作品展♪
プロフィール欄にも記入しておりますが、

来週4月4日木~6日土まで

代官山ヒルサイドテラスE棟ギャラリーにて

お教室の作品展を開催いたします^0^~~




今日はその打ち合わせに・・・

DSC_0001.jpg

入口のまだなにも飾っていない状態をパチリ




中からの眺望をパチリ・・・


DSC_0003.jpg
DSC_0004.jpg




会期中もまだ桜残っていますかねぇ~~

なんて話したりして^^、、、終了。。。






そして今回ご協力頂きました販売品、、、は、こんな感じです^0^

006_20130329201724.jpg

お値段もかなりお買い得・・・

全て皆さんの手作りです

早いものがちですよぉ~~



ハンドでこんなに可愛いテディベアも

010_20130329201725.jpg

ピースワークもキルトもハンド!

何個か作られたので

販売するとのこと。。。

申し訳ないくらいの値段を付けさせていただきました><。。。

すぐ売れちゃうだろうなぁ~





さてさて

ポスターの看板の大きさを聞いてきたので

これから作っていきまぁす^^





【2013/03/29 20:32】 | 2013年作品展 | page top↑
折り紙キルト♪
熱気ムンムンの今日は練馬教室~~^^

フレンドシップキルト製作&仕上げで大忙しでした



折り紙キルト、、、

フレンドシップキルトの大きさよりひと回り小さいものも

作っていただいたりして・・・

003_20130328212558.jpg


小さい方もなかなかの可愛さでした

ブローチ?飾りくらいかな???






おおぉ~


こちら前回お借りして返し忘れ^^;、、、

005_20130328212559.jpg

即効性!

あっという間につくすぐれものでした^0^



【2013/03/28 21:28】 | 生徒さんの作品 | page top↑
フレンドシップキルト♪
今日は、携帯から投稿してみます♪



12726324244bdad4681e51b_import.jpg

これは、前回の作品展の時のフレンドシップキルト。

皆さんのご協力のもとで完成しました。

そして今回も…(^^)



ほぼ完成状態に近づいておりますが、

アップまでもう少々お待ち下さいね★*☆♪




【2013/03/27 20:54】 | タペストリー | page top↑
小物♪
いよいよ大詰めの作品展前のお教室・・・

今日は賑やかすぎて写メ少なめで^^;。。。


生徒さん作

大作の合間のかわいい小物たちですぅ

007_20130326210751.jpg

課題も進行中~~~

001_20130326210750.jpg

鳥さん、ぷっくり、よく出ています!!!

お疲れ様でしたァ^0^~~


【2013/03/26 21:13】 | 生徒さんの作品 | page top↑
バッグのタペ♪
雨がシトシト・・・

今日は駒沢Cafe Fontaine 

レンタルタペストリーを交換しに行ってきます~

010_20130325073116.jpg

これは自分の中でも結構お気に入り

50センチと小さいですが、結構いろいろな技術が含まれています^^





バッグからはくまちゃんが覗いていたりして~

013_20130325073117.jpg

なんとなくメルヘンチック???







週末に満開の目黒川に行ってきましたが・・・

005_20130325073114.jpg
004_20130325073113.jpg

今日の雨で散ってしまうかなぁ・・・・・
【2013/03/25 07:35】 | レンタルタペストリー | page top↑
B♪
地味~~~に進めているディアジェーン

B列13枚が出来たのでアップします~

004_20130322065359.jpg

私なりのディアジェーンです^^



AB列合わせると・・・

005_20130322065400.jpg

なんか華やかかも






昨日は下北沢に行ったので

もめんやまきの、でカットクロスを購入~

005_20130322065401.jpg

いっつもいるおじさん?お兄さん^^ですよね^^

毎回とっても感じいい~です~


ダイソーではこれを購入・・・

006_20130322065401.jpg

もはや私の必須アイテムです





明日から下北が地下になるとか・・・

先週は渋谷が地下になり・・・

街もどんどん変わっていきますねぇ~~



【2013/03/22 07:07】 | Dear Jane | page top↑
カーブ縫い♪
ベルニナミシンを愛用していますが

カーブって何番がいいのだろう・・・・

と、ふと思い、1・20・37で試してみました。。。

002_20130321090319.jpg

004_20130321090320.jpg

007_20130321090321.jpg



わたし的には37が一番良かったかも・・・

とりあえず自分の持ってる押えの中で・・です。。。

が、1がいいわぁ~って方もいるかもしれませんね。

みんな癖みたいのがありますから~~






こんなかんじにできました^^

008_20130321090322.jpg


アイロンかけなきゃ^^;


【2013/03/21 09:08】 | Quilt | page top↑
フレンドシップキルト♪
4月の作品展に向けて

着々と準備&作業、進めております。。。



フレンドシップキルト・・・

生徒さんとの共同制作で~

002_20130319073141.jpg
001_20130319073140.jpg

案外大きめな2m位になりそう・・・


わぉ~~~がんばろ~~~と


【2013/03/19 07:33】 | タペストリー | page top↑
さくら♪

今日は月1回のミシンサークルMCOGAWAの日^^

朝もはよから行ってきましたァ


まずは宿題のみせっこをして

007_20130318214518.jpg

009_20130318214519.jpg

あーでもないこーでもないと^^




そしてそして久しぶりにハンド・・・

で今回からちりめん小物開始

桜です~~

011_20130318214519.jpg

やっぱり時間がかかりますねぇ~

2時間で一個・・・

いつかは吊るし雛う~~ん

何年かかるかなぁ~







先週の金曜日には

同じメンバーで

坂くに子合同作品展におじゃましてきました~

001_20130318214520.jpg

合同なので生徒さんの他にも知ってる名前がちらほら^^

ロンドンオリンピック競技種目のミニタペなどもあり

バラエティに富んでとても良かったです




そうそう頂いたはがきのこの作品もありました~

002_20130318214521.jpg

が、案外小さくて、え~~意外!!!って思いました

写真だと大きさってホントにわからないですわぁ。。。



とあれこれ~

お疲れ様でしたァ

【2013/03/18 21:45】 | Quilt | page top↑
サンプラーキルト♪
デアゴスティーニに乗っかって始めた

キルト研究会のサンプラーキルト。。。

真ん中も出来て

004_20130315073436.jpg


ここまで大きくなりました^0^~~


003_20130315073434.jpg

あと6枚で予定枚数終了~

そろそろラティス&ボーダー生地を買ってこなきゃな

ログキャビンの斜め具合がいい感じで満足満足^^





今日はミシンサークル仲間と展示会めぐり?行ってきます~

お天気でよかった^^


【2013/03/15 07:38】 | Quilt | page top↑
ミシンキルト♪
昨日は自宅教室~

で、ミシンキルトの生徒さんの作品アップします^^~

004_20130314172354.jpg

資格を取られるコースの

そろそろ終了間近の課題。。。

「私も資格コースはじめてみようかしら・・・」

って感じですすめられてもうじき終了・・・

ほんとに何事においても  

小さなことからコツコツと・・・byきよし

ですねぇ~~~






折り紙キルトのフレンドシップ・・・

集まっています~~^0^

006_20130314172355.jpg

土台は出来たので

あとはみなさんのお花をどんどん乗せていくだけ^^

作品展に向けてラストスパート!

頑張るぞぉ
【2013/03/14 17:32】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ラグマット♪
昨日は生徒さんにご迷惑をおかけしてしまった><自宅教室~

そんな中、生徒さんの可愛さmaxなフックドラグ

ここまで完成しました^0^~~

002_20130312201327.jpg

いやぁこれは素敵以外のなにものでもないでしょう

スクールハウス=赤、これで決まりでしょう



わたしはエイトポイントスターで以前作りましたが

(途中の画像を見つけたので貼り付けてみます)

12726360424bdae28a247ef_import_20130313070837.jpg


ハウスもやりたくなってきたなぁ・・・

ほんとにかわいいっす^^。。。


今日も自宅教室、、、

準備準備

【2013/03/13 07:05】 | 生徒さんの作品 | page top↑
サンプラーキルト♪
昨日はキルト研究会でした

そのキル硏で各々進めているサンプラーキルト・・・

これだけたまりました~~

001_20130312080602.jpg

これは私の。。。





中心をどうするか考えて

お花の植木鉢に決定~

003_20130312080603.jpg

こちらはキル硏仲間の・・・


私はミシンでアップリケするので早い?ですが

みなさんはおそらくハンドなので

これだけ大きいと大変でしょうね~

楽しみにしてますよぉ^0^~~~


【2013/03/12 08:10】 | Quilt | page top↑
ポップ♪
ミシンサークルのハロウィンが終了したので

ちょっとご無沙汰だったディアジェーン

また新たな感じで始めました^0^~





Aで13枚~

002_20130311062407.jpg

ポップな感じになりそうです





刺し子・・・

006_20130311062408.jpg
012_20130311062410.jpg

針目綺麗だな~

ハンドでもこう揃いたいなぁ~~^^;




今日はキル硏^^

楽しみぃ




【2013/03/11 06:29】 | Dear Jane | page top↑
ハロウィン♪
この時期にハロウィン^^;、、、すいません。。。

ミシンサークルの宿題・・・

毎月一個ずつパーツ作るシリーズ

全部揃い、つなげました^^

004_20130308063405.jpg






そしてフリモして出来上がり^^


010_20130308063407.jpg

なんとなく星とか月とか・・・







余りのパーツ・・・

006_20130308063406.jpg

おおぉ~朝日が反射してるぅ~~

【2013/03/08 06:43】 | タペストリー | page top↑
ミシン♪
スカイプの爆笑トークで始まった練馬教室~~

今日はまさにミシンフル稼働でした!!!

001_20130307203744.jpg
002_20130307203746.jpg




作業がみなさん進む進む・・・

ですが^^;画像は1枚^^;、、、、、

004_20130307203747.jpg

グラデ、綺麗に出ましたねぇ^0^~~

今日はみなさんホントにお疲れ様でした!!!

【2013/03/07 20:40】 | 生徒さんの作品 | page top↑
リバティバッグ♪
今日はまさに春~~

毎日がこうだといいですねぇ~~^^





大量の荷物を持って出かけなければいけなかったので

久しぶりにこのリバティで向かったところ・・・

すこぶる評判が良かったです^^

010_20130306202837.jpg


ぱんぱんっす^^;。。。

007_20130306202835.jpg



そしてこのマトちゃんも作り方聞かれたりして^^

006_20130306202834.jpg





突然ですがMCの宿題もアップします~

016_20130306202838.jpg

全体的に大好きな色合いでぇ~~~す^0^


【2013/03/06 20:33】 | バッグ | page top↑
折り紙キルト♪
4月はじめの作品展に向けて

フレンドシップキルトとして

生徒さんに参加していただいている折り紙キルト~

中心部にモチーフを入れました^0^

002_20130305071850.jpg


あとは練馬教室の皆さんで終了~

まとめるのが楽しみです





裂き織り教室の宿題完成です。

今回はマフラー

019_20130305071851.jpg

今日は17°になるとかなんとか・・・

巻くのは来年かな^^;。。。


【2013/03/05 07:23】 | 織り | page top↑
いちご♪
P通最新刊についていた、いちごの転写シート。。。

020_20130304072009.jpg
022_20130304072010.jpg





早速アイロンで転写して

フリモってみました^^

027_20130304072011.jpg





つぶつぶは流石にハンドでコロニアルノットにするかなぁ~~

と思ったけど、やっぱりミシンで・・・

030_20130304072012.jpg

押えはいつもの透明を前あきに付け替えて^^順調~~





そこらへんにあった額に入れて完成

032_20130304072013.jpg

春っぽい春っぽい♪


【2013/03/04 07:25】 | 小物 | page top↑
ログキャビン♪
この図で何ができるかわかりますかぁ~~~^0^

001_20130301074522.jpg

あっタイトルでもう書いていたんだ^^;

そうログキャビンです




初めてこのシートを使ってみました。。。

004_20130301074718.jpg

とりあえず中心だけ印をしてあとは縫うだけ~~




あっという間に出来上がり~~~

008_20130301074525.jpg

これはキルト研究会の宿題分です。。。



夕方から雨かぁ・・・

嫌だなぁ・・・



【2013/03/01 07:50】 | Quilt | page top↑
| ホーム |