOK

並べ順はランダムにしました。。。

さてと、三角三角



今日は子供の学校、、、面談・・・はぁ、、、、、

【2013/06/06 07:20】 | Dear Jane | page top↑
日傘♪
今日は家の前の中学校が運動会???でした

平日に?????

そして自宅教室~~~

メリーポピンズ風^^日傘

可愛いですねぇ

004_20130605161313.jpg
005_20130605161315.jpg

これからの時期重宝しますね。。。



サマーキルトでボータイも完成

010_20130605161316.jpg

カーテンがわりに良し

テーブルにかけても良し、、、

使い勝手が広そうです。


おもちゃ入れも完成~~~

012_20130605161318.jpg

もはやバッグ^^ですね


そしてハードチュールポーチも^0^

013_20130605161319.jpg

午前中の作業もあったりして

今日は盛りだくさんでした


【2013/06/05 21:10】 | 生徒さんの作品 | page top↑
HからM♪
ディアジェーン^0^できましたァ

008_20130604075823.jpg

M・・・で最後






と思いきや、そうだ^^;

006_20130604075821.jpg

まだまだ三角が56枚あったんだ^^;




若い頃^^;大好きだった大江千里のRain

今、秦基博がカバーしている。。。

やっぱりいい歌だなぁ~~
【2013/06/04 08:09】 | Dear Jane | page top↑
ハードチュールポーチ♪
前回のキル研で提案していただいた

ハードチュールのポーチ^^出来ました

009_20130603080814.jpg

ここがチュール部分です。。。

010_20130603080815.jpg

ファスナー屋さんがもともとはレシピをつけて

売っていたものだそうで

少し作り方とサイズを変えて作ってみました^^



派手系のファスナー付いていたよ!

ということで派手系30本・・・

011_20130603080816.jpg

買いすぎちゃったかな^^;





【2013/06/03 08:08】 | 小物 | page top↑
| ホーム |