ディアジェーン♪
機会があって

Dear Janeキルトを飾っていただいきました

048_20150210063934b32.jpg

明るい作品なので

気分がウキウキします

両脇を足して2m越えしているので

家ではなかなか飾れませんね




子供服と書いて顰蹙をかったので^^;

大人服~

002_20150210085413d35.jpg

ジャージタートルです。。。

首がシャカシャカしていて着心地悪くないのかな~




【2015/02/10 08:35】 | Dear Jane | page top↑
DJ♪
久しぶりのDJ・・・

先日生徒さんに見てもらった時

ブログにアップしてなかったことが分かり

デコ後の完成作品、アップします~~

003_20131122080545990.jpg

様々な秘密が隠れているので^^;

実物はアッと驚く感じ??かも???





そして

生徒さんからハワイアンキルトの画像が届きましたァ^0^

TS3P0076_2013112208054711f.jpg

TS3P0080.jpg

ミシンならではの技法なので

2枚同時進行ができちゃいましたね~~~~

綺麗に出来ました^0^

完成おめでとうございます

1m強・・・

日本家屋向きなサイズで、ばっちぐ~

このサイズ好きです
【2013/11/22 08:11】 | Dear Jane | page top↑
ラスト間近DJ♪
あんまりにもしつこいので

ラスト間近DJのタイトルにしました^^;。。。

が、これ、生徒さん(今お休み中の生徒さんも!)やキルト仲間

ご声援メール・・・ととても評判良くて嬉しい限りです

ありがとうございます^0^~~~






こうから(これは既にアップ済み)

020_20130620214149_20130628082309.jpg


たっぷりフリモし

こうなって

002_20130628082308.jpg



こうなりました。。。

002 (2)

一旦処理して仕上がってる感じにしています。。。


そしてこれからがお楽しみ~デコ^^

もう頭の中はデコでいっぱい~

今2mなので

出来上がりは2m20cmくらいかな・・・


あとはゆっくり楽しんでいきますね^0^

7月中に出来上がるかな~~~無理かな~~

できたらラストDJでアップしますねぇ


【2013/06/28 08:31】 | Dear Jane | page top↑
DJ♪
マイクロステッチで三層にしましたぁ~~^0^

020_20130620214149.jpg

派手というか、ビタミンカラーです^^

フリモラインをどうするか・・・悩む。。。
【2013/06/21 06:02】 | Dear Jane | page top↑
トップ♪
最近このネタが多くて^^;・・・

トップが完成~~

005_20130613090706.jpg

ふぅ、、、





先日、ネットの安売りで

裏布と布団カバー生地を大量購入・・・

裏布を繋ぎ始めました・・・

008_20130613090708.jpg

メーター200円という安さ、、、が縫っていてすごくいい感じ。。。

どこの生地かな~~と改めてタグを見たら

011_20130613090709.jpg


おおぉ~モダの生地ではないかぁ~

そりゃ良いわけですよね。。。




このあと

裏&綿はり、、、

狭小住宅では苦痛な作業です^^;。。。。。

【2013/06/13 09:20】 | Dear Jane | page top↑
四隅♪
三角ばかりで少し飽きたので

角の、三角と四角をあわせた変な形^^を4枚作りました~

005_20130612080112.jpg

意味は全くないのですが

本と型紙を一緒に映してみたりして



今日はTDLの予定でしたが変更・・・でランチに

昨日は待ち合わせ時間を早めにした~など

完全に雨に振り回されています

この時期外でのレジャー予定は

なかなか難しいですねぇ~~

みなさんは強行派???^^。。。

【2013/06/12 08:06】 | Dear Jane | page top↑
三角♪
三角部分も着々と作っています

003_20130611082122.jpg

まだ一列・・・

角もまだ・・・

頑張らないと



なんか梅雨からの台風・・・

今日はこれから出かける予定、、、降らなきゃいいなぁ

【2013/06/11 08:23】 | Dear Jane | page top↑
ポップ♪
まだ三角は全く手をつけていませんが^^;

とりあえず全部つなげてみました~

003_20130606071617.jpg

ポップな感じで

自分的にはOK

並べ順はランダムにしました。。。

さてと、三角三角



今日は子供の学校、、、面談・・・はぁ、、、、、

【2013/06/06 07:20】 | Dear Jane | page top↑
HからM♪
ディアジェーン^0^できましたァ

008_20130604075823.jpg

M・・・で最後






と思いきや、そうだ^^;

006_20130604075821.jpg

まだまだ三角が56枚あったんだ^^;




若い頃^^;大好きだった大江千里のRain

今、秦基博がカバーしている。。。

やっぱりいい歌だなぁ~~
【2013/06/04 08:09】 | Dear Jane | page top↑
G♪
ディアジェーン・・・

Gも作りました^0^~

なのでFG一緒にアップ

007_20130524074317.jpg

これで今現在91枚、、、

でもまだ半分です
【2013/05/24 07:44】 | Dear Jane | page top↑
F♪
ディアージェーンF出来ました

005_20130522104212.jpg

引き続きGも作っていこうと思います^^



今朝届いたこちら・・・

008_20130522104214.jpg

昨日届いていたらよかったな~

注文してから8日、、、

初めて頼んだところですが

今後は日にちに
余裕を持って注文したほうがいいな。。。
【2013/05/22 10:45】 | Dear Jane | page top↑
DE♪
ディアジェーン・・・

新しくDEと今までのABCをまとめてアップします^0^~~

003_20130412195241.jpg

13枚、5段、65枚のはずですが66枚ある・・・なぜだ?




そしてまた

IKEAのジップロックにしまうのでした^^。。。
007_20130412195243.jpg



おかしいな~~~なにか2枚つくってるな・・・・

【2013/04/12 19:55】 | Dear Jane | page top↑
C♪
真冬のような寒さだった土日・・・

出張ペルメルレッスンがあったり~

OL時代(死語?)の同期会があったり~~





今回のペルメルでは・・・

002_20130401074616.jpg

見にくいですが、ぐるっと一周ポンポンブレードをつけて

可愛さアップされています^0^


006_20130401074618.jpg

このポンポン^^・・・

とってもグーでしたぁ

そこに飛び入り参加の生徒さんからは

派手カワのこの本、お借りしたりして・・・

007_20130401074628.jpg

派手派手ですがごちゃごちゃしてなくて・・・不思議







同期会は残念ながら桜はもう葉桜で・・・

003_20130401074618.jpg
001_20130401074615.jpg

今年は咲いたのが早かったですからねぇ~





そしてタイトルのC!

003 (2)

着々と進めています、、、


今日は晴れ

でもなんか寒いなぁ~~~

【2013/04/01 08:01】 | Dear Jane | page top↑
B♪
地味~~~に進めているディアジェーン

B列13枚が出来たのでアップします~

004_20130322065359.jpg

私なりのディアジェーンです^^



AB列合わせると・・・

005_20130322065400.jpg

なんか華やかかも






昨日は下北沢に行ったので

もめんやまきの、でカットクロスを購入~

005_20130322065401.jpg

いっつもいるおじさん?お兄さん^^ですよね^^

毎回とっても感じいい~です~


ダイソーではこれを購入・・・

006_20130322065401.jpg

もはや私の必須アイテムです





明日から下北が地下になるとか・・・

先週は渋谷が地下になり・・・

街もどんどん変わっていきますねぇ~~



【2013/03/22 07:07】 | Dear Jane | page top↑
ポップ♪
ミシンサークルのハロウィンが終了したので

ちょっとご無沙汰だったディアジェーン

また新たな感じで始めました^0^~





Aで13枚~

002_20130311062407.jpg

ポップな感じになりそうです





刺し子・・・

006_20130311062408.jpg
012_20130311062410.jpg

針目綺麗だな~

ハンドでもこう揃いたいなぁ~~^^;




今日はキル硏^^

楽しみぃ




【2013/03/11 06:29】 | Dear Jane | page top↑
パターン♪
只今迷走中のディアジェーン・・・

前回の続き・・・とは違い

改めて今回作ってはみたものの

002_20121003210857.jpg

なんか・・・だめだ・・・

で、また考え直すことにします・・・

page_20121003211025.jpg

あ~~~あ。。。






またまた実家のリフォームに伴い

物置からこんなものが出てきました^^;・・・

リボンの付録、池野恋、、、のノート^^;

001 (2)

そしてその内容は・・・

003_20121003211750.jpg

編み物の製図。。。

この行間お構いなしの製図^^:・・・

なんだかなぁ~~





【2012/10/04 06:06】 | Dear Jane | page top↑
ディア―ジェーン♪
お花と猫、、、

ミシンサークルの課題が終了、タペにしたので

新課題、、、ディアジェーン^0^開始しました

001_20120720074331.jpg

全パターンで169枚。。。



この企画はあまりにも有名で

キルターさんのブログの中でもあっちこっちで作られてます!!



私は今回レッドワークですることにしました

進み方も自由で行こうね、としたので、、、

個人的に月6~7枚でいこうかな~~


でとりあえず

page_20120720074825.jpg

7月分の6枚。。。です。。。




今後も新企画が目白押しなので

夏バテしてられないなぁ・・・



カーブス、まだマイナス0キロ^^;



【2012/07/20 07:52】 | Dear Jane | page top↑
| ホーム |