自由が丘教室(コットンコネクション)



今年最後のお教室でした。

今日はみなさん思い思いの作品作りで・・・・




ラミネートバッグあり、ハワイアンあり^^(私はお初の美人のMさん)でした。

もちろんサンプラーもありますよ!!!




HさんとRさん・・・Rさんはセルティックに苦労されてました^^;。

もう自分で作るのはやらないだろうな~~~。。。。。

Iさんは2個目のギャザリングバッグで、リンゴ柄が可愛かったです。

明日、リンゴ柄の持ち手ご自宅に送りますね♪

オーナーさんからの宿題も出来ましたが、それはお店5日着で送ります(^^)v







8月から始めたブログも、5ヶ月目・・・

皆さん訪問、コメント、ほんとにありがとうございました♪♪♪

今年は今日で最後、新年は5日から始めようと思います★

また是非遊びに来てくださいね。。。

良いお年をお迎え下さい((*^_^*)




【2008/12/27 22:40】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
課題終了



1月までに作らなければいけない課題が何点かあって

今日無事すべて終了しました^^。。。

画像はそのうちの1つ、ハウスとツリーのミニタペです♪




これですっきり新年を迎えられそうで・・・良かったぁ★★★








「11月のリーフキルトバッグ」です。。。

裏はこんな感じ・・・


















口は巾着になっていて、外周のポケットにはチャックがついています。

色違いで白も作りました。

そっちは「4月の~・・・」ってところかな・・・???




遠方の方にはなかなか見ていただける機会がないので

恥ずかしながらアップさせていただきました^^;。。。

ほんとになんだか恥ずかしい・・・です。。。




【2008/12/26 19:39】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自宅教室(振り替え分)










午後から振り替えでお教室がありました。

Tさんのアイリッシュチェーンのタペストリー・・・刺繍がものすごく豪華です♪

年末年始ご実家に帰られ、「その間ゆっくりやってきます!」・・・との事。

きっといたれりつくせりでお世話していただけるんでしょうね~~いいな~~~♪









ベルニナさんからカレンダーが送られてきました、が、折角ですがスイス仕様^^;。。。

祝日も書いてることも読めません、、、それってどこに飾る???トイレ???










ケーキだけで後は何も変わらない我が家のクリスマス★★★

毎年なので、誰からもクレームも出ません^^。。。

男の子で良かった???ということで・・・・・



メリー☆クリスマス☆☆☆!!!!!





【2008/12/25 21:19】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MC ogawa 定例会



朝からとっても寒い1日でした・・・

雪でも降るんじゃないか★と思うくらいに・・・ですが、日中は日が差したりして

ホワイトクリスマスにはなりませんでしたね^^。


久しぶりの定例会。。。

午前中は業者さんと打ち合わせ(言い方はかっこいいですね^^;)で

午後からはEQの勉強会???ですよね???でした。




忘れていた;画像の取り込み組み立て方や、画面をそのまま貼りレシピを作るやり方など

ものすごく勉強になりました♪

結論から言うと、パソコンはやはりあれこれいじらないとダメ!!ですね・・・。

はぁ。。。








帰りがけパッチワーク通信を購入。

知ってる顔が載っていて^^来月お会いしたとき突っ込まなきゃ、、、、、

なんて思ったりしたりして^0^!!!


とってもわかりにくいですが、私の作品も載っていました。。

思いがけなかったので、小さくにこっ^^としてしまいました。。。。。




【2008/12/24 21:42】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
cafe petite fontaine






キルトをレンタルしてくださっている, 駒沢cafe fontaine・・・

本日、1月のタペをお持ちいたしました★

お店の入り口は、素敵なアレンジメントフラワーがクリスマス仕様になっていて

夜はキラキラ素敵なんだろうな~・・的な電球オーナメントが

そこかしこにぐるぐる巻かれていました。

ゴールドクレストにも☆☆☆・・・夜の画像がなくて残念です。。。




暗くて申し訳ございませんが、お店の中はこんな感じ。。。。。

・・・次回はもう少し上手に撮りますので^^;・・・








昨日もお話しましたが、セトコの転写プリントです♪

今は家庭でも手軽に好きな写真をプリントできますが

以前はこういうのを使用して、作品作りしていました。。。

もちろん今も大活躍していますが^^。




【2008/12/23 20:16】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自宅教室



今日は午後から自宅教室でした。

次回からいよいよサンプラーのまとめとなるTさん・・・

大作はいくつも作られていらっしゃるベテランなので、

サンプラー1枚1枚の仕上がりが、大変細かく丁寧です。

どんな風に出来上がるか、今からとっても楽しみ♪。。。




明日が祝日だからでしょうか、用を済ませてから行く!という方が相次ぎ、

私がバタバタして、画像を撮れなかったりしたのですが、

Yさんのソーイングボックスはばっちり撮らせていただきました




裏はこんな感じです^^。両A面って言っても良いくらい素敵でした。



そして、前の画像でチラッっと見えるバレリーナは、セトコから出ている転写プリントです。

他にもいろいろな転写があり(明日にでもアップしますね)

今回はYさんが、ビクトリアン風ながまぐちバッグを作られるので、用意しました^^。。。

豪華なのが出来そうな予感★★★





今日は温度差が激しすぎました・・・

みなさんくれぐれも体調管理にはご注意ください。





【2008/12/22 21:45】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自由が丘コットンコネクションセール中



お世話になっているお店・・・コトコネがセール中です♪

お店のブログに掲載されていた写真なのですが

とっても素敵に★★★映っていたので

こちらでも掲載させていただきました^0^♪






夜は慌ただしくお店から帰ってしまうので

外からゆっくり中をながめる・・・なんてしないのですが

ほんとこんな綺麗な職場(言い方が・・・^^;)だったのですね。。。

オーナーさん、日々のディスプレイ・・・毎回素敵にほんとにご苦労様です・・・・・☆


みなさ~んセールは25日までですよ!!








昨日に引き続きパターン・・・です。。。

どんどんたまってきました。

が、この作業も今日で終わり、また明日からは違う作品作りにとりかかります。

今年ももうすぐ終わりですねぇ・・・早いな~~~ぁ。。。。。




【2008/12/21 22:43】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマス生地で★



もう今年は無理なので^^;

来年用にでもしましょうか・・・クリスマス生地で、数枚パターンを縫いました。




これからどう展開しようかな?って考えたのですが、

気持ちが変わるかもしれないし、、、なので、このまま置いとく事にします♪

かわいいミニタペ?かなんかになるかな^^???










昨日もアップした段差定規。

こういうパッケージに入っていました^^。。。

一応何かの参考になるかな???

が、相変わらず透明の黄色!ってことで、画像では定規は見にくいですねぇ~~~




【2008/12/20 20:32】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完成したサンプラー



先週日曜日に、あとはパイピングだけ・・・とお伝えしていたサンプラー・・・

完成したのでアップします♪




コットンコネクションの生地使用で作りました★

キルトラインは、初級から中級くらいの感じです。。。

みなさんの参考作品になればいいのですが。








とっても見にくいこの黄色いもの,,

これは段差定規といって、7ミリにその名の通り段差があります。

少し厚めの型紙や生地で使用すると、際でぴたっと止まるので、それなりに便利ですよ♪

手芸屋さんにはある??かなり大きいとこかな???と思いますので・・・
(最終的には無責任ですいません^^;)

気になる方は1度手にとってご覧下さい。。。

長いタイプと短いタイプがあります。

短いタイプで十分かな~~。。






昨日アップしたこのニードルクラフト最新号・・・

出たばっかりではなく、10月から出ています。。

新しいの出た!と思われた方・・申し訳ございません^^;^^;。

いらっしゃいませんよね??^^;。






夕方からの仕事は、さすがに受験生も何人かいるのでお休みしました。。。
(当たり前ですけどね^^)

みなさんもインフルエンザにはお気をつけくださいませ★★★

あっ予防接種してても移りますからね^0^!!!





【2008/12/19 19:50】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月の講習会その3その4




昨日今日はミシンの講習会でした。。。。

今回与えられたミシンはハスクバーナー。




ただ、今回はいまいち良さがわかる前に講習が終わってしまった・・・って感じです。

押さえ金がボタンなので、ちょっとやりにくいな・・って思いました。。





帰りがけ、ショップにおいてあったニードルクラフト最新号と

銀座松屋の一竹辻が花のチケットをゲット!

余分にいただいてきたので、欲しい方は教えてくださいね♪♪♪





あっちなみに期間は12月30日~1月12日迄です。。。





【2008/12/18 20:29】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
練馬教室



カシメ・・・ガッチャン。。。

結局皆さんは上手に出来ましたでしょうか^0^!!^^;!!!

Yさん、Kさんまでは見届けられたのですが・・・・

私が下手で^^;^^;ほんとにもう、、、逆に笑える???許して^^。

ガッチャン見本を思い出し、是非是~非思い出し笑いして下さいね^^;。。。



雪やパールの飾りを付けたら皆さん完成です♪良かったぁ★★★




高級タッセルや高級糸、高級モアレ生地使用なので、全体に豪華に(お値段も)なりました。

是非毎年飾ってくださいね。

これで3個目のクリスマス作品になりましたね^^。(皆さんほんとにありがとう;;)





こちらは以前みんなで作ったラミネートバッグです。

教室用?にものすごく重宝?してるようで・・・すよ。




画像はSさん、Kさんの作品ですが、このバッグは全員作られたので

Tさん、Yさんは持ってこられたとき是非アップさせてくださいね。


折角のツリーが半分で残念・・・です。。。






ラミネートといえば、自由が丘教室のNさんのラミネートバッグをブログで見て、

お店(コトコネ)に同じ生地の注文を入れてくださったキルターさんがいて・・・

なんだか少し感動?しました^^。







【2008/12/16 20:49】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キルト研究会・・・・のはず




今日はキルト研究会で、アイリッシュチェーンを作る予定でしたが

あちらこちらから、風???風邪^^;の便りがありまして

また日を改めて・・・・となりました。。。残念です。。。


















これが今日やるはずだった課題・・・です。

少し前のパッチワーク通信を参考に、EQで製図をし生地を配置してみました。

ですがやはり1つずれている・・・・

あれ~おかしいな~~

またまたやり直ししてみます^^;。








こちらはミニクリスマスタペ★★

途中まで出来ていたので、今日仕上げました。

本物はもちょっと^^かわいいですが・・・なんて・・・ね。。







そして下の画像は明日、今年最後の練馬教室の持ち物です。。




皆さん完成予定??なのでカシメも持参しないと・・・ね★




【2008/12/15 19:43】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミシンで作るサンプラーキルト・・・・



お世話になっているコットンコネクションのバーゲンがはじまります♪

チラシを写真で撮ってさらに貼り付けたので

若干見にくいですが^^;、16~25まで!!!です★★★

お近くの方は是非お立ち寄りくださいね^^。

10~50%引きって・・・50%引き・・・なんだろう???気になるぅ・・・








仕上げなければならないものがたくさんあって、今日すべてやろうとしたけど無理^^;でした。。

そのうちの1つ、お店の生地で作ったミシンキルトのサンプラー。。。

お店には1枚すでに見本が飾ってあり、予備に?とか思い少し小さめで作ったのですが

なんだか出来がいまいちで・・・




あとパイピングをしたら出来上がりです。

やっぱりなんでも急いで作るとダメですねぇ~~~

よ~く見ないでね、ってことで飾ってもらうことにしますか・・・




【2008/12/14 22:34】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自由が丘教室(コットンコネクション)土曜クラス



今日はAjちゃんがオーナーさん秘密のプレゼント作戦?のお手伝いをされていました^^。

久しぶりにお会いできて^0^元気いただきました!

そんな中、A先生;;わざわざ足を運んでいただき;;ほんとにほんとにありがとうございます。。

なんだか今後お世話になりそうな予感を漂わせ、お帰りになりました^^。。。

これからもよろしくお願いしますです!!!(とっても面白い先生だと今日知りました^^;!)

そしてAJちゃん、ゆっくりできずごめんなさい・・・&コンビニバームおいしかったですよ♪





オーナーさんMさん合作のサンタクロースです★★★

オーナーさんはようやく体調がよくなった^^;ようですが・・・???




このサンタさんのようにぷっくり太って、ほんとの元気印になってくださいね♪






そしてこちらはWさんの世界一周(around the world)です!




お若いのに、意外に落ち着いた色合いがお好みのようですね。。

ワンポイントアドバイスに感動していただきました^^ありがとうございます★★

完成したら、今度は大きいバッグ!ですね^^。




Rさん、画像がなくごめんなさい・・・

が、今日は1日お世話になりました♪♪♪

行きは初洗足しましたが、帰りは初大岡山、しました^^。




【2008/12/13 21:37】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小金井教室



幼稚園がお休みで、ママにお付き合いの5歳児Kちゃんが、とってもお姉さんにみえる小金井教室!
(長い前フリ^^;)

またまた新しいベビちゃん登場でした^0^♪

そんな中、意外にもママたちは順調に事を運んでいかれてます・・・

















ブーツ・・・完成されたママ、完成目前のママ、来年にしますと笑顔の^^ママ。。。

いいんですよ^^いつか必ず完成しますから^0^!!!

画像、左下にはお姉さん園児Kちゃんのコラージュが!

その場では落ち着いて見られなかったのですが、こうしてみると素敵★ですね・・・

このイメージで私も作品作ってみます。。Kちゃん参考にさせてね。。。











こちらはハンドのサンプラー作品です。

Oちゃん、これからなが~いお付き合いになりますが、よろしくお願いしますね♪

来年また少しづつ大きくなったベビちゃん達、楽しみにしてますよん★★★

あっ気がつけば、あんなに抱っこしてももう腕も腰も痛くない!!!慣れってすごい。。。



【2008/12/12 21:44】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自由が丘教室(コットンコネクション)水曜クラス



もういいですね・・・はい・・・水曜クラスですが木曜です。

今日午前中は思いっきりクリスマスでした★★★




次回がもう来年1月なので、クリスマス作品は片付けてしまう・・ところですが

みなさん是非完成を見せてください・・・よろしくお願いします♪♪

ステンドグラスタペ、どれもほんとに素敵でした!!!

ツリーのゴールドのテープも豪華でした・;ただ、テープがお高い^^;ですけど・・・ね。

Mさん、ポインセチア・・あやめ・・とくれば12ヶ月花シリーズでいっちゃいますか^^。








こちらはNさんのラミネートバッグ!

見本以外にも、オリジナルの形のものでチャックつきまで!

グッドアイデア、グッドデザイン賞^^ですね。。

ただ、画像ではわかりにくかったですね・・・残念です。。









午後からはサンプラーと、新しくWさんはべびちゃんのオムツがえシート(昔で言うおくるみ?)^^を。

IさんCさんのサンプラーは、すべて色統一なのですぐわかりますね^0^Jさん♪

真ん中のまん丸・・・ごめんなさいIさんが皆さんに、とくださった手作りボールです。

配り忘れたので、年明けにお持ちいたしますね。。。




最後これはなんだ???と思いますか??

Wさん手作りソーイングセットです。

微妙に工夫してあるので、次回また説明つきで細かくアップしていきますね★




帰りがけかばんの横にチョコが!Mさんありがとうございます!!




オーナーさん!!またしてもこのフレーズ・・・・ですよォ~~~

お大事に・・・・








【2008/12/11 20:58】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月の講習会その2



昨日と同じ場所で2日目・・・

窓からの景色はこんな感じです♪

見晴らしがとてもいいので、晴れてると気持ちい~^^!!!




講習内容は昨日の展開ですが、とても時間がなく・・・^^;。

続きはゆっくり家でやってみます。




ずっとフリモ三昧でしたので、目がちかちかしてますね(@@)。




明日はまた私の都合で、自由が丘水曜クラスのの振り替えにしていただきました。

ほんとに皆さんありがとうございます!!!!!

Iさん、バッグ是非見せて下さいね^^。




【2008/12/10 18:47】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月の講習会その1



朝からとても寒い一日でした・・・

今日はミシンの講習会があり、

「暗くなってきたね」「降りだしたね」「もう真っ暗だね」と、

全面ガラス張りの部屋でしたので、1日の天気の移り変わりがよくわかりました。。。




斜に座られた方はなんと愛媛から・・・

高い交通費がかかっているので、その分たくさん習得されて帰ってください・・って

人事ではなく、私もいろいろ習得しなくては^^;





画像は講習の1部。

今日はオリジナルのキルトライン作りから始まり

明日はさらに展開に展開を重ねていきます。

ほんとにキルトは奥が深いです。。。ね。。。




最近ブログが夜遅い!と苦情がでました^^;。

折角いただいたコメントのお返事も、翌日で申し訳ございません・・・

ブログもお返事もなるべく、な~るべく早くするよう努力いたしますので

今後ともよろしくお願いします、です♪




【2008/12/09 21:10】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
EQソフト定例会




今日は朝から勉強会・・・頭使いました^^;。。

一日ほとんどお昼もとらず、みなさんとても熱心で!!!!!

1番遠いYさんは朝6時代に出てこられたとか!すご~い。。。

本日は1名欠席で(Hさん、次回お待ちしてますよ^^)9人、

いつもですが、とっても楽しかったです♪



  

勉強内容を1部紹介すると  

これはペーパーファンデーション用に
              
ウサギさんの横の姿を製図しました。。。

ウサギに見えるかな^^;。





そしてこの画像は、勉強会用にUさんが作ってくださったレシピ。。。
(ほんとにほんとにありがとうございます;;)

や、Yさんの京都土産(もっと美人になるように、だそうで^^)や・・・・もろもろです。

ただ、パソコンはほんと重いので、この会がある度、毎回小さいの買うべきか。。悩むのでした。。。







随分前に友人に作ってあげた(ってほどのものではないですが^^;)クリスマスリース★★

「お店に飾り始めたよ~~」と、今日わざわざ写メくださいました♪




なんだか恥ずかしいな&嬉しいな♪&ありがとね、です。

ディズニーおたくの彼女ですが、私はキルトおたく・・・お互いおたく同士ですね^0^。

くっくっくっ。。。




【2008/12/08 22:30】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
簡単な手作り品



以前、埼玉に住んでいた頃の友人と会いました。。

妊婦、育児時代をともに過ごしたのですが、お互い聞きもしないけど当然子なしです^^;。

子供の成長はほんとに早い・・・のかな??


可愛いものやレースが趣味でないのはわかっていたので、

簡単シンプルなテイッシュ入れを手土産にしました。。。








    めくるとはこんな感じ・・・

    ポケットもついてるので

    意外に使い勝手がいいですよ♪







こちらはキルト雑誌に載っていたものを

かわいいな~と思い作ってみました★★






1部オリジナルの部分もありますが、ほぼ載っていたとおりです。。。

大きく見える?かな?と思いますが、とっても小さく25cm正方のミニミニタペなのです♪

ハンドでもミシンでもオッケー!!!

ステンドグラステープ余ってる方、もう1枚いかがですか^^。。。

すぐ出来ますよ★



【2008/12/07 20:49】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タペストリーのレンタル



駒沢のcafe petite fontaine・・にレンタルで飾ってあるタペを見た方から、

うちにも・・と突然の嬉しい依頼がありました♪

韓国料理のお店ということですが、いつもは絵画をレンタルされてるようで

たまには違うものを・・という感じでしょうか???

眠っているタペを利用していただけることは、キルター冥利につきます(大袈裟かな^^;)

ほんとにありがとうございます★

今日、お渡ししにfontaineまでうかがったところ、別の雑貨依頼の方もお見えになっていました。

ありがたいお話てんこもりなのです・・・が、時間が^^;。




バージェロで作ったツリーです♪




キルト仲間のSさんの得意分野で大作を作られますが

私は1パターンのミニミニで作ってみました。。。






それからそれから先ほど、キルトだ~いすき^^Aちゃんのママからブーツが出来ました♪

連絡をいただきました^0^!!!

Aちゃん、すご~~~い&ママも!!!




毎回キッズ教室に参加してくれてありがとね^^。。

ほんとにたのもしい・・・いろんな意味で期待してます♪♪





【2008/12/06 23:51】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小金井教室




またまた、またしても新しいベビちゃん登場でかわいさ100%!!!でした。。

今、粉ミルクが粉ではなく、固形なのです!びっくり仰天!!!

これならこぼす心配もなし・・どなたが考えたのでしょうか???

抱っこもバランスボールでやるそうです。

わざわざ立って揺らさなくてもいいんだとか・・・

育児もどんどん進化?便利?になってくのですね♪






今日は続きのクリスマスブーツ!!!

NちゃんOちゃんは9割完成★★★

新しいSさんことmちゃんママは・・ごめんなさい宿題多し^^;ですね。

次回は9割完成目指しましょうね^^♪(しかも離れた席でごめんね)

KチャンママことH!お兄ちゃんお休みしてまでいいんですよ~~~

ゆっくり行きましょう、大丈夫大丈夫!!

あっ、Oちゃんはテイッシュ入れ、新しくかわいいのも作ってました。

写メ忘れてしまった。残念・・

それからあともう一人、びっくりするほど社交的な方もいらっしゃいました^^。







来年1月から始まる

東京国際キルトフェステイバルの{星に願いを}のチケット届きましたでしょうか??

みんなでまとめて郵送したのですが、ばらばらのようですね。。。

今度皆さんの番号教えて下さいね。





【2008/12/05 22:00】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
練馬教室



昨年製作のクリスマスリースです★★

素敵な色合いで!ってことで去年は大変^^;悩んだ?気が??します。。。

皆さん同じ生地なのに、微妙に飾りつけを変えて、それぞれ良く出来ましたよね♪

画像はSさん作・・・のです。




ピンボケしてしまいました・・実物の方がいいですね・・ごめんなさい;;。











少し大きめでタペ、アップしました。

次回完成です、ね♪

金の糸・・・ど真ん中で^^;。

周りを始末して、タッセルつけたらまたグッとよくなりますよ★★★


それからそれからKさんSさん、次回はテキストやりますよ~~~。



Yms・・・涙が・・・



【2008/12/04 18:21】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自由が丘(コットンコネクション)水曜クラス



お店のレイアウトが変わりました^^





今日は午前と午後、自由が丘教室でした。






今はみなさんそれぞれに、お好きな物を作っていただいている?感じですね^^。

課題も後半に近づいてきたのですが、ちょっと季節物をって事で・・・★★

Mさんのステンドグラス、ポインセチアとろうそくです!!

とっても素敵になりそう・・・

Iさんはお嬢さんにママバッグを!と・・・う~ん、難しそうなのを選んでらっしゃいました^^;。





サンプラーはもうみなさんばっちり!ですね・・・

珍しく、苦戦した、とおっしゃっていたSさん。

ローンスターは合わないんですよ~~~きっと誰がやっても^0^!!!

でも、とても綺麗ですよ。。。

Hさんハワイアン、楽しみにしていますよ^^。




そしてみんなで・・・

来年の作品展(ある?)にむけて大作!作っていきましょうね^^。

私もですよね^^;。



最後に、
オーナーさん、ほんとにお大事に・・・
このセリフ・・・ものすごい頻度で書き込みしているような^^;。。。
【2008/12/03 20:53】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自宅教室




昨日の暖かさは嘘のように、寒い1日でした・・・


今日から新しい小物、大きめのがま口タイプのおしゃれバッグです。




見本は少し小さめですので(上部黒っぽいの)袋部分をもう少し大きめに製図しなくては・・・

ビクトリアン風がいいですね^^。


こちらはサンプラー!!!




いよいよTさんは本科最後のパターンになりました。。。

次回はラティス&ボーダーか、あるいは高等科と組み合わせるか・・・

楽しみです♪



テキストコースは知らず知らずのうちにパターンがたまるので、

早い段階で大作にとりかかれ、システムとしてはいい感じ♪と思います。

途中横道にそれるのも、それはそれで楽しいですけどね^^。


あっ課題のバッグもたくさんありました!

こっちを先にしなくては・・・





【2008/12/02 21:39】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月のタペストリー




今日から師走になりました・・・

今年はいつもよりあったかい?ような・・・???

クリスマスイルミネーションもあまり見かけない気がしますが。。。






ミシンキルトのミニタペです♪

昨年作・・・ですが、こうしてみると少し可愛いめすぎましたかね^^;。

まぁいっか^^。






またしてもエアロビ後、長すぎるそして甘すぎるランチしてしまって・・・効果ゼロ。







ただいまコトコネの生地で、サンプラーを作っています。。。





今更ですが、1番のレールフェンスが・・・・

みょ~に難しいですね^^;。。






【2008/12/01 21:25】 | Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |