自由が丘(コットンコネクション)土曜クラス



天気予報では暖かくなる??といっていましたが、

ちっとも・・・どころか、昨日同様寒く・・まぁ風がないだけいいのかな??










コットンコネクション内でのお教室・・・

お店の奥が教室なので、自然とお客様の出入りが目に付きますが、

さむ~い中、結構皆さん足を運んでくださっていました。。

ありがとうございます♪











そしてまだまだ大人気のラミネート!!

やはり2時間で完成♪が魅力ですよね^^。。。

ソレイヤードのラミネートバッグ、、、ソレイヤード専門店で売られているそうです。

確認していないので詳細はわかりませんが、お値段もいい、とか??

やっぱり作るべき^^、ですよね。

あっ、画像真ん中の生地はソレイヤードではありませんので・・・











こちらはMさんのミニポーチ^^

とっても可愛かったのでパチリさせていただきました^0^。

ご本人様は、え~~、っておっしゃってましたが。。。






Rさ~ん、、、Iさん・Muさんと首をなが~くしてお待ちしておりますよ~~^^。







今日、久しぶりの友人から通学バッグの件で連絡ありました^0^♪

みんな元気なようで^^良かった~です。




【2009/02/28 20:06】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自宅教室(振り替え分)



今日は朝から冷たい雨・・・・と思いきや

さむ~い雪の1日になってしまいました。。。









今日は自宅教室で・・Tさん、ハウスのバッグの仕立てに入りました★

ほんとに可愛い色合わせですね^0^。

いつもは火曜日に来ていただいているのですが、

何といってもお忙しいTさん^^ご都合をうかがって来られるときに来てもらってます♪

そして、、、ブログをいつも読んでくれてるとの事!

いや~何故かとってもびっくりしました^^;。









ハウスつながりでEQでハウスを検索したら48個!




ほんの一部をピックアップしてつなげてみました。。。

EQだとほんとにあっという間に、タペが出来てしまいます♪

手じゃそうはいきませんよ~~~ね~~~。








【2009/02/27 21:41】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キルト★ビー



幼馴染4人で我が家でキルト・ビー・・・・しました?

今日はおしゃべりだけだったかな^^。

うちに来たときだけ針を持つKさん^0^!

なので、画像のハワイアン・・・何年ものだっけ??




アップリケの後に更にブランケットステッチしているので、倍時間がかかってますね♪

あとはウェーブキルトして完成(*^_^*)

ですが、後何年かかるかな~~~。。。くっくっくっ^0^。

中学の制服、懐かしかったでしょ^^。















ほとんどリネンを使用しないのですが

ドームのハギレを買ったら、たくさん?入ってました。

なので、なにか作品にしようと思ってますが、、、

ちびちゃん用のママバッグあたりがいいかな??






あっ、メインになりそうな大きい生地がないっ(^_^;)

さて・・・・・どうしよう・・・・・




【2009/02/26 19:17】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レンタルタペ交換日・・・???



レンタルタペを、毎月最終水曜日にさせていただいているのですが、

先方様が急遽今日はキャンセルに・・・

なんだか慌ててる様子でしたので、とっても気になっています???

大事でなければいいのですが・・・・







予定がぽっかりあいた雨の水曜日・・・何します?

そう、課せられているものをこなしていかなければ・・・です^^;。

とりあえずはトラプントを♪




画像ですと大きく見えますが?実際はとても小さいものです。

まぁミニ額にでも入れておきましょう。

本日はこれで終了^^。。。











昨日アップしました、ラミネート・・・

昨日の自宅教室での生徒さん作品です。

メールで、注文販売してるのでしょうか???と何件か(2件です^^;)

お問い合わせいただきましたが、書き方が悪く申し訳ございませんでした。

今のところ注文販売はいたしておりませんので;;。。。














先日、ごちゃごちゃのバックでアップしたつるし雛★

今度はピンボケ?でしょうかね~~

これでよろしいでしょうか^^;???





まだ、ダメですか?

ダメですよね~~~^^;





【2009/02/25 19:52】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自宅教室



自宅でも大人気のラミネート^0^。。。

1つ作ると楽しくって2個も3個も作りたくなってしまうんですよね~~。

で、画像はYさん作のぺったんこの型紙にマチをつけたもの・・・

お分かりになりますでしょうか~~???




12センチマチで、かなりたっぷり!です。。。

肩からかけたくないとの事で持ち手は短めにしました。







それから、それからこちらは違うリクエスト??

って言う程のこともないのですが・・・・・

マグネットをつけたいわ、、、、と。




こんな感じです。

見返しの裏につけるので、出来上がってからでも大丈夫ですよ(*^_^*)

あて布などつけなくても十分OKでしたが

気になるようでしたら厚くしてもいいかも・・・





このマグネット・・・便利!です。

私のにもつけよっと♪





【2009/02/24 20:33】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月の講習会  その4



冷たい雨の月曜日・・・傘はほんとに邪魔ですね。

昨日に引き続きJUKIの職業用での講習でした。

が、今回に限っては実に相性が悪く;;糸切れに悩まされてしまい。。。。。。

ほんとに頑丈で自動糸切りもすご~く気持ちいいだけに

なんだかとっても残念、、、

前の席のOさんは「とってもいいミシンなのよ~」と。

わかってます、わかってますよ^0^♪










リボン刺繍の講習もあり、本も購入。

輸入本で全く理解できませんが^^;写真で追っていこうと思います♪

今後の作品作りにかなり生かせそうです^^。








作品展のご案内葉書が会場に置いてありました。

春になると、なんだかあちこち出かけたくなりますからね~~~^0^♪





今年は作品展・・・できるかな~~??

無理そうだな~~~^^;、^^;。




【2009/02/23 18:24】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月の講習会  その3



日曜ですが、朝から講習会がありました。。。

皆さんきちんと時間前には来られてまして・・・

休みの朝から出られる事、それぞれの家族に感謝^^ですね♪





本日の使用ミシンはJUKIの職業用!!!!!

こちらのミシンです。。。




が、今日はトラプントの講習の際

水溶性糸を使用したせいなのか、糸が切れる切れる。

何度も、ミシンのプロ、浦○さんをつかまえて~なんで~~~と!!

途中いやんなってしまい、前の席のBERUで作らせていただいちゃいました。

その後の作業はこちらのミシンでOKで・・ほっ。。。






ホントはこのミシン欲しかったのですが

また、違うのが欲しくなりました・・・絵物語のミシン・・・です♪

う~ん、、、お財布と相談してみます。。。








【2009/02/22 18:03】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまた買出しへ・・・




先日あれこれ見て回り、掘り出し物など見つけたので、

調子に乗って再び買出しへ・・・・

頼まれ物・・・がたくさんあり、1人を除いてはみなさんありましたよ~~~。

画像で確認してみてください^^!!!




残念な1人はCさんの持ち手・・・・・今、色々考え中です。。。

大丈夫、心配しないでね♪






今日発売の、P通信^0^!

キルト仲間が、今回分に載るはず~~~とお聞きしていたので、、、楽しみに!!!

バッチリ写ってました^^(なんだか髪型がいつもと違うような???)

作品もとっても参考になりました♪










最近人前で出す事の多くなったスケジュール帳・・・

とりあえずカバーを作ってみました。。。

ブックカバーより一回り小さいサイズです。






裏はこんな感じで。

昨年のドームで気に入って買った、プロバンス風の生地・・・でバッグを作り、

そのあまりの生地なので、寄せ集めですが^^;

まぁそれなりにOK?かな・・・(*^_^*)

厚紙入りなので、かなりしっかりしている所が気に入ってます♪




【2009/02/21 16:19】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小金井教室




またまた!またまた!雨の小金井教室・・・・・

毎回言っているような気がします^^;。。。。。

いい加減、Nちゃんにはこのセリフは飽きられているようですが(^。^)








ソレイヤードのボーダーを合わせ

グッとグレードアップしたHさんのアイリッシュチェーン♪素敵!!!

これは実にみなさんのいい見本になりそうですね^^。

後はキルトで完成です!

とりあえず、これに本腰をいれるそうですよ???ほんと???^^。





そしてそして

このソレイヤードのボーダーテープ、ものすごく使い勝手がいいんです。

私も秘かに愛用してます^0^。

他にも何種類かありますので、要チェック!チェックですよ。。。







こちらはKさんのポーチなんですが・・・

ごめんなさい、完全にピンボケしてしまいました;;。

ほんとに可愛いバレリーナの生地なのにぃ。

後ろのミシンに思いっきりピントがあってしまったようで;;、;;。

あとの2個!を次回バッチリ撮らせていただきますね。








Sさん、Gさん、Hさんはサンプラーを♪

もしかして全員がテキストコース始まったんですね!お~~すごい~~。

これから皆さん、それぞれどんな違ったサンプラーが出来ていくのか

とってもとっても楽しみで~す♪♪





やはり小金井教室でも

ラミネートは人気になりそうな気配^^でした。。。









【2009/02/20 19:38】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キルト研究会定例会







今日は定例会が我が家でありました。。。

先日トップだけだったオクタゴンの複雑バージョン・・・

Mさん、クッションに仕上げていらして・・・

恵比寿のお教室ではこのクッションが大人気で、全員作られるそうです。

リバティ・・・やっぱり・・・いいですね~~~♪






今日は、いよいよ私が作ったレ・シ・ピ^0^でアイリッシュにとりかかりました。




カット、お茶、ミシン、カット、お菓子、ミシンの繰り返しで

作業はいたってスムーズに進みました・・・が

Mさん、突然やっぱりこの生地変えたい!って~!!え~~~???

じゃあ、今日は???で

次回まで持ち越しとなりました^^;。。。




私はといえば・・・

大きくする!とはいったものの・・・どうかな~~~

これで終わりにしたら・・・ダメ^^;。







【2009/02/19 21:27】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自由が丘教室(コットンコネクション)水曜クラス



お店開店前にMさんが自転車で到着!!!

あったかいから質問に来ました^0^~~~と♪

ほんとに昼間は連日ぽかぽか陽気ですね。。。





そしてこちらはMさんも含めみなさんのポーチです^^。




チャックのつけ方でひと盛り上がりし^^、Mさんは去っていきました。









自由が丘教室でもソレイヤードは大人気!!!

こちらはIさん?娘さん??用です。

紐の長さでしばらく考えていらっしゃいました。。。

が、この60センチ!確かにいいかも!!







Sさん、Nさんはダストポーチを。

600番台と100番台を使用していただいたのですが

まだまだ100番台も~なんだかいけそうな気がする~結構可愛い刺繍ありましたよ♪







そして~世界一周~のおくるみを^0^・・これはIさん。。。

写し方で中心が白っぽくなっていますが、とても綺麗な作品です。







皆さんがお帰りになった後こっそり??Nさんが・・・^0^、^0^。

ピアノカバーっておっしゃられていたかな~~???

サマーキルト仕立てで作られるそうです^0^

とっても淡く、ベビーキルトのように優しい作品になりますね。






Cさん、しばらく仕上げをこもって作成するとのこと・・・

出来たらすぐに見せに来てくださいね^0^!!!!!






【2009/02/18 18:42】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
練馬教室



昭和の爆笑王も復活し^^、皆さん順調に進みました。。。

ソレイヤードが皆さんのお気に入りの訳ではないのですが???

昨年暮れあたりから?

特に今年になってまだまだソレイヤードが続いてますね~~~~





Kさんのバースディキルト・・・もう少しで仕上がります♪




Sさんkさんに続き、Nさん・Tさんのバースディも順調ですよ!!!

生まれた日によって、ほんとにパターンもさまざまで

難しいのあり、アップリケあり、何のモチーフ?ってのもありです。。。

が、なんだかそれぞれの家族のイメージにぴったり合ってしまうのは

どうしてなんでしょうね~~~~(*^_^*)















こちらはSさん、kさんのテキストコースのパターン。

同時進行のソーイングBOXのいい見本になりました^0^。。。

次回まで色々やる事があり大変ですが^^;

さらに!注文までお受けいたしましたので、

ほんとに頑張ってくださいね~~~~^0^!!!!






【2009/02/17 20:18】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自宅教室




連日昼間はあったかく楽ですね~~~~♪

自宅教室でした・・・・・が

相変わらず幼稚園ママはお忙しそうで^0^

いっぱい撮らせていただきたかったのですが、、、残念です;;。

そんな中、Tさんのサンプラーをパチリ




以前写メをいただいていたのですが

実物はかなり明るくかわいい作品でした♪

ボーダーはホビーラホビーレの30sをお持ちで、あ~画像なし・・・です。。。








こちらはアイリッシュチェーン!!!




4箇所刺繍をされたのですが、考えた末、1箇所変更を・・・

ほんとにお疲れ様です。。。










ほぼ完成したがま口バッグです♪

次回は完成で持ってこられる??ますよね???^0^。

Yさん・・・花粉症で苦しそうでした。

次回ラミネート、頑張りましょうね^^。








ラミネート人気・・・まだまだ続きそうです(*^_^*)





【2009/02/16 17:19】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つるし雛



ベテランキルターの友人のブログを覗いたら

お雛様を出しました・・・と載っていました(*^_^*)

そうだ!出さなきゃってことで

昨年作ったつるし雛を天袋より出してきて。。。パチリ!




なにもこんなところの画像を載せなくても^^;っていうくらいに

後ろがごちゃごちゃしてますね。。。。。

すっきり飾って、もう1度アップしますので^^;^^;。





練馬教室の皆さんも、昨年全員作られました。

生地集め、吊るす輪探し・・・大いに苦労しましたね^^。

もう出していられるでしょうか???








お雛様ににちなんでspring flowerのパターンでEQで製図。。。

思いっきり春っぽくしてみましたが・・・どうでしょうか???




【2009/02/15 20:19】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自由が丘教室(コットンコネクション)土曜クラス





今日はあったかかったですね~~~♪




自由が丘のマリクレール通りはカップルでいっぱい!!!

バレンタインデーですもんね^0^♪♪




お店に入ったラミネートです。。。

他、OSANAIさんの生地もお店では扱っているんですよ^0^

っていっても、あまりハワイアンをやらないのでいまいちピンとこないのですが、

ハワイアンを作られるキルターさんには、大人気!のむら染めだそうです。。。




3月にはもっとたくさん店頭に並ぶようですので。。お楽しみに(*^_^*)






こちらはHさんのサンプラー♪




ラティスを何色にするか色々悩んでいたようですが^^

このブルーに決まりました★

次回トップ完成・・・予定ですね。。。

パターンが茶、黄系なのでお互い引き立てあって実物はもっと素敵です!









Iさん、HさんそしてMさん!!!!!は・・・ワンピ型ポケT入れをみんなで作り^^

あっと言う間出来てしまったので、

それぞれに次の作業にとりかかってらっしゃいました。。。

なんだか画像は白っぽくなってしまって・・・ごめんなさい。






Kちゃん・・・お大事にね;;。。

オーナーさん!午前中は動揺してすいませんでした^^;。。。






【2009/02/14 21:30】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニミニダブルアイリッシュチェーン




ミシンで作るアイリッシュチェーン・・・

好きなサイズで出来るように、

寸法なしでミシン用のレシピを作ってみました。。。




で、そのレシピをもとにミニミニサイズで作業開始・・・




後はパイピングして出来上がりです。

ほ~作業もスムーズじゃない、、理解出来る出来る(*^_^*)って思いましたが・・・

自分で作ったレシピを自分で読んでる・・・

理解できて当たり前^^;でした♪





【2009/02/13 19:43】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自由が丘(コットンコネクション)教室




自由が丘水曜クラスの皆さんには、色々ご迷惑をおかけいたしましたが

次回よりご案内の通り水曜は第1,3週目に戻ります。。。

木曜になったり第2週目になったりと定まらず申し訳ございませんでした。

そして、何よりご協力心よりありがとうございました^0^!!!






皆さんのサンプラーが着々とつながっていってます♪♪♪




こちらはMさん!

8枚プラスしてベットカバーサイズになりました~~~すごすぎ。

もうすでに3層になっているので、後はキルトキルトキルト・・・・・

ラストもうひと頑張りです!!!

ウォーキングフットとフリーモーションで素敵に仕上げてくださいね★★★

Aちゃん^^喜びますよぉ。

お嬢さんがいて、いいな。。。







そしてこちらはNさん!!!

パターンは出来上がり、後はひたすらつなげていく作業・・・

全体のイメージと違うようなのがあって???とおっしゃって

わざわざ2枚作った作品もありました!が、最初のに戻したりして^^;

どうもすいませんです・・!!!

淡くまとまったサーティーズのようなかわいらしい作品です。

楽しみです^0^
























こちらはIさん・・本日の作業と、NさんIさんの完成作品です。。

ミシンクラスは今、バッグが大流行??ですね^^。

どんどん作っていきましょうね(*^_^*)








提出していただきましたSさん、Iさんのサンプラーです。。。

が、ごめんなさいSさんの全体写真・・・写メ忘れました;;。

もうじきSさんもキルティング開始です♪






お店にはソレイヤードのラミネートがい~ぱいに増えてました!

が、私とIさんでかなり買い込んでしまいましたが^^;。

オーナーさんが何気にお勧めしていた新商品^0^

発売になったらまた紹介しますね★

作業もどんどん」便利になりますね(*^_^*)






【2009/02/12 20:13】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テッセレーション



先日のEQ定例会でテッセレーションの話になりました。

え?私・・・作った事ありません・・・・

ならば作ってみましょう~~とまずはおなじみの風車で^^。






以前どこかの作品展で四角のカットクロスを買っていたので、

(野原チャックさんのお店だったかな~~~??)

グラデュエーションに並び替えすぐ作業にとりかかれました。。。

が、枚数がそんなになかったため小さくまとめ。。。




結局、チャックをつけてクッションカバーに仕立てました。

中のクッションは・・・・まだないです^^;。






【2009/02/11 19:47】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
練馬教室



今日は2月とは思えないほどぽかぽかで、自転車が気持ちよかったです^^。

練馬教室までは片道30分かけて乗り継ぎのいい駅まで行くので

ほんと、今日みたいな日はのんきでいい感じ♪





お教室は昭和の爆笑王^0^はじめ、お休みが何人かいらして、若干寂しかったですが

いつものように笑いあり笑いありで^^無事何人か作品も完成しました。






前回に引き続きラミネートのバッグ^0^・・・・

これはもうス~イスイ作業が進んでいらっしゃいました。










こちらは家族のキルト。

イニシャルがかなり面倒なようですがとっても綺麗に仕上がってます。。。

それからパイピングコードのたっぷりバッグ!

四角つなぎに刺繍を施してあり豪華な感じ・・・

ほぼ完成間近ですので、仕上げはきっちりミシンでやりましょう。

が、コードの押さえ金がないと!!!

とお店の社長さんにお伝えすると、それじゃあ金型で作ってあげるよ!と!!!!!

え~~~ほんとに???そんな、出来るの????作れるの???






あくまでも電話でのやりとりだけですので、

実物を見たらそれもきっちりアップしなきゃですね^^。






練馬教室・・・改装は1ヶ月くらい先に延びたようです^^。。。





【2009/02/10 20:01】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キルトカフェ  EQ定例会



朝から頭、使いました^^;。。。

喫茶店をお借りしての勉強会、

コーヒーとランチ注文は必須条件でその他は特にうるさく^^;言われません。。。







今日は

ペイントってこんなにも使える機能なんだ~~~とつくづく思ったりして。




みんなとっても真面目にやってます!

が、よく横道にもそれますが・・・^^;。

とっても良い情報交換の場所になっております♪










昨日バージェロに棒通しをつけていて

コーヒーをこぼしました・・・・・^^;

が,もうどうしようもないので、同じ生地を貼り付けごまかしました。

おっちょこちょい・・・ここにあり♪










【2009/02/09 20:17】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キルトリーダーズ神奈川作品展・・・



昨日買い忘れたマイクロステッチをはずす道具・・・

明日会う予定の友人がもしかして持ってるかも???と思い

メールし~よう!!!として気づきました。。。。。

今日まで作品展だったのですよね。






明日、盛況ぶり教えてくださいね^^。








まだ当分作れませんが

子供のバースディキルトを大きくしてみました。




明日EQ定例会なので、いろいろいじっていたのですが

アップしたのは結局これです^^;。

なんだかな~~~








【2009/02/08 21:06】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
買出しへ・・・



最近は、ほとんど送っていただくことが多くなったキルト材料ですが

今日はすぐに欲しいものもあったので、買出しに出かけてきました。。。

あれこれ選んでいるうちに・・・

やっぱり便利だよね・・・って思い買ったのがこれ・・・






マイクロステッチです^0^。。。

早速使い^^やはり買ってよかった・・・らく~~です!!

他、黒いのはバッグの底敷き、透明はバッグの芯、その他画像にはありませんがもろもろ。

やっぱりたまには行ってみて、いろいろも見るのもいいですね、が、無駄遣いには要注意^^;。












アイリッシュチェーンのイメージの質問がありました。。。

使用生地と近いものを、EQの中から選び作成したのですがいかがですか??

昔?以前?は色鉛筆で塗ったりして^^;あれこれ考えたものです・・

今は便利ですね~~~♪




【2009/02/07 20:28】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小金井教室



久しぶりの晴れ!!の小金井教室^^。。。

いっつも金曜は雨が多く、傘なしはほんとに楽~~ですね。

前回は巾着の裁断までで、できたら口布もつけてね。

くらいの説明でしたが・・・おぉなんと出来てしまっているではあ~りませんか♪





先に帰られたOさんも!!!

すごいですね~~~。

そして皆さんミシンが欲しくなってる???はず^0^!!!

まだまだこれからも使いますよ~~~^^。









サンプラーはドームで刺激を受けた?とのこと。

お話の色、EQで作ったらまたアップしますね。。








今日、2月から初参戦^^のGさん!!

何故初参戦??そう、とっても有名なスポーツ選手の奥様でした^^。

次回より本科コース開始ですね。

ゆっくりマイペースで^^、よろしくお願いしま~す。

ちなみにベビちゃんはパパそっくり!!でみんなで大爆笑^^;してしまいました。。。






【2009/02/06 19:43】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パージェロ その5



何日か前にその1から始まったバージェロ・・・・・

友人作の完璧レシピをもとにいろいろアレンジして

その5まですすみ・・・今日完成しました。。




バージェロ部分だけでは少し小さめでしたので

7センチのボーダーをつけ、100×140に。

モンシェリさんの生地だけで作ったのにボーダーはYUWA^^;。あ~あ。。。




今週はじめより中学合格メールがたくさん飛び込んできています!!!

今日もまた一人第1希望が合格とのこと・・・・

皆さん、ほんとにおめでとうございます♪

それぞれに桜・・・咲いてるようですね^0^!!!




【2009/02/05 20:22】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月の講習会 その2



今日は昨日の続きでいよいよデザインをキルト作品に・・・・

しかも午前中で完成まで!!!え~~~。。。

必死で?仕上げました^^。




こんな感じです。

その後先生が全員の作品を見て周り

1人1人にコメントをしてくださいました(*^_^*)。




そして本日、ミシンキルト教授^^;と言う立派な名称をいただきました。

肩書きに負けないよう日々精進してまいりますので

今後とも皆さん末長~くお付き合い下さいませ^0^!!!

さて、まず中途半端な作品を完成させなくては・・・






【2009/02/04 18:32】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月の講習会 その1




バーバラリースミス先生の講習を受けてきました。。。

写真からイメージを膨らませてキルトに・・・・・







  

画像は先生のギャラリーの案内状??の表と裏です♪

お花のカレンダーを持参したのですが

まず、上手にスケッチできず・・・

更にキルトになんて!!!!

が、明日は仕上げ迄する!とのこと。

頑張らなくては。。。










ベルニナの最新機種のパンフです。

100万のミシン・・・すごいですね~~~

それと一緒に、毎年GWに開催される赤坂のホテルで行われるキルト展の案内もいただきました。

昨年は友達4人で行き、

ホテルのカフェで大騒ぎ^^;大笑い?したのを思い出しました^0^。

今年は行けるかな・・・???




【2009/02/03 18:03】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キルト研究会



今日は朝からキルト研究会!!!でした。。。

今日お邪魔する家のハンド専門だったTさんが、

「ミシン買って、説明にお店の方が今日みえま~す♪」との事。

ミミミシン??え~~~びっくり!

しかも説明にこられたのは

毎度おなじみ横○さんじゃあ~りませんか!

すっかり5人!でお茶会??^^;になってしまいました。。。







毎回素敵な作品を見せてくださるMさん・・・




YUWAの生地でクッションの途中です^0^♪

仕立ても綺麗だし、色使いがとっても上品で。

ほんと、勉強になります。。。








それからこちらは以前トップで見せていただいていた

花かごのミニタペです。

「どこかの図案を参考にしたのよ~」と。

またクッションとはガラッと違い、トープのような優しい作品でした。。。

次回、アイリッシュ作りましょうね(*^_^*)





それからそれからNさん!

素敵なバッグ・・・&木馬、早速行ってみますね^^。

ありがとうございました。





今日はそれぞれに制作意欲のわく1日でした★★★



【2009/02/02 19:08】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自由が丘コットンコネクション



朝から自由が丘・・・・でした♪

行きはあったかかったけれど、帰りはさむ~~~い。。。

風が冷たかったです。

レイアウトが変わった?と思いきや、手染めの生地がまだない・・・・のですね^^;。




入り口付近は親子向け?




正面飾りだな付近は若い子向け??




そして誰もが大好きなハワイアンがド~ンと真ん中です♪

が、入荷され次第手染め生地に変わり?ますかね^^。。。






「ドームでもらった広告見てきましたよ♪」

とおっしゃっるお客様が多いのにびっくり!!!

みなさん意外にちゃんと見ているのですね~~~。。





これから少しパージェロその2・・・やろうかな・・・






【2009/02/01 18:02】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |