ナインパッチ♪
今週は祝日と、お教室の繰り返し^^~でした。。。

皆さんの作品、の一部です~~

まだもう少し大きくなるナインパッチ

IMG_20160921_144307.jpg

私も一緒に始めようと思ったのですが

あ~~~こんなに進んでしまったァ~~・・・追いつけない~~~




リボン刺繍をプラスしたバスケット^0^

IMG_20160923_120154.jpg

丁寧な手作業が続きますね。。。^^



淡い色のベビーキルト

IMG_20160921_144236.jpg

こちらももう少し大きくなります!!



課題や宿題のペパピパターン^0^~

IMG_20160923_113048.jpg
IMG_20160921_144132.jpg

お化けが目立っている~


お花のアップリケの課題や

IMG_20160921_144109.jpg

裏地が気に入り急遽表にしたポーチ^0^

IMG_20160921_144203.jpg


などなど・・・などなど・・・


みなさん抱えているものもあるのでまだまだ紹介しきれませんが・・・



いや~みなさん素晴らしいです

励みになります・・・

【2016/09/24 12:12】 | 生徒さんの作品 | page top↑
キルト&ステッチショー
9月15日~17日まで

東京ビックサイトでキルト&ステッチショーが開催されました~



今回は キルト界を翔る77人のバッグ と
いうタイトルのもと

見せるバッグ!を一点展示していただき

コンテスト部門では

ミシンキルトで一点。。。

IMG_20160916_090943.jpg

この作品はドームの赤白キルトの色付きバージョンです^^~

Screenshot_2016-09-18-11-48-40.png


バッグは残念ながら撮影禁止でしたので

年末の大阪展示から戻り次第またアップさせていただきます。


最終日にはコットンコネクションさんのお手伝いをしてきました~^0^

IMG_20160917_134029.jpg

あっちでぺちゃくちゃこっちでぺちゃくちゃ・・・^^;。。。すいません、、、^^;。。。



今回はあまりにも時間がなく買い物は一切なし。。。



とりあえずたくさんのキル友や手芸友ともお会いでき

たのしかったぁ~って感じです


そうそう、公文の新しいスタッフさんがたまたま見に行き

偶然名前を見つけてくださったそうで~~

変わった苗字で良かった???かな???


大きいイベントはやはりテンション上がって楽しいです







【2016/09/18 16:24】 | タペストリー | page top↑
早縫いで♪
コトコネ自由ヶ丘教室がありました~~^^

生徒さん・・・

大作を何点か・・・嬉しいな


早縫いで大作

1473505359927.jpg

まだ半分・・・ベットカバーになるようです^^」



ここからはパターン何点か。。。

1473505285074.jpg


1473505240032.jpg

IMG_20160912_121227.jpg

ブロックチャレンジも含まれています~

IMG_20160912_153026jhk.jpg


ペパピのピンク猫ちゃん^0^~

Screenshot_2016-09-11-19-42-11.png

きゃ~可愛すぎ~~~~~



バージェロはつながりましたぁ~

1473505326554.jpg



ラストは手織りでバッグ^0^~

1473370303781.jpg

バックインバックの仕立てで素敵


先週は私自身洋裁もあり

結構ハードでした。。。

が、コートが出来上がり大満足~

今度は主人用に縫おうかな~いや、やめた^^;自分自分

【2016/09/13 08:51】 | 生徒さんの作品 | page top↑
七面鳥♪
11月のパターンを悩んで・・・

わたし的には全く馴染みにない

感謝祭、七面鳥にしました^^

IMG_20160906_210624.jpg

そういえば来年はトリですねぇ~

何か考えなくては・・・



先日100均で手ぬぐいを大量買いし

吊るしタイプのティッシュ入れにしました。。。

IMG_20160906_102847.jpg

1枚で2個できます。

ちょっとした手土産にいいかも~~~
【2016/09/10 21:53】 | Quilt | page top↑
ブロックチャレンジ♪
ブロックチャレンジキルト・・・

コトコネで企画したミニタペキルトです^0^~

そして今月9月はミックスT

IMG_20160901_172748.jpg

ペパピで作ったら難しかった・・・

もう一度チャレンジしよう・・・



6月から始まったこの企画

全9回でミニタペが完成します~

手持ちの生地での参加でも

コトコネで毎回キット組での参加でも構いません。

完成するとお得情報もございますので^0^

今からでもご参加おまちしておりまぁす

【2016/09/05 08:30】 | Quilt | page top↑
四角つなぎ♪
先週はコトコネ教室、自宅教室でした^^

ちょ~可愛い小さい四角つなぎや
IMG_20160825_125141.jpg

課題のカーブキルト~

DSC_1042.jpg


モアレのバックに

DSC_1041.jpg

ヘキサゴンのビニールバック!

1472215567473.jpg


着々と進んでいるバスケット

IMG_20160826_101711.jpg

可愛い^0^~~


などなど・・・


みなさんいろいろ抱えてるものもありますので

ゆっくりマイペースでよろしくお願いしますね



今日はキル研で池袋の針仕事展に行っていました。

当たり前の買い物の他に

布ペンや浴衣生地など

ちょっと変わったものも購入~


が、9月のキルト&ステッチショーの買い物に向けて

お財布の紐は厳し目にしないとですね・・・^^;
【2016/08/29 20:09】 | 生徒さんの作品 | page top↑
あずま袋♪
今日は裂き織りの日~でした。。。

雨が降ったのね~知らなかった・・・


裂き布であずま袋完成です~

IMG_20160823_062014.jpg

織り友は可愛い仕上がり^^でしたぁ

bchjg.jpg



そして今日は

いちごみるく・・・と言われたのです^^

IMG_20160824_150832.jpg

ピンクばかり^^;・・・
【2016/08/24 18:01】 | 織り | page top↑
畳ヘリバッグ♪
昨日の台風はすごかったですね~

レンタルタペの日でしたが

残念ながら行けず、また来月よろしくお願いします



久しぶりに畳ヘリバッグや

IMG_20160819_145502.jpg

アイロンカバーの張替えなどをしました^0^

IMG_20160818_182706.jpg


なんだかまだ天気が回復しそうもないですね・・・

洗濯物の干しっぱなしは危険ですね。。。
【2016/08/23 08:51】 | バッグ | page top↑
リボンポーチ♪
お盆明け、通常生活に戻りました。。。^^

が、私自身は祝日も含め、

洋裁が二日あり、公文あり、お教室ありであんまり関係なかったかな???



生徒さんの作品・・・素晴らしいです~~

リボンポーチはバネバネバージョンと巾着バージョン^0^

Screenshot_2016-08-17-05-30-52.png
1471343567755.jpg
IMG_20160817_133133.jpg

ころりんころころ可愛い


課題と

毎月の季節物など

IMG_20160816_134810.jpg
IMG_20160817_132931.jpg
IMG_20160816_135003.jpg

風景・・・すごく素敵に出来ています



ペーパーピーのそれぞれのパターンは

IMG_20160816_135222.jpg
IMG_20160816_134903.jpg

さすがの生地選び!まとめるのが楽しみですね^0^



久しぶりにハワイアンのリクエスト・・・

IMG_20160817_141240.jpg

ハワイで買ってきた生地だそうでグラデが素敵



斜めがけバッグ・・・

こちらはみなさん作られましたが

すいません1個だけパチリ

IMG_20160817_133342.jpg

たっぷり収納です!

ソレイヤードでお嬢様のもすごく良かったです~





私はといえば・・・

IMG_20160815_131608.jpg

こんな感じ・・・^^;どーなの・・・



洋裁はコート

これがまたサイズぴったりでよく出来そう。。。

出来たらアップします~~~






【2016/08/18 06:12】 | 生徒さんの作品 | page top↑
カードケース♪
昨日はコトコネ教室でしたぁ~

冷房がなおっていてよかったぁ^0^~

そして皆さんの作業はそれぞれで・・・


やはり人気はカードケースですね

IMG_20160808_124646.jpg

シンプルなサンプラーは風車・・・

IMG_20160808_154933.jpg

お店は夏休み・・・なので可愛い子供たちの声が^^

やはり女の子は可愛いな~華やかになりますね



私の作業はハロウィンのパターン作りです。。。


定番のかぼちゃはやめて

黒猫に

IMG_20160729_163903.jpg

が、なんか違うと思い???作り直し・・・

IMG_20160729_181844.jpg

これでスッキリしました



週末 シンゴジラ 観てきました。。。

これが案外面白かったんですよね~オススメです



体操団体金おめでと~~~~
【2016/08/09 07:14】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ブロックチャレンジ♪
コットンコネクションさんの、ブロックチャレンジキルト

今月はエイトポイントスターです♪

IMG_20160802_144023.jpg

今回はペパピで作成しました~

佐藤なをみ先生と全9回で企画したサンプラーキルトです~

皆さんのご参加お待ちしております~

全部作られた方には

お店の生地10%引きのお得企画もございますよ^0^



今日はキルトビーでした。。。

久しぶりにカードケースを作られました


IMG_20160804_151253.jpg

お花がいっぱい^^
【2016/08/04 19:58】 | Quilt | page top↑
黒猫♪
昨日はコトコネ教室~

生徒さんの素敵な作品です



黒猫ちゃん^0^~~

なんと妖怪ウオッチの生地~~!!!何故か猫にぴったりでした~

IMG_20160728_144115.jpg



課題のパターン~

IMG_20160728_151914.jpg

きっちり見事に綺麗です



ジャバラカード入れ~

以前ハンドでも作られたことがあるとかで

素早く時短で出来てしまいました~~^0^

1469695985628.jpg

が、ハンドとは全く作り方が違うようでした。。。

そうか~そうなるとハンド・・・どうするか気になる~~~



インスタでも大評判はバージェロ

IMG_20160728_155109.jpg

この綺麗さは圧巻ですね



今週は

二子玉裂き織りがあり

IMG_20160727_134808.jpg

皆さんのバーバリーも拝見。。。

水色バージョンも素敵です~~



そして今月はあずま袋を織りで。。。

IMG_20160727_154413.jpg

なんだかここ最近あずま袋づいてるかも^0^



公文の暑気払いがありました

みなさんに毎回小物を手土産にお渡ししているのですが

今回はギリギリクリアできましたが

夏冬年2回・・・

11年目になると22回・・・

さすがにネタが厳しいな・・・・・

冬・・・どうするか・・・
【2016/07/29 06:36】 | 生徒さんの作品 | page top↑
織りバッグ♪
久しぶりに新作をアップ~と思ったら

2点とも手織りですが・・・


ミニミニポーチと

IMG_20160723_112003.jpg

ショルダーバッグです^0^

IMG_20160724_142806.jpg

今日からまたキルト製作中

近々アップできるように頑張ります



最近はモーニングづいていて

あちこち行っています

相変わらずのランドセル屋さんの混みっぷり!すごいですね~~
【2016/07/24 21:23】 | 織り | page top↑
ペーパーファンデーション♪
先週の練馬教室から連休挟んで今日までお教室でしたァ^0^~

中でも今、ペーパーファンデーションピーシングが大流行りです

IMG_20160718_190834.jpg

製図から始まり


りんごにスイカ

IMG_20160719_145638.jpg

IMG_20160719_110508.jpg


スイーツシリーズに

IMG_20160719_113501.jpg

黒猫ちゃん^0^~

IMG_20160719_114319.jpg

そしてカップまで

IMG_20160719_200328.jpg

IMG_20160720_14541hjkl.jpg

ここまですべてペパピですね^^






課題のお魚さんはとっても可愛く出来ています^^

IMG_20160719_195938.jpg

早縫い

にチャレンジはミシン初体験???さん^^。。。

IMG_20160719_145659.jpg



可愛いポーチとマザーズバッグ、哺乳瓶入れも

プレゼントだそうです^^

IMG_20160720_145308.jpg
IMG_20160720_145630.jpg


浴衣で大作!!!

凄いです!ついに2m60cm!!

申し訳ございませんが全体は撮れませんでした。。。><。。。

IMG_20160720_150032.jpg


7月、朝顔や~

IMG_20160720_145438.jpg


ラストはついにクリスマスまで~~




IMG_20160719_114349.jpg

すごいすごい!!!


私も月末までの課題、、、がんばらないと!!!


皆さんお疲れ様でした
【2016/07/20 21:55】 | 生徒さんの作品 | page top↑
ワンピース♪
先週から今週にかけては

洋裁に行ったっりキル研だったり教室だったりしています~~。。。




初めてコンシールファスナを使いました

IMG_20160710_090311.jpg

和調のワンピースが完成しました^^

自分サイズなのでかなり太め^^;ですが

着ると案外形良くなりますまず痩せなきゃですね・・・




キル研のお友達宅が可愛すぎ~~

IMG_20160712_143902.jpg

オールハンドですね^0^

普段使いのクッションがもったいない~~~~!!


そして大きいタペのつながったところを見せていただき素敵

IMG_20160712_121202.jpg

みんな同じパターンですが

生地チョイスで全く別物ですね。。。




パートナーシップキルト

集まってきましたよぉ

IMG_20160713_061404.jpg


教室参加者は・・・半々ってとこでしょうか。。。




どんよりの水曜日

なかなか終わらない歯医者通院に気分もどんより・・・
【2016/07/13 11:11】 | 小物 | page top↑
| ホーム | 次ページ