EQ2♪
今日はコトコネで

EQを使って話し合い?大会議??・・・をしてきました^0^~

Screenshot_2016-05-26-19-36-43.png

ちょっと面白いこと・・・

あれこれ思案中です~

そして

キルト時間~コトコネさんが大々的に掲載~

IMG_20160526_190534.jpg

お客様が早速本を見て、いらっしゃっていました~



ドットバティックで・・・

これから忙しくなりそうです。。。

IMG_20160526_190522.jpg


そしてそして

ついにソーイング本で

こんな項目が!

IMG_20160526_102543.jpg

ついに縫わない・・・

メジャーになってきたぁ~~びっくりポン。。。





今日はとっても有意義な話し合いができました。。。



お店に顔を出していただいた生徒さん~

ありがとうございます^^
【2016/05/26 20:46】 | EQ6 | page top↑
EQ♪
パターンの合間に入れる

四角つなぎをちょっと思案中です

ghjkk

gh

やはり5分割のほうがいいかな~~

ですね。。。



アバウトに線を入れたので

きちんとした5分割にしようかな。。。

幅がいろいろも面白いんですけどね
【2016/05/24 07:52】 | EQ6 | page top↑
シュロの葉♪
今日はMC ミシンサークルの日~でしたァ^0^

みんなで出張授業・・・

野菜の収穫に励み???いい汗かきました~。。。

またいい企画^^お願いします~

七月の課題は季節的にシュロの葉・・・

035_20150727211606703.jpg

ホントはヤシの木にしようとしたのですが・・・

fvgbh.jpg

分割線が多いのでやめやめ^^;。。。

お疲れ様でした~
【2015/07/27 21:19】 | EQ6 | page top↑
赤いキルト♪
EQで製図、色塗りしています。。。

dsfghj.jpg

ただいま思案中



ネックレスがまだまだ大人気です~

002_20150724090335369.jpg

もう何個目・・・作っただろうか・・・

暑気払い行ってきます^0^
【2015/07/24 09:07】 | EQ6 | page top↑
製図♪
今日はMC、ミシンサークル、、、の予定でしたが

残念ながらキャンセルに・・・

朝、電車にのる直前にラインに気づき大慌て

次回は三越ですね^^



なので珍しく午前中にカーブスへ~

毎月の目標8回に達しホッ、、、


そしてEQで一日遊んでいました^0^~

赤赤

合間に裂き織りの芯を貼ったり

001_2015042716091282d.jpg

韓国キルト誌を読んだりして~

014_201504241422230fc.jpg

まったりのんきに過ごしました、、とさ、、まる。
【2015/04/27 19:03】 | EQ6 | page top↑
ログキャビン♪
トラディショナルなログキャビン

作りたい~とおっしゃる生徒さんに

久しぶりのEQでの製図です。。。

027_20140602085232ec2.jpg

白紙も入れたので色塗りも楽しんでくださいね^^







4日発売のキルトジャパン~

024_20140602085229f27.jpg

発売より少し前ですがチラッと紹介・・・

025_20140602085230765.jpg

カーブスネタを盛り込みながら、一日を書かせていただきました



今日も暑くなるのか・・・嫌だなぁ
【2014/06/02 09:01】 | EQ6 | page top↑
製図♪
快晴の今日はキルトビー

なんか久しぶりに大江戸線に乗った気がします。。。???

が、パッチとは違う作業メインで画像がないので・・・

明日、ミシンサークルに持っていく製図をアップ♪

004_20130919183645c9a.jpg

006_201309191836473bb.jpg

洋書からとったトラディショナルをEQで^0^~~

レッドワークが良さそうかな、、、


本当は帰りに東急本店の作品展に寄りたかったけど

時間がなかったァ、、、、、

お当番の日にゆっくり見よう。
【2013/09/19 18:41】 | EQ6 | page top↑
EQ♪
久しぶりのEQ。。。

先日貼り付けられず、、、で、もういっかい調べ原因判明~

貼り付けまぁす^0^






キルト研究会のサンプラーです。。。

ksujhfid.jpg

パターンは全部出来たので真ん中はどうする???でログキャビン。。。

う~~ん、、ですねぇ

んじゃさぁ

お花は???

kslkjs.jpg
esrdftgyh_20130204094524.jpg


いいねいいね^^

って感じの会話があり、お花になりました。。。







とりあえずその前にこっちを作らないと

ksjl_20130204094525.jpg


001_20130204095306.jpg


ゲゲゲ、8枚もあるじゃん^^;

【2013/02/04 09:30】 | EQ6 | page top↑
アップリケ♪
大作や計算が面倒なパターンなどは

もっぱら?EQ6で製図しておりますが

今日久しぶりにカスタムセットでのキルトデザインをしてみました




生徒さん用、アップリケです。。。

hjhj

イメージはこれで掴んでもらい

ここから展開していただきたいと思います。。。



やはり改めて、、、EQは便利だなぁ~~





昨年のクリスマスタペ、、、

今年バージョンにアレンジするため

立体ツリーの前にプレゼントをつけようと思います・・これどうでしょう・・・と

002_20120907213233.jpg

え~~おもしろい~~~

是非是非つけてみてくださいませ^0^

オレンジのかば?馬?にも見えるぬいぐるみでしたが

角はギザギザでしっかりトナカイでした



人間の想像力?アイデアって実に様々ですねぇ~~←大袈裟^^;


【2012/09/07 21:37】 | EQ6 | page top↑
EQでピンクのキッチン♪
EQで製図・・・ここの所それにはまっています^^;。。。

今回も実はこっちが先~~で

aaaaa.jpg

cccc.jpg

dddd.jpg

ssss.jpg

vvvvv.jpg


ここまでのイメージ出来ていました 



で最終的にはこんな風に・・・

002 (2)

色はEQに近いピンクです 

なので実物はもうちょっと派手かも???

パーツは終了~~

これからつなげていきまぁす^0^




【2010/10/30 07:12】 | EQ6 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
EQでクリスマス♪
ハッピービレッジでクリスマスようやく着手し始めました^^;。。。

まずはEQでイメトレ~~

ハ1

は2

は3

は4

良し良しこんな感じでスタートしましょう~~^0^

で、こちら

003_20101021150855.jpg

出窓風にする予定です





何か作品作りのヒントになるかな~~と図書館で借りてきた本・・・

004_20101021150905.jpg

絵がとっても可愛かったです




【2010/10/21 15:43】 | EQ6 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |