プレゼント当選者決定♪



ブログ1周年記念企画♪

本日、あみだくじにて、抽選させていただきました^0^




赤トート・・・Nちゃん





水色トート・・・ヨコさん   と、なりました。。。


遠方よりご応募いただいた皆様も、ほんとうありがとうございました♪

また新たな企画も考えております。。。

今後ともご応募いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。。。








関東地方、台風直撃?の予報・・・です。

これからお出かけされる方、充分お気をつけ下さいませ。。。





【2009/08/31 09:09】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お教室



土曜日は生徒さんのご自宅をあちこちお邪魔してのお教室・・・

今日お邪魔したおうちでは、

ラブラドール(あってますよね??違ったかな~~お犬様全くわかりません^^;)

がお部屋の中に!!!

盲導犬にもなるおりこうなワンちゃんだそうで、ほんとに!見事に!!おりこうさんでした!!!

が、とっても大きいワン子が室内を歩いてるって、まさに豪邸のなせる技ですね~~






お教室はバッグインバッグ&すーちゃんのポーチ・・・

が、画像なし・・・です。。。

(Hさん、ごめんなさい写真失敗しました><)

次回完成品をパチリしますので^^;お持ち下さい・・・すいません・・・






そしてこちらは、Rさんのおば様作!畳のヘリで作るバッグ達~~!

もともとはコトコネAzuki先生から伝授したものを、様々に変化されたそうです。。。

レパートリーは数知れず・・・すごいですね~~~♪





じゃ~~ん




またまた弁当男子登場!

ナンコツ入りハンバーグに肉じゃがにお漬物などなど・・・お見事♪

ほんとにほんとに、ご馳走様でしたぁ~~★






ブログ1周年企画プレゼント開催中です♪

明日が締め切りとなりますので、よろしくおねがいしま~~す。

詳細は8月24日をご覧下さいませ。。。




【2009/08/29 19:11】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パートナーシップキルト♪



本日、皆様からお預かりしたパートナーシップキルト発送してきます♪




練馬Kさん    コトコネNさん   小金井Kさん  キッズRさん

自宅Nさん    コトコネIsさん   コトコネHさん   練馬Iさん

コトコネKさん   コトコネItさん   コトコネRさん   自宅Thさん

キッズAnさん   小金井Gさん    練馬Nさん   キッズAyさん

コトコネYさん   自宅Tkさん    小金井Hさん    私 (順番通り)です。


もちろん全員とはまではいきませんでしたが、多くの皆さんと参加できる事

大変嬉しく^0^思っております!!!

ご協力ほんとにありがとうございました~~~~★

(来年もよろしくお願いします^^;・・・鬼に笑われる???)

ドームまでまだ先ですので、ここで事前に確認して見に行ってくださいね♪




  





先日より、タンブラーにはまっております。。。

とりあえず、カットしてます、何にするか・・・やはりバッグですね^^



~~~~~~~★~~~~~~~★~~~~~~~★~~~~~~~★~~~~~~★~~~~~~


ブログ1周年プレゼント企画開催中です♪

詳しくは8月24日をご覧下さいませ。。。

ご応募お待ちしております^0^!!!





【2009/08/28 09:14】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バッグインバッグ。。。



今日は午後からお教室のはず・・だったのですが

お子さんがもしかしたら??新型??おそらく違いますが??お休みしてる・・とのこと・・・

その他もろもろあり^^キャンセル・・・残念ですね;;

お大事になさって下さいませ。。。

地域も場所ももはや関係ないですから、皆さんもお気をつけ下さい・・・

が、どうやって???やはりマスク?かな?






昨日の続き、バッグインバッグです。。。




上からパチリと




横からパチリ・・・です★

こんな感じで仕上がってます。。。

(裏付きですよ~~作られる方は裏地も用意してくださ~~い)






これから目黒美術館、利用申請行ってきます。

暑いけど、時速50キロ出して^^;。。。。。無理?そんな出ないかな~~^^;。。。



~~~~~~★~~~~~★~~~~~~~★~~~~~~~~~★~~~~~~~★~~~~~~~


ブログ1周年プレゼント企画開催中です♪

詳細は8月24日を覗いてみて下さいませ^0^。。。






【2009/08/27 13:05】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私の針仕事展。。。



池袋西武で今日から開催中の

{私の針仕事展}にキルト仲間と行ってきました。。。

毎年ですが、ショップが多くてとっても楽しいです★






チャック部分がレインボーにキラキラ光るチャックを購入。

その上は、カバンの横をとめる革ベルトです♪

これ、意外に可愛くて便利ですよ^0^。。。





こんな手のひらサイズのミシンを見つけたので(お値段も安かったので^^;)買いました。

背の高いほうはリング入れ??だそうです。。。

開けるとき若干怖いですけどね^^;




生徒さんを見つけ^0^声、おかけしましたところ・・・

ものすご~~~~く驚かれてしまいました!!!ごめんなさい~~^^

お仲間でいらしていたAさんもおみかけたりして~~^^。。。











生徒さんからの宿題・・・バッグインバッグ、作ってみました。。。

中と外で8個ポケットがあります。

以前ぴよ先生が参考にした・・とおっしゃっていたメーカーのサイズを、私も参考に^^;。。。

これでも試行錯誤したんですよ~~

ほんとに50、使い切りでした!!!

そして、やわらかいカバンがカチッとなります!!!!よ~~~



~~~~~~~★~~~~~~~★~~~~~~~★~~~~~~~~★~~~~~~~★~~~~~


ブログ一周年プレゼント企画開催中です♪

詳しくは8月24日のブログを覗いてみて下さい^^。。。










【2009/08/26 16:53】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お教室



だんだん秋の気配を感じるようになったものの・・・

まだまだ日中クーラー入れっぱなし^^;ですぅ。。。






お教室ではまだまだ日傘作り^^ですしね~~~♪

が、長い骨、問い合わせしたらもう在庫なし・・・3月までお預けになってしまいました。。。






他、皆さん、ウォーターカラーやテキストのモラ、バッグなどなど・・・

この課題のバッグ、自分のは黒・・・ですが、

Mさんの黄色だと、イメージ違って可愛い感じになってますね★いいですね~~^^








そしてパートナーシップキルト!

どんどん集まってま~~す♪

偶然にもレモン色2枚ありますが、全く別の方・・・なんですよ^0^!

一同に並べてアップするのも楽しみぃ~~~(*^_^*)






~~~~~~★~~~~~~~★~~~~~~~★~~~~~~~~★~~~~~~~★~~~~~~



ブログ1周年企画行っております♪

詳しくは8月24日をご覧下さいませ!!!






【2009/08/25 20:08】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログ1周年記念プレゼント♪



お蔭様で8月31日でブログ1周年となりました。。。

ご訪問、ほんとうにありがとうございます♪

先日もチラッとご案内しましたが、プレゼントを用意しました♪




ミニトートバッグ2個です^^

大きさの目安に、糸・・・置いてみました・・・ご参考までに^^。。。

ご希望の方は本日から30日までに

1、赤いトート

2、水色のトート

のどちらかをお選びいただきコメント欄にご記入の程、よろしくお願い申し上げます。。。

31日にくじにて抽選させていただきます^0^。




2個で少ない~~との声もございましたが^^;

毎年企画しよう!と思っておりますので・・・★


では、ご応募心よりお待ちしておりま~~す(*^_^*)



【2009/08/24 17:29】 | プレゼント企画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パートナーシップキルト・・・



パートナーシップの締め切りが近づいてまいりました!!!

皆さんからの作品・・・どんどん集まってきて^0^~~~




発送前にぜ~~んぶ並べてアップ^^させていただきますからね~~~♪

(1月、ご自分の作品を確認する意味でも大事ですからね^^)







使わなきゃ・・・の、スライドリング押さえ金、やっと^^;使い始めています!




バタフライやエイトポイントスターなど・・・サンプラー・・・

久しぶりに作っています(*^_^*)





【2009/08/22 19:54】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小金井教室



夏休み・・なんて関係ないチビちゃん達は今日も^^元気いっぱいでした♪

ちょっかい出したり出されたり^0^~~そんな日々・・・なつかしいですぅ~~。。。



AJチャンバッグ完成の図~~~パスモ入れつき~~です♪




ソレイヤードの黒でしたので、とってもお上品な仕上がりになりました。。。

ほんと選ぶ生地で、全然違った感じになるので・・・おもしろいですよね~~★








がまポーチを作り始めたママさん^^。。。

厚手のラメ入りの可愛いお馬さん、、、切り刻まず1枚で!!!

なのですぐ3層にして、もう後は口金につけて完成です♪



がま口は転勤先では大人気の小物でした。。。

大きいのから小さいのまで、様々在庫として取り揃えてますよ~~~^0^








その他サンプラー&パートナーシップキルトなどなど。。。

ツリー部分、の2枚もいいですね^^。。。




次回Gさん^^ピヨピヨバッグ??^^???

Nちゃんごめんなさい・・パパさんバッグの金具~~チェックし忘れました~~

出来なかったら又連絡してくださいね^^;。。。






【2009/08/21 19:24】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピヨピヨバッグ♪



piyo先生直伝のVカットバッグ。。。(ピヨピヨバッグと命名しました^^)

画像だとなんだかな~~になっていますが

すごく、形!かっこいいです♪




大きめ・・・とおっしゃるほうを作ってみたのでいつもの50だとギリ・・・

なので、持ち手は市販のものにしました。

微妙にぶら下がっているのはあまり生地で作った携帯入れ?パスモ入れ??です^^。。。

右手だけで肩に掛けられる優れもの♪

ラミネートにしっかりした裏地をつけてあります。。。

次は生地でも作ってみようと思っています・・・近いうちに^0^★











ハワイアンの生地でストレートカットピーシングの写メいただきました♪

この時期ぴったり!!・・・すっごく素敵なので

アップさせていただきましたよ~~~♪

ハワイアンでのアレンジ・・・初めて見たけどいいですね~~~

この手法、個人的には大好きです★★~~




【2009/08/20 17:01】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お教室



午後からの生徒さん・・・

スモッキングのバッグを作りたいとのこと・・・

私も試しに1度しかやった事なかったので、

お持ちいただいた本を片手に苦戦^^;。。。。。

が、写真入のとっても丁寧なレシピだったので、とりあえず、クリア??かな??ほっ。。。

とっても素敵な作品ができそうです♪





画像はみなさんのパートナーシップとダストポーチ・・・

ツリー・・・かなり集まってきました~~~^^。。。





他にもこ~~んな作業の方もいらっしゃいました^^

メリハリの利いた素敵な出来上がりに。。。

皆さんほんとに色選び・・・お上手です♪

(次回も4枚ですよ~~~^^)





Hさん、次回は例の大作^^お持ちくださいね~~~

お船、楽しみにしてま~~す。。。




【2009/08/19 19:55】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タンブラーのミニトート



作らなくてはいけない課題がいくつかあって

そのうちの1つがタンブラーのトート。。。

何も考えずカットしていたら多すぎたので^^;

余った生地でミニトート作りました♪




課題のビッグトートは合う持ち手が家になかったので、ただの袋状態・・・

ミニトートなんて作ってる場合じゃなく、持ち手探さなきゃ^^;。。。








工業用ミシンをお持ちのPiyo先生オススメの押さえ金!




一応購入してみたもののまだ出番なし^^;です・・・

どんどん使わなきゃですね~~

ちょっと、お高め・・・でしたしね。。。





【2009/08/18 20:11】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キッズ教室♪



今日は一日だけの夏休みキッズ講習会がありました♪

生地選びからひも選びまで、2年生から6年生までの女子達・・・

それはそれは賑やか~~で(*^_^*)。。。











さすがに参加する~~とおっしゃってくれるキッズはみなさんとっても器用です!

ほんとに大人顔負けの手つきで踏むのだってためらわず~~~ですから^0^。

まってまって~~~とこっちが慌ててしまいます。。。

初めてさんもいらっしゃいましたが

全体重を乗せるので、ダ~~~~っとすごい勢いでした^^。

基本、子供だけのお預かりですので、

かえってママ見てなくて良かった^0^??かも。。。なんて^^;

自由研究にする子が多く、製作過程のレシピづくりまでお手伝い^^。。。

色画用紙にとっても可愛く上手!に書いてました(*^_^*)



又来年の参加お待ちしておりますね~~~♪








尚、今日のみの設定にしてしまい、お断りせざるおえなかったキッズ、ママ、、、

来年もう少し日程を見直します。申し訳ございませんでした。。。






【2009/08/17 18:44】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お教室




今日は皆さん時間通りに全員集合♪
(前回トラブルあり!でしたので・・・よかったぁ~~)


どんどん宿題をこなされた方、いくつも作品を作られてる方、

のんびりかめさん^^の方・・・色々でした、、、がそんなとこもとっても楽しいです♪




手前は皆さん思い思いのペットボトルホルダー!

そして、ハワイアンのハンド&ミシンのバッグ!!!素敵でしたよ~~~

見にくいですが、ガルシアバッグも出来ていました。。。

斜めがけと卓上トイレットペーパー入れも今日完成!??間近^^;。。。

さらに、あれこれ宿題も・・・・すごいです。。。

私も宿題^^;ありますね。。。頑張ります!












そしてそして・・・・・

弁当男子登場!!!・・・これ全部生徒さんのご主人様が作られたのです!!!

すごすぎる~~~~~

お漬物もですよ!もう、全員で質問攻め、しちゃいました^^;。。。

お味の方はもっちろんサイコー♪^^

男の人がから揚げしてる姿・・・想像できません???が・・・

我が家にもいてくれたら、、、はぁ。。。

ご馳走様でした^0^










課題のパターン&パートナーシップも♪提出を・・・(Hさん来年は^^)

Iさんパターン・・いろいろごめんなさい^^;&今日はありがとうございました。。。





イニシャル事件では・・・苦しいほど笑ってしまいました^0^!




【2009/08/15 18:54】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログ1周年企画♪プレゼント作品・・



なんだかタイトルが長くなってしまいました^^;。。。

ブログ開始もうじき1周年!!

で、昨日購入したギース柄の生地で出来たミニトート!!

プレゼント企画にしようかな~なんて思っています^^




詳細はまた近いうちにお知らせしま~~す。。。

どしどしご応募下さいませ♪










26日締め切りにしてありますパートナーシップキルト!!!

それまでにお教室がない為、郵便で送られてきた生徒さんのコメント・・・

{葉は緑、木は茶、空は青}だそうです^0^

(こんなに詳しくはおっしゃってなかったですね~~^^;)






都心空いてるので、これからどこか行ってきま~~す。。。

(多分にこたま)




【2009/08/14 13:04】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
IKEAのクッション・・・



今日からあちらこちらでお盆休み・・・

早めに少し遠出?して、帰りにIKEAに寄りヌードクッションを!!!






これって、安くないですか~~~???

50×50は他に白も!

35×35はライトブルー1色だけでした。。。

手芸屋さんで買うよりお買い得??かな~~なんて、、、どうでしょう。。。









カーテン売り場で最近微妙に話題に出る、ファブリック・・・買いました。

これはもともとの柄で、ギース、つないでませんので^^;。

トートにしたら可愛いかも^^♪






ただ店内・・・相変わらず混んでます。。。。。



【2009/08/13 17:03】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レンタルタペ交換日




昨日、光が開通して!!喜び勇んで開いたら接続できず・・・

が、試しに今日朝やってみたら立ち上がりました!

私の・・・せい??お騒がせ^^;しました。。。








今日は月1回のレンタルタペ交換日・・・です。

今回はホワイトキルトを★

が、Cafe Fontaine・・・店内はとっても暗いのでダメ~~と言われてしまうかも?

とりあえず持って行こうと思っています。。。











昨日のお教室は・・・賑やかでした^0^。。。

Nさん、カット&ソー、ストレートカットで連続模様を!

大きめなボストンバッグになるんですよね^^。。。

楽しみぃですね~~~★

午後からは洋裁の先生もいらっしゃり、さながら洋裁教室??でした^^。。。

パッチワークとまた違う技術をお聞きしたりして、裁縫ってほんと奥が深いですね~~。

そして、食べて笑って食べて笑って・・・

いろんな意味でお腹いっぱいでした(*^_^*)









パートナーシップキルト・・徐々に集まってきています♪




【2009/08/12 08:12】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
接続が。  

今日はお教室もあり、画像もアップしたかったのですが、パソコンが起動しなくなってしまいました。明日修理をしてもらうので、変にいじらずにおとなしく待ちたいと思います。残念…はぁ、、、、、

【2009/08/11 20:33】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月の講習会



昨日、今日と講習会がありました・・・

今回使用のミシンはこれ!




自動糸きりは、やはり便利・・・です♪

それに水平釜は下糸入れるのにもグ~~!

あとはなんといっても自動通し・・・・・これに尽きますね^0^。。。









4人がけテーブルで手より口が動きすぎて・・・^^;

遠方からの方も多く、ご飯の後のおやつは、ご当地名産品のオンパレードでした♪

いろいろな意味でじつに実りアル講習会でした^0^。。。

(おやつがかな~~~^^;・・・)





【2009/08/10 17:46】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目黒美術館・・・



今日は目黒美術館抽選日!!!






行って来ました~~そして当たりましたよ~~♪

なんと、一般抽選1番!をひいたので^^・・・

来年4月6日~11日迄作品展開催いたします^0^。。。

まだまだ先ですが、

皆さんタペ&バッグの保存慎重にお願いしますね。。。

今後、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます(*^_^*)!!!!!











今日から姪っ子、甥っ子が泊まりに来ていて賑やか~~です。。。

で、義姉と姪のお土産にラミ作成~~でも、こんなにいらない??ですね^^;





【2009/08/08 20:13】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小金井教室



今日はベビちゃんたちも・・・あっついですよね~~~

おお泣き^0^のオンパレードで♪最終的には・・・寝てしまいました~

可愛すぎる~~~(*^_^*)




そんな中でも、おんぶのママ達^^パスモ入れ・・・完成です★

他、ポーチやバッグなども手がけたりしたりして・・・すごい。。。








ハワイアンキルト展のハギレ・・100円で購入したハワイアン生地。。。




こんな形のポーチ作ってみました♪

まだまだ試行錯誤・・・中です^^;








夕方からの仕事帰り・・・土砂降り、降られました。

やっぱり雨女???


【2009/08/07 20:02】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キンカ堂



ムシムシべたべたの1日・・・嫌ですね~~~

練馬教室の皆さんと、何かと行く機会の多くなった池袋!で集合・・・

で、帰りには2度目のキンカ堂してきました。。。^^




さんざん見て回った挙句、結局買ったのはソレイヤードのラミネート^^だけ^^;。。。

途中の講習会場では、夏休み子供体験コーナーも開催しており大賑わい♪

フェルトで作るお菓子やシュシュなど??やっていました・・と思います^^;

行かれる方は確認してくださいね~~すいません。。。








おととい発売のキルトジャパンも帰りがけにやっと購入^0^

月末から始まる池袋の針仕事展のチケット!も

今日朝着!で、練馬の皆さんにお渡しできてよかった~^です。。。









ドレスデン・・・久しぶりに増殖・・してます^^




【2009/08/06 17:31】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お教室




午前中から賑やか大入り満員で^^冷房が・・・きいてたかな???

手作りのお弁当からデパ地下豪華?^^弁当までさまざま、、、

皆さんほんとに精力的で、こちらの方が勉強させていただいてます、はい。。。









課題の方、フリーの方、ハンドの方いろいろなので

出来上がるものも実にバラエティーにとんでいて楽しいです^^♪

ホワイトキルト・・・・こまか~~~くて!!!ほんと綺麗でした★

ほか・・・まだ色々ありましたが・・・画像なしです^^;、すみません。。。








今日からパートナーシップキルト・・・ぼちぼち集まり始めました^0^

お忘れの方^^もうそろそろ始めてくださいね~~~






【2009/08/05 18:53】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完成



ドレスデンのバッグ完成しました。。。




いつもはこれに、レースつけたりボタンつけたり賑やかにするのですが、

今回は至ってシンプルです♪

アウトポケット5個つきの、結構大きい、たっぷりサイズです。。。



【2009/08/04 15:32】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キルト研究会



今日は研究会・・・でした♪

前回の宿題???のペットボトル入れやその他もろもろ・・・




見せて下さいました^0^★

レールフェンスでちゃっちゃと作られたペンケース、

本人曰く「松山先生風・・・^^」だそうです・・・たしかにぃ~~~









テキストのパターン2種類もお持ちになられました^0^。。。

バスケット・・・ハンドと違って融通がきかないぶん

意外に難しいんですよね~~~




今日は、風車の研究^^??がメインで^^終了しました。。。

そして・・・風車でテディベァ頑張ってね♪





【2009/08/03 19:16】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ユザワヤ。。。



友人と一日吉祥寺へ・・・

バッグも靴もどこもかしこもバーゲンです♪♪♪




そして、最後はユザワヤですね^0^!




やはりバーゲン・・・してましたよ~~

上の生地、5m以上で198円でした、ので10m。。。

ものによっては(このボタンも)30%引き、ただあれ?いつまでだったかな^^;。。。












なんとなくバッグの形、見えてきました^^

もう少しで完成・・・です^0^。。。



【2009/08/01 20:43】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |