自宅教室



今日で3月も終わり・・・明日から新年度ですね~~~早い。

午前中は寒かったですが、午後からはポカポカでしたね。。。

春はもうそこまでです^^








Tさんの作品です。

とっても素敵なタペ^0^♪。。。

4箇所のうち、1箇所の図案がいまいち気に入らず??・・・とおっしゃり

完璧に出来ていたのに!!!作り直されました!!!!!

すごいこだわりがあるぶん、毎回とても綺麗です★











こちらはアウトポケットのハウスのバッグ!

バッグ底のしつけをかけて持ち手もこんな感じ^^と

組み立ててみました。の、ところをパチリ!

まさに春色バッグですね♪

OLさんですので^0^

「お昼休みにお財布入れて持ち歩きたい」とおっしゃっていました。

人目ひくこと間違いなし^^ですよ。。。





春色バッグ私もつくろ。。。





【2009/03/31 19:57】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キルト研究会



この研究会の時でしかお互い広げないDアイリッシュチェーン^^;

今日はこんな感じでスタートし♪







こんな感じで終了しました^^。。。







おまけにもう1枚。

上のと同じようですが四角の大きさもデザインも全く違います。

ちなみにこちらが私の。

また、次回までお預けです^^;。。。。。








そして可愛いハナミズキのポーチを持っていらしたのでパチリ^^

良くある作り方でないほう^^で作ったのよ~~♪

と、おっしゃってました^0^。





Dアイリッシュチェーン、次回は3層にするまでしましょうね(*^_^*)

お疲れ様でした~~~^^





【2009/03/30 20:10】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パッチワーク倶楽部



先週発売のパッチワーク倶楽部・・・

今日購入いたしました♪








キルト友の素敵なキルト(とにかく手が綺麗です!!!)が載っています(*^_^*)

このページの企画は、人気投票形式になっていました。

是非是非皆さんの清き1票を・・・

って頼まれてもいないのに・・・^^;ごめんなさい、余計な事を。

バスケットはシンプルですが私も大好きなパターンです((*^。^*)


~~ホントに色合いも生地使い?合わせ方も、お見事!でした~~


今度テク教えてくださいね。。。。













自分用ラミネート作りました。

通常?いつものより一回り大きくし・・・お分かりになりますでしょうか??

とにかく入ります、が、ポケット分は全くないですね^^;。

色違いの赤は何にしようかな・・・・







【2009/03/29 20:07】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自由が丘教室(コットンコネクション内)土曜クラス



今日は自由が丘教室でした。。。

お店はセール真っ只中、オーナーさんはじめ

スタッフさん全員とっても忙しそうで。。。




生地の棚はリニューアル♪きっちり整理整頓^^出来ています^^。




こちらはラミネート。。。

新柄も入荷されており、またまた^^;買ってしまった・・・・・・

どんどん作っていかないとですね(*^_^*)




















お教室は皆さんそれぞれいろいろなものを作られています^^♪

店内がセールで賑やかで

逆に?いつもはおしゃべり満載のクラスですが

何となく今日は皆さん真剣に作業されていて・・・・

いつになく静かな?感じ??でした。

それから、Iさん、下糸ではほんとにご迷惑をおかけいたしました^^;

あっMさんにもです^^;^^;。。。

Hさんのアートキルトも楽しみ^0^です♪









【2009/03/28 19:31】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小金井教室



昨日に引き続き、今日も中央線で♪

春休みなのでキッズが集合している小金井教室へ・・・・

0歳~5歳までみんなほんとに可愛すぎました★

そんな中ママたちは意外にもたんたんとことが運びましたね、良かったです。。。




皆さんの?Oちゃんメインの^^巾着オンパレードです!

今度こそピンボケなしで・・・ほっ。

サイケな横顔は、Nチャンお気に入りの生地で作った洋裁セット入れ。

もっと大きく撮ればよかった・・・よく出来ていたのに・・・残念・・・










そしてこちらは課題を提出していただきました。

全員作者が違うとは思えないほど

同系で作られていました(*^_^*)




テキストの後は、毎度おなじみラミラミラミネートへ・・・

それこそみなさんもう慣れた手つきで^^。。。

お初ラミネートのHさんも滑り出し順調でしたよ~~。







J君抱っこで眠り、置きに失敗して^^;って~置きに失敗~ですが久しぶりの感動・・・

いつまででもだっこしますよ~~~

人見知りしないでね~~~^^。





【2009/03/27 21:04】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
M・C  Ogawa 定例会



今日は朝から勉強会♪

材料を持ち寄りニードルパンチを・・・・・・・




とりあえずマフラー的なもの^^;ストール???を

試行錯誤しながら作りました。

Sさんの作業風景です^^。。。







そしてこれは

いつも何かとお世話になっております^0^

○○さんの差し入れ(ではないですね^^;)を参考に、

こんな感じで仕上げてみましたが、

まだまだこれから異素材を入れて作ってみなきゃ。

ほんとに、ありがとうございました!勉強しま~~す(*^_^*)








他、盛りだくさんの作業をして・・・・・

帰り際ミシンに掛けてあった裏無しトップだけの・・・

サマーキルト???ただ仕上げてないだけ^^;でしたっけ^^;

の、タペ^^をパチリ。。。

とっても素敵な色合いでした。




ホントに流れ作業がばっちりの勉強会。。。

また近いうちに^^。




【2009/03/26 22:20】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
駒沢  Cafe fontine





今日は月1回の、駒沢のCafeレンタルタペ交換日。。。

見事に雨にあたりました(私・・・雨女???)




今回お持ちしたのはこれ♪

私にしては珍しく春らしい1枚で~す^^。。。












先日お問い合わせがありました、ワンピ型ティッシュです。

順を追って見ていってくださいね^^。。。




1、えりを2枚カット









2、中表にして下を開けて縫う









3、ひっくり返す









4、中心にむかって折る









5、この向きにして後身ごろの中心に襟中心を合わせる

!!!ごめんなさいこの逆に向けてください間違えてます^^;!!!









6、前身ごろを2枚おき一周グルッと縫う






7、パフスリーブにするため表からグシ縫いして絞る









8、出来上がり~~~♪






【2009/03/25 20:55】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自宅教室







とっても素敵なサンプラーキルト!!!あと上下ボーダーでトップ完成です♪^0^。。。

さてこれからキルトラインを・・・・

オールオーバーか落としだけかピースドか・・・

で、なななんと1番時間のかかるピースドにされる^^そうです!すごい。。。









そして、こちらはボータイのバッグの途中編です^^♪

とってもかわいい、明るい色合いで仕上がりそうですね。








真剣に製図?作図してるところをパチリさせていただきました(*^_^*)



【2009/03/24 19:56】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自由が丘コットンコネクションセールのお知らせ








お世話になっているコットンコネクションが明日からセールです♪

画像のと~~~~ってもかわいいケーキの生地もありますよ。。。

スタッフのSちゃんもすでに購入済みだとか^0^

何を作るのかな~~???









こちらがDMでお送りしているチラシです。

各種講習のご案内も載っていますので

今一度ご確認してくださいね^^。。。

届いてない方は・・・お店に是非行ってみてくださいね(*^_^*)














可愛い生地&記事の下でこそっとアップ^^;。。。

これが例?の、耳かき&ゴム通し・・・です。

見た事ないですか~~~?????





【2009/03/23 20:23】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイのお土産・・・



友人からハワイのお土産をいただきました♪




素敵なクッションカバーです♪








私の頃は(一体いつ???)ハワイ土産の定番といえば

~~~マカデミアナッツチョコレート~~~~でしたが

今はハワイアンキルトなんでしょうか???







やはり昨年別の友人からのハワイ土産でいただいたのも

ハワイアンキルトでした。。。




ちなみにクッションはオールハンド、

こちらはオールミシンです^0^。

お土産でも技法がいろいろなんですねぇ。














便利そうだな~と思って随分前に購入したテンプレート。




いただいたテンプレートとともに、すぐ横につるしてあるのですが、

今まで1度も使用した事がありません^^;。

もったいないから今度是非使ってみようと思います。

意外に大きいヘキサゴンで・・・若干引き気味ですけどね^^;。。。





【2009/03/22 19:55】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
買出しへ・・・



郵送でも良かったのですが、

暖かいしいろいろ見たかったので買出しへ^^・・・・・

地柄の白生地を15メートル!思わず買ってしまいました。

当分白は買わないでいいかも^^;






頼まれてもいないのに、2ミリ押さえを友人分も購入してきました。

工業用の押さえは一般であまり見かけないので

あったときについつい人の分まで^^;買ってしまいます。

使ってね~~~♪

これで苦手のチャックも克服できますね^^。。。












季節柄、、、苺のポーチをアップしました(*^_^*)

ポーチというより小銭いれです。。。

生地がリアル苺で、大きくアップすると若干不気味・・・

本物はわりと可愛いんですよぉ~~~。。。






【2009/03/21 20:51】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オーガンジー。。。



やはり金曜は雨が多いようですね~~~~。

そんな中吉祥寺へ。。。

帰りがけいつものユザワヤへ寄り、昨日届いた新しいお友達のため

材料調達係さんを、待てず?待たず??にオーガンジーを購入したきました。




まだ全く形にしていませんが、

これをどう作っていこうかな~~~と思案中です♪

オーガンジー・・・ちと高いです^^;。。。












斜めがけバッグ、ミニポーチ、ミニトート♪

いつもの50センチラミネートで全部出来ました。。。余りなし^^

作り方、全部ベリー簡単です(*^_^*)

それからレスポ風?ポシェットもおまけでアップします。

これも簡単。

よろしければ作ってみましょうね♪







今日から練馬教室、本格的に改装が始まったようです。。。

あいにくの雨でしたが午後はすっかり晴れて^^良かったですね。




【2009/03/20 20:39】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キルト★ビー



今日は5月の陽気なんだそうですね^^

ぽっかぽかでした♪




今日は友人とキルトビー・・・

うち1人はテキストコースをやっています♪




課題をしっかり提出して帰っていきました^^。。。

(ぼろぼろになったお月謝袋^^;次回新しくしますね~~)











こちらは自由が丘教室のNさんのラミネート♪

昨日了承を得ましたのでアップさせていただきました^^。

馬好き^^のお友達へのプレゼントだそうです。



きっと喜ばれますね~~ってもう差し上げたのかな???

きっと喜ばれましたでしょうね~~~^^。。。




後ろが真っ白・・・どこなんでしょうね~~







【2009/03/19 20:20】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自由が丘教室(コットンコネクション内)水曜クラス





Mさんのサンプラー!!!!

ここまで大きくなり、そして真ん中が終わっています♪

あとは周りなので、おそらくどんどん楽になっていくはず^0^。

もう一息ですね。。。

ボーダーもなんだかとっても可愛い図案のようで^^、楽しみにしてますよ~~~。

暑くなる前に是非仕上げちゃって^^;くださいね!!!













こちらはそれぞれ作業の様子を^^。。。

手前にある図案はこれからステンドグラスになるものです♪

これはUさんのモザイクキルトを使用させていただき、ステンドグラスへ。。。

大体のイメージはわかりますが、生地がまた素敵^^

丁寧なNさんですので、毎回仕上がりがほんとに綺麗です。

Iさんはランチバッグ完成です^^。

生地が見本(私の)とお揃いなので多少ハプニング??^^もありましたが

あっという間に完成!!!

お孫ちゃん、喜びますね^^。

持ち手が短いこと短いこと、、、ちびちゃん・・可愛すぎる~~(*^。^*)












ソーイングBOXに+α迄作られたNさん^^。

ミシンで作るボータイ、今感動ですか?ちと遅すぎやしないですか^^???

リボンやモチーフがあちこちに飾られてました。。。










課題これで最後ですね^^

お疲れ様でした。。。は、Mさん、Nさん。。。

後はサンプラーですね♪





途中○○戦にブーイングしながらも、また爆笑のお教室でした。。。^0^。。。




【2009/03/18 16:35】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自宅教室






まだまだラミネートが続きます♪

が、皆さんすこ~しづつ大きさが違ってるんですよ~~~。。。

ただ生地が同じなので^^;・・・・




このミニトート、とっても便利なサイズです(*^_^*)!!!












こちらは生徒さんが今日お持ちになられた日傘用の生地・・・

結構ご年配のお友達から頼まれたようですが、

こんなにプリティな生地を選ばれたそうで^0^♪

なんだか差してるだけでルンルン♪してきそうですね。。。





こんなかわいい生地を選ぶ気持ち・・・忘れてました^^;、いかんいかん。。。






【2009/03/17 21:10】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
修講式



暖かい陽気の中、もう1つお免状をお出しできる資格を取得しました^^。







この講座には転勤時代にお世話になっていた先生が

遠路はるばる!いらしてました♪

今日で最後だからと、素敵なプレゼントをいただいちゃいまして^^




「今後に役立ててね^^」と、おっしゃっていたかな~~??

ほんとにありがとうございます(*^_^*)










こちらは春の作品展のご案内葉書・・・

入り口付近にたくさん置いてあったので、いただいてきました。。

が、左側のピンクの葉書、なんとうちから徒歩で行ける場所!!

これは行かなきゃ!です。







今週は暖かいようで、なんだかほっとしますね★





【2009/03/16 20:51】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お箸いれ???



通園バッグはよく聞きますが、

学校によってはいろいろ指定があるようです。。。

先日もチラッとお話しましたが

~~~これって作れますか??シナモンちゃんの生地で^^~~~

と宅急便で送られてきました。。。




お箸入れセット?と大きいボストンバッグ(これは写真で)との事。

へ~、こういうのなんだ、とまじまじ見てしまいまして・・・

意外に便利そうで、今、マイ箸がブームのようなので

大人用にもいいかも???なんて思ってしまいました(*^_^*)









昨日のラミネートで早速ランチBOXを♪

水曜クラスの生徒さんのリクエストの見本です。

いたって単純に作ってみました。。。











ラミネート完成の小金井教室のNちゃん^0^。。。

上から撮ったのかな??的なショットですね^^;

金曜のブログを見て・・・・と生地のお問い合わせありましたよ^^!!







今日はあったかかったな~~~♪




【2009/03/15 20:38】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自由が丘教室(コットンコネクション内)土曜クラス



荒れたお天気でなんだか足取りもどんより・・・

スタッフのKちゃんとも、人通り少ないですね~~~と。。。。。

が、お教室は楽しく最後のお茶タイムまで賑やかに^0^笑いあり、笑いあり。。。







皆さんの作業は、サンプラーやラミネートバッグなど内容はさまざまです。。。








そしてまたまたグッドタイミングでラミネートが入荷され(nisiyukaさんお先に^^)

何枚かまた購入してしまいました^^;。。。




まだまだこの他にも、可愛いのたっくさんお店には入荷されてますよ~~~♪










帰り道、ぼ~と歩いていたら

これまたぼ~っと歩いている方・・・あれ?Rさんじゃあ~りませんか!!!!!

え~~~~~っと2人でびっくりして・・・・・お茶しました^^。






【2009/03/14 22:07】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小金井教室



驚くほど社交的なお人がいる、小金井教室^0^!!!

ママさん達にいじられっぱなしで^^;出かけていきました^^。。。

今日、初めてのラミネート・・・・

Kさん完成です♪




赤のボーダー生地・・・・

これもとっても可愛かったです。。。

西荻窪とおっしゃっていました。(あっお店聞かなかったぁ・・)













さらに、巾着も完成、なんですが、、ごめんなさい、、、ピンボケ、、、、

ひも通したら、今1度持ってきてくれますか???

もう、リベンジせずにはいられませんので!!!!!









本科テキストクラスがはじまり、今日初回でしたKさんの画像が

編集の際にどこかへ保存してしまい、行方不明になってしまいました。。。

つながったらまた写メ撮らせてくださいね(*^_^*)






耳かきの後ろについているゴム通し・・・

これが分かる方は中年以上だということを、

思い知らされた1日でした^^;。。。




【2009/03/13 21:13】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最後の練馬教室



今までお世話になっていた練馬教室・・・

テクニカルルーム2階をお借りしての教室は今日が最後でした。。。

来月からは、場所を移動。

ミシン屋さん1階を改装、リニューアルしてのスタートです♪

と同時にミシンキルト教室も開講^^。

社長さん、ハンド同様よろしくお願いします・・・ね(*^_^*)







今日は皆さんそれぞれ違った作業を。

素敵なバースディキルト、サンプラーはKさん。

リバティのバッグはYさんKさん。

あとは、例のラミネートを^0^SさんNさん。。。









4月下旬までお教室はお休みですが

ハンドの生徒さん^^

今日の感じですと早速ミシンを購入???かな^^。。。

だいぶ日にちがあきますので、抱えてる作品づくりにはげんで^^くださいね★








とりあえず、今日までお世話になりました。。。

またお手伝いに伺いますので

連絡してくださいね♪






【2009/03/12 19:41】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミシンミシンミシン!



今日は朝からミシンミシンミシン・・・

ステップリングとフリモ三昧?でした。。。

もう少し進むかと思ったタペですが・・・

いまいちはかどらなかった為、画像なしです^^:。。。




本日の仲間達でした^^。









ずっとミシンを踏んでいても飽きるので

合間合間に昔のキルトを眺めたりして^0^作業します♪

これは中でも思い出の1枚!!!




転勤先でお別れの際にいただいた、フレンドシップキルト♪です。

皆さんの名前入りで、みんなで号泣^^;した??かな?????

涙涙の1枚です。。。

って、ここまではいい話ですが、

中心になってキルト作りを呼びかけてくれて

トップを仕上げてくださったTさん!

永遠の別れ~~~ぐらいの勢いでいましたが、

なんのことない、今、こっちです^^;




が、このキルトは特別・・・って事には変わりないですよ♪♪♪






【2009/03/11 19:54】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自宅教室



今日は午後、自宅教室振り替え日でした♪

しばらくお休みでしたので、久しぶりにターキートラックスの続き・・・からです^0^。




作業風景をパチリ^^。。。

真ん中のお誕生日の生地♪をどこかに入れたいとおっしゃっていました、が、

私が余計な事を・・・ちなみに足跡ですよ・・・と言ってしまったので、変更されました^^;。

ごめんなさい、どうぞお好きな生地を使用してくださいね(~_~;)









何年か前、ブックオフで購入したキルト本。。。

半分は手書きのレシピで・・・20年前のものでした!!!

なんだかキルトの高度成長を見た気がします♪




表紙にあったハンプティダンプティ、我が家バージョンです。

マザーグースは今も昔も・・・・・永遠ですね^^。。。





【2009/03/10 21:15】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
斜めがけバッグ♪



斜めがけバッグ♪・・・

自由が丘教室のnisiyukaさん作・・・です(*^_^*)




息子さん用に作られた!とおっしゃってましたが

当日はご本人が斜めがけで登場^^。

大きさ、形、バッチグー!!

作らせて~~メモメモ!と、オーナーさんと一緒に測らせていただきました。

(オーナーさんは斜めがけしただけだったかも^^;)













今日出かけた帰りに近場の手芸屋さんへ・・・

で、斜めがけバッグひもを購入してきました。。。

この色?あの色?何本?と悩んでいたら、一緒にいた友人が「全部買えば?」と。

またまた大人買い^^;。




先日とっても苦労して作ったマザーズバッグのひもも

今日購入したこっちに、付け替えようかな~~~。。。






お問い合わせありました、ラミネート生地!!!

ごめんなさい、ブルー・茶色のつぎはぎと紺のソレイヤードはもう予約が入っています。

他のでよろしくお願いします^^;です。。。

ラミネート、4月でもOKですよ~~~。






【2009/03/09 21:09】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出番待ちのラミネート




まさにタイトル通り、出番待ちのラミネートです。。。





コトコネで購入した分と、昨日吉祥寺で購入した分・・・

なかなかお買い物に出られない生徒さんもいらっしゃるので、

各教室に持参するつもりですが、後半になるとご希望のものがなくなってしまうかも??

この画像でおわかりならば、先に教えて下さいね^^。

(だったら広げてアップすればよかったかな??)








久しぶりにベルニナで作業しました。。。

   やっぱりウォーキングフットの取り付けが楽~~♪

   針穴が正面なので糸が通しやすい^^。。。

   可愛い模様ステッチが出来る^0^。

いいとこいっぱいありました(*^_^*)







定規にこの持ち手つけるとほんとに便利です♪

ただ、持ち運びには邪魔^^;。





【2009/03/08 21:22】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
吉祥寺ナチュラル キッチン・・・



今日はあったかい陽気に誘われて^0^雑貨?生地?めぐりの旅へ・・・

って、そこら辺を・・・グルグルしただけですが^^;

久しぶりに行ったナチュキチ♪

可愛いボタンやワッペンが、たっくさんありました!!!




以前はリボンやテープなどはよく目についたのですが、

ボタン類はあまり気にしていなかったからか、見落としていました。。。

画像は購入したほんの1部。

まだまだほんと、いろんな種類のものがありましたよ~~~♪

あっ、ご存知でしょうがナチュキチなので、オール100円です^0^。

これが1番嬉しいです。。。













外苑前の有名な銀杏並木をパチリ。

青空がとっても綺麗でしたよ~~~。

画像が悪く、ほんとに申し訳ございません^^;。

だれだかが、撮影してました。。。(名前は全くわからない・・・あ~あ)







このマトリョーシカほんとに可愛いですね(*^_^*)





【2009/03/07 18:00】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラミネートのミニトート



3月なのに・・・寒い!!!!!



夕方からの仕事仲間2人と会合?話し合い?ランチ^^、がありました。

(軽い感じで書いてますが、厳密には先生方と・・・)

手芸を全くしない!と以前おっしゃっていたので

先日コトコネで購入した、ソレイヤード生地のミニトートをプレゼント^^。

若干マイブームになっているマグネットを、ちゃんと付けましたよぉ。。。

とっても??喜んでくださいました!よね??(*^_^*)







ソレイヤード生地は、ネームタグなどをつけての商品販売は、固く禁止されている。。。

と以前お聞きした事があります。

プレゼント用ならいいのですが、お金が発生するものにはご注意くださいね^^。

合ってますよね???あれ???






【2009/03/06 19:12】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ママバッグ



先日アップしたはぎれ・・・

可愛い生地ばっかりでしたのでやはり★ママバッグ★にしました^^。




チャックつけたり、アウトポケットにしたり、巾着にしたり、ベルトを作ったりで

意外に面倒な作業のオンパレード・・・はぁ。

自分用のママバッグは作った事がなかったので、サイズが分からない・・・

で、このバッグ↓を参考に^^させていただきました。




クラフェ昨年春号の~たっぷりバッグ~の大きさです。。。

が、このバッグの作り方はもっと至ってシンプルでした^^。










この~たっぷりバッグ~の次のページに私の作品。。。

練馬教室のご協力で、色違いで作ってくださったポーチをお借りしたので

可愛く?3個並んでいます^^。

スリッパは簡単ですが、ボトルケースは作り方で見たらピースワークが意外に小さいから?

人気なかったかも??^^;。

作ってくださった方がいらしたら嬉しいです(*^_^*)ね。




【2009/03/05 20:49】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自由が丘教室(コットンコネクション内)水曜クラス



お雛様・・・片付けましたか???

朝、積もっているかな??とカーテンを開けたのに・・・

なんだか拍子抜けしてしまいました。。





お教室の帰りに用事があったので、珍しく往復バスで自由が丘まで。。。。。

自転車ではないの初めて?かも??あっ雨のときは違ったわ^^;。









まだまだラミネートは続きます・・・・

ダストポーチの丸みがかわいいので

それを利用して、型紙作り・・・チャックをつけてIさん、ポーチ!出来ました。

もう1つ今日完成されたラミネートバッグがありましたが

「え~~もうこれはいいです~~~」とNさん(*^_^*) 残念ですぅ。









こちらは素敵なサンプラー!!!!

ベビーキルトみたいに かわゆい♪ ですね (*^。^*)

ボーダーもぴったりパターンと合ってますよ★★★

もっと広げてパチリ・・・したかったです。。。

後はひたすらキルトキルトキルト・・・・・

がんば!で~~~す。





Nさん、、、ポシェット?斜めがけバッグ?グ~でした。

同じサイズで作らせていただきます♪

アップはその時に^^。







突然?(オーナーさんはご存知ですね^^;)名古屋からsayuriさんが!

ビックリしましたよ(~o~)

可愛い見本たくさん置いていかれました。

店頭販売?ネット販売?どっちかな???

あっという間に、別の用でお店を後に・・・

お疲れ様でございます^^







【2009/03/04 19:01】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自宅教室



連日、暑いだの寒いだの言っておりますが^^;

7時前、仕事帰りは霙交じりの雨でした・・・(みぞれってこう書くのですね~~)

寒かったぁ・・・です。



お昼をはさんで、自宅教室がありました^^

お昼をはさんで・・・とは、おべんと持参で午前午後と・・・です♪

もちろん、おしゃべり8割作業2割^0^で。。。




そんな中Yさんはラミネート完成!!!

途中若干のトラブルに見舞われましたが^^;無事出来上がりです。

次回はブルーでもう1枚です。。。

今度はバッチリ(*^^)vですよね・・・・???








それからそれから遠路はるばるA先生が・・・

パッチワーク歴○○年の大先生にわざわざお越しいただけるなんて、恐縮中の恐縮です。

素敵なソーイングBOXとともに

本日の作業を撮らせていただきました^0^!!!!!





もしかしておしゃべり9割だったかも?????





【2009/03/03 20:57】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キルト研究会



まさに春!を思わせる1日・・・・・^^。。。

今日は我が家でキルト研究会をしました。

うち1人は2区またいで自転車で来られるので、お天気でほんと良かったです♪





こちらはAさんのエコバッグ!

買い物カゴと同じ大きさで、スーパーでカゴにそのまま入れると

きれ~にレジのお姉さんが入れてくれるそうです。

自分で入れなくて良し!便利~~。




そして、これは今抱えらっしゃる

煙突の・・・なんでしたっけ??のパターンのタペです。

ハンドで、後何枚作るって言ってたかな~~???

ベッドカバーって言ってたかな???




そして、本日の課題、アイリッシュ^^♪

前回、突然Aさん・・生地変える!と中断・・・続きからです(*^_^*)

が、今度は大きさ変える!と。

またまた作業中断でした^^。。。




そして少し早めに帰られたTさん、ラミネート2本持っていかれたと思ったら

先ほど写メを♪

夏向きでいいですね~~~^^。。

高いミシン^^うまく付き合っていってね^0^。。。





よく作業し、よくおしゃべりし、よく食べた1日でした。









【2009/03/02 20:59】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ