キッズのキルト♪
22日発売のP通信。。。

モダン特集で素敵な表紙の今回、、、

001_20130426072249.jpg

キッズのためのコーナーに

4点ほど掲載していただいています^^




型紙もバッチリ付いているので

003_20130426072251.jpg

ぜひ作ってみてくださいね~





持ち手もミシン、、、

007_20130426072253.jpg

アップリケもミシンです~~

010_20130426072255.jpg
【2013/04/26 07:27】 | バッグ | page top↑
ハワイアンキルト♪
今日は練馬教室~~^0^

作品展の皆さんの作品、返却です

001_20130425211133.jpg

今日からはご自宅で飾ってくださいねぇ^^



と、いってるそばから、、、

004_20130425211134.jpg


忘れ物^^・・・





【2013/04/25 21:15】 | 生徒さんの作品 | page top↑
マフラー♪
どんよりの空

今日はニコタマに裂き織り教室に行っていましたァ~~




教室の窓から

小杉方面・・・

001_20130424191411.jpg



遊園方面・・・

002_20130424191412.jpg



4月から変わらぬメンバーで

研究クラスのベテランの方々の様子・・・

017_20130424191414.jpg


手前、私ともうひとり初心者は

ここでもおしゃべり多めです^^;。。。
【2013/04/24 19:19】 | 織り | page top↑
ポット&カップ♪
今日は久しぶりに自宅教室~~

前回からの宿題が

こんなに可愛いミニタペになりましたァ^0^

001_20130423221143.jpg


そして本日の作業はミニポーチ・・・

017_20130423221146.jpg



それにフリモも!

008_20130423221145.jpg

さらにハワイアンまで~~~

018_20130423221148.jpg



ハワイアンかぁ~

もうそんな時期ですねぇ
【2013/04/23 22:22】 | 生徒さんの作品 | page top↑
春色♪

土日・・・そして今日も寒い!



レ・ミゼラブルで何回も痛い目に

あった映画館 

リンカーンはびっくりするほどスムーズでした!

が、歴史もの・・政治もの・・はきつい^^;っす




今日は駒沢 カフェ プティ フォンティーヌ  に

レンタルタペ交換に行ってきます!

今回はまさに春色のこれ

015_20130422083844.jpg

気分だけでも春の陽気でね^^。。。






キル硏の宿題は

今回は早めに終了~

006_20130422083830.jpg

こっちはどんよりカラーだわ

【2013/04/22 08:40】 | レンタルタペストリー | page top↑
転がる石♪
結局使わなくって、どんどんたまる中途半端なピースワーク・・・

003_20130419202958.jpg

何かに使わなきゃなぁ~ってことで

次回のキル研宿題のこれ

006_20130419203030.jpg

ローリングストーンズとサボテンの花のパターンに利用しよう^^







そしてローリングストーンズ、転がる石になりました

010_20130419203044.jpg

めでたしめでたし^^




友達の勧めで今月より始めたヨガ・・・

今日がその3回目!

北島選手じゃないけれど

ちょ~~気持ちいい~~~~ですぅ

【2013/04/19 20:37】 | Quilt | page top↑
ミシンリボン刺繍♪
ミシンで作るリボン刺繍の

小さいちょっとした見本がなかったので

作ってみました。。。

003_20130418122109.jpg




土台をクレイジーぽっくして

こんな感じで完成。。。

011_20130418122111.jpg

リボン刺繍はハンドでもミシンでも

豪華になるからわりと好きです^^

【2013/04/18 20:19】 | 小物 | page top↑
可愛い生地♪
春休み中に新しくなった下北沢・・・

に、行ってきましたァ^0^

駅から改札が近い?出やすくなってとってもグ~~

今までが迷路っぽくてわかりにくかったですからねぇ~~~~~



そしてお決まりの もめんやまきの  へ^^


001_20130417072435.jpg

可愛い~と思って購入しましたが

楳図かずおの洗礼を彷彿とさせるような影のつけ方^^;

003_20130417072436.jpg

ね、そう思うと怖いでしょ^^

007_20130417072437.jpg

うちにあったこの生地と合わせ

何かにしようと漠然と思っています。。。



あと、リバティチックなこんな生地も購入

008_20130417072439.jpg




帰宅後はこんなことしていました^^

009_20130417072440.jpg
【2013/04/17 07:29】 | Quilt | page top↑
桜と桔梗♪
昨日のミシンサークルで作った桔梗・・・

おしべ部分がイマイチだったので

刺繍糸に変えて盛ってみました

006_20130416081331.jpg
003_20130416081329.jpg

あれれ????盛りすぎ???ま、いいかっ





そして後ろはこんな感じでうちにあった紐で・・・

001_20130416081327.jpg

吊るし雛にするにはあと何個~~~~?????


【2013/04/16 08:26】 | 小物 | page top↑
ききょう♪
毎日がこんな天気ならいいなぁ~~って感じの今日は

MC OGAWAミシンサークルの日^^でした^0^~

宿題を見せっこしたり

前回の課題をやったり・・・

大半はおしゃべりでしたが^^;・・・

001_20130415204933.jpg
004_20130415204936.jpg





そして長期計画其の2の吊るし雛・・・

今日は桔梗。。。


003_20130415204935.jpg


綿を入れたり出したり・・・

ハンドはおしゃべりしながらできるのが

最大のメリットですね^^

お疲れ様でしたァ^0^~~

【2013/04/15 20:53】 | 小物 | page top↑
DE♪
ディアジェーン・・・

新しくDEと今までのABCをまとめてアップします^0^~~

003_20130412195241.jpg

13枚、5段、65枚のはずですが66枚ある・・・なぜだ?




そしてまた

IKEAのジップロックにしまうのでした^^。。。
007_20130412195243.jpg



おかしいな~~~なにか2枚つくってるな・・・・

【2013/04/12 19:55】 | Dear Jane | page top↑
キルト雑誌♪
キルトビー仲間と渋谷へ行ってきました~

で、ジュンク堂で発売日よりかなり遅めでこれらを購入^^;、、、


003_20130411084750.jpg



そして図書館ではこれを借りてきました^^。。。

002_20130411084748.jpg

この小関先生の本は実に5回目^^;、、、もはや買えって^^;




ミシンサークルの宿題・・・

サンタが変だ!

004_20130411084751.jpg

下手すぎ・・・

やり直し・・・><。。。

【2013/04/11 20:48】 | Quilt | page top↑
ミラーワーク♪
転勤先の広島時代から

ず~~~と通ってくださった生徒さん。。。

この4月またしても転勤でお別れ、、、

最後のレッスンはミラーワークでした。。。

022_20130410085530.jpg


引っ越す前に自宅までお越しくださいまして

ハワイアンのティッシュBOXや鏡入りマカロンも見せていただき・・・

006_20130410085528.jpg
004_20130410085526.jpg

パイナップルのボタン^^




DSC_0930.jpg

いよいよお別れ。。。

長きに渡り、ほんとにありがとうございました

お元気で~~
【2013/04/10 21:24】 | 生徒さんの作品 | page top↑
こいのぼり♪
新年度もスタートして7年目に突入したキルト研究会~

今回はこいのぼりを提案していただきました^^

007_20130409115012.jpg

これはハンド・・・

案外大きい?です。

なので私は少し縮小しようかな~~来年かな~~^^;。。。





ヘリバッグの黒グラデバージョン~~^0^

009_20130409115014.jpg

黒グラデだけの作品ははじめて見せていただきました

畳という思いっきり和、なのにヴィクトリアンにも見えてします・・・

不思議






フレンドシップの折り紙キルト・・・

コースターにしてみたよ^^と。。。

010_20130409115015.jpg

おっ、折り方も変えて、ビーズもついてるぅ



こうしてまた刺激をたくさんもらったのでした^^

【2013/04/09 22:47】 | Quilt | page top↑
作品展まとめ♪
4~6日まで開催した作品展。。。

おかげさまで無事終了致しました。

ご来場してくださった方々・・・

本当にありがとうございました

これを励みにまた3年後、よろしくお願い申し上げます


002_20130408065840.jpg
004_20130408065843.jpg
005_20130408065845.jpg
008 (2)
008_20130408065847.jpg
009_20130408065901.jpg
010_20130408065903.jpg
011_20130408065905.jpg
012_20130408065906.jpg
013_20130408065908.jpg
014_20130408065932.jpg
015_20130408065933.jpg
016_20130408065935.jpg
017_20130408065936.jpg
018_20130408065952.jpg
019_20130408065954.jpg
023_20130408065955.jpg
【2013/04/08 07:01】 | 2013年作品展 | page top↑
傘立て♪
作品展2日目・・・

今日も、懐かしい友人知人キル友・・・などなど・・・

ほんとにありがとうございました^0^~~



入口に置いてあった大きな入れ物・・・

てっきりゴミ箱と思い袋をかけていましたが

よ~~~く見ると傘のマーク^^;

003_20130405214827.jpg

やだぁ~傘立てじゃない^^;。。。

アーノルドパーマーのゴミ箱じゃないですよね^^(なつかしぃ~~)




朝一、、、会場内をパチリ

013_20130405215042.jpg
007_20130405215041.jpg


また詳しくは

週明けにきちっとまとめてアップしますねぇ~~^^

おかげさまで販売品は

ほぼ完売となりました

明日どうしよう^^;

【2013/04/05 21:54】 | 2013年作品展 | page top↑
作品展♪
作品展初日・・・

今日は天気にも恵まれてポッカポカ



入口すぐのフレンドシップキルトですぅ~~

5cc5f268.jpg

生徒さんん作、折り紙キルト・・・

をまとめて大きくしました~





これに気がついてくれたかなぁ~~^0^

471357da.jpg

遊び心いっぱいの作品ですよ


遠方から、近くから^^?友人知人、キルト仲間が来てくださったりして

どうもありがとうございました




販売品は

やはり^^

くまちゃん、テディベァが一番最初にお嫁に行きました^0^



【2013/04/04 20:44】 | 2013年作品展 | page top↑
搬入♪
花散らしの雨となり

自宅教室にいらっしゃった生徒さんはお気の毒でしたが

帰りにはすっかりあがり~~ほっ



そして夕方から搬入に行ってきました~~

作品は見てのお楽しみ~~~っということで

講習会のテーブルと


001_20130403204506.jpg



販売品の感じを^^


002_20130403204507.jpg





そして明日は20度とか???

ほんとかなぁ~~~~



明日はいろんな意味で

賑やかになりそうです



【2013/04/03 20:47】 | 2013年作品展 | page top↑
作品展のお知らせ♪
何度も書いていますが^^;

4日(木)~6日(土)10:00~17:00(最終日15:00)

代官山ヒルサイドテラスにて、作品展を開催いたします。。。

001_20130402085646.jpg

皆さんのお越しをお待ちしております♪





そして今日明日はお教室・・・ラストスパートです!
【2013/04/02 08:58】 | 2013年作品展 | page top↑
C♪
真冬のような寒さだった土日・・・

出張ペルメルレッスンがあったり~

OL時代(死語?)の同期会があったり~~





今回のペルメルでは・・・

002_20130401074616.jpg

見にくいですが、ぐるっと一周ポンポンブレードをつけて

可愛さアップされています^0^


006_20130401074618.jpg

このポンポン^^・・・

とってもグーでしたぁ

そこに飛び入り参加の生徒さんからは

派手カワのこの本、お借りしたりして・・・

007_20130401074628.jpg

派手派手ですがごちゃごちゃしてなくて・・・不思議







同期会は残念ながら桜はもう葉桜で・・・

003_20130401074618.jpg
001_20130401074615.jpg

今年は咲いたのが早かったですからねぇ~





そしてタイトルのC!

003 (2)

着々と進めています、、、


今日は晴れ

でもなんか寒いなぁ~~~

【2013/04/01 08:01】 | Dear Jane | page top↑
| ホーム |