EQでピンクのキッチン♪
EQで製図・・・ここの所それにはまっています^^;。。。

今回も実はこっちが先~~で

aaaaa.jpg

cccc.jpg

dddd.jpg

ssss.jpg

vvvvv.jpg


ここまでのイメージ出来ていました 



で最終的にはこんな風に・・・

002 (2)

色はEQに近いピンクです 

なので実物はもうちょっと派手かも???

パーツは終了~~

これからつなげていきまぁす^0^




【2010/10/30 07:12】 | EQ6 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スノーボール&ハート&お鍋?
少し前から増殖中のカット&ソー♪

こんな3種類もできました



スノーボール

019_20101029100500.jpg




ハート

015_20101029100506.jpg





お鍋?

006_20101029102219.jpg



お鍋が若干微妙なので^^;

やり直しかな~~いやっ作り直しかな~~と思っています

ボールがまん丸でなかったり

ハートがシンメトリーになってないのは

適当のいいところ。。。

これ、許せない~~っと思う方はきちんと型紙作ることをお勧めします 



もう少し作ったらタペにしよう~~












【2010/10/29 10:12】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マカロンストラップ♪
さむ~~~い、、、つめた~~い雨

今日は練馬教室~~みんなで雨女は誰???と^0^雨率非常に高いですからね



本日はマカロンディ~~

全員が同じものを作るって・・・ほんと久しぶりです

007_20101028220607.jpg

季節物・・・サンタさんマカロンが登場しました

自宅教室ではハロウィンマカロンもありましたが

今後季節物マカロン、とっても可愛いですね

そしてそしてラインストーンマカロンこれ!今現在の一押しです~~

生地がシンプルなので何か・・・・で乗せてみたところばっちりでした!

おしゃべりしながらのチクチク^0^

ハンドもたまにはいいですよね~~???って、どうなのかな^^;???

お疲れ様でしたぁ~~

次回はクリスマスですよぉ~~










夕方、雨の中近くのクリーニング屋さんに行ったところ、

手作り。。。っていうカゴがあり、その中にこれが~

009_20101028220614.jpg

聞けばご近所サンが着物をくずして小物を作っているとか・・・

よかったら買って大島なのよ~~っと!!!

了解しました!買いましょう~~でラスト2個なのかな?買ってきました

あっこれは鍋つかみ~~です

私もこれ、生地を変えて作ってみようかな~~~^^







【2010/10/28 22:31】 | 生徒さんの作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キルト・ビー★
朝もまだラッシュのうちに、幼馴染の新居へ~~

いつもはうちで集合~~が多かったのですが、今日ばかりはお宅拝見^^



ピカピカのリビングでペチャクチャ、チクチク・・・

で、全員マカロン完成ですぅ 

012_20101027205726.jpg

何故か全員ピンク~~

約1名^^お直しになりましたが^0^厳しかった家庭科の先生話題で盛り上がりました






夕方はちょこっと自宅教室~~

PPでミシン課題のポット  を作られました

022.jpg

生地が可愛い~~と連発したら

どーぞ^^と置いていってくださいました^^;騒ぎ得~~







先日の適当コーヒーカップ・・・

今回のppポット・・・

どちらの作り方が好きか・・・・・

それは人それぞれ、、、お好みですね^^













【2010/10/27 21:25】 | 生徒さんの作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コーヒーカップ★
先日の藤田先生の作品展でも、小関先生の作品展でも、英字プリントが可愛く使われてます。。。

横浜やドームなど、あちこちの作品やお店にあるのをよく目にするのですが、

家で散々英字を探した結果、クリスマスに使用した、

白地に赤文字の一種類しか持っていませんでした





なので、無地と水玉を合わせてみて、久しぶりのカット&ソーで

コーヒーカップを適当に作ってみました 

001 (2)






前後しますが使用生地はこの4種類。。。

002_20101026082740.jpg

これからハートやお鍋など

色々なパターンを、何種類か作っていこうと思っています 

大声では言えないのですが^^;型紙なしの適当・・・大好きです













【2010/10/26 08:34】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MC OGAWA ミシンサークル♪
毎月1回のミシンサークル定例会~~でした

家族を送り出したら、駅へGO

集合時間30分前に到着しても、すぐに全員揃います^^;

みんな気が早い???せっかち???時間厳守すぎ???

なので最後の人は必ず「遅くなってごめんね~~」と・・・

いえいえ、まだ全然早いんですよ ~~~








本日の課題は、カーブキルトの早縫いでした!!

007_20101025201248.jpg

これ!ほんとに早かったです!!!びっくり~~

クリスマスの完成品や未完成品などいろいろ・・・

私は指定のレインボー生地を使用^0^!!!が、まだ未完成状態です

なのでこれから紅葉風にデコ?してみようかな・・・

楽しみ~~






そして、こんな変わった?お洒落なミシンを見せていただきました~~

009_20101025201255.jpg

まるでインテリアのよう、、、シャープで素敵^0^

これなら部屋に出しっぱなしでもモダーンですよね~~いいなぁ。。。








途中生徒さんお二人から作品画像メールが~~

しかも同じポーチで同じラミネート^0^


TS3P00490001.jpg
SN3N0006.jpg

まるで「一緒にお作りになっていたの???」ですよね^0^

完成おめでとうございます







帰宅後は生地をちょっとだけカットしました

001_20101025201320.jpg

カット&ソー!

久しぶりにまたやろうかな、、、と思っています。。。
















【2010/10/25 20:43】 | 生徒さんの作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バッグ&キルト展♪
久しぶりのお天気でしたね

今日は目黒教室~~

どなたか?に指摘^0^??された通り、今日もバッグのオンパレードです

002_20101023180303.jpg
004_20101023180312.jpg

ドクターバッグやハワイアン、ボディバッグなどなど。。。

そうそう!ボディバッグはなんとポシェットとなっていました^0^



色が全体に水色っぽく写っていて残念です










エコバッグ&エプロンもパチリ~~

003_20101023180320.jpg

エプロンはちびちゃん用でミニミニサイズ^^とっても可愛かったです




マカロンも作ったりして、ファスナーも買う場所によって微妙に違い物々交換。。。

私もあと3個くらい作ります~~^^








その後池袋の東京芸術劇場へ~~

300px-Tokyo_Metropolitan_Art_Space_01.jpg

藤田久美子先生のキルターズスタジオ パッチワークキルト展へ

007_20101023180329.jpg

撮影禁止だったので、遠くからパチリ~~

意外にもミシンがあまりありませんでした。。。

作品はもちろん・・・どれも素晴らしかった!!!です

生徒さんの 初めてのサンプラー  とか  初めてのミシンキルト  などありましたが

ほんとに!って思うほど素敵でした 

008_20101023180339.jpg

葉書とドームのパンフレットをいただいて作品展を後にし・・・

いつもの を散々してから^0^


009_20101023180346.jpg

帰りがけP通信を買って帰ってきました。。。







【2010/10/23 18:37】 | 生徒さんの作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスの風景★
「11月に入ったらすぐクリスマスやりたいわぁ~~」と生徒さん。。。

「今度会うときは出来てるよねぇ~~」とミシンサークル仲間。。。

「今年のクリスマス、次見せてね~」とキル研。。。

皆さんの何気ない^^;プレッシャー^0^により^^ようやく完成しました


006_20101022070301.jpg


003_20101021150855.jpg


全体に白っぽく写ってますが、もっと濃いです!!!

出窓風の枠は真っ黒ですしね




今回はキットの希望が多かったので、

相当数ご用意(まだ組んでませんが^^;複数可)出来そうです。。。

ミシンでなく、ハンドの生徒さんも作れるように工夫してありますからねぇ~~



キットでなく、手持ちの生地でも勿論OK!

この後はみんなで好きにデコしましょう~~~

私は雪やビーズでこてこてにしますよん









カルトナージュキットの箱・・・

003 (2)

説明書があまりに解りやすいので私の箱はここまで、、、

途中見本として置いといて、皆さんが完成したら作ります~~









【2010/10/22 07:37】 | タペストリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
EQでクリスマス♪
ハッピービレッジでクリスマスようやく着手し始めました^^;。。。

まずはEQでイメトレ~~

ハ1

は2

は3

は4

良し良しこんな感じでスタートしましょう~~^0^

で、こちら

003_20101021150855.jpg

出窓風にする予定です





何か作品作りのヒントになるかな~~と図書館で借りてきた本・・・

004_20101021150905.jpg

絵がとっても可愛かったです




【2010/10/21 15:43】 | EQ6 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テディベア♪
今日は朝から夕方まで~とっても賑やかなお教室でした^^

なのでもう10月も下旬だというのにクーラーつける???くらいの勢い・・・

さすがに扇風機だけにしましたが、、、ね





生徒さんのとっても可愛いクマちゃん  完成です

014_20101020204735.jpg

これぞクレイジー、ザ・クレジー、完璧クレージーです!!!

リボン、生地、生地、リボン・・・お耳や足の裏まで、ちょ~~デコデコでした^0^

動物ものは作者さんに似るって???

ほんと、少し似てますね






こちらはハンドの玄関マット&クッションカバー^0^

016_20101020204748.jpg

まだ新婚さん??のおうちなのでなんだか甘~~い感じ

が、ごめんなさい^^

真ん中のレールフェンスは、別の生徒さんのミシン課題・・・

全部が優しいトーンでしたので、まとめさせていただきました 




そのほかにもたっくさんの完成間近品がありましたが^0^

次回のお楽しみ~~ですね^^。。。



マカロンはやはり簡単なので

今後あちこちのバザーに出回る予感^^~










そして私は・・・

001_20101020210555.jpg

箱キットを制作&組み立て中^^;。。。








【2010/10/20 21:12】 | 生徒さんの作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハロウィンのタペ♪
先日、パイナップルからかぼちゃに変身させてみましたが^0^

キル研仲間、さらに2サイズ大きくして

ミニミニからミニタペにしてみた、と見せてくださいました 

003_20101019080909.jpg

可愛い可愛い^0^~~

20㎝なのでどこにでも飾れていいですね~~

何だか展開していただけて嬉しいです







スーちゃんのミシンキルトの課題ポーチ

生徒さんのまだアップしてない分もあり

今うちにお預かりしているものとまとめてパチリ

002_20101019081549.jpg

同じレッドワークで同じ図案でも

作り手によって随分違ってきますね~~

この仕立て、ファスナー&バインディングがとっても楽です。。。

仕立てもほんと奥が深い・・・








キットにしたファブリックボックス・・・

出来上がった私の箱部分は、

ユザワヤさんでカルトナージュ用の紙をカットしていただいたもので仕上げましたが、

今はこんな風にカットされて更にレシピや水ばりテープまでついて・・・便利でしかも安い!

003_20101019082313.jpg

なのでこれをキットにしましたが、私自身まだ組み立てていませんでした^^;

まずは自分で組み立ててみないとね~~です








【2010/10/19 08:28】 | 生徒さんの作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソレイヤードのまるころバッグ♪
にちみつ~~(日本橋三越をこう言うそうです^^)で開催していた

フランスフェアで買ったソレイヤードの新柄綿ローン、、、前置きながっ

コサージュを作っていたので、それに合うバッグ完成しました 

004_20101017151206.jpg

ほぼイメージ通りで、たっぷり&可愛い形&アウトポケット&シュルダーです^0^

が、たっぷり入りすぎて若干危険かも。。。

ちょっと春先向きかな???来年春から持つことにします







ダンシャリで^^引き出しの整理中・・・

2年前の夏休みキッズ講習のバッグキットが出てきました。。。

002_20101017152509s_20101018084237.jpg


これはキットが足りなくなり、慌てて2個組んだものです。。。

ラスト双子ちゃんに受けていただく予定でしたが、

お二人の中学受験の夏期講習と私の予定が合わず・・・でした

このままにしておいても、、、なので急遽大人っぽく仕上げてみましたが。。。

006_20101017153105.jpg

キッズ講習の子供たちのほうがよっぽど素敵に飾っていたなぁ~~

お花やボタンいっぱいで~~

双子ちゃんももう中学生、、、こういうのって持ってくれるのかな~~???





今日はキルト研究会

前回のマカロンストラップに続き

大ヒット提案があるかな~~~楽しみです







【2010/10/18 06:27】 | バッグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家族のキルト♪


家族のバースディキルト完成しました

001_20101016124347.jpg

かくかくしたパターンばっかりでしたので

キルトラインを出来るだけ丸くしてみたのですが

やっぱりそのままかくかくした方が良かったかな・・・

画像以上に実物はデコっています^^;。。。

これは我が家のせっま~~い玄関に飾ることにしました









ここで使用したピンクが適当な大きさのハギレで残ったので

以前作ったミラーワークの

006 (2)

四隅にくっつけて

ミニ額に入れてみました。。。

017_20101016124406.jpg

これはトイレに飾ります^^





こうしてまた訳もなく

どんどん飾って部屋を圧迫していくのでした^^;







【2010/10/16 12:52】 | タペストリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バッグ&ポーチ♪
毎回土曜日の目黒教室~~

今日だけ?珍しく(初めてかな・・・)金曜に振替で行ってきましたぁ^0^



こちらの生徒さん間では、カヨホラグチやエチノ、IKEA、ゴブランなどなど大柄が大人気 

完成品はこちら^0^

004_20101015202325.jpg

重なって映っているのでわかりにくいのですが

マチの取り方や持ち手の付け方など、すべて形が違っています~~

ど真ん中のスーちゃんポーチには何故か?癒されますねぇ




今日の作業で、どうしても厚くて縫えない部分があったので

私の宿題・・・職業用で・・・でお預かりしてきました。。。

遅くならないうちにミシンミシン(もう十分遅いって





久しぶりにEQで製図しました

今日お持ちしたもののひとつ、、、

1石井さん

生徒さんに頼まれた家族分のバースデーパターンです♪

姪っ子さん甥っ子さんも入っての大家族キルト^0^~~

パソコンですとあっという間に完成ですね

今後どんな出来上がりになるのか・・・とっても楽しみです



【2010/10/15 22:16】 | 生徒さんの作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンプラー&ラミネート♪
昨日、今日お教室がありました

ミシンキルトのサンプラー完成&ラミネートバッグ色々・・・

すべて生徒さんの作品です 

002_20101014202305.jpg
003_20101014202320.jpg

画像ではわかりにくいのですが

サンプラーキルトはオールオーバーのラインがフリモで

きちんとした模様が入っています!

もちろんラティス部分にも・・・見えないですねぇ~~残念

1枚が30cmですので、とても見応えのある大きな作品に仕上がってます




ラミネートバッグは皆さんほんと次から次へ・・・

とりあえず完成品をアップさせていただきましたが

終わったらこれ、終わったらこれと・・・すごいですぅ!!!

が、気前が良くてプレゼントにしてしまうとか・・・

おっと、ご自分のも是非作ってくださいね^0^~~


お嬢さん、斜め掛けバッグ喜んでくれたかな~~??




どなたか、、、黒のカット済み帆布お忘れですよ・・・大丈夫でしょうか???



次回も爆笑トーク^0^よろしくお願いしますね~~




【2010/10/14 20:39】 | 生徒さんの作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハッピーハロウィン♪
朝からムシムシ・・・ベタベタ・・・

なんだか梅雨を思わせるような天気で・・・

スカッと秋晴れ~~ 心より希望します!!!



今日は駒沢 cafe fontaine レンタルタペ交換日 

そう、今月はやはりこれでしょう~~

019_20101013074342.jpg

季節もの、ハッピーハロウィン にしました。。。

毎年変えるとなると、来年のハロウィンも考えなきゃなぁ~~はぁ・・・






ソレイヤードのコサージュ、作ってみました 

024.jpg

なんとなく、それなり???に出来たので

これをつけるバッグを考え中でぇす



大きくて丸っぽいのが合うのでは~~?????






午前レンタルタペ、午後お教室と張り切るために

今からがっつりいただきま~~す


【2010/10/13 07:58】 | レンタルタペストリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キルト展&フランスフェア♪
日本橋三越で昨日まで開催していた

キルト展&フランスフェアに行ってきました  

001_20101011222924.jpg

キルト展はミシンもハンドも目を見張るような素敵な作品ばかりで~~~ため息の連続・・・

朝一番で会場入りしたもので^^;先頭で見ている私の前にはしっかり警備員さんが。。。

じっくり見てるとストップしてくれて、早く進むと一緒に早歩き^^;

なんだか申し訳なかったですね





そしてそして長居してしまったのがフランスフェア~~

ソレイヤードのお店やプロバンスの生地屋さんや・・・などなど。。。

こうの早苗先生もフランスフェアのお店にいらっしゃいました~~^0^




こちらは店員さんに承諾を得てパチリ 

1010

ほぉ、ソレイヤードってそういう意味だったのですね~~



このコサージュは新柄でローン生地です。。。

購入したらレシピをくれました

早速作らないと・・・ですね 

003_20101011222942.jpg

次回のアリス展もおもしろそ~~です

チシャネコと猫バスが似てる・・・と思うのは私だけ???


 




家族のキルト、つながりました~~

003 (2)

後はお楽しみのデコですね~~~








【2010/10/12 06:28】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プレゼント企画発表♪
10月2日よりご応募受け付けていました、ストラッププレゼント企画 

昨日で受付終了いたしました。。。

001_20101009085014.jpg




本日下記の要領で抽選させていただきました

011_20101009085246.jpg

お名前部分は受け付け順に右から私が書き

上を折って隠した状態で

当選の赤丸を8か所子供がつけ、8名様決定です



Lu○さん    K○oさん     Mil○yさん     Chi○さん

西○さん     へ○さん      よし○さん      T○さん 

お名前、ハンドルネームに丸だけ付けさせていただきましたが

皆さんには改めてご連絡申し上げます



たくさんのご応募及び暖かいお言葉、心より感謝いたします 

ほんとにありがとうございました

また今後もプレゼント企画を考えておりますので

引き続きよろしくお願いします~~~~

              
【2010/10/09 09:06】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バースデーキルト♪
生徒さん達にはさんざんお勧めしたバースデーキルト

自分のお誕生日のパターンを作って額に入れたら、素敵ですよ~~なんて・・・


そういう私が実はまだでそんなんじゃダメ!

って思い立って、家族分作り始めました

001_20101008083718.jpg

チェーンピーシングとPPで作業に入り・・・


020_20101008083735.jpg

こんな風にパーツができ始めました!(しわくちゃだぁ^^;・・・)









そして、家族分完成しました~~
017_20101008083727.jpg




365日パターン、物凄く簡単な日!とハードに手の込んだ日!があります。。。

是非皆さんもパターンを見てから^0^決めてみては なんて^^;








プレゼント企画今日が受付最終日です。。。

たくさんのご応募をいただいてまして感謝感激 しています!

なので、あと2個増やし8名様にさせていただきました

今日の23時59分まで(詳しくは10月2日付ブログ)受け付けていますので、

ご応募お待ちしておりますね 




【2010/10/08 09:48】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソレイヤードのトートバッグ♪
只今10月2日付ブログにてプレゼント企画やってまぁす~



久しぶりのソレイヤード??でトートバッグ作りました 

006_20101007091509.jpg

これ、ず~~~っと前に生徒さんから

「電車の中に持ち手の素敵な方がいて云々~~」と説明していただいて

いつか作ろう作ろうと思っていたものです。。。

やっと形になりました 


パッと見よくわからないと思いますが、そうこれ持ち手がビニールなのです!!





アップする一足先に昨日生徒さんにお見せしました、、、

が、どうも中袋のほうが皆さん気になったようで^^;~~

001_20101007091520.jpg

そう、このポーチを中袋につけて

2個同時ポケットが良かったみたい




いっつも忘れがちなマグネットも先につけて

002_20101007091532.jpg

あっ的な事もなく^^;

無事完成しました 







そういえば、初めて聞いた言葉、今ブームらしい???で

ダンシャリ(断捨離・断舎利)・・・を知りました!

しょうがない…実践するためハギレも整理するしかないなぁ 




【2010/10/07 09:30】 | バッグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハロウィンのハッピービレッジ♪
只今10月2日付ブログにてプレゼント企画開催中でぇす♪







今日はお教室~~~

素敵すぎる^0^生徒さんのハロウィンハッピービレッジ  完成ですぅ~

006_20101006172351.jpg

あっちにもこっちにも可愛いおとぼけ顔が!!!

そしておばけも~~

飾りボタンやモチーフの使い方もとってもお上手で、

いたずらしにおいで~~って言いたくなるような、ラブリーなハロウィンタペでした






ソレイヤードやエチノのラミネートも、続々完成!!!

007_20101006172358.jpg
003_20101006172405.jpg

ボディバッグやアウトポケットのグラニー!!!

早速入れ替えて持ち帰られたり、形が若くて持てない^0^~~などなど^0^~~






皆さん今日はなかなか忙しくって

マカロンまで いけた人 途中の人 全くいけない人~~がいましたが

005_20101006172413.jpg

一番大きいピンクのは見本です^^;。。。

見本の私のが堂々としててごめんなさい^^;

皆さん、どんどん増殖されそうな???会話が聞こえましたが??^0^~~







昨日今日と、新しい生徒さんがいらっしゃいました^^~~

今後も無理のないよう、ご自分のペースで進めていってくださいね





私、クリスマス見本・・・早く作らなくては




お疲れ様でしたぁ~~~~^0^







【2010/10/06 18:09】 | 生徒さんの作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミシンキルト♪
只今10月2日付ブログにてプレゼント企画はじまってまぁ~す!!






まだまだ半袖・・・もう10月なのに・・・まったく暑いですね

なので、自宅教室も冷房・冷房・ドライ・冷房!!!ピッピピッピ忙しいです。。。




生徒さんの作品・サンプラーつながりましたぁ~~♪

001_20101005081728.jpg

ミシンキルトの課題です^^

ピンクがほんと可愛いですね!ベビーキルトみたい 







こちらは、完成~~♪のステンドグラスとスパンコールバッグ 

003_20101005081721.jpg

実はこのスパンコールバッグ・・・

残念な事に・・・折角完成したのに・・・忘れて帰られてしまったのです

ああぁ~~なんてこと・・・なので、返し口は縫っておきますからね^^




こちらも、完成~~の写メ頂いたスパンコールバッグ 

CA7R1H4X.jpg

IKEAの生地ですよ^^

大バージョンで作られたので、たっぷり何でも入っちゃいますよ^0^

そうそうワンちゃんも^^生地だから入れないのかな???



どの作品もほんと   ですね^^










図書館で・・・

006_20101005081752.jpg

こんなタイトルの本を見つけました!

が、パッチワークの絵があまりなくて・・・ちょっと残念。。。





そしてもう一冊

007_20101005081759.jpg

こんな文面がありました^0^

004_20101005081806.jpg

なんとなく・・・癒される・・・絵本でした







【2010/10/05 15:21】 | 生徒さんの作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風船ポーチのバッグ♪
只今10月2日ブログにてプレゼント企画開催中です!




風船ポーチのぷっくりした仕立て方で

リメイクミニ風船バッグ作ってみました♪

002_20101003220810.jpg








何故リメイクなの???・・・その理由は~~~

丁度一年前、キルト研究会でみんなで作ったタンブラーのバッグ・・・

秋色なのでそろそろ持とうかと・・・が

どうも大きすぎなので、思い切ってぱっつりカットし横長に仕立てなおしました。。。

011_20101003220820.jpg








ところがカットした部分があまりに大きいので

001_20101003220828.jpg

これは捨てるにはもったいない・・・と

なのでこれをマチにして 作ったからです








正面からではわかりにくいので

斜めからもパチリ

007_20101003220801.jpg

全部ちゃんと使いました^0^。。。

この時風船バッグに使用した苺生地、

今回のプレゼントのストラップになってまぁす






そして今日はキルト研究会の日~~~

皆さんもやはり、秋向けのタンブラーバッグを作られていたので

今日あたりは持ってこられるかも♪









【2010/10/04 06:31】 | バッグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プレゼント企画決定♪
ブログを初めて2年・・・

3回目のプレゼント企画でぇ~~す 

企画タイトルは・・・う~ん・・・

yahooからfc2に変わって半年でしょう記念企画???ってことで^0^







プレゼント商品はこちら
012_20101002131915.jpg


これ、まさに実物大です!!!



ソレイヤードと苺ちゃんの生地の、本革のストラップ・・・

3種類×2本づつ合計6名様にプレゼントいたしま~~~す




応募方法はコメント欄ではなく、左のメールフォームよりお入れください。。。

内容は本名もしくはハンドルネームだけで結構です♪

ブログの感想など入れていただけたら嬉しいナ 

期間は、只今から10月8日PM11:59分まです♪

ではではたくさんのご応募お待ちしております





尚、抽選日は9日土曜、このブログ画像にてお知らせします

当選の方は改めてお知らせいたしますので

その際にご住所をお教えくださいませ^^

発送するストラップにつきましては、ランダムとさせていただきます。。。

それでは よろしく ねっ(ユートピア風・・・古っ)







【2010/10/02 13:11】 | プレゼント企画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハウスのアウトポケットバッグ♪
ハンドキルトをやってらっしゃる方なら

一度は通るこのバッグ~~~^0^


改めてPPですが作ってみました

008_20100930210829.jpg

まずおうちが4軒出来~~






ラティスでつなげて・・・

012_20100930210841.jpg

持ち手や土台も作り準備完了!!!





組み立てたら出来上がり~~

001_20100930211949.jpg


こっちがなんとなく表・・・





005_20100930212007.jpg


こっちがなんとなく裏・・・


久しぶりに初心にかえった??私でした^^



さてさて次は。。。





【2010/10/01 06:30】 | バッグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |