旅行用バッグインバッグ♪
旅行先用のバッグインバッグのリクエスト~~

実物を見たことないので

お聞きした通りに作ってみました^0^

私の中ではかなりご要望通りにできたと・・・どうかなぁ???



まず

中心紐でぶら下げられます。(10センチのマチ有り)

003_20121228210342.jpg



ひっくり返すとこう、、、

左右にファスナー

004_20121228210342.jpg


片側に洗濯ネットが入り、帰宅後そのまま汚れ物は洗濯機へ

006_20121228210343.jpg


オープンファスナーで左右を閉じることもできます。。。

007_20121228210344.jpg

プールや海など水着や濡れたものも入るようビニール素材です~

他もろもろ細部もこだわって作りましたよぉ~~

これでOKかな???





そしてこっちは・・・

お試しで作ることになっていた?筒型物入れ~

100均のペットボトル入れを参考に作ってはみたものの。。。
(これを参考に・・・)
027_20121228220845.jpg

上部はできた、、、
021_20121228220843.jpg

底は楕円にした、、、
023_20121228220844.jpg


ファスナーをあけて折って立てた。。。
016_20121228220842.jpg

う~~んこの試作品はイマイチ・・・

なのでこれは作らないことにしよう^^;ボツ・・・



と長々書きましたが

今日で年内最後の公文も終わり仕事納め、、、

ブログもまた来年ということで・・・

013_20121228220841.jpg

今年一年遊びに来て下さり、どうもありがとうございました。。。


良いお年を~~~







【2012/12/28 22:27】 | バッグ | page top↑
キャンディボックス♪
昨日は寒~~かったですが

その分遠くまでよく見えました^0^

(二子玉より~~)
川崎方面
015_20121227080026.jpg


多摩方面
020_20121227080027.jpg


そしてカッタンカッタン、、、

022_20121227080027.jpg



で、キャンディ型のキャンディボックスできました

005_20121227080426.jpg

織りでこんな立体が出来るんですねぇ~







生徒さんから届いた写メ^0^~アップでぇす

Wファスナーポーチ完璧ってますね!!!

IMG_1585.jpg


畳バッグ

2012122407540000.jpg

すごいすごい


良い年越しができそう???ですねぇ^^

お疲れ様でございます

【2012/12/27 08:20】 | 織り | page top↑
裂き織り♪
久しぶりの裂き織り記事ですぅ^0^~~

というのも今日は月一回の裂き織りの日

こんな風に宿題を終えて・・・

001_20121226081046.jpg
002_20121226081046.jpg

(わざわざ2枚アップしなくても良かった^^;??)

行ってきます




007_20121226081047.jpg

やり終えたばかりの図・・・

ごちゃごちゃ


【2012/12/26 08:22】 | 織り | page top↑
メリークリスマス♪
我が家のアドベントカレンダーが



こうから


004_20121225080230.jpg
003_20121225080230.jpg


こうなった今日はクリスマス☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆




そしてこういったものを

011_20121225080231.jpg


あす全て片付けます、、、

これ、毎年かなり面倒^^;


さてさすがに今日はチキンでも買ってくるか

ケーキもね^^


【2012/12/25 08:07】 | タペストリー | page top↑
クリスマスリース♪
12月の初めにお持ちした、今月のcafe fontaine のレンタルタペは

いつものクリスマス作品のほかに

生徒さんのリースも

008_20121221194617.jpg
011_20121221194618.jpg
010_20121221194617.jpg

cafeをリースで飾りたい~~とオーナーさんが・・・

今年作った新作、、、でないリースを生徒さんにお借りしました^^




素敵すぎて購入希望者がいらっしゃたようです^0^



あすからの3連休・・・

今年はホワイトクリスマスになりそうですね











【2012/12/21 22:43】 | レンタルタペストリー | page top↑
ヘリバッグ♪
今日は練馬教室~~

畳のへり・・・オンパレードです

005_20121220222325.jpg
004_20121220222324.jpg
002_20121220222323.jpg

お揃いだったり

持ち手だけ違ったり

テープが違ったりなど^0^

色鮮やかで綺麗です




畳・・・

まだまだ人気、続きそうですね^^

お疲れ様でしたぁ


【2012/12/20 22:37】 | 生徒さんの作品 | page top↑
リボン刺繍♪
今日は自宅教室~~

皆さんの完成品のアップです




リボン刺繍でミモザ^0^~

009_20121219211503.jpg

レース&額で素敵さ倍増です







セミノールでバッグ♪

004_20121219211502.jpg

オール水玉^0^






Wファスナーのポーチ

003_20121219211502.jpg

もうホントにホントにお疲れ様でございます




宝塚のカンカン入りのバニティ^^
011_20121219211503.jpg
 
ばっちりですよぉ


年末、年の瀬、、

防犯面の甘さに我ながら反省、、、の

ためになるトークありがとうございました><。。。





【2012/12/19 21:52】 | 生徒さんの作品 | page top↑
黄色キルト♪
今日はお教室~~

ものすごく偶然ですが、黄色いキルト勢ぞろいでしたぁ^0^

サンプラーに (写りはオレンジ系ですが真っ黄色です)に

006_20121218213211.jpg



ベビーキルト

010_20121218213211.jpg



カーブカットのミニキルト

011_20121218213211.jpg


と。。。


黄色は元々が明るい色なので

出来上がりの作品はどれもとっても明るくなりますね^^

まさにビタミンカラー~~




他、バッグ&ミニミニタペも^^

003_20121218213210.jpg

個人的に、ピンクと茶の組み合わせ、、、大好きです



そしてそしてこんなに可愛いボタン!いただきましたァ^0^

012_20121218214804.jpg

もうデコ!させていただきますよぉ~~

ありがとうございますぅ



【2012/12/18 21:49】 | 生徒さんの作品 | page top↑
折り紙キルト♪
今日は冷たい雨のなか

Mc Ogawa ミシンサークルの日・・・でした^0^

切ったり折ったり時には縫ったり

017_20121217212600.jpg
014_20121217212600.jpg
011_20121217212558.jpg
019_20121217212601.jpg

大忙し。。。

折り紙キルトも実にいろいろな方法・・・やり方があり

どれがいいか悩みますねぇ~~~




ラストの着物は今後増殖しようかな~~って感じです^^。。。





そして

宿題の見せっこしたり

003_20121217213310.jpg

「真面目にやりなさいよ~」と怒られたり???^^して

007_20121217213400.jpg

今年最後のサークルディも終了~

また来年も勉強していきましょうね~

お疲れ様でした^0^



【2012/12/17 21:36】 | Quilt | page top↑
セミノール♪
ミシンサークルの宿題、、、セミノールでハロウィン

こんな感じで進んでいきます~

まずはカット

005_20121214224511.jpg


そして並べ

006_20121214224512.jpg


ずらして縫う

012_20121214224513.jpg


カット&カットで


014_20121214224514.jpg


出来上がり~~

020_20121214224515.jpg


今までのを並べて~

024_20121214224538.jpg

満足満足




今日は公文の忘年会?お疲れ様会でしたぁ^0^~ヒック

あっ別に一滴も飲んでなかった^^;

【2012/12/14 22:50】 | Quilt | page top↑
どんぐり♪
昨日出先の100均でカットクロス、買ってきました。。。

002_20121213071644.jpg

これが案外使いやすいです。

生地が硬い?張りがあるためミシン向きではありますけどね



ちなみにデコパーツも100均。。。

001_20121213071642.jpg

あっどんぐりは私が切りました~

わかります?どんぐり^^;

いやっどんぐりもどき^^;・・・






今、リスのモチーフも研究中

002 (2)

やっぱり茶色かな、、、

と言うと買ってきた生地にはないじゃん><



今日キルトビーは校外授業なので^^

ついでに買ってこよう。。。

【2012/12/13 07:25】 | Quilt | page top↑
デアゴスティーニ♪
キルト研究会便乗企画物~デアゴスティーニ

みんなの宿題はこんなかんじに^0^

(だから4人なのに3人分・・・ひつこいって^0^

004_20121212071925.jpg

お花柄のハンドのアップリケ やっぱり素敵ですねぇ。。。。。







そして今現在28枚、、、

あともう少し大きくします

006_20121212071926.jpg

私はオールミシン、、、

スーちゃんもビリー君もカードトリックもボータイも、、、


次の2枚はモンキーレンチとフライングギースだからミシン向き!

ふふふ。。。

【2012/12/12 07:25】 | タペストリー | page top↑
蔵前♪
キル硏仲間と行ってきました蔵前~

行き当たりばったりで小売してくれる問屋さんを散策^^

何割引かしてくれるとこと、そのままのとことがあります、ご注意?を。。。




初MOKUBAももちろん行ってきました

012_20121211075941.jpg
013_20121211075941.jpg

みんなの買い方がすごく気遅れ気味^^;いやぁすごかった!!!




そして外せないここも

014_20121211075942.jpg

もう可愛い生地MAXでなやんでしまぅ

こちらへ行かれる方は是非別館2階もね^^


購入したものをアップ~

001_20121211080639.jpg

ほかにもラミやリボンがあるのですがただいま整理中なので^^;一部で・・・



お気に入りはこれ

005_20121211080639.jpg

ヤカンセットのボタンです。

が、これが若干謎・・・

010_20121211080640.jpg

ティーパック?????

ちょっと無理ない?^^;






【2012/12/11 08:11】 | Quilt | page top↑
手袋♪
キルティング用手袋・・・

002_20121210073022.jpg

使ってみることにしました。。。



サイズはいろいあって

私はXS

005_20121210073024.jpg

006_20121210073024.jpg



先っちょはこんな感じでシリコン?ぽい素材です。

004_20121210073023.jpg

もちろん今までさんざん使っていた、いる^^;こっちもまだまだ現役

007_20121210073025.jpg

今後も愛用していきます^0^~~





週末またまたソラマチ行ってきました~

いやぁ~混んでましたよ。。。

が、クリスマスムードは満載

駅降りたらもうこんな感じです。。。

001_20121210073633.jpg





そして今日はキルト研究会~

宿題持ってソラマチ経由?で問屋街行ってきます

020_20121210073747.jpg
【2012/12/10 07:39】 | Quilt | page top↑
キルトジャパン♪
パソコンの不調で発売の4日を過ぎてからのアップですが

キルトジャパン協賛賞をいただきました。。。

タペストリー1点とバッグ2点です



(画像は雑誌・WEB掲載分を使用しています)
kyosan_038.jpg


kyosan_084.jpg
バッグ1


kyosan_048.jpg
バッグ2


バッグ1は今回はエナメルを使用・・・

結構縫いにくかったですね。

バッグ2は持ち手を工夫

パンチャーで穴を開け刺繍糸で飾っています。

(画像だと全く見えないって^^;)




タペは全てのパーツが取り外し可能。。。

005_20121206094858.jpg

すっごく楽しい作業でした^0^~


頂いた賞は

JUKIミシン賞・ジャノメミシン賞・ハスクバーナ賞、、、

もうどんだけミシン^^~~






今回の皆さんの受賞作品を拝見して

個人的感想では

フジックス賞のキャピタルバッグが素敵と思いました

実物が見てみたいなぁ~~



【2012/12/07 06:39】 | タペストリー | page top↑
K☆♪
K☆です

019_20121206072316.jpg

これは友達の息子さんのクラブチームのワッペン。。。

「刺繍できるミシン持ってる~~??
 こんなのできる~???」にお答えしました^0^

刺繍のできるミシンは持っていないので

根性でフリモ!で作成

フリモにしては案外うまくできたなぁ~と

ちょっとテンション上がったのでアップしちゃいました^^;

&大変喜んでいただけました^^




昨日ドームのパートナーシップが届き25番です。

001_20121206072315.jpg

どなたか一緒かな~~

今回は生徒さん含め、みんな仲良くドレスデン

が、おそらく今回はドレスデン率高そうですね~





生徒さんより、これ300円ですよぉ~と

001 (2)

透け素材の生地にファスナー、紐通しが両脇に・・・

これじゃ買ったほうがいいですね^^;

でも、作っている時の楽しみが一番ですからね~~~



【2012/12/06 07:55】 | 小物 | page top↑
復活♪
今日パソコンが復活いたしましたァ^0^~




早速生徒さんの作品をアップしますね

まずは作業風景

010_20121205215938.jpg

015_20121205215946.jpg
016_20121205215946.jpg


そして作品たちです^^

クリスマス

001_20121205220150.jpg

004_20121205220151.jpg


バッグ

009_20121205220153.jpg


切り絵でフルーツジャム

011_20121205215940.jpg



クッション

018_20121205220153.jpg


そしてお魚さん

019_20121205220155.jpg

です




今日はみなさんの作業内容が順調すぎてサクサク進み

若干てんてこ舞い気味だったので^^;

画像の取り忘れが・・・

ペルメルにバネポーチにリースに・・・すすすいません

いかんいかん




が^^

おしゃべりも充実の2日連続の自宅教室でしたぁ

お疲れ様でした^0^
【2012/12/05 22:14】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ラスト♪

今日は自宅教室!

画像は撮りためておりますので

明日PCが戻り次第早速アップしたいと思います^0^~~

文章だけも今日でラスト・・・

とりあえず、ほっ??かな???


【2012/12/04 22:14】 | Quilt | page top↑
パソコン♪
ついにこっちの古いPCもあやしくなってきてしまいました。。。

画像の加工に異常に時間がかかってしまいます。

修理に出しているPCはお急ぎコースにしたため水曜には戻ってきそうなので

すいません、、それまで画像は無しです・・・


はぁ、天気と同じくらい気分も暗いわぁ。。。。。





【2012/12/03 19:12】 | タペストリー | page top↑
| ホーム |