レールフェンス♪
今週初め

久しぶりにレンタルタペ交換に行ってきましたァ^0^~

IMG_20170109_083531_968_20170111074413.jpg

駒沢・・・三ヶ月ぶり???

あ~~行けてよかった





レールフェンスっぽいものを作っていましたが・・・

IMG_20170112_100326_758_20170113084134.jpg

急遽変更

織りとコラボします~

IMG_20170112_194328_828_20170113084136.jpg

バックになります~~
【2017/01/13 08:56】 | レンタルタペストリー | page top↑
キルティングベスト♪
コットンコネクションさんでのコラボ企画

キルティングベストです~

IMG_20160927_092844.jpg

なをみ先生と私はキルティング部分を担当

仕立ては野木陽子先生です~



これからの時期に間違いなくお役に立つあったかベスト


皆さんのご参加お待ちしております~~




駒沢cafeににレンタルタペ交換に行ってきました~

今月は少し前に作ったハロウィン

IMG_20160924_055939.jpg

ちょっと懐かしいです。。。




昨日はキルト研究会でした!!!!!

今回のキル研は盛り沢山・・・だったのですが

あれもこれも写真撮り忘れ・・・

あ~~~~残念です。。。。。

ホントに残念・・・

唯一の写真^^よかった~

1475016533373.jpg

クロスステッチとログキャビンのミニミニキルト

40cm?だったかな?なので細かさが伝わるのでは^0^

綺麗な手仕事でした~



【2016/09/28 07:59】 | レンタルタペストリー | page top↑
パイナップル♪
駒沢cafe

ミニタペをレンタルに行ってきました~

今回は夏に向けてハワイアン

IMG_20160627_062725.jpg

ちょっと暗いですが

実物はもうすこし明るいかも、、、



お花のアップリケ作業・・・

IMG_20160628_072621.jpg

こっちは明るいですねぇ~~^0^
【2016/06/28 08:14】 | レンタルタペストリー | page top↑
ソーイングタペ♪
今日は月一回

駒沢カフェにレンタルタペ交換日でしたぁ^0^~

IMG_20160425_054525.jpg

早速お店に飾っていただいたのですが

4月にこの色は少しく暗め・・・

もっとお花とかにすればよかったな・・・

ごめんなさい><。。。
【2016/04/25 19:52】 | レンタルタペストリー | page top↑
リボン刺繍キルト♪
昨日は

駒沢CAFEにレンタルタペで行ってきました~

2016_0226_12374900.jpg

縫わない手芸の話になり、

たくさんのメガネケースの注文を・・・

ありがとうございます~



畳に縫わないに・・・本業はなんだろう・・・^^;


3月になりました~

新教室のご案内を近々させていただきます
【2016/03/01 09:11】 | レンタルタペストリー | page top↑
和花♪
駒沢cafeレンタルタペ、、今月分は

001_2016011210014237a.jpg

和の花です~

なんとなく1月は和のイメージでして^^



今日は久しぶりの雨。。。雪???

さぶいです・・・
【2016/01/12 10:03】 | レンタルタペストリー | page top↑
クリスマス小物♪
またしても何回か飛んでますねぇ~

の、今日は駒沢cafeレンタルタペの交換に行ってきました~

あすから12月・・・

なので今回はクリスマスの小物達です。。。

014_201511301311326a7.jpg

ひっくり返すと

015_20151130131133c50.jpg


クリスマスカラー


以前キルトオブハートさんでキットを購入した

トナカイさんがあるのだけれど・・・・

完成させなきゃな
【2015/11/30 16:08】 | レンタルタペストリー | page top↑
ハロウィン♪
駒沢Cafe Fantaine

レンタルタペストリーの交換に行ってきました


明日から10月ということで

ハロウィンです

001_20131031062218868_201410301335131b4_20150930171826b3f.jpg




毎月お世話になっているのに

アップするのが久しぶりになっていますね^^;




そしてそして

前回お店にしていった、例の??ネックレスが大好評で

なんと、大量の注文が

大好評ってほんとに嬉しいですね^0^]

【2015/09/30 17:23】 | レンタルタペストリー | page top↑
ばら♪
昨日は駒沢cafe fontaineに

レンタルタペ交換に行ってきました~

001_2015052513325248f.jpg

もう何度目かの  このタペ、バラです。。。

季節のものを選んでいるのですが

今回はこの時期なのでバラ・・・



パソコン、だましだまし、、、
【2015/05/26 00:23】 | レンタルタペストリー | page top↑
桜タペ♪
ちょっと遅い?気もしますが

まだ4月・・・なので

桜のタペをお持ちしました~

006_20150420203317173.jpg

あっ書き忘れ^^;

今日は駒沢cafe fontaineにレンタルタペの日でした。。。

午後一で伺ったので帰る頃は土砂降り・・・

明日は晴れるかな~
【2015/04/20 20:59】 | レンタルタペストリー | page top↑
ミシン&はさみ♪
まだまだ肌寒い今日は

駒沢cafe fontaine

レンタルタペ交換に行ってきます~



ミシン&はさみのタペ

014_20150323071854ee7.jpg



昨日、東急プラザに行ってきました。。。

思い出がたくさんあっただけに閉館はとても残念です、、、

マルナンンもなくなったし、、、

TVニュースでインタビューを受けていた奥様が

いつもカーブスでお会いする方だったので^^なんか笑っちゃいました




そして紐通し~

008_201503230718532a8.jpg

ありましたよ~~
【2015/03/23 07:53】 | レンタルタペストリー | page top↑
2月♪
2月になり

カレンダーが変わり、とっても嬉しいなぁ^^

014_201410231408500ad_20150202152326c1e.jpg

この作品には実は秘密がありますが^^;

それはさておき今月いっぱいはウキウキです~



月一回のレンタルタペ交換をしに駒沢に行ってきました~

バレンタインを意識してハート

016_20150202152327013.jpg

30cmと小さい作品ですがお気に入りの一つです^^




そしてそしてブログを見に来てくださっている方から

お問い合わせの多いキット販売の件ですが

今現在は生徒さん分だけです。

今後検討の余地ありかな・・・と思っているので

気長にお待ちくださいませ^^;


いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます




【2015/02/02 18:22】 | レンタルタペストリー | page top↑
お正月キルト♪
天気のよかった昨日は

朝から晩まで海の魔法にかかり^^;今朝はへとへとでしたが

DSC_0336.jpg

午前中に年内最後の仕事、、、

レンタルタペの交換に駒沢Cafe Fontaine

行ってきました~




お正月キルトです

004_20141229145922c39.jpg

006_20141229145924989.jpg

和布使用で玉串のモチーフ、、

私的には珍しい和キルト・・・かな???





そしてブログも年内は今日で最後、

また来年もどうぞよろしくお願いします

良いお年を~
【2014/12/29 15:07】 | レンタルタペストリー | page top↑
ステンドグラス♪
3連休ラストの昨日は

駒沢cafe fontaine

レンタルタペの交換に行ってきました

004_20141125083204733.jpg

飾ると・・・

12726526944bdb2396b8e63_import_2014112508320789f.jpg

もう12月ですねぇ




そして目黒川のイルミネーションを見て

DSC_0332.jpg

(めっちゃ混んでいました


P倶楽部を購入したら・・・

299aa23e8631821e0ee59b8425d27c54.jpg

本はもうお正月でした

【2014/11/25 08:37】 | レンタルタペストリー | page top↑
線刺繍♪
なかなか馴染みの少ない刺繍ですが

線刺繍、、、のミニタペです。。。

ほんとにミニで25×25・・・・

015_2014062307292318b.jpg

018_2014062307292420c.jpg

人参です(わかるって^^;



今日は駒沢Cafe Fontaineのレンタルタペ交換日。。

これ一枚じゃ小さすぎかな~~と思い

グリム童話も^^

019_20140623072926a36.jpg

あれれ??

もはやこっちメイン???


今日は晴れ??曇りかな???
【2014/06/23 07:37】 | レンタルタペストリー | page top↑
リバティミシン♪
今日は駒沢cafe

レンタルタペの交換に行ってきました~

今回は春っぽいこちら~

004_20140428145054a2e.jpg

リバティでミシンを作り

豪華?な生地使いです~

アップだとこう・・・

005_201404281450550ed.jpg

お花もリバティです~~♪


しばらく公文もGWでお休み。。。

とう事でブログも明日から6日までお休みします。

みなさんも良いGWを~~
【2014/04/28 14:55】 | レンタルタペストリー | page top↑
可愛い女の子たち♪
今日は駒沢cafe fontaine

レンタルタペ交換に行ってきました~


可愛い女の子の生地で作ったこちら・・・・

020_20140317202641fb7.jpg

あちゃ><~

女の子が光っていて

全く見えない~~


アップでも・・・

017_2014031720264046f.jpg

写っていない~


きゃ~失敗


気になった方は

是非駒沢でご覧下さい^^;。。。




今日はポッカポカでしたねえぇ

【2014/03/17 20:39】 | レンタルタペストリー | page top↑
ハートのミニタペ♪
今日は駒沢cafe fontaineにレンタルタペの日~です。。。

2月ということもあり

ハートのものを・・・

と思ったのですが、たった二つ、、、しかない、、、

なので両方持っていきます

013_20140203082259771.jpg

004_20140203082255e6f.jpg

二つ目は道正先生に教えていただいた技法。。。

もううる覚えだな~~作れるかな~~~~~




週末、一時帰国しているいとこに会いました。

フリマで見つけて買ってきてくれた本、、、

005_2014020308225634f.jpg

なかなか、いや凄く内容が濃くてグーなのですが

ロータリーカッターをつかわず

すべてハサミなんですよねぇ~

006_201402030822581e5.jpg

ない時代だったのかな?

発行日がわからないので真意は謎(?_?)のまま・・・ですね。
【2014/02/03 08:28】 | レンタルタペストリー | page top↑
クリスマス額♪
昨日、駒沢cafe fontaine

レンタルタペを交換しに行ってきました



お正月かクリスマスか悩んだのですが^^;

結局クリスマスを持参。。。

004_20131126063253d20_20131224063049bc9.jpg

今日明日しか飾れない???ごめんなさい




帰りにp通信を購入~

005_20131224063051d9d.jpg

(クリスマスなのでチョコも一緒に^^)


お~おおおお~

先日ぴょ先生に見せていただいた

イーラショシュやマチョー、カロチャ・・・などなど

クロスステッチも~今流行っているんですねぇ

ハンガリーか。。。ほぉ

どんな国なんだろう・・・



【2013/12/24 06:38】 | レンタルタペストリー | page top↑
クリスマス♪
朝からどんより・・・

今日はレンタルタペ、駒沢Cafe Fantaineに行ってきます。。。

チャリは無理かな~電車かな

009_20131125070756b33.jpg

朝の太陽がなくて

画像もどんより・・・・





先日のキル研で教えてもらった

折ってたたむクリスマスツリーですが

なんかどこを折るんだかわからなくなってしまった^^;

019_20131125070758e31.jpg

これでいいのかな???

まぁいいや、これで突き進もう



【2013/11/25 07:11】 | レンタルタペストリー | page top↑
秋色ハロウィン♪
とても空気の澄んだ朝・・・

気持ちいいですねぇ~~

あれ??靄ってきてる???



今日は駒沢cafe fontaine

レンタルタペの交換に行ってきます~

前回に引き続き今回もハロウィン

あっこれはまだアップしてなかったかな???

003_20131021080307ecb.jpg

生徒さんからいただいた

手作りのタッセル付きでぇす

002_20131021080303f26.jpg

ハロウィン

ほんの少し日本にも定着してきたような・・・???

【2013/10/21 08:06】 | レンタルタペストリー | page top↑
HVハロウィン♪
昨日は月一回の駒沢cafe fontaine

レンタルタペをお持ちいたしました~~~

前回よりバージョンアップした

HVのハロウィンです

024_20130925073035cf7.jpg

何がバージョンアップ??って感じなので

参考までに前回はこれ~

019_20101013074342_20120930204807_20130925073033154.jpg

わかるかな??わかんね~だろうな。。。(←懐かし><)

わがるやつだげわがればいい(あまちゃん



そして今日は裂き織り!

あいにくの天気ですが準備は万端

008_20130925073030e92.jpg

ビニールかけなくても大丈夫そうかな???

毎回の^^;

お楽しみのランチにはこれを持っていってみます

011_20130925073032e4e.jpg

ミニ勉強会になりそう?かな^^。
【2013/09/25 07:39】 | レンタルタペストリー | page top↑
海底♪
昨日は野外コンサートへ・・・

連日の猛暑でうんざりしていたのですが

ことのほか涼しくてラッキィ^0^が雨も降りましたけどね^^;。。。




そして今日は

駒沢cafe fontaineにレンタルタペ交換日。。。

今回はこれ

海底???珊瑚礁??バージェロです^^

007_20130826075224822.jpg

ニモや亀や貝殻もありますよぉ~~

見ればわかるって、、、

で、これ、、、

008_20130826075225e9b.jpg

010_20130826075226086.jpg

そう、kamonキルトの裏、いや両A面ってことでよろしく~







昨日の新聞にこんな記事が!

002_201308260752220a5.jpg

パソコンで手芸ね、、、ふぅ~~ん。。。



【2013/08/26 07:56】 | レンタルタペストリー | page top↑
思い出のキルト♪
朝からどんより・・・

今日は一日降ったり止んだりかぁ~やだなぁ。。。



そして

駒沢 Cafe Fontaine

レンタルタペ交換日です

今回はこの、個人的に思い出のキルト・・・を持っていきます^^

001_20130729073348.jpg

このキルトを作ってからもう7年、、、

月日の経つのは早いな~と改めて実感。。。




今、ラジオから世田谷は降っていると・・・

目黒はまだだぞ???
【2013/07/29 07:37】 | レンタルタペストリー | page top↑
ベツレヘムの星♪
今日は駒沢cafe fontaine

レンタルタペの交換日です~~

今回はこちら

006_20130527130132.jpg

私にしては珍しく

ハンドの作品ですね^^




昨日生地の整理をしていたらこういったものが出てきたので・・・

003_20130527130130.jpg
002_20130527130128.jpg

何にしようかな^0^~~

【2013/05/27 13:04】 | レンタルタペストリー | page top↑
春色♪

土日・・・そして今日も寒い!



レ・ミゼラブルで何回も痛い目に

あった映画館 

リンカーンはびっくりするほどスムーズでした!

が、歴史もの・・政治もの・・はきつい^^;っす




今日は駒沢 カフェ プティ フォンティーヌ  に

レンタルタペ交換に行ってきます!

今回はまさに春色のこれ

015_20130422083844.jpg

気分だけでも春の陽気でね^^。。。






キル硏の宿題は

今回は早めに終了~

006_20130422083830.jpg

こっちはどんよりカラーだわ

【2013/04/22 08:40】 | レンタルタペストリー | page top↑
バッグのタペ♪
雨がシトシト・・・

今日は駒沢Cafe Fontaine 

レンタルタペストリーを交換しに行ってきます~

010_20130325073116.jpg

これは自分の中でも結構お気に入り

50センチと小さいですが、結構いろいろな技術が含まれています^^





バッグからはくまちゃんが覗いていたりして~

013_20130325073117.jpg

なんとなくメルヘンチック???







週末に満開の目黒川に行ってきましたが・・・

005_20130325073114.jpg
004_20130325073113.jpg

今日の雨で散ってしまうかなぁ・・・・・
【2013/03/25 07:35】 | レンタルタペストリー | page top↑
お花のキルト♪
昨日まであったかかったけど・・・

今日はまた雪?????


月一回の駒沢cafe fontaine のレンタルタペ。。。

2月はイッキに春っぽくこれ~~~

017_20130212071351.jpg

英字をキルトしていますが

バレンタインのメッセージが入っています。。。

ん?今月以外飾れないって^^;、、、




何となくお花部分のドアップ!

019_20130212071352.jpg

げ、気持ち悪っ

【2013/02/12 07:23】 | レンタルタペストリー | page top↑
和花♪
cafe fontaine  に月一回でレンタルしているタペ~~

今月はまだ松の内・・・ってことで和ものです^^

004_20130115080105.jpg

どこが和?って感じですが

これ、使用生地がすべて着物

なので和・・・・^^





フェルトでこんなマット見つけました^0^~

006_20130115080106.jpg

切り刻んでデコ???もったいない???






今朝は寒~~~~

結露がすごい

【2013/01/15 08:04】 | レンタルタペストリー | page top↑
クリスマスリース♪
12月の初めにお持ちした、今月のcafe fontaine のレンタルタペは

いつものクリスマス作品のほかに

生徒さんのリースも

008_20121221194617.jpg
011_20121221194618.jpg
010_20121221194617.jpg

cafeをリースで飾りたい~~とオーナーさんが・・・

今年作った新作、、、でないリースを生徒さんにお借りしました^^




素敵すぎて購入希望者がいらっしゃたようです^0^



あすからの3連休・・・

今年はホワイトクリスマスになりそうですね











【2012/12/21 22:43】 | レンタルタペストリー | page top↑
| ホーム | 次ページ