ホビーショー♪
行ってきましたホビーショ~

002_20120427074543.jpg

今回は下調べもせずに行ったため

早い段階で締切のところもうまくチェックしきれず、、、

やりたいなぁってとこはアウトばかり、、、残念でした。。。

一通りぐるっと回って

007_20120427074826.jpg

009_20120427074841.jpg

(こんな風に体験はどこも大賑わい・・・)

後はお茶タイム、、、


明日までですが、行かれる方は体験予約は早めに!これ絶対です^^







洋裁をしない友達のための長財布第2段^0^

012_20120427075322.jpg

❤なんて^^ラブリー




【2012/04/27 07:54】 | 小物 | page top↑
ハワイアンで刺し子♪
昨日、ハワイアンキルトに刺し子を~と

ぴよせんせーがレッスン?にやってきました。。。

ゲッコーのモチーフ、モンステラ、、、

これらはもちろんハンドのアップリケ・・・さすが綺麗です

で早速開始・・・

007_20120426080742.jpg

カタカタカタカタ…エコーキルト^0^~




ハンドと変わらないよぉ~と感激^^?のご様子

アップだとこう

006_20120426080933.jpg

生地がドットなのでわかりにくいですが

かなり分厚いキルト綿でも問題なくハンドテイストでした

お疲れ様ぁ^0^








縫い物無縁の友人^^に頼まれていた長財布、出来ましたよぉ~~

009_20120426081609.jpg

016_20120426081622.jpg

まるでお天気のような画像ですが、いま降り始めました、、、




今日からはじまるホビーショー^0^

傘が邪魔だなぁ・・・・・

降ってるけど折り畳みにしよう。








【2012/04/26 08:21】 | 小物 | page top↑
リボンバッグ♪
出来立てほやほやのリボンバッグ~~です

008_20120425071406.jpg

何故リボン??というのは

こんな風にリボンのテープを縫い繋いで作ったから・・・

005_20120425071526.jpg

細いものから結構太いものまで様々・・・





バッグインバッグのイメージで作ったので

カッチリしてる持ち手ではなく、やはりリボンで何となく持ち手を~

004_20120425072006.jpg

個人的感想としては

一瞬タオル地にも見えるリボンテープがなんか可愛かったです

【2012/04/25 07:22】 | バッグ | page top↑
鷲沢先生キルトフェスタ2012作品展♪
お天気もでほんとにいいお出かけ日和~~

キル研仲間と早め集合で行ってきました、

新宿パークタワーで開催中のキルトフェスタ2012


019_20120424201553.jpg


ドームでみたアリスの世界をそのまま再現

素敵・素敵・素敵~~~


017_20120424201611.jpg

更に百恵ちゃんの作品も含む^^作品展会場が別にあり~~~

もう素晴らしすぎて、、、言葉が出ない!!!!!

(残念ながら撮影はNGでした・・・)






開催期間は今日始まったばかり・・・

021_20120424201629.jpg


途中ミシン仲間のamiさんとばったり^0^

やはりお仲間といらしてて

お互い何度かすれ違うたび、

「すごいね~」
「見事だね~」
「出来ないよね~」
「神だね~」

などと言葉を交わし^^じゃあまたね~と




最後お店屋さんでほんの少しお買い物

022_20120424201644.jpg

キル研仲間は相変わらずの買いっぷり^^;で^0^


私が公文の為

早め集合早め解散であまりゆっくりできませんでしたが

もう一回行かれるとの事



何度見ても新たな刺激が絶対ある

ほんとにほんとにすご技の作品展でした





【2012/04/24 20:39】 | Quilt | page top↑
ホワイトキルト♪
図案集にあった水芭蕉のキルトライン・・・

時期が少し早い感じですが

刺し子ってみました^0^

001_20120422093627.jpg


アップにすると・・・

002_20120422093654.jpg

かくかくしてたり

一目飛び出ていたり

逆に足りなかったりなど・・・ですが

あと少し練習すれば・・・^0^いいかも~~


周囲2周目のところにだけトラプントしました。。。



まだまだ刺し子ミシン試行錯誤中です


今日はミシンサークル

早速持っていこう。。。

あ~ぁ雨か・・・




【2012/04/23 06:33】 | 小物 | page top↑
猫♪
ミシンサークルで月1枚作り始めた洋書の猫、、、

ライオン?トラ?にも見える猫ちゃんですが

3月4月分の宿題がこちらで

page_20120420203331.jpg

今までのものを全部まとめて9枚・・・

003_20120420203431.jpg

残すところあと3枚で終了~

今回の秘かな自分個人の決め事は、必ずどこかにピンクスさんの生地を使う、、、

ってとこ^^

なので全体に明るい、ポップなビタミンカラー的な仕上がりかな~~

タペになる日も近い??^0^わくわく





【2012/04/20 20:40】 | タペストリー | page top↑
くるみキーホルダー♪
くるみキーホルダーがいま微妙に人気です

page_20120419074734.jpg

全10色

簡単、すぐできる、達成感あり、プレゼントにも最適・・・ってとこでしょうか

あっあと意外に安い^^ってことも。。。

少し前に注文してた時は在庫が白・黒以外品切れ、、、

が今は全色揃います^^

そして、25個入荷しましたが、お取り置き分など除くと残すところあと3個・・・

再入荷しておかなくちゃ





刺し子のバッグ出来ました~刺し子メインでアップ

006_20120419075625.jpg

生徒さんも手・・・??と一瞬見間違えるほど、、偉いぞ刺し子!




新作が出来たと思いきや、お別れする作品も・・・

002 (2)

玄関マット、、オールリバティでしたがもうぼろぼろ。。。

いままでありがとね~



さ、今日はキルトビー

新しいマットでお出迎えですね^0^

【2012/04/19 08:00】 | 小物 | page top↑
お花のアップリケ♪
今日は自宅教室~~

ボルチモアというかお花のアップリケ^0^~

途中経過を見せていただきました

001_20120418202312.jpg

配色バッチリですよ!!!

素敵素敵楽しみですね~





ハンドのミニキルトも少しづつ完成に

006_20120418202628.jpg

四隅を今日悩んで~いい感じ♪に出来そうですね^^



課題の提出もしていただいたりして・・・

007_20120418202753.jpg

皆さんあれこれ様々、、、

他にもサンプラーあり、トラプントありで

私はと言えば

毎度のことながらてんてこ舞いです^^;




そうそう久しぶりにセルティック・・・も話題に登場^0^

GWあたり今までやったテキストの見直しでもしてみようかな~~

【2012/04/18 20:36】 | 生徒さんの作品 | page top↑
レッドワーク♪
今日は自宅教室~~

日中は晴れ間も出ていましたが

最後の生徒さんがお帰りになるころにはゴロゴロ

全く天気が安定しませんねぇ~~



今日は真っ赤!生徒さん作、赤のサンプラーキルトからアップでぇす^^

007_20120417215731.jpg

うっかりサンプラーと書いてしまいましたが

こちらはお嬢様用のシングルベッドカバーです

これから更にボーダーをつけて大きくなって^0^~

お嫁に行く時も一緒??ってまだ中学生でしたね^^;



ただひたすらに縫ってます~とはログキャビン・・・

page_20120417220105.jpg

約3分の1が出来た、、、ってとこでしょうか

全部つながるとカーブがはっきり見えてきて面白くなるので楽しみですぅ~~



そしてそしてバッグにポーチも

010_20120417220921.jpg

013_20120417220937.jpg

前回このクシュクシュバッグは後ゴムを~~ってとこで時間切れ><。。。

今回完成品でお持ちいただきました^0^~

うんうんやっぱりかわいいですね


転がっちゃっているのは畳のヘリポーチ。。。

3枚接いで完成~

ほんの少しの余りで出来てナイスです



午後には、おもしろ早縫いなんかも少ししていただき

なにか作品になっていそうな予感???あっプレッシャーにしちゃってるかも^^


ここのところ皆さんの大作作りが続いているので、

私もEQの出番が多く何故か嬉しいです^^

いろいろがんばろっと^0^

【2012/04/17 22:23】 | 生徒さんの作品 | page top↑
春のタペ♪
毎月一回、月曜にお伺いするレンタルタペ交換~

駒沢cafe fontaine  にお持ちしています^^~

今月はこれ

025_20120308075540_20120415222108.jpg

出来て間もない作品ですが

すごく春っぽい?4月っぽいので丁度いいのでは^0^

お店にも飾りやすいミニサイズなのでさらにグ~、、、かな。。。








先日届いたばかりの刺し子ミシン

もう楽しくてどんどん刺しています???^^

解体バッグの4点目ですね。。。

008_20120415222713.jpg

実は糸を変えてグラデーションなんですが、、、

006_20120415222753.jpg

この手縫いっぽい感じ、、、いいですわぁ~

011_20120415222831.jpg

まだまだ刺すぞぉ~

なんか怖っ





【2012/04/16 00:18】 | レンタルタペストリー | page top↑
タンブラー♪
解体バッグ3点目・・・

タンブラーは、やはりバッグに^^;

014_20120413080302.jpg

そして刺し子・・・使いました^0^

012_20120413080342.jpg


反対側は切れ目に合わせてファスナーを

page_20120413080530.jpg

リメイクも楽しいですねぇ


【2012/04/13 08:06】 | バッグ | page top↑
echino★
あったかいを越して暑い???の今日、、、

練馬教室でした^0^



が・・・

画像がなんと1枚

002_20120412205810.jpg

echinoのビッグトート&お揃いのパスケース、、、

ポーチや長財布なんかもあったのですが、、、すいません




次回はカップケーキの可愛い画像やマトちゃん

バースディキルト、、、なんかもアップ出来そうかな~^0^???



追伸、、、

プロフィール欄にお知らせを書きました。。。

ご興味のある方は是非~~



【2012/04/12 21:06】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ソレイヤード★
リメイクしようと解体したバッグ達4点、、、、

006_20120406084458.jpg






うち、2点、ソレイヤードはこんな風になりました^0^

007_20120411080302.jpg

010_20120411080317.jpg

楕円底のクシュクシュバッグと



002_20120411080404.jpg

お姉さん仕立てのミニトートです。。。





楕円に関しては、底の部分の生地が足りなかったのと

ミニトートは持ち手が取れなかったので、ともに別布です

が、完成にはわりと満足、、、



後2点、、、

こっちが問題なのだ・・・

【2012/04/11 08:08】 | バッグ | page top↑
代官山ギャラリー♪
来年の話をすると鬼に笑われちゃいますが

お教室の作品展の打ち合わせが今日ありました^0^

来年の4月、、、なんですけどね^^;。。。




ギャラリーから見る景色はまだまだ桜が綺麗で

お天気に恵まれればいいなぁ~なんて思いました。

外観と内装はこんな感じ、、、

page_20120410111944.jpg

ギャラリー自体は何棟かに分かれていて

一番奥の以前ハワイアンキルトの展示を拝見したことがある

とっても静かで素敵なところです






審査がある~~とお聞きしていたのでドキドキしましたが^^;

前回の作品展の様子数枚と

12726321924bdad380ac1ed_import_20120410112847.jpg

fghjkl.jpg

これ以上ない厚化粧で^^無事クリアー・・・ほっ

ささ、私もこうはしていられないぞ

まず・・・痩せなきゃ^^;あれ???そっち???

【2012/04/10 22:12】 | Quilt | page top↑
デアゴスティーニ♪
ぽかぽかの今日、キルト研究会でした


去年の今頃かな?

さかんにCMで宣伝していたデアゴスティーニのパッチワークシリーズ。。。

キル研でもその企画に乗って始めたパターン11枚目と12枚目の宿題を見せっこ^^

002_20120409211341.jpg

004_20120409211356.jpg

あれあれ???4人いたはずなのに3枚・・・なぜなぜ^0^

ま、深くは追及しない^^という事で!!!




キル研仲間よりこんなかわいいフェルトの小冊子をいただきました

005_20120409211836.jpg

デコに大いに役立ちそうですね~~わぁ~い






皆さんがお帰りになられてから、夕飯まで時間があったので

お財布の衣替え?をしてみました

009_20120409212115.jpg

反対側

008_20120409212136.jpg

今回は生地だけで作ってみました

スカルは幸せを呼ぶ~とかなんとか、、、




お金持ちになれますように・・・小学生かっpp









【2012/04/09 21:25】 | 小物 | page top↑
1dayレッスン♪
少し先ですが

GWの初日、4月28日土曜日、銀座産経学園さんにて

ワイシャツトートのワンディレッスンを開催します

008_20120406083519.jpg

お教室の生徒さんも作られた方が多く、

このブログ内でもアップ率が高かった人気の作品です


普段お仕事されてらっしゃる方も体験していただけますよう

土曜日午後1時から3時半のレッスンになっております^0^~

(あっ土日も仕事よ!って方ごめんなさい^^;

金額等、詳しくはこちら銀座おとな塾をご覧ください

お待ちしておりまぁす

直接産経さんに、、、以外にも

メールフォームからもお申込み受け付けております。。。






作ってはみたもののなかなか使わなかったバッグ達、、、

リメイクしようと4袋解体しました

006_20120406084458.jpg

いい感じ~に生まれ変わって???

生まれ変わるよう頑張ろう

【2012/04/06 08:53】 | 1dayレッスン | page top↑
キルト日本展♪
今週初め、東京都美術館で開催中の

キルト日本展に行ってきました^0^~

002_20120405094643.jpg

003_20120405094710.jpg

美術館自体は格式も高く素敵なところでしたが

隣接する上野動物園は春休みという事もあり大賑わい^0^~

そう!今パンダちゃんが・・・ねぇ



館内は撮影禁止なので

是非ご自分の目で素晴らしい作品をご覧になってくださぁい^0^

明日、6日まで開催です






先日の刺し子で作った小物入れにJRを入れてみました^^

006_20120405095425.jpg

なんだかぴったり納まって可愛かったのでパチリ





さてさて今日はキルトビー・・・

評判の良かった制服ティッシュ入れ、、、かな???



【2012/04/05 09:57】 | Quilt | page top↑
ミシンキルト♪
昨日とは一転、快晴の今日^0^~

お教室は賑やか(私の声が^^;・・・)で

ミシン三昧の内容でしたぁ


早縫いあり~PPあり~~

009_20120404214753.jpg

012_20120404214659.jpg



バッグあり~箱ティッシュカバーあり~~

015_20120404215054.jpg

014_20120404215118.jpg

でミシンも4台フル回転



皆さんがお帰りになられた後は

声もさすがにガラガラ^^;

のど飴を補充~~




そしてうっかりしてましたが

今日は子供の誕生日、、、

慌ててコンビニで買ってきました^^;コンビニで^^;。。。
【2012/04/04 23:09】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ダブルウエディングリング♪
今日はお教室~~~

が、お天気の関係でお休みの方もちらほら・・・




午前中はまだよかったのですが

午後になったら部活で遅いはずの子供が早々に帰宅・・・

公文教室は本部より連絡ありでお休みの方向・・・

しかもなんと主人からも、会社から帰宅アナウンスが入ったと。。。




のんきにワイワイしていたのですが

生徒さんもただならぬ様子にご自宅に連絡

ご主人様の第一声が「帰った方がいい・・・」 。。。


そんなこんなでサクサク皆さん帰られて

画像が1枚 ・・・・

002_20120403170830.jpg

DWRを並べてみたところです。。。

可愛いヘキサゴンやバニティバッグもあったのに…残念




今ニュースを見ていますが

みなさんどうぞご無事に帰られますように、、、


【2012/04/03 17:16】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ファブリックボックス♪
昨日我が家に届いた刺し子ミシン^0^

001_20120401164936.jpg


各種名称などが印字されたシールが入っていて

ミシン屋さん曰く「シールが貼ってある刺し子ミシンを見たことない・・・」と、、、

が、もう、おしゃれもへったくれもなく貼っちゃいます^0^~~

002_20120401165313.jpg

いや~だって難しいから^^;、、、





そしてまずはデニムで試し縫い・・・

019_20120401165433.jpg

針に糸がかかってない、、、なのに縫える、、、刺し子ミシンすごい!





でこんなに綺麗~~

023_20120401165554.jpg

テンションや圧を少し操作したら綿ありでもこんな感じ・・・

もうまさに針目手縫いですね^0^






なにか急激に作りたくなって、、、

小物入れを試作

006_20120401165827.jpg


順調順調

012_20120401165944.jpg

そして完成

018_20120401170016.jpg

わぁい^0^とっても楽しいぞぉ







今日よりブログを少しリニューアルしました。。。

ブログについての感想などは

メールフォームよりよろしくお願い申し上げます


【2012/04/02 00:07】 | 小物 | page top↑
| ホーム |